【潜水艦カッペリーニ号の冒険】子役の高倉きよと役は野原壱太!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月3日、フジテレビ系新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険(せんすいかんかっぺりーにごうのぼうけん)」が放送されます。

主演は、二宮和也(にのみやかずなり)さんで、嵐活動休止後、初のドラマ主演となります。

ドラマは、第二次世界大戦中に、運命的な出会いを果たす、厳格な日本海海軍と陽気なイタリア人たちの国境を超えた、友情と恋の物語。

そんな中、有村架純さん演じる速水早季子の小学校の生徒・高倉清人を演じるのは、子役の野原壱太くんです!

今回は、ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に出演する、高倉清人(たかくらきよと)役の子役・野原壱太(のはらいちた)くんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

▼今ならドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にもドラマ「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年12月30日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】子役の高倉清人役は野原壱太!小学校の生徒役

年末年始再放送ドラマスペシャル2021-2022日程放送日一覧

1943年9月、太平洋のど真ん中、潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号が日本へ物資輸送のために向かっていた。出発時は日本と同盟を組む枢軸国だったイタリアだが、出航した後、イタリアは連合国側に寝返っていた。乗組員のイタリア人・アベーレ(ペッペ)、シモーネ(ベリッシモ・フランチェスコ)、アンジェロ(パオロ)は渡航中にまさかイタリアが日本の敵国になっていることなどつゆ知らず、日本から大歓迎を受けると期待に胸を膨らましていた。ところが、長旅を終えようやく日本に到着した3人を待っていたのは鬼の形相をした日本海軍少佐・速水洋平(二宮和也)だった。速水は、“人生は国を守るためにこそある”と信じてやまない超堅物。かつて、イタリアに滞在していたが、“食べて、歌って、恋をして”を信条にするイタリア人の軟派な国民性を毛嫌いしていた。実はイタリア語を流ちょうに話せるが、上司である大佐・廣田正(堤真一)から「イタリア語を話せるのは隠しておけ。イタリア人たちが油断してしゃべることを聞き出せ」と命じるのだった。そんなことも知らず、イタリア人たちは速水の前で、イタリア語で悪口を言いたい放題に話してしまう。全て理解できている速水は、グッと堪えながら知らないふりをするが…。一方、速水の妹の早季子(有村架純)と同僚の鈴木香苗(愛希れいか)たちは荷車を引いて歩いていると、日本兵に引率されたイタリア人たちに出会う。その瞬間アベーレは早季子に一目ぼれしてしまい、この恋沙汰が速水の逆鱗に触れることに・・・!

引用元:フジテレビ公式サイト

舞台は、1943年、同盟国だった日本とイタリアは、やがて敵対する国同士になっていました。

そんなこともつゆ知らず、イタリアの潜水艦「コマンダンテ・カッペリーニ号」は、日本に物資を輸送するため、こちらへ向かっていました。

カッペリーニ号に乗っていたのは、陽気なイタリア人たち、アベーレ、シモーネ、アンジェロ。

日本に歓迎されることを期待して、浮かれていた3人ですが、待ち受けていたのは、鬼の形相をした海軍少佐・速水洋平でした。

速水は曲がったことが嫌いで、超堅物の厳格人間!

敵対側に寝返ったイタリアに、嫌悪感は増していく一方で、3人にきつく当たってしまいます。

そして、速水は、3人を捕虜として捕らえることに。

その後、イタリアのカッペリーニ号は、改装して、日本海軍に編入!速水は艦長を務めることになります。

最初は、価値観や言語の違いから、衝突を繰り返す速水とイタリア人乗組員でしたが、やがて、速水はイタリア人の明るさと愛情深い性格に、心を許すようになっていきます。

一方、速水の妹・早季子は、小学校の教員をしていて、生徒の清人たちからも慕われる存在。

実家の旅館で3人の面倒を見ることになった早希子ですが、アベーレに一目惚れされ、猛アタックを受けます。

この恋沙汰が速水とイタリア人の間に、新たな亀裂を生む!?

さらに、速水にも、早季子の同僚の香苗と恋の予感・・・・!

速水とイタリア人たちの間に、ようやく友情が芽生えてきたかのように思えたのも束の間、戦争を前に4人は引き裂かれることに・・・

時代に翻弄され、命の危機にさらされる彼らの運命とは??

