ひよっこでお父さん(実)の記憶喪失は戻るの?最終回までのあらすじネタバレ

スポンサーリンク

NHK朝ドラ「ひよっこ」はずっと行方不明だったお父ちゃんこと実(沢村一樹)が見つかり、波乱の展開を迎えています。

なんと行方不明で、みね子ファミリーのことを全く覚えていないという衝撃の展開。

今後、実はどうなるのでしょうか?記憶喪失は治るのでしょうか?記憶が戻るのか気になりますよね~。

今回は第19週と20週のあらすじ情報が入ってきましたので、今後の朝ドラ「ひよっこ」のネタバレとお父ちゃんの今後も予想していきたいと思います。

9月25日、最終回までのネタバレ情報更新します!実の記憶以外のネタバレ情報もあるので閲覧注意です。

 

 

お父ちゃんの記憶喪失で見つかるも・・・

世津子(菅野美穂)とお母ちゃん美代子(木村佳乃)の対決見事でしたね~。

美代子が綺麗な女優の世津子を前に、女性として劣等感を感じ・・・そしてキレる(^^;

迫真の演技に見入ってしまいました。

念のためおさらいすると、上京した美代子と一緒に世津子のマンションにお父ちゃん実に会いに行ったみね子。

美代子は「どうして警察に届けてくれなかったのか?」と世津子にキレるも、最後はお礼を言い有無を言わさず実を連れて帰ります。

世津子は正直に警察に届けなかった理由を「実と離れたくなかった」と告白するという、切ないシーン。

でも、家族のことを考えたら・・・やっぱり警察に通報すべきでしたね~(-_-)

そのあと、美代子は実に「(みね子と一緒に)東京で過ごして、茨城の家に帰ってきたくなったら帰って来て欲しい」と告げます。

確かに、混乱している実がいきなり環境を変えるのは良くないし、無理やり連れて帰るのもお母ちゃん的に切ないですね~。

では、今後実はどうなるのでしょうか?以降で19週、20週のあらすじをまとめていきます。

 

第19週のあらすじは?みね子と過ごし心境に変化?

 

スポンサーリンク

 

まず、美代子は東京に戻り、実の気持ちが変わるのを待ち続けます。

そんな中、みね子の元に世津子(菅野美穂)から手紙が届きます。内容については、ネタバレされていませんが、気になりますね・・・。

そして、東京でみね子と一緒に過ごす過程で心境の変化があったのか「奥茨城に帰ってみようかな」と言うみね子。

すずふり亭にお休みをもらって、実と一緒に奥茨城に帰ります。

そして家族と再会を果たす実は、記憶が戻らないまでも「ここでもう一度生きなおしたい」と家族に告げるのでした。

良かった~「世津子の元に戻る」とか言い出したらどうしよう!?と不安だったので、一安心です。

でもまだ記憶は戻ってないんですね~。

そして田植えをみんなで一緒にし、みね子は角谷家に嫁いだ高子(佐藤仁美)に会いにいったりしますが、忙しいすずふり亭をずっと休むわけには行かず、東京に1人で戻ります。

 

20週のあらすじは?

そして20週のあらすじです。

物語は東京のみね子と茨城の実の様子を交互にやっていくようです。

みね子の方はあかね荘に乙女寮のメンバーが集まって、豊子がテレビのクイズ番組に出演したりします。

また省吾の娘由香(島崎遥香)が訪ねてきて「島谷との別れ」「実が見つかったこと」をどうして自分に報告しなかったのか責める場面があるようです。

また、みね子は由香と時子と早苗に島谷とどうして別れたのかの理由を初めて話すとのこと。

まあ普通に考えると、島谷が家族を捨てる姿を見たくなかったと思ったからだと思いますが、他になにかあるのでしょうか?

また20週の最後では漫画家コンビがあかね荘で見かけなくなった事件(!?)が勃発。

果たしてその真相は!?という週です。

とりあえず、実は奥茨城の生活に慣れて美代子に「自分がいなかった時の話を熱心に聞いたり」と生活になじもうとしていますが、やはりメインは東京のみね子の生活になりそうです。

 

実の記憶は戻るの?ネタバレ予想!

