ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ひよっこ

ひよっこ2佐藤仁美ネタバレ役柄!出会いや結婚までまとめ

有村架純(ありむらかすみ)さんがヒロインをつとめたNHKの朝ドラ「ひよっこ」の続編が3月25日から放送されます!

「ひよっこ」といえば2017年に放送され、大人気となりました。

竹内涼真(たけうちりょうま)さんや竜星涼(りゅうせいりょう)さんの知名度をアップさせたドラマでもありますね(^_^)

今回はそんな「ひよっこ」に登場した佐藤仁美(さとうひとみ)さん演じるウェイトレス・朝倉高子(あさくらたかこ)に注目!

みね子(有村架純)とのエピソードや、結婚までのあらすじをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

ひよっこタカちゃん(佐藤仁美)は自分より不細工しか採用しない?

ひよっこ2竹内涼真役柄ネタバレみね子と恋と別れまとめ

佐藤仁美さんが演じている、タカちゃんこと朝倉高子(あさくらたかこ)。

高子は、東京のみね子が働くことになる「すずふり亭」のホール係です。

仕事は出来るのですが愛想がいい方ではなく、若い女性をライバル視。

特に「いい女」には厳しいタイプです。

トランジスタラジオ工場が閉鎖され、みね子が次の働き口を探していたときのこと。

「すずふり亭」の店主・鈴子(宮本信子)は「うちのホール係として働かないか」と声をかけてくれます。

しかし、鈴子が店主ではありますが「すずふり亭」のホール係には最終面接があると言います。

その面接をするのが、高子でした。

すずふり亭のホール係の採用は高子が決めるというのが伝統になっており、その厳しい面接をクリアしなければ採用されないというのです。

しかもその採用基準は

「自分よりもブサイクでなければならない」

という噂でした。

高子は今まで何人もの女性を面接してきましたが、どの人も落してしまうのです。

そして、小さい頃は奥茨城村で3位の美人と言われたみね子が「落されるのでは」と不安になりながら面接を受けると・・・

「事情を知っているから落せない」と、合格!

しかし、自分より不細工しか採用しないという高子に採用されたことに、みね子は複雑な気持ちに。

でもそのことについては鈴子や店の従業員の勘違いで、高子は純粋に「いっしょに働きたい人か」判断していたそうです。

こうしてみね子はすずふり亭の、久しぶりの新人ホール係として働けることになったのでした。

ひよっこ高子の結婚相手とエピソードは?

ひよっこ記憶喪失ネタバレ!お父ちゃん失踪と発見までまとめ

年齢ははっきりと分かりませんでしたが、この当時の結婚適齢期と言われる年齢はとうに過ぎているであろう、高子。

そんな高子の結婚報告は、突然でした。

あるとき、みね子の親友である三男(泉澤祐希)の兄・角谷太郎(尾上寛之)が「すずふり亭」へやってきます。

その接客をした高子は、りんご農家である太郎から「りんごの匂い」がすることに気づきます。

高子>「なんかリンゴの匂いがするー」

太郎>「あの、リンゴは好きですか?」

高子>「好き!果物でいちばん好き!」

いつもの調子で答える高子でしたが、その言葉にりんご農家の太郎はときめくのでした。

そして高子が独身なのを確認した太郎は、奥茨城に帰ってから高子に大量のリンゴを送ります。

「またリンゴ来てますよ」とヒデが言っていたので、何回も送っていたのでしょうね。

そして、リンゴに添えた手紙には「お嫁においで」とシンプルな手紙が入っていました!

それに対して高子は「はい、お嫁に行きます」と返事をし、太郎と高子は結婚することになりました。

それからとんとん拍子で話は進み、高子は太郎の母・きよ(柴田理恵)と父・征雄(朝倉伸二)に挨拶に行きます。

「都会の人なのに全ぐスラッとしてねえな。うん。そごは気に入った。」

きよは、高子のふくよかなところが気に入ったようでした。

きよ>「厳しいぞ、私は。文句は全部口に出すかんな。」

高子>「私もです。負ける気はしません。」

きよ>「ほぉ…。そりゃ面白え。遠慮なく戦うか!」

そう言って、きよは一升瓶をテーブルの上に置きます。

この後のことは描かれていませんが、飲み比べでもしたのでしょう。

気が強い者同士、うまくやっていけそうですよね(^_^)

それから高子は結婚することを、すずふり亭のみんなに報告します。

「本当に、ご苦労さまだったね。感謝してる。退職金ははずむよ。

それにタカちゃんは娘みたいなもんだから。嫁入り道具はうちから出させてもらうよ。」

退職金や嫁入り道具まで用意してくれるなんて、その気持ちが嬉しいですよね!

こうして高子は結婚して奥茨城に行くため、長年勤めたすずふり亭を退職することになりました。

佐藤仁美さんが14.8kgのダイエットに成功!

ひよっこ2放送日時はいつからいつまで?ピエール瀧が出演?

そんな高子を演じた、佐藤仁美さん。

ひよっこの高子はふくよかで、スリムとは言えない体型でしたが・・

2018年4月にライザップでのダイエットに成功しました!

3か月のトレーニングで、61.6キロあった体重は49.4キロまで減量。

ウエストは20センチもダウンしたそうです。

 

かなり変わりましたよね!

ここ数年、激太りしたためダイエットを決意したそうですが、なんと元カレに

「だらしない体じゃないか!」と大声で怒鳴られたこともきっかけとなったそう。

確かにこれはキツイ(^_^;)

そして3か月で12キロの減量後、さらに4か月ライザップでトレーニングして・・・

最終的には14.8キロの減量に成功しました。

しかし、それから1年。

最近の画像がこちらです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⠀ ♥️聡子さん、麻衣、玲奈☘️⠀ ⠀ 翔ちゃんの浮気疑惑写真を見て、詳細が分かるまで内緒にしようと話してた直後、池目先生がゆり子の前ですべてをバラしてしまい、驚愕の3人…😱💦⠀ ⠀ #碑文谷翔が浮気だなんて❗⠀ #碑文谷翔が浮気だなんて‼️(大声)⠀ #そんなの何かの間違いに決まってるだろ⠀ #はうあ!!⠀ #佐藤仁美⠀ #田原可南子⠀ #皆本麻帆⠀ #土曜ナイトドラマ⠀ #ヒモメン⠀ #ついに来週最終回!⠀ #第7話⠀ #9/8(土)よる23時15分~

【公式】ヒモメン👫テレビ朝日公式アカウントさん(@himotvasahi)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⠀ 🎉窪田正孝さんのお誕生日を川口春奈さん、佐藤仁美さん、岡田結実さんがお祝い😍⠀ ⠀ 鴻池剛さんからのプレゼント、直筆のイラストを持ってパシャリ🌸⠀ ⠀ さらに最近キックボクシングを始めた窪田さんに、川口さんからはグローブ🥊をプレゼント✨✨⠀ ⠀ とっても嬉しそうな窪田さんでした☺️☘️⠀ ⠀ #改めまして⠀ #30歳⠀ #おめでとうございます㊗️⠀ #みんなでスリーピース⠀ #和気あいあいとした現場です♥️⠀ #窪田正孝⠀ #川口春奈⠀ #佐藤仁美⠀ #岡田結実⠀ #土曜ナイトドラマ⠀ #ヒモメン⠀ #第3話⠀ #来週は30分遅れでスタートです⚠️⠀ #8月11日(土)23時45分~

【公式】ヒモメン👫テレビ朝日公式アカウントさん(@himotvasahi)がシェアした投稿 –

 

まだまだスリムなままですね!

ライザップとの契約があるため、2年はリバウンド出来ないんだそう。

今は大好きなお酒も楽しみながら、トレーニングを続けてキープしているそうです。

ライザップといえば峯岸みなみさんやエドはるみさん、松村邦洋さんや生島ヒロシさんなども今までダイエットに成功したとCMに出演していましたが、みなさんリバウンドしてしまっています。

佐藤仁美さんも契約期間が終わったら、もしかしたら前のようなふっくら体型に戻ってしまうかもしれませんね。

個人的には前の体型もインパクトがあって好きだったので、スリムでもふくよかでも、健康でならばどちらでもいいなぁと思います(^_^)

まとめ

ひよっこ2ネタバレ!放送日キャストあらすじ予告動画まとめ

ということで「ひよっこ」の佐藤仁美さん演じる高子についてまとめました!

看板娘だった高子は、リンゴ農家に嫁いだんですね。

「ひよっこ2」には竹内涼真さん演じる島谷や、竜星涼さん演じる綿引も登場するようなので、当然高子も登場すると思われます!

最終回から2年後が描かれるという「ひよっこ2」ではどんな高子が見れるのか楽しみですね~(^_^

ひよっこの最近記事

  1. ひよっこ2島崎遥香ネタバレ役柄!由香の結婚や和解など

  2. ひよっこ2第1話ネタバレ感想!高子【佐藤仁美】が痩せた理由とは?

  3. ひよっこ2佐藤仁美ネタバレ役柄!出会いや結婚までまとめ

  4. ひよっこ2竹内涼真役柄ネタバレみね子と恋と別れまとめ

  5. ひよっこ2にピエール瀧が出演?放送日時はいつからいつまで?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP