【潜水艦カッペリーニ号の冒険】イタリア人乗組員役の3人のキャスト!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月3日に、フジテレビ系お正月スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険(せんすいかんかっぺりーにごう)」が放送されます。

主演は二宮和也さんで、日本海軍少佐の速水洋平を演じます。

ドラマは、そんな速水と、カッペリーニ号で日本に現れたイタリア人乗組員3人の、第二次世界大戦中に起きた、友情を、実話を元に描いた物語。

以下は、イタリア人乗組員役を演じたキャストです。

キャスト①アベーレ役 ペッペさん

キャスト②シモーネ役 ベリッシモ・フランチェスコさん

キャスト③アンジェロ役 パオロさん

なんと、モデルに漫画家、料理研究家やオペラ歌手などバラエティ豊かなキャスト俳優陣なんです。

今回は、ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」で、イタリア人乗組員役を演じる3名のキャストについて、プロフィール、出演作品などご紹介します。

▼今ならドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にもドラマ「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年12月30日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】イタリア人乗組員キャスト3人は漫画家やオペラ歌手など??

年末年始再放送ドラマスペシャル2021-2022日程放送日一覧

1943年9月、太平洋のど真ん中、潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号が日本へ物資輸送のために向かっていた。出発時は日本と同盟を組む枢軸国だったイタリアだが、出航した後、イタリアは連合国側に寝返っていた。乗組員のイタリア人・アベーレ(ペッペ)、シモーネ(ベリッシモ・フランチェスコ)、アンジェロ(パオロ)は渡航中にまさかイタリアが日本の敵国になっていることなどつゆ知らず、日本から大歓迎を受けると期待に胸を膨らましていた。ところが、長旅を終えようやく日本に到着した3人を待っていたのは鬼の形相をした日本海軍少佐・速水洋平(二宮和也)だった。速水は、“人生は国を守るためにこそある”と信じてやまない超堅物。かつて、イタリアに滞在していたが、“食べて、歌って、恋をして”を信条にするイタリア人の軟派な国民性を毛嫌いしていた。実はイタリア語を流ちょうに話せるが、上司である大佐・廣田正(堤真一)から「イタリア語を話せるのは隠しておけ。イタリア人たちが油断してしゃべることを聞き出せ」と命じるのだった。そんなことも知らず、イタリア人たちは速水の前で、イタリア語で悪口を言いたい放題に話してしまう。全て理解できている速水は、グッと堪えながら知らないふりをするが…。一方、速水の妹の早季子(有村架純)と同僚の鈴木香苗(愛希れいか)たちは荷車を引いて歩いていると、日本兵に引率されたイタリア人たちに出会う。その瞬間アベーレは早季子に一目ぼれしてしまい、この恋沙汰が速水の逆鱗に触れることに・・・!

引用元:フジテレビ公式サイト

第二次世界大戦中、イタリアの潜水艦「カッペリーニ号」は、日本に物資を輸送していました。

しかし、こちらに向かっている最中、日本と同盟国だったはずのイタリアが寝返り、敵対国となったのです。

そんなことも知らず、浮かれ気分で日本にやってきたイタリア人たちは、日本海軍少佐の速水から捕虜されてしまいます。

その後、カッペリーニ号は、戦闘用に改装し、帝国海軍に編入!速水が艦長の座となるのでした。

そして、捕虜されたイタリア人・アベーレ、シモーネ、アンジェロが乗組員に。

さらに、速水の実家で面倒を見ることになったイタリア人たちは、速水の妹・早季子に出会います。

そんな中、アベーレが早季子に一目惚れ!

この恋沙汰が速水の逆鱗に触れ、亀裂が入ってしまう!?

そんなイタリア人の3人を演じるのは

アベーレ役のペッペさん、シモーネ役のベリッシモ・フランチェスコさん、アンジェロ役のパオロさんです。

公式からは3人の仲が良さが伝わる動画の配信が♪

そんな3人ですが、漫画家やオペラ歌手など驚きの職業を持つ方々なんです。

以下では、イタリア人乗組員のキャスト3名をご紹介します。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】イタリア人乗組員役キャスト①アベーレ役 ペッペ【モデルで漫画家!】

中学聖日記で友近と聖【有村架純】との関係や役柄ネタバレは?犯人説についても

ペッペ
職業:モデル、マンガ家
生年月日:1992年12月24日
出身:イタリア アブルッツォ州
サイズ:183cm 70kg

引用元:公式サイト

ペッペさんは、現在29歳の漫画家・モデルです。

幼少期から、日本のゲームやアニメに興味を持ち、大学で日本の文化を勉強。

その後、漫画家を目指すため、大学卒業後の2015年に、日本に移住します。

漫画家になるまでは、モデル活動やイタリアンレストランでのアルバイトなどで生活。

2017年に、「週刊ビッグコミックスピリッツ」のコンテストで、「モデル物語」が努力賞を受賞。

さらに、2018年には、「MODEL・ミンゴ」で佳作賞を受賞し、週刊連載が決定しました。

デビューまでの期間は、漫画家の西炯子さんのアシスタントを担当。

そして、2019年、デビュー作「ミンゴ イタリア人はみんなモテると思うなよ」の連載が開始!

この投稿をInstagramで見る

Mingo ミンゴ(@sonomingo)がシェアした投稿

1年間連載され、見事な漫画家デビューを飾りました。

さらに、Netflixオリジナルの「テラスハウスTOKYO2019-2020」に出演。

イケメンすぎるイタリア人漫画家として話題を集めました。

俳優デビューは、昨年の映画「土竜の唄FINAL」でした。

生田斗真さん主演で、ペッペさんが演じたのは、通訳人役です。

今回の「潜水艦カッペリーニ号の冒険」では、ドラマに初出演!

