絶対零度香坂【水野美紀】の過去ネタバレは加害者家族で父親が殺人犯だった!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月からスタートしたフジテレビ系月9ドラマ『絶対零度(ぜったいれいど)2020〜未然犯罪潜入捜査〜』

2020年でシーズン4回目を迎える人気シリーズになります。

シーズン1と2の主演が上戸彩(うえとあや)さん、そしてシーズン3と4は沢村一樹(さわむらいっき)さんが主演です。

「絶対零度2020~未然犯罪潜入捜査~」では新キャストが追加で入ってきて、更にパワーアップ。

その中でも多くのドラマへの出演で注目されている水野美紀(みずのみき)さんもメインキャストで登場しました。

しかし・・・なんと水野美紀さん演じる香坂朱里(こうさかあかり)が第1話から死んでる?殺された?と言うシーンが入ってきたんです。

しかも香坂を殺したのは、なんと沢村一樹さん演じる井沢範人(いざわのりと)?と言う驚きの展開です。

果たして本当に香坂は死んだのでしょうか?しかも井沢が香坂を殺したのでしょうか?

今回はドラマ『絶対零度2020〜未然犯罪潜入捜査〜』で井沢範人の過去に触れつつ、香坂を井沢が殺害したのか?

そしてまた香坂には、誰にも言えない過去があるようです。過去についてネタバレしていきます。

[maxbutton id=”3″ ]

▼今ならドラマ「絶対零度」2020年版と以下の過去作の全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

目次

絶対零度水野美紀演じる香坂とは?

絶対零度歴代過去作キャストあらすじ副題まとめ【沢村一樹主演】

絶対零度【〜未然犯罪潜入捜査〜】は、犯罪を未然に防ぐために、システムで殺人を犯しそうな人物を割りだして、事件が起きる前に阻止するためのグループで通称「ミハン」と呼ばれていて、警察ないでは、その存在が秘密となっていました。

ミハンは井沢範人山内徹(横山裕)、小田切唯(本田翼)がらが所属している精鋭チーム。

しかし、2020年のシーズン4では、警察内で存在が公になったミハン。

そしてミハンの統括責任者となったのが水野美紀さん演じる香坂朱里で、いわゆる井沢の上司になりました。

ミハンが国民を監視し個人情報を許可なく使って捜査していることはもちろん国民には、知らされていない事実でした。

香坂は法務省官僚で、ミハンの法制化は警察に任せられないとして、自分からミハン統括責任者に志願しました。

しかし、井沢は香坂の本心に疑問を抱いていました。

また香坂も井沢について危険視しています。

第1話では香坂の怪しい言動が。

井沢の妻と娘を殺害した実行犯で現在服役中の宇佐美に面会に行き何か話を聞く香坂の姿が。

一方で井沢は香坂を尾行していて、その行動を把握していました。

そして、どうして宇佐美と面会したのか?聞きましたが香坂は何も答えませんでした。

ちなみに香坂は、井沢と互角に戦えるほどの武術を持っていました。この点も何やら怪しいですね。

 

 

絶対零度1話ネタバレ!水野美紀演じる香坂が死んだ?井沢に殺されたかもしれないシーンとは?

第1話の冒頭からショッキングなシーンが。未来にこれから起こるシーンの一部として登場した驚きのシーンなのですが

東京サミット当日に爆弾を使ったテロが発生します。

その現場に小田切唯(本田翼)が駆けつけると、誰か女性が血まみれで倒れている様子が。

良く見ると、香坂朱里(水野美紀)の死体(まだ確定ではないですが)そして、それを茫然として見下ろしている血まみれの井沢のりとの姿が。
井沢の右手には拳銃が握られているので、井沢が犯人なのでしょうか?
これから起きる未来のシーンですが、ここに至るまでの過程が描かれるようです。

そして第1話はこの事件が起きる73日前のミハンチームが解決する事件のエピソードが始まります。

 

 

絶対零度沢村一樹演じる井沢の家族惨殺の過去とは?香坂を殺害する可能性がある?

絶対零度2020第1話ゲストキャスト!田代智之役は中林大樹で藤倉役は?

