婚活1000本ノック5話キャスト!ご来光役で吉村界人やヤギオ役の千賀健永など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『婚活1000本ノック』5話にご来光役で吉村界人さん、男爵役の川﨑麻世さん、落語家役の今井隆文さん、日サロ役のワタリ119さん、ヤギオ役の千賀健永さんがお見合い相手役キャストで登場!『婚活1000本ノック』5話のゲストキャストの俳優をご紹介します。

目次

婚活1000本ノック5話キャスト!ご来光役で吉村界人やヤギオ役の千賀健永など

婚活1000本ノック遊園地のロケ地は花屋敷!撮影場所はどこ?

5話には以下の個性的すぎるお見合い相手役のゲストキャスト俳優陣がご紹介します。

ゲストキャスト①アルピニストの岡崎風馬 「ご来光(ごらいこう)」役 吉村界人

ゲストキャスト②大学教授の重部真一 「男爵」役 川﨑麻世

ゲストキャスト③落語家の超福亭三丸 「落語家」役 今井隆文

ゲストキャスト④スポーツジム経営の藤木悠斗 「日サロ」役 ワタリ119

ゲストキャスト⑤和菓子職人見習いの石川智也 「ヤギオ」役 千賀健永

アルピニストの岡崎風馬 通称「ご来光」役 吉村界人

この投稿をInstagramで見る

 

吉村界人(@kaito_.yoshimura)がシェアした投稿

吉村界人(よしむらかいと)さんが演じるのは、結婚相談所で綾子に最初に紹介される岡崎風馬。

岡崎風馬はアルピニスト(高度なスペックを持つ登山家)で、通称ご来光です。

名前 吉村界人
生年月日 1993年2月2日(31歳)
出身地 東京都
身長 174cm
シューズ 27cm
資格 普通運転免許
趣味 グラフィティアート(2021年松濤美術館公募展入選)、読書
特技 卓球(東京都個人優勝)

引用元 エヴァーグリーン・エンタテイメント

吉村界人さんは2013年にオフィス作のオーディションで、500人以上のなかから選ばれ所属。

映画「モリのいる場所」では樹木希林さんの、最後の愛弟子として話題になりました。

2019年にオフィス作からエヴァーグリーン・エンタテイメントに移籍しました。

2022年以降も「シキ」「海の夜明けから真昼まで」「人」「ジャパニーズ スタイル/Japanese Style」などの主演映画がある吉村界人さん!

山田涼介さん主演の、2024年1月公開映画「サイレントラブ」には、主人公の同僚となる大学の校務員役でご出演されました。

映画で多くの作品に主演されている吉村界人さん。ドラマも多くの作品にご出演されています。

2021年には白石隼人さんが監督された『アクターズ・ショート・フィルム』のひとつ「そそがれ」に主演(≧∇≦)

2023年の松本潤さん主演大河ドラマ「どうする家康」には真田信幸役で♪

この投稿をInstagramで見る

 

吉村界人(@kaito_.yoshimura)がシェアした投稿

2024年1月に放送された「おかしな刑事最終回! 大千秋楽スペシャル」には、三宅裕司さんの息子役でご出演されました。

2024年1月には『突然ですが占ってもいいですか?』にもご出演。

今回のアルピニスト役で、また注目を浴びそうです♪

大学教授の重部真一 通称「男爵」役 川﨑麻世

婚活1000本ノック3話キャスト!熱盛役の大貫勇輔と堂島役の風間俊介!

川崎麻世さんが演じるのは、綾子が2番目に紹介される大学教授のイケオジ。通称「男爵」です。

名前 川崎麻世(かわさき まよ)
生年月日 1963年 03月 01日(60歳)
出身地 大阪府
血液型 B型
サイズT  182cm / S 28cm
趣味 B級グルメ,犬,猫,カメラ,料理
特技 英会話,激辛,アート書道,絵,料理

引用元 プラチナムプロダクション

川崎麻世さんは知る人ぞ知る?ジャニーズ出身です。アイドルとして人気を博したほか、舞台俳優として、劇団四季「キャッツ」にも出演されています。

アメリカ人の元奥様カイヤさんとは、結婚してからいろんなトラブルが報道され(;^^)、長い別居のあとようやく2023年に離婚が成立し、世間を騒がせました。

カイヤさんが妊娠し、安心して出産できるよう、アメリカに渡る決心をし、ジャニーズを退社。

いつからか帰国して、舞台を中心に活動するようになります。

写真や絵画、アート書道など、マルチな創作活動も始め、2015年に「無条件」で歌手活動も再開♪

現在還暦でこのお顔です(≧∇≦)