演じるのは、イタリア人乗組員の一人・アベーレです。

アベーレは、女性が好きで遊ぶために日本にやってきますが、やがて早季子に一目惚れするという役どころ。

週刊ビッグコミックスピリッツでは、今回のドラマの撮影体験記を漫画で手掛けています。

ドラマ初挑戦のペッペさんの演技にも注目です。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】イタリア人乗組員役キャスト②シモーネ役 ベリッシモ・フランチェスコ【料理研究家】

ドリフターズメンバー【ドラマ】キャスト俳優一覧

ベリッシモ・フランチェスコ、イタリア共和国、ローマ出身。料理研究家、タレント、俳優、実業家、インフルエンサー、オリーブオイルのソムリエ。 現在は、テレビとSNSに強い『料理人』として活躍。 20年以上イタリアと日本の文化の架け橋的な役割で、多数レギュラー番組出演、オンライン・ビジネス展開、国内外企業コラボ、国内外講演、国内外クッキングショーなど。

引用元:公式サイト

ベリッシモ・フランチェスコさんは、現在42歳の、料理研究家・タレント・実業家です。

2001年に日本に来日し、東京YMCA日本語学校卒業。

幼少期から、親しみのあったイタリア料理の研究し励み、2005年に「イタリア料理研究会」を設立しました。

以降、イケメン料理人として、メディアに取り上げられ、話題になりました。

ベリッシモさんは、これまで雑誌やバラエティ番組に多数出演!

バラエティでは、「笑っていいとも!」や「マツコの知らない世界」などに出演しています。

ユーチューブでは、レシピのチャンネルがあります。

最近では、TBS「世界くらべてみたら」にレギュラー出演中。

また、「世界 ふしぎ発見」では、ゲスト出演、準レギュラーとして出演しています。

さらに、2014年には、ドラマで俳優デビュー!

初出演は、日テレ系ドラマ「きょう、会社休みます。」でした。

演じたのは、イタリア人シェフです。

2019年は、「これは経費で落ちません!」に出演。

2話で、こちらもイタリア人シェフとして出演しました。

そして、今回のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」では、イタリア人乗組員のシモーネを演じます。

最初は日本人のことを信用せず、敵対心を燃やすシモーネですが、速水と関わっていくうちに、心境の変化が現れます。

楽器を扱い、音楽を奏でる陽気なキャラクターには元気をもらえるかも?

ベリッシモさんの熱演する姿に注目です。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】イタリア人乗組員役キャスト③アンジェロ役 パオロ【オペラ歌手】

フリーター家を買う1話ネタバレあらすじ!イライラする若者が母親のうつ病で変わる?

パオロ
性別:男性
国籍:イタリア
言語:イタリア語,英語,日本語
サイズ:Height:188
Bust:118
Waist:88
Hip:108
Shoes:29

引用元:公式サイト

パオロさんは、現在36歳の、タレント・オペラ歌手・俳優です。

幼少期に、アニメ「北斗の拳」やMalice Mizerに出会い、日本のロックバンドにあこがれるように。

ミラノの大学では、日本文化を専攻し、在学中は、オペラ声楽や芝居などを学びました。

オペラ声楽では、世界的歌手のアンジェロ・ロ・フォレーゼに師事し、2012年にオペラデビュー。

ヨーロッパや日本のオペラ、コンサートにソロで多数出演しています。

どんな歌声なのか??気になりますよね。

以下の動画から確認できます!

また最近ではこんなアニメのエンディングを担当しています。

そして、大学卒業後、2014年に日本へ移住。

2018年からは、イタリア時代に学んだ舞台演技を活かし、タレント活動を開始。

CMでは、オダギリジョーさん出演のAirペイで、「じゃあいいです〜」でおなじみの通訳役で出演しています。

さらに、ポケトークのCMではイタリア人役で出演。

そしてこんなCMにも。

最近では、KAT-TUNの冠番組「世界一タメになる旅+」で専属バトラーとして準レギュラー出演しています。

俳優デビューは、2019年のドラマ「二つの祖国」でした。

演じたのは、アメリカの軍士・ロニーです。

さらに、2020年には、朝ドラ「エール」に出演!

1話で、歌手役として出演していました。

2021年には、火曜ドラマ「彼女はキレイだった」に出演。

5話で、海外の一流デザイナーのジェームス・テイラーを演じました。

そして、今回の「潜水艦カッペリーニ号の冒険」では、イタリア人乗組員のアンジェロを演じます。

アンジェロは、料理上手で、イタリア料理をみんなに教えるという役どころ。

さらに、パオロさんは、劇中の入浴シーンのために、10kgもダイエットをしたそう!

そんなパオロさんの鍛えられた肉体にも注目です。

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】イタリア人乗組員役キャストまとめ

【潜水艦カッペリーニ号の冒険】子役の高倉きよと役は野原壱太!出演作品は?

今回は、ドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」でイタリア人乗組員役を演じるキャストをご紹介しました。

アベーレ役には、漫画家やモデルとして活躍するペッペさん。

シモーネ役には、料理研究家として数々のバラエティで活躍するベリッシモ・フランチェスコさん。

アンジェロ役には、CMやドラマに引っ張りだこのパオロさん。

以上の3名が、カッペリーニ号で、速水とともに、友情を築き上げていきます。3人の演技もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次