ここで、香坂朱里(水野美紀)を殺害したかもしれない、井沢についてご紹介していきます。

ミハンチームでは、ひょうひょうとした明るいキャラクターである井沢ですが、壮絶な過去をがありました。

なんと、井沢の不在中に、自宅で妻と娘が惨殺される事件が発生していたのでした

前作の「絶対零度シーズン3」の冒頭では、井沢妻と娘を殺害した実行犯の宇佐美(奥野瑛太)に拳銃を突きつけて殺害しようとしているシーンがありました。

ここで、あれ?殺しちゃったの?と思わせるシーンでしたが、実際は周囲に止められて、殺害するには至りませんでした。

その後、ミハンのリーダーとなり未然犯罪に対応。しかし、警察内では危険人物としてマークされていました。

ちなみに当初は、宇佐美が家族を殺害した理由は、当時公安だった井沢がある組織を壊滅したことから、その復讐によるものだと思っていました。

しかし井沢が独自に調べ真相がわかります。

ミハン立ち上がったばかりの初めてのテストケースでミスがあり、冤罪事件が発生します。

元監察官だった井沢の妻はこの事実を知り、口封じで殺害されました。

この時、元警察庁次長だった町田次長(中村育二)が殺害を指示、ミハンシステムを推し進めていた東堂(伊藤淳史)が宇佐美を使って妻と娘を殺害しました。

この事実が明るみになることを恐れ、町田次長は口封じのため、東堂を殺そうとし、東堂は瀕死の重体に。

怒りに狂った井沢は町田次長を殺害しようと暴走。しかし、仲間たちに止められ、寸前のところで気持ちを静めることができ、殺害しませんでした。

その後、町田次長は逮捕されました。

 

 

井沢は香坂を殺害?これから何が起る?

そんな井沢が香坂も殺したかもしれない、殺害シーンが登場した第1話。

しかも・・・同時に釈放された妻と娘を殺害した黒幕の町田次長も何者かに殺害されるシーンが。

殺害される前に、町田次長に会いに行きます。

町田次長は、不都合な事実をしゃべらせないため、犯罪者にもかかわらず警察に丁重に保護されなんと奥多摩の別荘で悠々自適に暮らしていました。

その部屋の中に・・・突然井沢が出没。町田次長、恐怖ですよね^^;まあ、自業自得ですが。

井沢に、一ヶ月前に井沢の妻と娘を殺した時の凶器が送られてきました。しかも事件当時、見つからなかった凶器で、実行犯の宇佐美は現在刑務所の中です。

一体誰が、凶器を井沢に送ってきたのか?その人物を知るために、町田の前に現れました。

「知っていることを話せ!!!!」とすごい剣幕で町田次長に怒鳴る井沢。

ここで井沢と町田次長のシーンは終了で、その後町田次長の遺体が見つかります。

 

 

井沢の妻と娘の惨殺とトラウマと殺意も伏線?

そんな中、第1話では気になるシーンも。

第1話の事件の極悪犯である犯人を追う井沢。

その犯人が偶然通りかかった母と娘に切りかかったのを見た井沢。娘が人質に取られてナイフを首に突き付けられます

そのタイミングで、なんと自分の娘と妻の殺人事件がフラッシュバックします。茫然とする井沢。

そしてその後、井沢の中にある抑えられていた凶暴性が爆発。歯止めが利かなくなり、犯人に向かって銃を発砲。

しかし駆けつけた山内が犯人をかぶように銃弾を受けて、井沢を制止します。

そう、山内は井沢が危険人物だとわかっていて、井沢に殺人を犯させないように見張っていたのでした。

 

 

香坂は死んだ?殺した犯人は誰?井沢なの?

まだ確実なことはわかりませんが、おそらく香坂と町田次長を殺害したのは、井沢のりとではないと思います。

と言うのも、いかにも井沢が怪しい・・・と言うシーンですよね^^;

本当に井沢が犯人ならば、冒頭から井沢の怪しさ満点のシーンを持ってくるのでしょうか?

おそらく他に黒幕がいて「絶対零度」シーズン4はその黒幕を暴く結末になると思います。

そして香坂は黒幕の手下か仲間なのかな??と。

その黒幕に殺害された可能性があるのかな??と思いました。

もちろん、真相はまだ全くわかりませんが、シーズン3も井沢が、犯人で殺人犯みたいな流れできて最終的には違っていたので、おなじような展開を持ってくるのかな??と思います。

ただ、今のところ、黒幕候補は見つからず、大物俳優と言うところと、意外な人物と言うところで、新キャストの柄本明さん演じる伝説のハッカー・加賀美聡介(柄本明)説を推していきたいと思います。

 

 

絶対零度2話ネタバレ!死んだ女性は香坂に確定!

絶対零度上戸彩は出ない?どうなったかネタバレまとめ

第2話の香坂に関するネタバレを紹介します。

やはり第2話は第1話と同様にサミット当日の井沢が事件を起こした日のシーン。

第1話ではなんとなくしかわからなかった、横たわって死んでいる女性は・・・やっぱり香坂でした。井沢の目の前で血まみれで横たわる香坂の声がばっちり登場。

そこに駆けつけた小田切は呆然とします。

小田切とともに駆けつけた、SATの数人が「手を上げろ」と井沢に言います。

持っていた銃を下に落とした井沢を確認して、井沢を確保しようとする警察の人間たち。すると、井沢は1人で銃を構えたSATの数人と格闘。

小田切はそんな井沢と呆然と見つめています。

そして見事SATを全員失神させて、その場から逃走する井沢。

そして香坂が倒れている現場に、山内が到着。そこには、呆然と座り込んで動けない小田切がいました。

小田切は「ごめん!井沢さんを!!」と泣き崩れます。

そして、またこの事件が起こる64日前のミハンチームの事件のエピソードが始まります。

第2話の事件が無事解決した後、再び64日後の事件の日。山内は逃げた井沢を追い、井沢のもとに。

そこには武器を持ったSATと戦う井沢の姿が。

「井沢さーーん!!!」と叫ぶ山内。山内は井沢を止めるように2人は格闘します。

井沢は山内の腹を強い力で攻撃。山内は崩れ落ちます。

そして歩き去る井沢に・・・どうにか起き上がった山内が銃を構え威嚇発砲。

山内は、泣きそうになりながら井沢に銃を向けます。

そして山内は「うわーーーー」と叫びながら発砲。ここで終了。

井沢がどうなったのか??第3話でわかるでしょうか?

また追記します。

 

 

絶対零度3話ネタバレ!香坂の過去が辿れない?何があった

絶対零度柄本時生【南】結婚ネタバレ!出ない理由と結婚相手は?

第3話は香坂の遺体が横たわる霊安室のシーンからスタート。霊安室にいる、小田切。

そして霊安室に後から、吉岡(森永悠希)が入ってきます。

吉岡「小田切さん監察が話を聞きたいそうです。」

小田切「私のせい・・・。香坂さんが死んだのは、私のせい」。

そして再び60日前のミハンチームが解決するエピソードです。

ミハンチームが事件を解決した後、香坂を待ち伏せしていた井沢。

香坂に

「あなたが中学の時、あなたの母親は法務省の官僚香坂ひろゆきと再婚した。そっから後のことはわかるんですけどね。それ以前のあなたの過去が辿れない。法務省にいるあなたの父オ親が戸籍を辿れないように細工した。」

「あなたには決して公にできない過去がある。知られたら困る過去が」

「ミハンに何しに来た?」

何も言わず、その場を立ち去る香坂でした。

そしてラストはやはり事件が起きた56日後。

どこかの椅子に座り、落ち込むような様子の山内。

また小田切は監察の取り調べを受けていました。

「君の行為は業務上の義務違反で、警察官としての自覚に欠ける。そして多くの市民を危険にさらした。懲戒処分を検討・・・」

小田切「その必要はありません。」そう、小田切はミハンのIDをデスクに置きます。

香坂とはいったい何なのでしょうか?

・実の父親が凶悪犯

・香坂自身が犯罪を犯した過去がある

・香坂が犯罪被害者

などいま、思いつくのはこれくらいですが、この過去がミハンに関わっている目的に関係していると思います。

第4話で過去についてわかるようなので、わかり次第追記します!

