ゴシップ10話キャスト!小説家の結城役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇(ゴシップかのじょがしりたいほんとうのまるまる)」は黒木華さん主演のネットニュースの編集社を舞台にした社会派お仕事エンターテインメントです!

2022年3月10日放送の第10話では、ついに「カンフルNEWS」が5000マンPVを達成し、凛々子(りりこ)は役員の仁和(にわ)から新たに二つの取材を命じられることになります。

最終回も間近になり、ついに安藤政信さん演じる仁和の本性が明らかになるのでしょうか?

そんな10話には仁和の元妻役など、以下3名のゲストキャストが出演します!

ゲストキャスト①阿万野久二夫(あわの)役の津村和幸(つむらかずゆき)さん。

ゲストキャスト②結城玄(ゆうきげん)役の河野達郎(かわのたつろう)さん。

ゲストキャスト③仁和の元妻・美波(みなみ)役の鈴木砂羽(すずきさわ)さん。

今回は「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」9話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

・東京DOGS(小栗旬・吉高由里子出演)

・ビターブラッド(佐藤健・渡部篤郎出演)

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年3月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ゴシップ10話キャスト!仁和の元妻鈴木砂羽など

【ゴシップ】ネタバレ!原作あらすじと恋愛要素は?

目標だった5000万PVを達成した凛々子(黒木華)は、執行役員の仁和(安藤政信)から、新たにふたつの案件の取材を命じられる。

ひとつは、『永鳥社』が主催する『永鳥新人文学賞』において出来レースがあったのではないかという疑惑だ。大賞を受賞したのは元タレントの安藤トモだったが、彼女が所属している芸能事務所社長・阿万野久二夫(津村和幸)から、人気作家で、事実上、受賞者の決定権を持つ審査委員長の結城玄(河野達郎)に賄賂が渡された可能性があるのだという。そしてもうひとつのネタが、IT企業『インターネオ』で、ある社員が詐欺行為を働いていたという疑惑だった。

編集部に戻った凛々子は、詐欺ネタを、下馬(野村周平)、椛谷(野間口徹)、真琴(石井杏奈)に任せると、根津(溝端淳平)、笹目(寛一郎)とともに出来レース疑惑の取材に乗り出す。

凛々子は、結城本人から話を聞くために、取材のアポを取り、彼の自宅を訪れる。応対したのは、結城の妻・美波(鈴木砂羽)だった。執筆中だという結城を待つ間、「何か質問があれば答える」と言う美波の言葉を受けていきなり賄賂のことを切り出す凛々子。すると美波はなぜか笑い出し、「あなた、仁和から頼まれたんでしょ?」と言い出す。実は美波は、かつての仁和の妻だった……。

引用元:公式サイト

今回カンフルNEWSが取材をするのは、文学賞の出来レースと、ITI企業での詐欺疑惑について!

依頼をしてきたのは、執行役員の仁和です。

凛々子は、根津と笹目とともに出来レース疑惑の取材に乗り出すと、そこで仁和の元妻・美波と出くわすことになるんですね〜。

仁和の元妻を演じるのは鈴木砂羽さん。

美波の夫で出来レースの渦中の疑惑の人物・結城を河野達郎さんが演じます。

そして、出来レースに関わっちいる芸能事務所社長役が津村和幸さんです!

以降で、「ゴシップ」第9話のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介したいと思います。

ゴシップ10話キャスト①阿万野久二夫役の津村和幸

ゴシップ全何話まで?最終回はいつ?

津村和幸(つむらかずゆき)

生年月日:1960年1月16日
出身地:栃木県
サイズ:184cm B95cm W84cm H100cm S27.5cm スーツA7
趣 味:英会話・サッカー
資格等:普通自動車免許・自動二輪免許 / パスポート有り

引用元:公式サイト

俳優の津村和幸さんは現在62歳!

白いひげがとってもダンディな方ですよね〜(^^♪

1990年に映画「スパイゲーム」でデビュー後、ドラマ、舞台、Vシネマなど多方面で活躍されています。

趣味が英会話と言うことで、NHKEテレでは『大西泰斗の英会話☆定番レシピ』という番組で英語も披露しているんです!

