未解決の女桑部刑事役の山内圭哉は坊主の髪型が話題?過去の出演ドラマは?

2018年4月19日(木)夜9時から放送予定のドラマ「未解決の女警視庁文書捜査官」

主演は、波留(はる)さん。他キャストには鈴木京香(すずききょうか)さんや遠藤憲一(えんどうけんいち)さんと豪華俳優陣が勢揃いされています。

そして、坊主頭?スキンヘッドの一見、強面の刑事:桑部一郎(くわべいちろう)役は山内圭哉(やまうちたかや)さん!

今回は、山内圭哉さんの坊主頭が話題?についてや過去の出演ドラマなどについても調べてみました。

 

 

目次

山内圭哉のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33486″]

名前:山内 圭哉(やまうち たかや)

生年月日:1971年10月31日

身長:176cm

血液型:AB型

出身地:大阪府

趣味:飲酒・タイ旅行・読書

引用元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3124

現在、年齢46歳の山内さん。

吉本興業に所属されていますが、芸人さんではありません!

列記とした俳優さんです。

山内さんは、小学生の時は友達と遊ぶよりも一人でいることが好きで、そんな山内圭哉さんを心配した母親が大阪にある児童劇団に入れたそうです。

確かに、親としては心配になりますよね。

児童劇団に入ると、音楽に没頭し始めた山内さん。

中学生の時からバンド活動も開始されているんです。

そんな山内さんのスクリーンデビューは11歳の頃!

なんと芸歴は30年以上になるんですね。

すごい。30年もこのお仕事を続けられているのが凄い。

現在も俳優として活躍されている山内さん。一般人の方とご結婚もされてお子さんもいらっしゃるんです。

仕事もプライベートも充実させていて、出来る男!って感じですよね。

演技も、かなり自然体で、私は好きです。(笑)

今回は、刑事役のようですが、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

山内圭哉は坊主の髪型が話題?

 

 

山内さんのトレードマークともいえる、あの坊主頭!

20代の頃にロン毛ブームがあったそうですが、山内さんは、「流行りには乗りたくない」と髪を伸ばすことをしなかったそうです。

その結果、なんと“僧生役”を掴むことができたんだそうです。

その役作りで“僧生ヘアー”にして以来ずっと髪の毛はスキンヘッド!!

後ろの髪の毛だけ長く伸びている時もありましたが、今はツルッツルですよね。

とてもイカツイ感じですが、中身はとっても優しいおじちゃんなんだそうですよ。(笑)

似合っているから文句なし!

これからも色んな役で活躍してほしいですね。

 

山内圭哉の過去の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33297″]

連続テレビ小説「はっさい先生」(1987年)

「あさが来た」(2015年)

NHK大河ドラマ「新選組!」(2004年)

新・ミナミの帝王(2010年)

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(2010年)

早子先生、結婚するって本当ですか?(2016年)

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜(2016年)

フランケンシュタインの恋(2017年)

黒い十人の秋山(2017年)

「あさが来た」では、加野屋の大番頭:山本雁助(やまもとがんすけ)役で出演されていました。

今回、波留さんとは二回目の共演作になるんですね。

「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」では、安芸公介役で出演されていました。

とっても仕事ができて、思いやりのある良い上司でしたね~。

フッサフサのカツラを被ってたので最初気づきませんでしたけど・・・(笑)

スキンヘッドってカツラさえあれば色んな人物に変身できて良いですね!

 

山内圭哉の「未解決の女警視庁文書捜査官」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33413″]

山内さん演じる桑部一郎の役柄は以下です。

警視庁捜査一課「第3強行犯捜査 殺人犯捜査」第5係の刑事。警部補。何かと口が悪くて、振る舞いも粗野だが、花形警部署に所属しているだけに刑事としての実力はある。

元・直属の部下だった矢代朋から懐かれている。また、鳴海理沙とは同期で、いつも物を言い合っている。

きっと良い上司なんでしょうね!

しかも警部補って!すごいカッコイイポジションですね。

登場が楽しみです。

 

まとめ

役者としてかなり実力を持っている山内さん。

山内さんの演技で「未解決の女警視庁文書捜査官」は盛り上がること間違いなしです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる