ひよっこで父親と菅野美穂【世津子】との関係は?記憶喪失の謎をネタバレ?

NHK朝ドラ「ひよっこ」も島谷との恋が終わってしまったみね子が新たな展開を迎えていきます。

すっと行方不明で探していた父親の謎がいよいよ解明されるのです。。。

かねてから行方不明後も登場していて明らかに「記憶喪失」になってしまったような雰囲気だった父親。

そしてその父親の謎は・・・なんと菅野美穂さん演じる女優の川本世津子(かわもとせつこ)と関係があるようです。

そんな父親失踪の謎と川本世津子との関係を今後のあらすじからネタバレしていきたいと思います。

7月29日衝撃の真実がわかったので、新たなネタバレ情報更新しました!

 

目次

今後のひよっこはみね子がCM出演!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20965″]

今後のひよっこあらすじですが・・・なんとみね子がCMに出演することになります。

以下、あらすじの一部です。

みね子(有村架純)は常連客であるテレビ局のプロデューサー・武本(水田航生)から「生放送のコマーシャルに出て欲しい」と懇願される。引き受けてテレビ局へ行くが、用意されたセリフはお父さんに呼びかけるというもの。みね子は実(沢村一樹)のことを思い浮かべて戸惑ってしまう。ピンチを救ったのは偶然スタジオに居合わせた世津子(菅野美穂)だった。「私だっていまだに緊張するもん」と励まされ、本番を迎えるが…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/32425208/

 

無事にコマーシャルの生放送を終えたみね子(有村架純)は、世津子(菅野美穂)の車ですずふり亭まで送ってもらう。本番で上手くできなかった理由を聞かれ、父・実(沢村一樹)や家族のことなど身の上話をするみね子。店に戻ると、幻だったかのようなテレビ出演を省吾(佐々木蔵之介)らに話して盛り上がる。あかね荘でも愛子(和久井映見)の部屋で語っていると、時子(佐久間由衣)が「私も報告がある」と切り出して…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/32481885/

上記にもある通り、なぜか一般人のみね子が世津子とかかわりを持つことが多くなります。

上記にはありませんが、すずふり亭にも来店する世津子。

しかしこれは、今後の父親との関係を表す伏線だったようです。

 

みね子の父親と世津子に関係が?失踪の謎が発覚!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23255″]

そして、、、なんと世津子がみね子を訪ねてくるのですが・・・ここから父親の悲しい謎が発覚するんです!

以下、公開されているあらすじの一部です。

29日あらすじ

休みの日にみね子(有村架純)が部屋でのんびり過ごしていると、世津子(菅野美穂)が突然訪ねてくる。「今から出られないか」と言われ、急いで支度をすることに。外で待とうと出てきた世津子は、買い物帰りの愛子(和久井映見)に出会う。少しだけ言葉を交わすと、車に戻っていく世津子。愛子と鈴子(宮本信子)は世津子の思い詰めた様子を不安に思い、みね子を送り出した後「もうつらいことがないといいな」と思いやる。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/32636843/

31日あらすじ

実(沢村一樹)に関する新たな事実を知ったみね子(有村架純)は、大きな衝撃を受けて外に飛び出すが、混乱のあまり大雨のなかに立ちつくす。そこにそっと傘を差しだしてくれる人物が…。みね子はその人に自分の悲しみとつらい気持ちをぶつける。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/32697295/

8月1日あらすじ

みね子(有村架純)の帰りを、鈴子(宮本信子)と愛子(和久井映見)、時子(佐久間由衣)が待っていた。その顔を見て思わず泣き出してしまうみね子。実(沢村一樹)についての新たな事実を聞いた鈴子は、「お母さんには手紙で知らせなさい」と助言する。みね子は気持ちを落ち着かせてから、美代子(木村佳乃)に手紙を書き始める。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/32746926/

というように・・・世津子と会った次の日のOAで「実(沢村一樹)に関する新たな事実を知った」とありますので・・・予想されるのは

・世津子が実(沢村一樹)に関する新たな事実を話す

・世津子が実(沢村一樹)に会わせる・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20953″]

