ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ひよっこ

ひよっこ記憶喪失ネタバレ!お父ちゃん失踪と発見までまとめ

有村架純(ありむらかすみ)さんがヒロインをつとめたNHKの朝ドラ「ひよっこ」の続編が、3月25日から3夜連続で「ひよっこ2」として放送されます!

「ひよっこ」は2017年4月から放送され、大人気となりました。

竹内涼真(たけうちりょうま)さんのブレイクのきっかけとなったドラマでもありますね。

そしてなんといっても失踪していたお父ちゃん(沢村一樹)が、記憶喪失になって見つかったというストーリーが衝撃でした。

今回はそんな「ひよっこ」のお父ちゃんが失踪してから発見され、家に戻るまでのストーリーをまとめていきます!

スポンサーリンク

ひよっこ2のあらすじは?

ひよっこで給料の使い道まとめ!当時の相場より安いのかと実家の収入家計もふりかえり

3月25日から3月28日まで3夜連続で放送される、ひよっこ2。

あらすじはこちらです。

みね子とヒデの結婚から2年―。1970年(昭和45年)の秋を舞台に、「ひよっこ」が帰ってきます!

前田みね子(有村架純)は、夫でコックの秀俊(磯村勇斗)とともに、赤坂の洋食屋「すずふり亭」で働きながら、「あかね荘」でつつましい新婚生活を送っています。夢は、いつか二人で店を持つこと。まるで家族のようなすずふり亭の仲間、個性的な商店街の人々、「あかね荘」の隣人や大家さん、大好きな友人らに囲まれ、毎日楽しく暮らしています。

最近、少し気がかりなのは、すずふり亭の店主、牧野鈴子(宮本信子)の元気がないこと。鈴子の息子で料理長の省吾(佐々木蔵之介)や妻の愛子(和久井映見)も、すずふり亭の今後について心配していて・・・。

一方、みね子の故郷、奥茨城村(※)では、高校2年生になった妹のちよ子(宮原和)が進路について悩み中・・・。

そんなある日、商店街の福引で愛子が見事「熱海旅行」を当てたことから、牧野家は初めての家族旅行へ行くことに。そして、みね子と秀俊も、奥茨城村へ帰省することになります。久しぶりの故郷で待っていたのは、ちよ子の大演説と、スキャンダルを起こし村に戻ってきた時子(佐久間由衣)?!お父ちゃん(沢村一樹)の記憶は果たして戻るのか―?!

「私たちはね、幸せになるために生きてんの」― 

懐かしいひよっこメンバーが再集結!ほっこり、幸せな、近況報告です。

引用:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/hiyokko2/about/#sec_story

2年後が描かれるんですね!

新婚のみね子とヒデを見れるのが楽しみだな~♪

公式ツイッターでは懐かしい顔がたくさん!

 

 

 

「ほっこり、幸せな、近況報告」だという「ひよっこ2」楽しみすぎますねー(>▽<)

お父ちゃん・谷田部実(沢村一樹)とは?

ひよっこはまれに似ていると話題?父親失踪で蒸発の沢村一樹にクズ疑惑?

そんな「ひよっこ」で沢村一樹(さわむらいっき)さんが演じる谷田部実(やたべみのる)。

谷田部実(やたべみのる)はみね子(有村架純)の父で、美代子(木村佳乃)の夫です。

物語のはじめは、5年前の不作で抱えた農協への借金返済のために、東京へ出稼ぎに行っていました。

「タコ部屋」と言われる、狭い部屋に何人もが押しこめられているような、劣悪な環境の宿場で生活しています。

毎日、きつい肉体労働の建設現場と、宿場の往復。

辛い日々ですが、収入のほとんどを茨城に仕送りするような、まじめな人物です。

そんな実が、稲刈りのために茨城に帰ろうとしていたときのこと。

「すずふり亭」という洋食屋が目につき、入ってみます。

東京にはありふれていますが、実の生まれ育った奥茨城にはないようなお店にキョロキョロしていると、店主の鈴子(宮本信子)が話しかけてくれました。

実は出稼ぎに来ていて、これから稲刈りに帰ることを話します。

そんな実に鈴子は好感を持ち、実が帰るときには「家族で食べて」とカツサンドをお土産に持たせてくれるのでした。

ひよっこで鈴子の仕事観とやさしさに感動?名言やセリフが素晴らしい!

家族はカツサンドに大喜び。

「いつかみんなですずふり亭に行こう」

と話します。

そして稲刈りが終わると実はまた東京へ出かけていきますが・・・

その後、音信不通となってしまいます。

実(みのる)の失踪の原因は?

ひよっこすずふり亭のメニューと値段一覧は?現在の物価や当時の給料だと高い?