 

 

絶対零度4話ネタバレ!香坂は無差別殺人犯の家族だった

絶対零度東堂ネタバレ!逮捕や過去の伊藤淳史の最終回とは?

第4話で、香坂の壮絶な過去が明らかになりました。

香坂は法務省にいたときから、犯罪加害者の救済に熱心にかかわっていました。

そこには驚きの過去と関係が。

香坂の実の父親は、26年前に神経を病んでしまい、映画館で神経ガスをばらまいてしまいます。

父親の電話を受けて現場に駆け付けた香坂。

そこは、多くの被害者が出て、ひどい状況でした。

のちに母親が再婚したことで、義理の父親の力で、犯罪者の娘であることを隠すため、戸籍を操作しました。

このことから香坂は「受けるべき罰を受けずに私は逃げだした」と負い目を感じていたのでした。

井沢は、香坂に何か魂胆があるのでは??と疑惑の目を向けていましたが今回のことで「あなたも犯罪を未然に防ぎたいという思いは同じだ」と香坂のことを認め、一緒に頑張っていくことを決めたのでした。

ということで、2人のわだかまりが過去をしることによりなくなりました。

しかし・・・なぜ香坂は殺害されたのでしょうか?そして井沢が犯人!?という展開。

最終回までに何が起こるのか?真相が早く知りたいですね!

 

 

絶対零度最終回で明かされた香坂を殺した犯人は実の弟の篠田!

最終回で明らかになった香坂を殺した犯人!

それは、高杉真宙さん演じるスポーツカメラマンの篠田でした。

篠田の本名は水島歩で、26年前香坂の父親が起こした事件の現場にいた。

実は香坂の父親の息子で、香坂の弟だったのです。

現場に居合わせた加賀美によって命を救われ、名前と顔を変えて生きてきた篠田。

父に殺されかけた思いから犯罪を強く憎んでいくようになります。

そんな篠田を見かねて、加賀美は自らが手がけたミハンシステムを見せてしまいます。

犯罪を未然に防ぐミハンシステムに魅了された篠田は、ミハンシステムを現実のものにするために暴走!

北見や、クラッカーの諏訪を協力者にしてテロを起こし、事前にミハンシステムによって防ぐことで、ミハンを現実のものにしようと画策していたのでした。

そして、篠田はミハンシステムを法制化する邪魔者を次々に殺害。

町田次長、そして実の姉・香坂までも殺害してしまったのです(・_・;)

さらに井沢の妻子を殺していたのも篠田。

それもミハンシステムのミスを暴かれないようにするため。

最終的なターゲットは、ミハンシステムの法制化を阻む元総理大臣の南雲。

しかし、ミハンメンバー井沢たちによって篠田の暴走は最終的には止められるのでした。

そして、篠田は協力者の諏訪に撃たれた傷が元で死んでしまうというラスト。

実の父に殺されたことから犯罪を憎み、世の中から犯罪を無くそうと暴走してしまった篠田。

個人的には、かなりやりきれない最終回の結末でしたね〜((+_+))

 

ドラマ『絶対零度』の配信動画を無料で視聴できる方法とは?

再放送がないけど、前作の「絶対零度」「未然犯罪潜入捜査」の全話の動画を視聴したいですよね~。

でも、どう考えても有料になってしまう!?と思ったあなた!大丈夫です。

「絶対零度」未然犯罪潜入捜査の動画を無料視聴できる方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「絶対零度シーズン3~未然犯罪潜入捜査~」の動画は全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

しかも・・・今ならば期間限定で以下の全シリーズが配信されているんです!

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

シーズン4 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

配信がいつ終わってしまうかわからないので、無料で全て視聴するのは今がチャンスです。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンの1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンは無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送、原作放送中の

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

また現在、木村拓哉さん主演の以下の作品も期間限定で無料視聴可能なんです!

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」前編後編

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり 

※上記見放題リストは2019年12月20日のものです。

また最近まで放送していたの人気ドラマ「まだ結婚できない男」と過去作の「結婚できない男」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次