どちらかですね。

伏線としては、以前、初めてみね子と世津子が会った時に、みね子の茨城弁を聞いて世津子反応しているシーンがありました。

おそらく、実(沢村一樹)が世津子と一緒に働いている仕事関係者?もしくは身近な人物になっている可能性があります。

記憶喪失である実のことを知っていた世津子は、みね子から父親が失踪していることを知り、2人が親子であると気付き、2人を会わせるという可能性が高い気がします。

そして、みね子が悲しんでいる理由は・・・おそらく実が記憶喪失でみね子を見ても何も反応しなかったこと。

これは確かにショックです・・・。

また確認なネタバレがわかり次第アップしますね!

 

7月27日更新!第18週の展開は父親の所在は依然不明?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18800″]

新たなネタバレ情報が入ってきました。

31日のあらすじの詳細です。

世津子に招かれ、みね子は彼女の部屋を訪れて、父親実に関する新たな事実を知り、耐えられなくなり、部屋を飛び出して大雨の中、立ち尽くす・・・

どうやら、この様子だと・・・父親に対面ではなくて、父親のことを知っている世津子から事実を聞くだけですね。

なんと・・・みね子と記憶喪失の父親が世津子の家で対面という衝撃の展開でした。

ちなみに以降のあらすじは、

みね子の母親がみね子から手紙を受け取り、なんと上京することに。

その後のあらすじです。

「(東京にて)みね子と母美代子は一緒に実の手がかりとなる場所を訪ねる。そこで起きた辛い出来事に美代子は無言になってしまう。」

ということは、どんな事件が起きて、父親が行方不明になったのかは、わかったけれども、所在は不明ということですね。

どういう理由なのかわからないけど、なと父親実は世津子の家にいました。

 

そして母美代子は世津子の家に行って、次週予告動画で世津子に怒っていましたね(^_^;)

 

7月29日更新!みね子が実の家に別人として生活!?

 

 

7月29日OAで、世津子の家に連れて行かれたみね子。

そして世津子の家から男の人の声が。

この時点で、誰もがわかった男の人の正体は・・・なんと実。

多くの人の予想通り、記憶喪失でしたね(^_^;)

世津子は実と一緒に暮らしていたんですね~。

しかも世津子は「あめおさん」と呼んでいました。

アメオって誰だよ(笑)

なに、この展開!?韓流ドラマ?昼ドラ!?

実はみね子のことは全然覚えていなくて。みね子かわいそうな展開でした。

みね子・・・失恋した上に、こんな衝撃の事実を知るなんて、かわいそすぎますね~(>_<)

みね子は世津子が事情を話そうとした時、話を聞く前に、家を飛び出してしまったので、事情は不明ですが、おそらく記憶喪失の実と世津子が一緒に暮らしていたということですね。

しかも、会話の様子だと・・・おそらく男女の関係?恋人っぽいかんじ!?なかなか衝撃すぎる展開でした。

次週はみね子ママが状況して、世津子に会ってキレます。

そりゃキレますよね~。次週も目が離せない朝ドラ「ひよっこ」でした。

ちなみに、視聴者のびっくりの反響、また個人的に疑問に思ったことを以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21157″]

 

世津子と実の関係とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23255″]

気になるのが一緒に暮らしていた実と世津子の関係。

普通に考えると

恋人(同棲・内縁関係)

ですよね。

行方不明になった実を拾って、家で暮らして、好きになってしまったパターン。

やっぱり、昼ドラ展開ですね(笑)

ちなみに

実と世津子が結婚

という衝撃の展開を予想する人も。でもさすがに結婚はしていませんでした。

しかし、世津子と実は一緒に暮らしていただけでおそらく男女の関係ではなかったと思います。(もちろんその辺りについては、朝ドラですので、はっきりと触れていませんが・・・)

以下に実のその後についてもまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21157″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21297″]

 

9月更新!スキャンダル事件など世津子のその後と原作結末とは?

 

 

原作小説の後編も発売されて、ネタバレ情報も入ってきました。

父親との生活が発覚した後の世津子のストーリーと原作の結末を以下にまとめてありますので、ぜひご確認ください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23297″]

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる