東京独身男子は打ち切り?最終回が早い全8話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜テレビナイトドラマ「東京独身男子」が6月8日に第8話、最終回を迎えてしまいます!

最終回なんだか早いですね!!!

こんなに面白いし、高橋一生さんのキャラクターの演技も最高なのに。

でも全8話と言うと・・・なんだか打ち切り?と言う言葉が頭をよぎります。

今回はドラマ「東京独身男子」が打ち切りなのか??

ドラマ「東京独身男子」最終回が早い理由は視聴率なのか??などなど検証していきたいと思います。

以下、見逃し動画の無料視聴方法をご紹介します。

東京独身男子最終回動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【6月8日】

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

東京独身男子の最終回あらすじは?

AK男子とは?東京独身男子はこじらせててストーカー?

 アラフォー独身ならではの様々な課題に直面してきた太郎(高橋一生)三好(斎藤工)岩倉(滝藤賢一)の3人。
 太郎の転職、三好の審美歯科クリニック経営不振、岩倉の父との同居生活…それぞれが抱える悩みについて口々に想いをぶつけ合い、怒鳴り合った末、ついに解散宣言が飛び出す!
 その直後、太郎はかずな(仲里依紗)に再び自分の想いを伝えるが、「これ以上、振り回されたくない」と去られてしまい…。一方で、岩倉は同居を始めたばかりの透子(桜井ユキ)に出ていかれ、三好はクリニックの経営を改善すべく太郎が暮らす部屋の売却を迫られてしまう。
 かつては”あえて結婚しない”=「AK男子」仲間として共に過ごしていた彼らは今、三者三様に人生の岐路に立たされていた。
 そんな中、太郎の母親・石橋寿美代(萬田久子)が上京するとの知らせが…。それぞれの試練を前に、AK男子3人が将来について真剣に考え、悩んだ末、最後に下した人生の決断とは…? AK男子の物語、ついに完結!

仲良し3人組みの男たちの会話が超面白かったこのドラマ。

愛すべきバカな男たちにキュンキュンした視聴者も多いと思います。

でも太郎ちゃん・・・元カノとかずな(仲里依紗)の間で揺れて振り回して・・・。

しかし、最終的にかずな(仲里依紗)とくっつくのか?結局振られてハッピーエンドでないのか??気になるところです。

他の2人のAK男子の恋と仕事、家族の行方は!?

気になるポイントがたくさんで見逃せない最終回ですね。

 

東京独身男子の最終回が早い全8話は打ち切りなの?

 

 

そんな「東京独身男子」の最終回は第8話です。

ツイッターでは最終回が早い!打ち切り??と話題になっています。

 

 

もちろん、ドラマの評判は賛否ありますが、圧倒的に「早くて残念!!」と言う声が多かったです。

個人的には面白いと思うんだけど、早いので、打ち切りなのでしょうか???

以降で検証していきます。

 

東京独身男子は視聴率が理由の打ち切り?

東京独身男子エンディング主題歌は高橋一生!宮本浩次がプロデュース

以下、東京独身男子の視聴率をまとめていきます。

第1話 5.7%

第2話 3.2%

第3話 4.0%

第4話 3.1% 

第5話 3.1%

第6話 4.8%

第7話 4.1%

平均視聴率 4%

第2話で落ち込んだものの、後半は上昇しています!

そしてこの視聴率・・・高いの?低いのでしょうか??

同じ枠の過去の他のドラマの視聴率を見てみましょう。

「明日の君がもっと好き」 平均視聴率:3.5%

「おっさんずラブ」    平均視聴率:4.0%

「ヒモメン」       平均視聴率:3.9%

「あなたにはわたさない」 平均視聴率:3.6%

「僕の初恋をキミに捧ぐ」 平均視聴率:3.13%

 

過去の同じ枠のドラマと比べても少し高いくらいですね。人気ドラマ「おっさんずラブ」とはほぼ同じです。

視聴率が理由とは考えづらいと思います。

 

東京独身男子が全8話は打ち切りじゃない?

 

 

ではでは・・・過去作は全何話だったのでしょうか??

「明日の君がもっと好き」 全7話

「おっさんずラブ」    全7話

「ヒモメン」       全7話

「あなたにはわたさない」 全7話

「僕の初恋をキミに捧ぐ」 全7話

はい!なんと・・・ここ最近全て全7話。

と言うことは、むしろ全8話は多いくらいですね^^;

視聴率が理由の打ち切りの可能性は低く、おそらく最初から決まっていた全8話だったと思います。

 

まとめ

「東京独身男子」の打ち切りの噂についての検証いかがだったでしょうか?

ご覧の通り、過去作の傾向を見ると、最初から決まっていた全8話だったと思います。

ツイッターでもドラマファンは多く、毎週土曜日の夜を楽しんでいる人も少なくないはずです。

第8話で最終回は残念ですが、この枠のドラマなのでしょうがないな~と言うことでした。

『東京独身男子』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「東京独身男子」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

「東京独身男子」は放送終了後auビデオパスで配信されています!

 

「東京独身男子」は見放題対象作品となっていて、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で過去作全てを見ることができるます!

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

「東京独身男子」の枠土曜ナイトドラマの作品は見放題対象です

登録して最初の30日間は「東京独身男子」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「東京独身男子」最終回及び全話を15日間完全無料で視聴できます▼

また現在期間限定で大人気ドラマ相棒の以下のシーズンも見放題です。

「相棒シーズン1」亀山薫(寺脇康文)

「相棒シーズン8」神部尊(及川光博)

「相棒シーズン11」甲斐享(成宮寛貴)

「相棒シーズン14」冠城亘(反町隆史)

また個人的におすすめの高橋一生さん主演のスペシャルドラマ

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」も無料で見放題視聴可能です!!!

そして現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」

「科捜研の女シリーズ」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「ハケン占い師アタル」

「私のおじさん~WATAOJI~」

「人生が楽しくなる幸せの法則」

「リーガルV」

「あなたには渡さない」

「科捜研の女」

「ヒモメン」

「おっさんずラブ」

「dele~ディーリー~」

「遺留捜査」

「ハゲタカ」

「未解決の女」

「高嶺の花」

「セトウツミ」

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

「ST赤と白の捜査ファイル」

「今からあなたを脅迫します」

「モテキ」

「地味にスゴイ」

「スーパーサラリーマン左江内氏」

「家政婦のミタ」

「勇者ヨシヒコ」シリーズ

「ゆとりですがなにか」

「十版出来!」

「37.5℃の涙」

「ホタルのヒカリ」

「サラリーマン金太郎」

「花咲舞が黙ってない」

「デスノート(窪田正孝)」

映画も♪

ソロモンの偽証(全後編)

クリーピー 偽りの隣人

箱入り息子の恋【星野源×夏帆】

トイレのピエタ 【野田洋次郎(RADWIMPS)主演】

くちびるに歌を【新垣結衣主演】

ソラニン

高校デビュー【溝端淳平、大野いと、菅田将暉出演】

白ゆき姫殺人事件【キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞】【井上真央、綾野剛出演】

八日目の蝉

※上記の情報は2019年5月20日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

是非是非この機会に無料視聴してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次