妻の美代子が出したハガキが、住所不明で戻ってきてしまいました。

美代子は一人で東京まで行き、宿場をたずねますが、実は見つかりません。

実の失踪が確定します。

警察に探して欲しいと言っても「出稼ぎ労働者の失踪はよくあること」と探そうともしません。

ですがたまたま通りかかった茨城出身の警察官・綿引(竜星涼)が、同じ郷里の人間として休日に探してみると言ってくれます。

その後、いつもは戻ってきていたはずのお正月も、実は戻って来ません。

そのためみね子は東京へ働きに出ることになり、トランジスタラジオ工場「向島電機」に就職するも、工場は倒産。

縁あって「すずふり亭」に住み込みで働くことになりました。

それからしばらくして、綿引がみね子に会いに来てくれます。

警察で引ったくりの犯人が捕まり、その犯人は以前

「郵便局から送金をしようとしていた人を襲いお金を奪った」

と言うのです。

そのときお金を奪われそうになった男性は

「家族に送る大切なお金なんだ」

と犯人の足にしがみつき「返して欲しい」と何度も頼みますが・・・

あまりにしつこいので、犯人は近くにあった木の棒で頭を殴り、男性が倒れている間に逃亡しました。

でも「殺してしまったかも」と怖くなり、確認しに戻ったときにはもう男性の姿はなかったそうです。

この引ったくりに襲われた男性というのが、どうやら実らしいということが分かりました。

実が行方不明になったのは、この強盗にあったのが原因なんですね。

この話を聞き、みね子は「お父ちゃんは出稼ぎが嫌になって家族を放り出したんじゃなかったんだ」と涙を流して喜ぶのでした。

実(みのる)は記憶喪失になっていた!

ひよっこで向島電機倒産後の時子やみね子など乙女寮メンバーの原作のネタバレは?

ある日みね子の働く「すずふり亭」に、人気女優の川本世津子(菅野美穂)が来店します。

そのツテで、生放送のCMに出演するはずの女性が急病になったとき、みね子がCMに出ることに。

無事に撮影が終わった帰り、みね子はせつ子に父親が失踪していることを話し、写真を見せます。

するとどこか様子のおかしい世津子・・・。

なんと、実は川本世津子の家にいっしょに住んでいたのです!

実は強盗に襲われて殴られ、記憶喪失になってしまった実。

実は自分が誰なのかも分からず、雨の降る中、ベンチにずっと座っていました。

そこへ偶然通りかかった世津子は、実を自宅で介抱し、一緒に生活することに。

雨の日に出会ったので、世津子は実のことを「雨男(あめお)さん」と呼んでいました。

世津子は車の中ですぐにその事実を伝えることは出来ませんでしたが、後日みね子の下宿を訪ねます。

そして「自宅へ来てほしい、会って欲しい人がいる」とみね子を自宅へ連れて行き、

実とみね子は再会することができました。

でも記憶喪失で、みね子のことを覚えていない実。

「あなたのお父さんは何も覚えていないの。自分の名前も、家族も」

そう世津子に言われても、みね子はすぐには信じることができませんでした。

ですが鈴子に助言され、茨城の美代子に手紙で報告。

後日、奥茨城からみね子の母・美代子(木村佳乃)が実を引き取りに東京へやってきました。

世津子は実のことが好きだったのですが、一緒に居たい気持ちを抑え、実を家族へ引き渡します。

ひよっこの世津子のその後と原作のみね子との結末ネタバレは?

無事に実を引き取った美代子ですが、

「実が自分から茨城に戻りたいと言うまで、東京で生活させよう」

と考え、実はしばらくみね子の住む「あかね荘」で生活します。

そして田植えの季節に「茨城へ行ってみよう」という気持ちになり、茨城へ帰ると・・・

記憶は戻らないけれど、体は田植えのことを覚えていました。

そして、そのまま茨城に戻ることに決めます。

実は周りの人たちに自分のことや、農業のことを教えてもらい、新たな人生を歩み始めたのでした。

まとめ

ひよっこで愛子のネタバレは?過去の恋や省吾との結婚など結末を原作から

ということで「ひよっこ」のお父ちゃん・谷田部実についてまとめました!

失踪していた実は記憶喪失になり女性と暮らしていた。

というなかなか衝撃的なストーリーでしたが、全体的に明るく和やかなドラマでしたよね♪

最終回では、実が少し記憶が戻ったようなシーンもありました。

2年後が描かれる「ひよっこ2」では、もっと思い出せたことが増えているかもしれませんね。

川本世津子のその後や、竹内涼真さん演じる島谷のその後なんかも分かるといいな~(^_^)

 

ひよっこの最近記事

  1. ひよっこ2島崎遥香ネタバレ役柄!由香の結婚や和解など

  2. ひよっこ2第1話ネタバレ感想!高子【佐藤仁美】が痩せた理由とは?

  3. ひよっこ2佐藤仁美ネタバレ役柄!出会いや結婚までまとめ

  4. ひよっこ2竹内涼真役柄ネタバレみね子と恋と別れまとめ

  5. ひよっこ2にピエール瀧が出演?放送日時はいつからいつまで?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP