【潜水艦カッペリーニ号の冒険】アベーレ役はペッペ!テラハで話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険(せんすいかんかっぺりーにごうのぼうけん)」が、2021年1月3日に放送されます。

主演は、嵐の二宮和也さんで、実話に基づいた日本人海軍と3人のイタリア人たちとの友情を描いた物語です。

そして、3人のイタリア人の乗組員の1人・アベーレ役を演じるキャスト俳優は、モデルで漫画家のペッペさんです。

「カッペリーニ号」で日本に訪れたイタリア人と、厳格な日本海軍がどんな奇跡を起こすのか・・・?

そんなアベーレ役のペッペさんとは、どんな人なのでしょうか??演技経験などはある??

なんと、あの「テラハ」こと「テラスハウス」に出演し話題に!

この記事では、ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に出演する、アベーレ役のペッペさんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にもドラマ「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年12月30日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】アベーレ役はペッペ!イタリア人乗組員

年末年始再放送ドラマスペシャル2021-2022日程放送日一覧

1943年9月、太平洋のど真ん中、潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号が日本へ物資輸送のために向かっていた。出発時は日本と同盟を組む枢軸国だったイタリアだが、出航した後、イタリアは連合国側に寝返っていた。乗組員のイタリア人・アベーレ(ペッペ)、シモーネ(ベリッシモ・フランチェスコ)、アンジェロ(パオロ)は渡航中にまさかイタリアが日本の敵国になっていることなどつゆ知らず、日本から大歓迎を受けると期待に胸を膨らましていた。ところが、長旅を終えようやく日本に到着した3人を待っていたのは鬼の形相をした日本海軍少佐・速水洋平(二宮和也)だった。速水は、“人生は国を守るためにこそある”と信じてやまない超堅物。かつて、イタリアに滞在していたが、“食べて、歌って、恋をして”を信条にするイタリア人の軟派な国民性を毛嫌いしていた。実はイタリア語を流ちょうに話せるが、上司である大佐・廣田正(堤真一)から「イタリア語を話せるのは隠しておけ。イタリア人たちが油断してしゃべることを聞き出せ」と命じるのだった。そんなことも知らず、イタリア人たちは速水の前で、イタリア語で悪口を言いたい放題に話してしまう。全て理解できている速水は、グッと堪えながら知らないふりをするが…。一方、速水の妹の早季子(有村架純)と同僚の鈴木香苗(愛希れいか)たちは荷車を引いて歩いていると、日本兵に引率されたイタリア人たちに出会う。その瞬間アベーレは早季子に一目ぼれしてしまい、この恋沙汰が速水の逆鱗に触れることに・・・!

引用元:フジテレビ公式サイト

「カッペリーニ号」とは、1943年に、日本に物資を輸送していたイタリアの潜水艦。

そのカッペリーニ号に乗っていた3人のイタリア人は、日本に歓迎されていると浮かれ気分になっていました。

しかし、3人がこちらに向かっている間、イタリアは連合国側に寝返り、日本を裏切っていたのです。

到着早々、日本海軍少佐の速水洋平は、カッペリーニ号を見るや否や、鬼の形相で睨みつけます。

その後、イタリア人3人組は、速水により捕虜され、カッペリーニ号を改装。

日本海軍に編入し、速水が艦長の元、イタリア人乗組員とともに、第二次世界大戦に挑んでいくのでした。

そんな、イタリア人乗組員を演じるのは、以下の3人です!

イタリア人の3人を演じるのは、料理研究家、オペラ歌手と個性豊かな面々です。

以下の動画ぜひご覧ください。撮影を通して仲良しになっただろう3人の関係性が良くわかります。

撮影では、3人でよく笑って話したことが楽しかった!!とお話されていて、見ているこっちが明るくなり3人の様子です。

今回は、中でも、モデルで漫画家という、異色の肩書を持つアベーレ役を務めるのはペッペさんについてご紹介していきます。

まずは、以下、プロフィールから!

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】アベーレ役のペッペは漫画家を目指して日本へ!

中学聖日記で友近と聖【有村架純】との関係や役柄ネタバレは?犯人説についても

ペッペ
職業:モデル、マンガ家
生年月日:1992年12月24日
出身:イタリア アブルッツォ州
サイズ:183cm 70kg

引用元:公式サイト

ペッペさんは、現在29歳の漫画家・モデルです。

今回のドラマ化に伴い、メンズノンノでは、こんな特集が。イタリア人の3人なので絵になりますよね~。

ナポリのすぐ近くのアブルッツォ州出身のペッペさん。

料理人のお父さんとお母さんの間に生まれたペッペさんは3人兄弟の長男。

弟さんはイタリアでウェブデザインの勉強中で、 妹はまだ高校2年生とのこと。

そんなペッペさんは、幼少期から日本のゲームやアニメのファンで、16歳の頃に、漫画に出会いました。

取材で答えていた知っている日本のアニメは「『北斗の拳』『シティーハンター』『デスノート』『NARUTO -ナルト-』(以下、『ナルト』)『ワンピース』」などなど。

またポケモンやコナミ、カプコンとかの日本のゲームでも遊んでいたそうです。

その後、日本への移住を計画し、大学では、日本の文化に焦点を当ててヴェネツィアのカフォスカリ大学に入学。

卒業後、2015年に、漫画家を目指し、日本に移住しました。

なんと、日本に到着して、1時間後には、渋谷でスカウトされたんです!

