特捜9第2話ネタバレ感想は愛人ホテルと秘密のネクタイは実在?山田裕貴が新人刑事新藤役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

井ノ原快彦さんが主演となり、「警視庁捜査一課9係」が生まれ変わった「特捜9」が始まりました。

寺尾聰さんが加わり、お馴染のレギュラーメンバーが揃っていて、ファンにとっては嬉しい再出発という感じだと思います。

今回はドラマ「特捜9」第2話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

ゲストキャストは中島亜梨沙さん、黄川田将也さん、平塚千瑛さん。

また山田裕貴さんが新人刑事新藤亮役で登場!どんな活躍をしてくれるのか、注目です!

 

 

目次

特捜9第2話のあらすじネタバレは?

ウェディングドレスを着た女性の遺体が見つかった。直樹(井ノ原快彦)らが臨場すると、新藤(山田裕貴)が現れ、今日から『特捜班』の仲間入りをしたと挨拶。戸惑う直樹らをよそに、新藤は睡眠薬のビンと錠剤が見つかったことから自殺ではないかという推理を披露する。

 行方不明者届が出されていたことから、遺体の身元はホテルのコンシェルジュ・斎藤真希(中島亜梨沙)と判明。真希は遺体発見当日、同じホテルのフロント係・武村茂明(黄川田将也)と結婚式を挙げることになっていた。また、武村によると、式の前日、準備などのため真希はホテルに一人で宿泊していたという。

 直樹らは、防犯カメラの映像を確認するが何も映っていない…。真希はどうやって遺体発見現場まで行ったのか?そんな中、真希が武村と観光文化庁局長の娘との仲を疑っていたという話が浮上する。これは自殺の動機になるのか?

 一方の青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)はホテルで宗方(寺尾聰)とばったり出くわす。宗方は、武村と真希の披露宴の席次表で気になった点があるという。

 その頃、真澄(原沙知絵)の鑑定から、真希は不自然な形で凍死している可能性が高いことがわかった。ということは、他殺なのではないか?志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、島沢観光文化庁局長とホテルの関係に不審を抱き、調べることに。さらに直樹らは、関係者から話を聞くうちに空白の時間がある事に気が付き…?

ゲスト
武村茂明(たけむら・しげあき)………黄川田将也
向笠博子(むかいがさ・ひろこ)………平塚千瑛
斎藤真希(さいとう・まき)………中島亜梨沙

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9/story/0002/

新人刑事として突然加入した山田裕貴さんは、前クールの金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」で、主人公を陥れるために、逆ハニートラップを仕掛ける役を熱演。

 

話題になりました。

今回と全然違う役柄ですね(笑)

以降でOA後、あらすじ感想追記していきます!

 

愛人ホテルと秘密のネクタイが気になる?

 

 

余談ですが・・・第1話の冒頭で流れた歌「愛人ホテル」と「秘密のネクタイ」。何気に良い曲で気になったのですが(笑)

調べてみたら、こんなツイートが。

 

なるほどです。

もしかして、実在する歌??と思ったのですが(笑)

配信希望します!(^^)!

 

花嫁が結婚式前日に自殺?

ウェディングドレスを着た女性の遺体の捜査を開始する特捜班の面々。

亡くなった女性は、翌日結婚式を控えた斎藤真希。

新人の新藤は遺体の近くに睡眠薬が落ちている事で自殺を疑うも、直樹ら先輩らに諫められる今どきの若者刑事。

新藤が先輩らの名前を憶えていたのに、吹越満さん演じる青柳だけ無視したのがうけました(笑)

結婚式の前日に自殺するのか?何か自殺の原因があるのかと思いきや、新郎の武村には女性の影の噂が・・・。

班長宗方は結婚式席次表が気になり、招待されたムード歌謡歌手の向笠博子が気になる様子。

寺尾聡さん飄々とした演技が班長にピッタリですね!!

 

自殺ではなく他殺・・・犯人は新郎?

 

 

亡くなった真希は、ホテルの部屋から出た様子はなく、防犯カメラにも姿は一切映らず。

新郎の女性問題が自殺の原因かと思われたが、噂になった女性は否定。

その女性は文化庁局長の娘で、新郎新婦が勤めるホテル社長と文化庁局長の間には黒い噂があることを突き止めます。

そして班長宗方が怪しんだ、向笠博子はホテルの社長の愛人でした。

ホテル社長は文化庁長官に愛人を献上。何ともズブズブなくろーい関係でした。当然ホテル側から長官には金も流れているわけで・・・。

その金運びを任せれていたのが新郎の武村。真希にホテルぐるみで不正を行っていることがばれてしまい、口封じのために花嫁を殺したというのが真相でした。

その殺人を暗に指示したのは、ホテルの社長。酷い話です(/ω\)

武村はホテルの部屋で睡眠薬を飲ませて、真希を冷凍庫で凍死させ、遺体を外に捨てていました。

防犯カメラに真希の姿が映っていなかったのは、武村が同僚にカメラを再生させている間に、運び出していたためでした。旧式の防犯カメラは再生中録画が出来なかった機種が有ったんですね!!

 

まとめ 班長の過去と新人刑事新藤の今後が気になる!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/21519″]

捜査一課9係の頃も何度か見ていましたが、井ノ原快彦さんが主人公になり、他のメンツの個性豊かさも健在で、相変わらずの面白さです。

寺尾聰さん演じる班長の過去も気になるところで、新人の新藤がどのように成長するのか気になります。

山田裕貴さんもゆとりっぽい新人刑事を上手く演じてましたね。

渡瀬恒彦さんが抜けた穴は、寺尾聡さんが上手く埋めてくれるのか今後に大いに期待します!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次