2020年には清野菜名算主演の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」にゲスト出演。

2018年川上隆也さん主演の「執事 西園寺の名推理」には第4話に登場しました。

中村雅俊さん主演、テレ東「刑事長」には、中村雅俊さんの上司である警部役でレギュラー出演されました。

ここ数年ドラマの出演があまりなかった川崎麻世さん。ファンの皆様、どうぞお見逃しなく!

落語家の超福亭三丸 「落語家」役 今井隆文

婚活1000本ノック2話キャスト!マスクマン役でゆうたろうとハートパイ男役

この投稿をInstagramで見る

 

今井隆文(@imataka_tenpa)がシェアした投稿

今井隆文さんが演じるのは、綾子が3番目に紹介される落語家、超福亭三丸。

笑いのセンスは疑問(;^^)、通称はそのまんまの「落語家」です。

名前 今井隆文(いまい たかふみ)
生年月日 1985年7月27日(38歳)
出身地 東京都
身長 176cm
血液型 AB型
特技 料理・DJ

引用元 アミューズ

今井隆文さんは2007年に劇団プレステージに入団され、リーダーとして演出なども手がけてきました。

2019年に退団され、現在はアミューズ所属。2020年にソロプロジェクト「パーマネント」を立ち上げ、2024年配信予定のNetflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」では 原案で参加されています。

テレビドラマにも数多くご出演されている今井隆文さん。福山雅治さん主演の「ガリレオ」第2シーズンで、湯川ゼミの学生、折川役でご出演されました。

松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士- 」。今井隆文さんは「重版出来!」と同じ棚橋役で、シリーズを通してご出演。

石原さとみさん主演の「アンナチュラル」には、門松(もじゃ) 役でレギュラー出演されました。

渡邊圭祐さん主演の「チェイサーゲーム 」には、主人公と同じチームで、アニメーションコンテを担当する御厨順平役で、メインキャストとして登場!

この投稿をInstagramで見る

 

今井隆文(@imataka_tenpa)がシェアした投稿

一番新しいドラマ出演が、金子大地さん主演の「育休刑事」。今井隆文さんは最終話に

主人公を拉致するワルい奴、赤蛇の手下役でご出演されました。

2023年には映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」「アナログ」にご出演された今井隆文さん。

「婚活1000本ノック」での落語家役、楽しみでなりません!

スポーツジム経営の藤木悠斗 「日サロ」役 ワタリ119

婚活1000本ノック1話キャスト!ハト男役の白濱亜嵐とけいすけ役の北代裕太など

ワタリ119さんは、綾子に紹介される、4番目の藤木悠斗、通称日サロ役で登場!日サロはスポーツジムを経営しているキン肉マンです。

名前 ワタリ119(わたり119)
生年月日 1993年10月24日(30歳)
出身地 北海道
身長 178cm
血液型 A型

引用元 ワタナベエンターテインメント

ピン芸人のワタリ119さん。元消防士です!交通事故のけがをきっかけに消防士をやめ、ワタナベコメディスクールに入学。

同期のななえさんとコンビ「キラキラ関係」を結成しますが、4年後の2020年に解散。その後ピンとして活動されています。

2020年に「R-1ぐらんぷり」決勝進出しました(≧∇≦)

2023年FNS27時間テレビ「100kmサバイバルマラソン」に出場!ハリー杉山さんに続く2位でゴールしています!

またこんな過酷な挑戦も。

超肉体派のワタリ119さん!今回は4回日サロに通ったとのこと。

この投稿をInstagramで見る

 

ワタリ119(@watari119_0s9)がシェアした投稿

おそらくドラマ初出演となるワタリ119さんの演技、どうぞご期待ください!

和菓子職人見習いの石川智也 「ヤギオ」役 千賀健永

【婚活1000本ノック】編集の相沢役は白河れい!二世女優で父親と母親がすごい!

千賀健永さんは、和菓子職人見習いの石川智也、通称「ヤギオ」役で登場!さわやかなイケメン役です。

名前 千賀健永(せんが けんと)
生年月日 1991年3月23日(32歳)
出身地 愛知県
血液型 AB型

引用元 Kis-My-Ft2公式サイト

Kis-My-Ft2のメンバー、千賀健永さん♪オーディションにより2003年に12歳でジャニーズに入所しました。

2014年に「バイロケーション」で初の映画出演。

アイドルや俳優以外にも、アーティストとしてご活躍♪2023年に初の個展「FiNGAiSM」(フィンガイズム)を開催しました!

この投稿をInstagramで見る

 

Kento Senga(@kentosenga_0323)がシェアした投稿

ドラマ出演はあまり多くありませんが、2022年には佐津川愛美算主演の「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」に、主人公の夫役でご出演(≧∇≦)

有岡大貴さん主演の「探偵☆星鴨」には、主人公の同級生でミステリー作家の四方田樹役でご出演されました。

そんな千賀健永さんが演じる石川智也。

ここからちょっとネタバレになるかもしれませんが、実は元バンドマンという設定♪

数年前まで東京でバンドを組んでいましたが、30歳になったら家を継ぐ約束があり、実家の和菓子屋で職人見習い中なのです。

綾子が今回紹介された5人の男性。ほかが濃いという理由もありますが(笑)石川は一番印象が薄いタイプです。

通称のヤギオとは、プロフィール写真に謎の山羊と一緒に写っていたから(笑)

これといった特徴がない石川ですが、綾子はその個性とビジュアルに惹かれ始めていくようです♪

千賀健永さんのコメント

「この度、『婚活1000本ノック』のゲストに出させていただく事が決定しました。決まる前から毎週楽しみに見ていたドラマで、まさかこのドラマのゲストで出させていただけるなんて夢にも思いませんでした。僕が演じる“ヤギオ”は、優しく穏やかな30代男性です。その穏やかさが人によって、どう受け止められるのか?その繊細な人間模様をコミカルに描いている回になります。まず台本がすごく面白くて、撮影がすごく楽しみでした。本当にすてきな作品なので精一杯ヤギオを演じたいと思います。まだ見た事がないという方は、『婚活1000本ノック』は今期のドラマの中でも絶対見なきゃ損と思うほどオススメです。元々、僕は楽しみにしていた視聴者の1人なので、胸を張ってオススメします。是非ご覧ください」

引用元 フジテレビ

千賀健永さんが演じるヤギオ!登場が楽しみですね(≧∇≦)

婚活1000本ノック5話あらすじネタバレ!結婚相談所でモテ期到来!?

婚活1000本ノック原作ネタバレ結末はクソ男でなく誰と結婚するハッピーエンド?

原作

「婚活1000本ノック」は小説家、南綾子さんの2014年の同名小説が原作。こんなストーリーです。

これは実話であり、登場するすべての人物・団体は実在する――。南綾子31歳、独身、売れない小説家。冬の夜、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」を授与した山田が現れ、わたしに婚活を命じる。遊び相手に殺されて幽霊となった山田は、わたしの婚活成功を頼みに成仏を狙うらしい。お料理合コン、お見合いパーティ、漁師の嫁募集。奮起しては絶望する綾子だったが。熾烈で切実な婚活小説!

引用元 新潮社

ドラマ化

「婚活1000本ノック」ドラマは、フジテレビ系「水曜22時枠」にて2024年1月17日からスタート。

主人公の南綾子は、お笑いトリオ3時の福田麻貴さんが、山田クソ男をFANTASTICS from EXILE TRIBE、 八木勇征さんが演じます♪

ほかにキャストは関水渚さん、野村周平さん、橋本マナミさんなど。

生涯のパートナーを求めて日々奮闘中の売れない小説家・南綾子(みなみ・あやこ、33歳)。

ある日、彼女の前にかつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男が幽霊となって目の前に出現!

そのクズ男は、自らが成仏するために、ヒロインのバディとなって彼女の婚活をサポートすることに・・・というストーリーです。

第5話あらすじネタバレ!結婚相談所でモテ期到来!?

御曹司との婚活もうまくいかなかった南綾子(福田麻貴)は、婚活に疲れ果てていた。友人の鳥羽(中越典子)とおけけ(橋本マナミ)に相談すると、成婚できなかった場合は登録料が全額返金されるというシステムの結婚相談所・メルヘンカンパニーを紹介される。

相談所にいたのは、睫毛(まつげ)盛り盛りの婚活マイスター・森歌子で、綾子に「森睫毛(もりまつげ)」(アン ミカ)と命名される。彼女はまず自分を愛すること、そして結婚できると信じることが大事だと綾子に訴える。早速、森睫毛から相性の良さそうな5人の男性を厳選してもらい、一気にモチベーションが上がる綾子。

いよいよ面会の日。ドレスアップした綾子は多種多様な5人の男性を紹介される。

1人目はアルピニストの岡崎風馬、通称「ご来光」(吉村界人)。いきなりのイケメンに驚く綾子。2人目は大学教授の重部真一、通称「男爵」(川﨑麻世)。かなり年上だが、ダンディで包容力がありそうだ。3人目は落語家の超福亭三丸、通称「落語家」(今井隆文)。笑いのセンスは疑問だが、顔は許容範囲。4人目はスポーツジム経営の藤木悠斗、通称「日サロ」(ワタリ119)。全開のフェロモンと筋肉に圧倒される綾子。5人目は和菓子職人見習いの石川智也、通称「ヤギオ」(千賀健永)。これといった特徴はないが、爽やかな好青年だ。

綾子は5人全員に好印象を抱く。幽霊の山田クソ男(八木勇征)と龍二(宇梶剛士)が見つめる中、綾子と5人のフリートークが始まる。人生最大のモテキに浮かれる綾子は、果たして誰を選ぶのか…?

引用元 フジテレビ

引用元 YouTube

5話では綾子は結婚相談所に入会し、個性的な男性陣に出会います。そしてなんとついにモテ期が到来し、運命の人に出会えるのでしょうか?

婚活1000本ノックのレギュラーキャスト

 

キャスト引用元 フジテレビ

南綾子(みなみ あやこ):福田麻貴(3時のヒロイン)

33歳。独身。売れない小説家。
かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えた山田クソ男の幽霊を成仏させ、自らも幸せをつかむために婚活することを決意する。

山田クソ男(やまだ くそお):八木勇征

医師。
2023年クソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得たクズな男。女に恨まれ刺されて死んだ山田の幽霊は、自らが成仏するために綾子のバディとなって一緒に婚活をすることになる。

九本(きゅうもと):関水渚

独身。綾子と同期デビューの売れっ子小説家。
容姿も良く、仕事も順調で、誰もがうらやむ女性だが、実はある秘密を持っていて……。

小池(こいけ):野村周平

有名な貿易会社の御曹司でありその会社に勤めている。
山田の導きにより綾子と出会う。

相沢(あいざわ):白河れい

幼少期から“オタク気質”で、学生時代に刺激的な美学の世界が詰まった“官能小説”にハマり、官能小説を執筆することを志して出版社に入社。
そこで綾子と出会い、現在は綾子の担当編集者を務めている。
綾子の執筆センスにベタ惚れし、過去作品すべてを深く網羅しており、作品がもっと世の中に認められたらと強く願っている。
明るく前向きな性格で、綾子の全面的サポーター。

おけけ:橋本マナミ

男遍歴を気軽に相談できる綾子の友人にして、良き理解者。
韓国ドラマや韓国アイドルにはまり、聖地巡礼をするほどの推しマニア。

鳥羽(とば):中越典子

綾子やおけけが良く行く韓国料理屋の店長で友達。長らく婚活をした末に結婚した。
綾子に婚活情報を教えてくれる。

まとめ

【おかしな刑事】最終回ネタバレとキャスト!栗山の息子けいた役の吉村界人など

「婚活1000本ノック」第5話に登場する、結婚相談所で綾子が紹介される、5人の男性キャストについてご紹介させていただきました。

個性派俳優の吉村界人さん、元祖足長アイドル、川﨑麻世さん、元劇団プレステージの今井隆文さん、ピンのお笑いタレント、ワタリ119さん、Kis-My-Ft2メンバー、千賀健永さんです。

「婚活1000本ノック」第5話は、2024年2月14日、フジテレビ系「水曜22時枠」でよる10時から!

この5人の中から、綾子は誰を選ぶのでしょうか(≧∇≦)どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次