ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト俳優一覧

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年12月27日に、フジテレビ系ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語(しむらけんとどりふのだいばくしょうものがたり)」が放送されます。

ドラマは、笑いに人生を捧げた志村けんさんの半生を題材にした、スペシャルドラマ。

主演は山田裕貴さんで、脚本・演出は福田雄一さんが手がけます。

そして、ザ・ドリフターズのメンバーを演じるキャスト俳優陣は、以下の5名です。

メンバーキャスト①志村けん(しむらけん)役 山田裕貴(やまだゆうき)さん

メンバーキャスト②いかりや長介(いかりやちょうすけ)役 遠藤憲一(えんどうけんいち)さん

メンバーキャスト③加藤茶(かとうちゃ)役 勝地涼(かつぢりょう)さん

メンバーキャスト④高木ブー(たかぎぶー)役 加治将樹(かじまさき)さん

メンバーキャスト⑤仲本工事(なかもとこうじ)役 松本岳(まつもとがく)さん

多くの作品に出演するベテラン俳優から、今後活躍が期待される若手俳優までが揃っています。

この記事では、スペシャルドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」で、ドリフターズのメンバーを演じるキャスト俳優陣のプロフィールや出演作品をご紹介します。

▲今なら「8時だよ全員集合」の配信動画を見放題で視聴できます▲

ほかにも「笑いの王者が大集結 ドリーム東西ネタ合戦」の過去作など多くのバラエティ番組が視聴可能です。

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

そして映画が公開予定の99.9の配信動画も視聴可能です。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

また最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト一覧は若手人気俳優から個性派まで

特捜9第2話ネタバレ感想は愛人ホテルと秘密のネクタイは実在?山田裕貴が新人刑事新藤役

1968年(昭和43年)2月。一人の青年・志村康徳(のちの志村けん・しむらやすのり/山田裕貴)は当時、お茶の間をにぎわせていた人気グループ、ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介(いかりやちょうすけ/遠藤憲一)のマンションを訪ね弟子入りを志願する。
運よくドリフターズのボーヤ(付き人)になった志村だったが、待ち受けていたのは数々の挫折と苦悩だった。いかりやをはじめ、加藤茶(かとうちゃ/勝地涼)、高木ブー(たかぎブー/加治将樹)、仲本工事(なかもとこうじ/松本岳)、荒井注(あらいちゅう/金田明夫)にもまれながら、過酷すぎるスケジュールとお笑いに人生を捧げる、志村にとっては想像を絶する日々が始まった。

引用元:フジテレビ公式サイト

日本を代表するコメディアン・志村けんさんがこの世を去って一年。

人気は衰えることを知らず、多くの老若男女から、今も人気を得ています。

今回は、そんな志村けんさんが、コメディアンを目指すところから、ザ・ドリフターズ加入後、稀代のコメディアンになるまでの苦悩と挫折、葛藤を描いた、汗と笑いと涙の半生をドラマ化しました!

脚本・演出は、「今日から俺は!」や「新解釈・三國志」など、コメディ作品でお馴染みの福田雄一さんが担当。

さらに、未だ塗り替えられない、日本の最高視聴率50.5%を記録した「8時だヨ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」など、大人気の懐かしい名場面も!

劇中では、ドリフターズを演じるドラマ俳優陣のコントシーンにも注目です。

ドリフターズのメンバーを演じるのは、ベテランから若手まで個性豊かな面々です。

以下では、そんなドリフターズのメンバーを演じる俳優陣についてご紹介します。

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト①志村けん役 山田裕貴

イノセンス十勝岳雄役は山田裕貴!ハイアンドローなど出演ドラマは?

この投稿をInstagramで見る

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

山田 裕貴(やまだ ゆうき)
生年月日:1990年9月18日
出身地:愛知県
身長:178cm

引用元:公式サイト

山田裕貴さんは、現在31歳の俳優です。

ワタナベエンターテインメント所属で、父は元プロ野球選手で広島東洋カープのコーチ・山田和利さん。

高校卒業後、芝居の勉強をするため、ワタナベエンターテインメントのカレッジに入学します。

6期生として卒業し、2010年に参加した「D☆BOYS新メンバーオーディション」で、「D -BOYS部門」のグランプリを獲得。

その後、ワタナベエンターテインメント所属となり、同年、D2に加入、のちにD -BOYSのメンバーになります。

そして、2011年に、戦隊ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー!

演じたのは、チームのサブリーダーで、ゴーカイガレオンの副船長の、ジョー・ギブケン/ゴーカイブルーです。

長髪を後ろで一つに束ねていて、いつもクール、ですが、実は情に厚く、真面目でストイックな性格という役どころでした。

そして、2012年のD×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」でドラマ初主演を務めました。

また、同年には、EXILE AKIRAさん主演の「GTO」に出演。

演じたのは、森本慎太郎さん演じる、クラスの中心的存在の村井の取り巻き・藤吉晃二です。

仕事で忙しい両親に代わって、幼い弟妹の面倒を見ていて、料理が得意という役どころでした。

2014年には、山田悠介さんの小説が原作の「ライヴ」で、映画初主演を務めました!

物語で、デスレースに参加する、主人公・田村直人を演じました。

2015年には、「HiGH&LOW」シリーズに出演。

鬼邪高校の初代番長・村山良樹を演じました。

ドラマ版の「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」と、映画版にも出演しています。

2016年には、舞台「宮本武蔵(完全版)」で、舞台初主演を務めます。

また、同作品は、「読売演劇大賞」で優秀作品賞を受賞しました。

そして、2017年、「おんな城主 直虎」では、大河ドラマに初出演!

演じたのは、今川家の家臣・庵原助右衛門です。

真凜さん演じる桜の夫となる役どころで、のちに、織田家、徳川家の仕え、終盤では、直政の配下に任命されるという役柄でした。

さらに、映画では、菅田将暉さん主演の「あゝ荒野」に出演。

菅田さん演じる新宿新次の、かつての仲間で、相手役となるボクサーの山本裕二を演じました。

役作りのためのトレーニングや肉体改造がストイックで、この頃から、役柄や印象の振り幅が広い「カメレオン俳優」として注目を集めました。

2018年には、井ノ原快彦さん主演ドラマ「特捜9」に、新メンバーとして加入。

井ノ原さん演じる浅輪の後輩刑事で、新藤亮を演じています。

2019年には、「なつぞら」で朝ドラに初出演!

ヒロイン・なつのクラスメイトで、小畑雪次郎を演じました。

「川村屋」で菓子職人になるための修行をしたのち、俳優になり、再び帯広に戻ってきて、福地桃子さん演じる夕見子と結婚するという役どころでした。

さらに、同年、主演を務めた舞台「終わりのない」では、「文化庁芸術祭賞」で演劇部門新人賞を受賞しました。

そして、2020年には、ドラマ「SEDAI WARS」と「ホームルーム」の、2作品で主演を務め、大活躍!

また、田中圭さん主演ドラマ「先生を消す方程式。」にも、副担任の頼田朝日役で出演。

1年で、3作品のドラマで先生役を演じていました!

そんな、山田さんの先生役が人気に火をつけ、今年1月にはドラマ「ここは今から倫理です。」で主演を務めました!

演じたのは、倫理を専門とした高校教師・高柳です。

目つきが鋭く、冷淡な言動が印象的ですが、生徒が抱える問題には真摯に向き合って解決していくという役どころでした。

さらに、映画では、今年大ヒットの「東京リベンジャーズ」に出演。

演じたのは、「東京卍會」副総長で、通称ドラケンこと、龍宮寺堅です。

主演の吉沢亮さん演じるマイキーと最凶組織コンビとなる役どころでした。

そして、来年には、朝ドラ「ちむどんどん」への出演が決定!

さらに、映画では、安田顕さん主演の「ハザードランプ」、小松菜奈さんと坂口健太郎さん主演の「余命100年」に出演していて、来年もさらなる活躍が期待できます。

そして、今年「日経トレンディ」が選ぶ、「2021年 今年の顔」として、今もっとも旬な俳優の1人に選ばれました!