このドラマは、第二次世界大戦中に起きた、実話を基に、25年の構想期間を経て制作された、イタリア人と日本人海軍の国境を超えた友情と恋の物語です。

そんな妹の早季子が働く小学校の生徒の高倉清人を演じるのは野原壱太くんです。

公式ではこんなかわいらしい動画が配信されていました。

一生懸命コメントしている姿に癒されますよね♪

一体どんな役柄なのか??どのように物語に絡んでくるのか??楽しみですね。

以下では、そんな「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に出演する高倉清人役の子役の野原壱太くんについてご紹介します。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】子役の高倉きよと役の野原壱太のプロフィールは?

中学聖日記で友近と聖【有村架純】との関係や役柄ネタバレは?犯人説についても

野原 壱太(のはら いちた)

  • 生年月日:2012.12.28
  • 年齢: 9才 小学3年生
  • 身長:125センチ
  • 趣味:発明工作 創作ダンス 映画鑑賞
  • 特技:なんでも美味しく おいしそうに食べられる

引用元:公式サイト

野原壱太くんは、現在9歳の子役です。

所属事務所は、多くの子役タレントが所属するスマイルモンキー。

子役デビューの理由や活動開始時期などは、公式に明かされていません。

しかし、出演作品から、2018年頃から子役活動をスタートしているのでは?と思われます。

これまで、マクドナルドやバンダイなど、大手企業のCMに出演しています。

初めてのCM出演は、2018年のファミリーマートの「ファミマのあの曲で会話」編です。

引用元:YouTube

香取慎吾さんが、ファミリーマートの曲に乗せて歌うシーンで、滑り台の上から歌いかける男の子が壱太くん。

他にも、「夢ハウス」や、「イエローハット」のCMにも出演。

今年には、トライペジの「ある歌」編、マクドナルドのハッピーセット「楽しい栄養」編に出演しています。

引用元:YouTube

引用元:YouTube

わんぱくに食べる姿が、美味しそうで食欲がそそられますよね!

他にも、「うんこドリル」で話題を集めた、「うんこ学園」の校歌PVにも出演。

引用元:YouTube

メインで映っているラップシーンは必見です!

そして講談社「テレビマガジン2021年10月・11月合併号CM動画」。

上記は一部でたくさんのCMに出演している大忙しの野原壱太くんです。

以下では、そんな野原壱太くんのドラマ・映画の出演作品をご紹介します。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】子役の高倉きよと役の野原壱太の出演作品は?

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト俳優一覧

以下は、野原壱太くんの出演作品一覧です。

【ドラマ】

’22 CX「潜水艦カッペリーニ号の冒険」高倉清人役

’21 MX「劇的に沈黙」

’21 EX スペシャルドラマ「エアガール」佐野大地幼少役

’20 カンテレ・フジテレビ系「あと3回、君に会える」

’20 NTV「衝撃のアノ人に会ってみた!」

’19 NHK「浮世の画家」子供役

引用元:公式サイト

ドラマデビューは、2019年のNHKドラマ「浮世の画家」でした。

主演は渡辺謙さんで、壱太くんに役名はなく、子供役として出演していました。

2020年には、フジテレビで放送された、山本美月さん主演ドラマ「あと3回、君に会える」に出演しました。

今年3月には、広瀬すずさん主演のスペシャルドラマ「エアガール」に出演。

演じたのは、風間晋之介さん演じる主人公・小鞠の兄・佐野大地の幼年期を演じました。

またドラマなどだけでなく、再現VTRなど多くの作品に出演しています。

 

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】子役の高倉きよと役キャストまとめ

緊急取調室4話で春日俊介役の平岡拓真と二宮和也の関係は?出演ドラマについても

今回は、ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」で高倉清人を演じる子役の野原壱太くんについてご紹介しました。

2018年頃から子役デビューし、マクドナルドやプリマハムなど、食べ物のCMでは美味しそうに食べるわんぱくな男の子として多数出演!

また、今年にはドラマ「エアガール」で主人公の兄の幼少期役を演じ、今後のさらなる活躍が期待されます。

今回のドラマでは、有村架純さん演じる早季子の小学校の生徒役で、物語にどう絡んでいくのか楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次