モデルとして活動しながら、イタリアンレストランでアルバイトをするなど、下積みを経験。

現在もあるモデルの肩書ですが、なんと生計を立てるためなんです!

モデルとしての活動ができたことで、ある程度の時間ができて本格的に漫画家を目指したそうです。

漫画家デビューが決定してから、連載が始まるまでの期間は、漫画家の西炯子さんのアシスタントを務めていました。

2017年には、スピリッツ賞のコンテストで、読み切り漫画の「モデル物語」が、努力賞を受賞しました。

さらに、翌年、2018年には、「MODEL・ミンゴ」で佳作賞を受賞。

そして、2019年、「週刊ビッグコミックススピリッツ」で、デビュー作「ミンゴ イタリア人はみんなモテると思うなよ」が1年間連載されました!

人気誌に連載ってすごいことですよね!

インスタではどんな漫画を描かれているのか?見ることができます。

この投稿をInstagramで見る

Mingo ミンゴ(@sonomingo)がシェアした投稿

以降、漫画家として活躍しています。

さらに、漫画家デビューした際のエピソードには、ペッペさんがコンビニで自分の漫画が掲載されているのを見て、涙するシーンが感動すると話題になりました。

10月には卒業し、現在はモデルと漫画家を両立されています。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】アベーレ役のペッペはテラハで話題!

そんなペッペさんですが、2019の7月には、「テラスハウスTOKYO2019-2020」にキャストメンバーとして出演。

イケメンすぎる漫画家として注目の的に!

SNSでも今回の出演に伴い、テラハで知っていた人たちから驚きの声が。

そんなペッペさんですが、テラハ出演は漫画の連載が決まったタイミングだったようなので、両立が大変だったとのこと。

最初から「ある程度したら卒業」と約束していので、つらくても、約束があるから「やってみよう」と思いテラハのオファーを受けたそうなのですが、やはり連載が始まったら『テラスハウス』を続けていくのは無理だと思い約束通りに卒業になったとのこと。

連載がなかったら、もっと長くの出演になっていたかもしれないですね。

そんなペッペさんですが、2年間前には、ペッペさんの人柄がわかるかもしれない、こんな動画が配信されていました。

なんと恋愛トークもされていて、イタリアン人のイメージには程遠いのですが、恋人に対して独占欲が強くで嫉妬してしまう一面があるそうです。

こんなイケメンに嫉妬されるんだったら、彼女は幸せだーと思いますが(^^;ほかにも恋愛の経験を語っているので、ぜひぜひチェックしてみてください。

以下では、ペッペさんの出演作品をご紹介します。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】アベーレ役のペッペの出演作品は?

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト俳優一覧

以下は、ペッペさんの出演作品です。

【映画】

土竜の唄FINAL(2021)

【ドラマ】

潜水艦カッペリーニ号の冒険(2022)

ペッペさんの俳優デビューは、2021年の映画「土竜の唄FINAL」でした。

生田斗真さん主演で、過去には2作映画化されている人気作!

ペッペさんは、昨年公開のファイナルに出演し、通訳人役を演じました。

なので、ほとんど演技経験はないにもかかわらず、今回の重要な役に抜擢されたことになります!

今回の「潜水艦カッペリーニ号」で演じるのはイタリア人乗組員のアベーレ。

アベーレは、カッペリーニ号で日本にやってくるイタリア人の一人。

イタリア人特有の陽気な性格で、アベーレは柔道ができるという役どころです。

女性が好きで、遊ぶために日本にやってきたアベーレですが、恋をきっかけに日本を深く知り、住むことに。

アベーレが恋に落ちる女性のお相手とは・・・?

役はオーディションを経て、抜擢されたそうで、劇中では歌唱シーンや入浴シーンなどもあるそう!

これまでのドラマにはあまりなかった、イタリア語を話すシーンにも、注目です。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】アベーレ役はペッペ!まとめ

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】子役の高倉きよと役は野原壱太!出演作品は?

今回は、ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」でアベーレ役を演じるペッペさんについてご紹介しました。

2019年に漫画家としてデビューし、「テラスハウス」のメンバーとしても活躍!

昨年には、映画「土竜の唄FINAL」で俳優デビューし、今回がドラマ初挑戦となります。

速水との友情や、日本での恋など、見どころいっぱい。果たして、4人にどんな結末が待ち受けているのでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次