人気刑事ドラマ「相棒」シリーズには5回もそれぞれ別の役どころで出演しています。

直近ではシーズン17の最終話で、遺伝子工学の世界的権威・秋川直秀教授で、殺されてしまうという役どころでした。

2021年放送の「春の呪い」では、工藤阿須加さん演じる柊冬吾の父を演じました。

妻役は高島礼子さんでしたね!

比嘉愛未さん主演「推しの王子様」では、白石社長役で2話に出演。

田中圭さん主演「らせんの迷宮」には第3話に学部長役で登場しました。

映画「40万分の1」では主人公を温かく見守る父親を演じる主人公を温かく見守る父親を演じていましたね。

ゴシップ10話キャスト②結城玄役の河野達郎

河野 達郎(かわのたつろう)

生年月日1971年8月10日
出身地千葉県
サイズT178cm
資格普通自動車・自動二輪・中学高校保険体育第一種教員免許
特技ビリヤード・テニス・野球・スノーボード・ゴルフ
趣味ツーリング・乗馬・殺陣
学歴日本大学文理学部体育学科

引用元:公式サイト

俳優の河野達郎さんは現在50歳です。

ドラマ「ルーキー」、「絶対零度」などに出演し、人気刑事ドラマ「相棒」にもシーズン5の第4話、シーズン8の第8話にも出演されています。

ほかにも映画、舞台など幅広く活躍しており、CMにも「ローソン」や「アミノバイタル」などに出演。

映画「シン・ゴジラ」では、総理大臣付のSP役でした。

2018年には即興劇「役所広司じゃねえよ」という動画もYouTubeで公開されていました。

日本テレビのバラエティ「突破ファイル」の再現VTRにも出演されていましたね。

近年は向井理さん主演の「10の秘密」第1話や、WOWOWドラマ「トッカイ」の第11話に出演。

2021年12月放送の「世界のなんだこれ!?ミステリーSP 坂本龍馬暗殺事件」の再現ドラマ内にも登場されました!

ゴシップ10話キャスト③仁和の元妻・美波役の鈴木砂羽

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

鈴木 砂羽
(すずき さわ)

生年月日
1972年9月20日

出身地
静岡県

サイズ
164cm

S:24cm

血液型
A型

引用元:公式サイト

現在49歳の鈴木砂羽さん。

女優として様々な作品に出演されており、昨年に大手芸能事務所「ホリプロ」を退所したことも話題になりましたね。

大学を中退後に文学座の研究員となり、1994年に「愛の新世界」で主演デビューを果たします。

この作品ではヘアヌードも披露して、数々の映画で新人賞を獲得されました!

そして一躍人気を不動のものにしたのは「相棒」で亀山薫の恋人・美和子を演じてからではないでしょうか?

亀山薫とくっついたり離れたりしながら、最終的には一緒になってサルウィンという国に行ってしまい、その後は登場していませんが・・・

いつか再び寺脇康文さんと相棒シリーズに登場することを期待している方も多いのではないでしょうか(^^♪

NHK朝ドラ「あぐり」では主人公あぐりの美容室の同僚役、大河ドラマ「新選組!」では堺雅人さん演じる山南敬助と恋に落ちる明里を演じました。

登場シーンは少なったかですが、この山南と明里が逃亡して、最終的に山南が切腹する回はファンの間ではかなり人気が高いそうですよ!

2000年代に入ると女優以外にもバラエティ番組にも多数出演されていました。

「幸せ!ボンビーガール」ではけっこう体を張ってロケに出ていたこともありましたね!(^^)!

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

ドラマでは2013年に川口春奈さんと共に「夫のカノジョ」でW主演を務めました。

20歳の女性と39歳の専業主婦が入れ替わるという役どころでした。

最近では映画「大コメ騒動」や舞台「夜は短し歩けよ乙女」などに出演

ドラマ出演は、昨年7月にホリプロを退所して以降は初めてかもしれませんね!

現在は「Tーartist」という事務所に所属している鈴木砂羽さん。

久しぶりのドラマ出演に注目が集まりそうです(^^♪

 

ゴシップ10話キャストまとめ

今回は「ゴシップ」第10話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

津村和幸さん、河野達郎さんというダンディな俳優さん!

そしてホリプロを退所して話題の鈴木砂羽さんが久しぶりにドラマ出演されます(^^♪

安藤政信さん演じる仁和の元妻という役どころなので、かなり重要なキャラであることは間違いなさそう?

「ゴシップ」第10話は3月10日夜10時からの放送です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次