ではこれらのネタバレを踏まえて、実の記憶が最終回までに戻るのか予想していきます。

以下ツイートですが・・・

実さんの記憶は何をきっかけに戻るのかな。すずふり亭に預けた重箱かな。早く帰宅して今日の回を見たい。

 

お父ちゃんは、奥茨城の土の匂いで記憶が戻るって予想に、500万ペセタ

すずふり亭の重箱を見て記憶が戻ると言った人が多かったですが、残念ながら、そんなに簡単ではなかったようですね。

また茨城に帰ったら戻るという予想もありましたが、こちらも帰ってもすぐには戻らないことが上記のネタバレで判明。

そんなに簡単に記憶が戻ったら苦労しないということですね。

では、ここからは予想です。

普通に考えて・・・記憶が戻るハッピーエンドが朝ドラっぽいかもしれませんが個人的に「そんなに物事ってうまく運ぶか~」と思うので、記憶が戻らないという試練を抱えつつも、家族として生きていくエンディングを予想します。

だって後半で「頭が痛い~」とか言って、記憶が戻るって、ありがちすぎて・・・逆に違和感です。

こんなの昼ドラとか韓流で良くみたシーンだよって感じです。

最終回まで2ヶ月くらいあるので記憶が戻らない実が家族と一緒にいるのが辛くなる時が来るのではないかな??と。でもその試練を乗り越えて、未来に向かって進んでいく!!!って感じになるのかな??と。

ただ、まだまだどんな展開が待っているのかわかりません。世津子さん再登場説もあるので、新たなネタバレ情報が入りましたら、更新していきたいと思います。

 

実の記憶はどうなる??最終回までのネタバレ情報

 

スポンサーリンク

 

記憶喪失になり、世津子の家にいるところを発見されて、無事に記憶喪失のまま実家に帰ってきた実。

記憶は戻らないまでも「美代子のこと好きだ。女房だったからとか関係なく、好きだ。一緒に生きてってくれっか??」と再度プロポーズ。

美代子も涙を流して喜びました。

 

その後記憶が戻らないまま、みね子の実家では花を栽培して生計をたてることを決め、ようやくみね子に「仕送りをしなくてもいい」自由に生きろ。といます。

そしてみね子も、ヒデという彼氏ができたことを報告したりと幸せな雰囲気に。

そして、その後みね子家族が「親子みんなで歌合戦」というテレビ番組に出場することになり上京。

その際にすずふり亭に家族で訪問。

そして実がレジの辺りに視線を向け「私・・・重箱預かってもらったままでしたね・・・」といいます。

えーーー思い出したの!?と思ったけれど「全部思い出した訳ではないけれど・・・」という実。

そりゃ、簡単にはいかなよね??

でも「ゆっくりでいいんだ」と一緒にいた茂おじいちゃんが涙ぐむ感動シーンです。

ということで・・・少し部分的に思い出したりするけど、最後まで完全には記憶は戻らないという結末です。

でも、これから少しずつ記憶を思い出すんだろうな~と希望も持たせる結末だと思います。

 


スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 実さんの記憶は戻るようなきがしますよ。ひよっこの放映が始まった奥茨城での畑(田んぼ?)仕事の時、実さん土の匂いを嗅いでたでしょ。土の匂い嗅いで記憶戻ります(笑)

    • 田植え、草取り、実り、とすすんで行けば記憶は少しずつ読みがえるでしょう。そしていよいよ刈り入れのとき、きっとよみがえると思います。多分医学的にも脳細胞の仕組みがそうさせるンじゃあないですか?そう願って止みません。

  • 記憶喪失のまま故郷に戻ったのに何事もなく家族たちと馴染んでる実に違和感を感じました。
    普通ドラマなら、ひと波乱あってもいいはず。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です