ひよっこ2第1話ネタバレ感想!高子【佐藤仁美】が痩せた理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年のNHKの人気朝ドラ「ひよっこ」が「ひよっこ2」となって2019年に帰ってきます!

ヒロインみね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)の結婚から2年後の描くスピンオフドラマが4夜連続で放送!

もちろん、2人の周囲の人気キャラクターたちのその後も描かれていて「ひよっこ」ファンにとっては、嬉しい続編ですね。

今回はドラマ「ひよっこ2」の第1回、第1夜のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

 

 

目次

ひよっこ2第1話あらすじは?

ひよっこ2竹内涼真役柄ネタバレみね子と恋と別れまとめ

みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)は、あかね荘でつつましい新婚生活を送りながら、すずふり亭で働いている。

いつか二人の店を持つことが夢だ。奥茨城村では、美代子(木村佳乃)、君子(羽田美智子)、きよ(柴田理恵)が「母の会」を開催。高子(佐藤仁美)が加わった角谷家の現状に大笑いする。

一方、赤坂では、省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)が、すずふり亭の今後について話し合っていた。

引用元:公式

朝ドラ時代のラストの結婚式のシーンからスタートした「ひよっこ2」の第1話。

以降であらすじネタバレと感想を追記していきます!

 

変わらないみね子と周囲の登場人物たち

ひよっこ記憶喪失ネタバレ!お父ちゃん失踪と発見までまとめ

奥茨城はいつものように、お母さん、お父さん、おじいちゃんと、みね子の弟と妹と平和な生活。

みね子の妹のちよ子はなんと高校2年生になっていました。

このちよ子は一緒に通学のバスに乗りあわせるイケメン男子に恋をしているようです。

一方で、相変わらず、あかね壮で暮らすみね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)は、ラブラブ朝ごはんタイムを過ごしています。

売れない漫画家の2人も、相変わらず2人で仲良く暮らしています。

またあかね荘には、みね子のかつての同僚豊子と澄子も暮らしていました。なんだか楽しそう(笑)

またみね子と一緒に洋食屋さんで働いていた高子(佐藤仁美)は奥茨城に嫁に行き、怖い姑のきよ(柴田理恵)に負けじと朝から喧嘩。

また、米屋に婿養子に行った、みね子の幼馴染三男。相変わらず父親と娘の米子は朝から米とパンで朝から親子喧嘩で、三男は親子の喧嘩の板ばさみ(笑)

でも、今でも三男のことが大好きな米子でした♡

またみね子が働く洋食屋のすずふり亭では、朝から省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)がラブラブモード。

みね子以外の、お馴染みのキャラクターが幸せそうな日常でした。

見習いだったヒデ(磯村勇斗)も時々コンロを使えるようになるほど成長。

 

茨城の母の会の内容とは?高子が痩せた理由発覚!

 

 

美代子(木村佳乃)、君子(羽田美智子)、きよ(柴田理恵)が「母の会」を開催。

きよは、2人の嫁と仲良くやっていること。2人とも良い嫁だと言いながら幸せそう。

ちなみに高子(佐藤仁美)が痩せたエピソードを話す、きよ(柴田理恵)。

なんでも、脚立に登って、重みで落ちて、けがをしたことがきっかけでダイエット。

また、君子(羽田美智子)の娘の時子は女優として東京で活躍。

全然田舎に帰って来れず。しかし、時々電話してきて、何か悩みがありそうだけど、何も言わない時子に、君子(羽田美智子)も特に何も聞かずに他愛もない話をしていると報告。

しかし、その他愛のない話をしていると、嬉しそうに泣く時子。何か悩みがありそうです。

美代子(木村佳乃)はみね子に苦労をかけたから、幸せになって欲しいと話します。

3人とも子供の幸せを思い「私達幸せだ~」と号泣(笑)

それを外で実(沢村一樹)とおじいちゃんが呆れて聞いていました。

 

赤坂の夜でほっこり

 

 

ある日、ヒデはみね子に「たまには2人で飲みに行くか」とデートのお誘い。おしゃれして、嬉しそうなみね子とヒデはバー月時計に出かけます。

するとそこには、省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)もいました。

4人で一緒に飲み始めます。

すずふり亭の今後について話し始める省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)の2人。

そして、最近、鈴子が体力的に厳しいこと。なので、みね子が鈴子さんの仕事を何でもできるように、していって欲しいとお願いします。

そして、時々お店の仕事を手伝っている愛子(和久井映見)が、お店の仕事をきちんとできないのが芝居であることがわかります。

愛子がしっかり仕事ができてしまうと、「私がいなくても大丈夫」と鈴子が思ってしまうので、愛子は故意に仕事ができないふりをしていたのでした。

そして「(とりあえず鈴子のことは気にしないで)引き続きこのままで行こうか」と言う省吾。

そんな話を聞いて、歓喜あまり泣き出すみね子。

でも愛子は「きっと鈴子さん(芝居していることに)気付いていると思うの。鈴子さんにはかなわないもの」と笑顔で言います。

鈴子は自宅で一人で「ありがとう愛子ちゃん」とぶつやいていました。

そう・・・鈴子さんは愛子の芝居を気づいていたんですね。

相変わらずひよっこの登場人物って温かい人達ばかりで、ほっこりしますね~。平和です。

赤坂のそんな幸せな風景で第1夜は終了です。

第1話のラストは、みね子が「お父さん、お母さん、東京は、赤坂はみんな、心優しいです。温かいです。今夜はお酒がしみますです。大人の味です」というナレーションで終了でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次