今年でデビュー10周年を迎える山田さんが、今回は「志村けんとドリフの大爆笑物語」で主演を務めます。

志村けんを演じる山田さんは、「その日1日は、志村けんさんに変わって皆さんを笑顔にできるとうれしいです」とコメント。

大変なプレッシャーの中、演じた山田さんの志村けんをお楽しみに!

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト②いかりや長介役 遠藤憲一

わろてんかで方言【京都弁】の評判は?遠藤憲一が微妙なの?

遠藤憲一(えんどうけんいち)さんは、現在60歳の俳優です。

高校中退後、無名塾で舞台俳優として活動を開始し、10日で劇団を離脱するも、宝映テレビプロダクションで役者活動を再開します。

そして、22歳の時に、「壬生の恋歌」でドラマデビュー。

以降、刑事ドラマやサスペンス、時代劇などで下積みを重ね、ゲスト出演した「太陽にほえろ!」などで強面な見た目がヒット!

以降、40代までは、悪役として多くのドラマや映画で活躍しました。

そして、2009年に、「湯けむりスナイパー」でドラマ初主演!

さらに、同年の阿部寛さん主演ドラマ「白い春」に出演。

もう1人の主人公・村上康史で、大橋のぞみさん演じる血のつながらない娘・さちに愛情を注ぐ父親役を演じ、高い演技力が注目を集め、大ブレイクを果たしました!

2013年には、米倉涼子さんの人気シリーズドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演。

第2シリーズから登場し、強面だけど小心者な、海老名敬を演じています。

西田敏行さん演じる蛭間の右腕として活躍しながら、米倉さん演じる未知子にも信頼されている医師です。

その後、2015年には、「民王」で菅田将暉さんとW主演。

さらに、翌年には、フジテレビ火曜ドラマ「お義父さんと呼ばせて」で、渡部篤郎さんとW主演を務めています。

さらに、同年、大河ドラマ「真田丸」にレギュラー出演。

堺雅人さん演じる主人公・真田信繁と親しく交流する、上杉景勝を演じました。

2017年には、「バイプレイヤーズ」シリーズで主演を務めました。

主演は、ある記事の「日本の映画界を支える俳優6人」に選ばれたメンバーが主演を務めています。

豪華な俳優陣を揃え、本人役でアドリブを交えながら、ドラマの撮影に挑むという人気シリーズです。

さらに、朝ドラ「わろてんか」にも出演。

演じたのは、葵わかなさん演じるヒロイン・藤岡てんの父・儀兵衛です。

「藤岡屋」の店主で、頑固な性格から、てんに対して厳しく笑うことを禁ずるという役どころでした。

2018年には、日テレ系土曜ドラマ「ドロ刑」に出演。

主演の中島健人さん演じる新米刑事・斑目勉とコンビを組む相棒で、伝説の大泥棒・煙鴉を演じました。

また、同年の大河ドラマ「西郷どん」にも出演。

幕臣の勝海舟を演じました。

2019年には、窪田正孝さん主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科医の診断レポート〜」に出演。

ドラマの舞台となる甘春総合病院で、放射線技師長の小野寺俊夫を演じました。

技師としての腕はピカイチだけど、普段はだらしなくてギャンブル好きという役柄でした。

今年放送のシーズン2にも出演し、来年公開予定の「劇場版 ラジエーションハウス」にも出演します。

そして、来年放送の菅田将暉さん主演、月9ドラマ「ミステリーと言う勿れ」にも出演します。

演じるのは、大隣署で警部補を務め、仕事の鬼、刑事の鑑と呼ばれている、薮鑑造です。

コミカルからVシネマの悪役まで、幅広い役柄を演じている遠藤さんは、俳優以外にも、「IPPONグランプリ」や「マトリックス」の日本プロモーションでナレーションを務めるなど、声優、ナレーターとしても活躍しています。

今回の「志村けんとドリフの大爆笑物語」では、ドリフターズのリーダー・いかりや長介を演じます。

強面だけど憎めない顔つきや、立居振る舞いはいかりやさんそのもの!と製作スタッフはお墨付き。

遠藤さんが演じるいかりや長介が、メンバーに振り回されるコントシーンにも期待です!

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト③加藤茶役 勝地涼

世にも奇妙な物語幽霊社員ネタバレ感想!佐野史郎×勝地涼出演

勝地 涼(かつぢ りょう)
生年月日:1986年8月20日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:175cm
趣味・特技:読書、水泳、野球

引用元:公式サイト

勝地涼さんは、現在35歳の俳優です。

小学生の頃、母が経営する生花店で行われた、ドラマの撮影を見学していたところ、当時の瀬戸朝香さんの担当マネージャーから、スカウトされ、現在のフォスタープラスに所属しました。

そして、2000年に、新春特別ドラマ「千晶、もう一度笑って」で俳優デビュー。

同年の、中谷美紀さんと渡部篤郎さん主演ドラマ「永遠の仔」にも出演。

演じたのは、渡部篤郎さん演じる長瀬笙一郎(モウル)の少年期で、母からネグレクトを受けるという難しい役どころを熱演しました。

また、2005年には、映画「亡国のイージス」に出演。

演じたのは、海上自衛隊ミサイル護衛艦「いそかぜ」第一分隊砲雷科一等海士の、如月行です。

劇中では、物語の鍵を握る青年を演じ、翌年の「日本アカデミー賞」では新人賞を受賞しました。

2007年には、「ハケンの品格」に出演。

物語の舞台となる会社「S&F」で、営業部の新入社員・浅野務を演じました。

明るい性格で、加藤あいさん演じる派遣社員の森美雪に一目惚れするという役どころでした。

翌年、2008年には、「篤姫」で大河ドラマに初出演!

演じたのは、土佐国出身の漂流民・ジョン万次郎でした。

瑛太さん演じる尚五郎には、篤姫に想いを伝えるべきと背中を押すという役どころでした。

2011年には、最高視聴率40%を超えたドラマ「家政婦のミタ」に友情出演。

相武紗季さん演じる結城うららの見合い相手・大場を演じました。

うららに結婚式をドタキャンされるも、実はサワイホームの常務の娘と恋関係にあり、駆け落ちするという役どころでした。

そして、2013年、「あまちゃん」で、朝ドラに初出演。

第128回の、わずか1話のみの出演でしたが、前髪クネ男こと、TOSHIYA役で強烈なインパクトを残しました!

そして、翌年には、あまちゃんの脚本を担当した、宮藤官九郎さんプロデュースのもと、「涼 the graduater/勝 勝次郎」名義で歌手デビューを果たしました!

さらに同年、2013年の大河ドラマ「八重の桜」に出演。

演じたのは、玉山鉄二さん演じる山川浩の弟・健次郎です。

アメリカのイェール大学に留学し、帰国後は、東京開成学校で教授となるという役どころでした。

2015年には、ドラマ「ど根性ガエル」に出演。

演じたのは、ドラマの舞台となる地元の町で警察官として働く五郎で、語尾に「ヤンス」をつけて話すという役柄でした。

このドラマで共演した、前田敦子さんとは、2018年に結婚し、翌年には第一子の長男が誕生。

その後、今年4月に離婚したことを発表されています。

2017年には、NHKドラマ「1942年のプレイボール」に出演。

戦前から戦後にかけて、日本のプロ野球界で活躍した実在の4人兄弟で、長男の野口明を演じました。

2019年には、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演。

中村勘九郎さん演じる主人公・四三の郷友・美川秀信を演じました。

橋本愛さん演じる小梅に好意を持ち、付き纏うものの、相手にされず、四三には、非常識な行動をたびたび取りトラブルを招くという役どころでした。

同年、木村拓哉さん主演の映画「マスカレード・ホテル」にも出演。

物語の終盤で、重要となる、女装をした男の役で出演しました。

そして、2020年には、13年ぶりの続編放送となった「ハケンの品格 第2シリーズ」に出演。

第1シリーズと同じ、浅野務役で、営業企画課の主任に昇進し、妻子持ちになっているという役どころでした。

今年には、広瀬すずさんと櫻井翔さん主演の「ネメシス」に出演。

神奈川県警捜査一課で、中村蒼さん演じるユージの相棒・タカこと、刑事の千曲鷹弘を演じました。

また、最近では、舞台「いのち知らず」で、仲野太賀さんとW主演を務めていました。

来年は、フジテレビ月10ドラマ「ドクターホワイト」に、出演が決定!

ドラマの舞台となる、高森総合病院で、皮膚科医として働く夏樹拓実を演じます。

そして、今回の「志村けんとドリフの大爆笑物語」では、加藤茶を演じます。

コミカルな役も多く演じてきた勝地さんが、加藤茶をどう演じているのか!

さらに山田さん演じる志村けんとのコンビネーションにも注目です!

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト④高木ブー役 加治将樹

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

加治 将樹(かじ まさき)
生年月日:1988年1月29日
出身地:東京都
身長:176cm

引用元:公式サイト

加治将樹さんは、現在33歳の俳優です。

2004年に、山田裕貴さんも所属する役者集団D -BOYSに結成メンバーとして活動を開始。

その後、2005年の、「ミュージカル テニスの王子様」で本格的に役者デビューしました。

以降、舞台やドラマ、映画で俳優として大活躍!

そして、2012年9月に、D -BOYSを卒業し、現在は引き続きワタナベエンターテインメント所属で活動しています。

プライベートでは、2018年に、一般女性と結婚していたことが、2019年に発表されました。

加治さんのドラマデビューは、2004年の坂口憲二さん主演「マザー&ラヴァー」でした。

その後、「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」や「RESCUE〜特別高度救助隊」などに出演。

そして、2008年には、「篤姫」で大河ドラマに、初出演しました。

演じたのは、中川真吾さん演じる島津忠義の息子・右近でした。

また、同年放送の速水もこみちさん主演ドラマ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」にも出演。

田中陽一郎という役名で出演していました。

2010年には、「ゲゲゲの女房」で、朝ドラ初出演!

眞島秀和さん演じる豊川と同じ大手出版社「週刊少年ランド」で編集者を務める、北村を演じました。

向井理さん演じる茂が、「雄玄社マンガ賞」を受賞後、茂の専属担当になるという役どころでした。

2013年には、「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」に出演。

大学で、テニス部に所属する須藤先輩を演じました。

森カンナさん演じる松本裕子に心底惚れているという役どころでした。 

2016年には、遠藤憲一さん主演の「お義父さんと呼ばせて」に出演。

遠藤さん演じる保の部下で、保のことを尊敬し、体を張って仕事に励む、小松川慎吾を演じました。

2018年には、有村架純さん主演の「中学聖日記」に出演。

有村さん演じる聖が勤務する中学校の同僚教師で、体育を担当する、田辺忠之を演じました。

2019年には、吉高由里子さん主演の「わたし、定時で帰ります。」に出演。

吉高さん演じる東山結衣の同僚で、ネットヒーローズ制作4部のデザイナー・児玉剛を演じました。

さらに、中谷美紀さん主演の、テレビ東京ドラマ「ハル〜総合商社の女〜」にも出演。

演じたのは、中谷さん演じる海原晴が働く五木商事の、経営企画部所属の社員・川上周平です。

噂好きで、常に社内の情報収集をしているという役どころでした。

2020年には、日曜劇場「テセウスの船」に出演。

過去で、ユースケ・サンタマリアさん演じる金丸茂雄の同僚刑事・森清彦を演じました。

現在となる2020年には、故人となっていましたが、独自に音臼町事件について調べていたという役どころでした。

さらに、今年1月放送の日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」にも出演。

7話で、菅田俊さん演じる、「プロセーブ総合警備保障」の社長・久米正彦の息子の、幸彦を演じました。

「池中町プロセーブ御曹司宅殺人事件」の被害者で、自己中心的で傲慢な性格という役どころでした。

また、4月放送のTBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」にも出演。

演じたのは、中村アンさん演じる彩夏がアルバイトするスーパーの先輩・清水。

彩夏が想いを寄せている相手で、付き合ってはないが泊まる関係という役どころでした。

最近では、日テレ土曜ドラマ「二月の勝者」に出演。

演じたのは、井の頭ボウルの支配人で、住田萌乃ちゃん演じる紗良の継父・大森新平でした。

井上真央さん演じる佐倉や、柳楽優弥さん演じる黒木にたびたび料理を振る舞うという役どころです。

そして、今回の「志村けんとドリフの大爆笑物語」では、高木ブーを演じます!

コメントでは「お話をいただいた時は、“是非やりたい!しかも福田組なの?”」と喜びを語っていました。

高木ブーさんの穏やかな表情や、言動をどう演じたのか、放送が楽しみですね!

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト⑤仲本工事役 松本岳

仲本工事役は松本岳!ドリフターズのドラマのキャスト俳優

松本 岳(まつもと がく)

生年月日:1993.04.08
身長:174cm
血液型:O型
出身地:富山県
趣味・特技:サッカー・映画鑑賞・爬虫類

引用元:公式サイト

松本岳さんは、現在28歳の俳優です。

2013年に、ドリフターズのメンバーも所属するイザワオフィスに所属。

同年に、ドラマ「名もなき毒」で俳優デビューを果たしました。

2015年には、戦隊ドラマ「手裏剣戦隊ニンニンジャーに出演。

ニンニンジャーのメンバーで、サブリーダー的存在のアオニンジャー、加藤・クラウド・八雲を演じました。

イギリス帰りで、クールな頭脳派という役どころでした。

2016年には、「AKBラブナイト 恋工場」に出演。

第29話で、宮脇咲良さんの相手役を演じました。

さらに、同年、「キャリア〜掟破りの警察署長〜」に出演。

制服警官で、真面目な性格の、青木忍を演じました。

玉木宏さん演じる金志郎が、再び北町署署長に就任した日に刑事課に配属されるという役どころでした。

2017年には、菅田将暉さん主演の映画「帝一の國」に出演。

演劇部所属の生徒・美山玉三郎役で、野村周平さん演じる東郷や、志尊淳さん演じる公明たちから、女装や変装をしてほしいと依頼され、協力するという役どころを演じました。

2018年には、テレビ東京のドラマ「御茶ノ水ロック」に出演。

物語の中心となるロックバンドの「DYDARABOTCH」で、ベースを担当する新田誠を演じました。

2019年には、NHKプレミアムドラマ「Wの悲劇」に出演。

鶴見辰吾さん演じる繁の息子で、和辻製薬会社の秘書課を担当する和辻卓夫を演じました。

今年には、舞台「モブサイコ100」に出演。

主人公の弟で、成績優秀でスポーツ万能な影山律を演じました。

来年には、小泉孝太郎さん主演のBS TBSドラマ「精神分析医 氷室想介の事件簿」に出演が決定!

美村里江さん演じる田丸有希の部下で、君島太一刑事を演じます。

そして、今回の「志村けんとドリフの大爆笑物語」では、仲本工事を演じます!

事務所の先輩でもある、仲本工事さんから、アドバイスをもらいながら、撮影に挑んだという松本さん。

メンバーの中でも若手となる松本さんがどんな演技を見せるのか、注目です。

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト俳優一覧まとめ

【六番目の小夜子】意味がわからない?文化祭など伏線未回収とは?

今回は、12月27日にフジテレビ系で放送のスペシャルドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」に出演するドリフターズメンバーのキャストをご紹介しました。

志村けん役には、主演ドラマや話題の映画に数々出演し、2021年の今年の顔にも選ばれた山田裕貴さん。

リーダーのいかりや長介役には、日本を代表する名バイプレイヤーの遠藤憲一さん。

加藤茶役には、シリアスな演技からコミカルまで、幅広く役を演じ分ける勝地涼さん。

高木ブー役には、「二月の勝者」にも出演した加治将樹さん、仲本工事役には、舞台でも活躍する松本岳さん。

以上の実力派俳優5名が、ドリフターズの活躍とその裏側にあったドラマ、そしてコントにも挑戦します!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次