【金田一少年の事件簿】再放送2022の関西や北海道など地域放送は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ枠で放送されていた『金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)』がおよそ8年ぶりに連ドラとして放送されます!

5作目となる今回は、日テレ系日曜ドラマ枠での放送で、今回金田一一(きんだいちはじめ)を演じるのは、なにわ男子(なにわだんし)の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん♪

その放送記念として「金田一少年の事件簿」の過去作の再放送が「金田一祭り~歴代傑作イッキ見せ!~」が2022年2月から放送されています(≧∇≦)

でもわたしの地域で放送されるのか心配・・・

そんなみなさんのためにドラマ「金田一少年の事件簿」再放送2022の日程と関西や北海道など地域放送の状況をまとめました!

「金田一少年の事件簿」再放送2022。さてあなたの地域では放送されるのでしょうか?

▲今なら「金田一少年の事件簿」シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演のシリーズが配信中されています!

また最近まで放送していた「真犯人フラグ」1話から最終回までとHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年3月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【金田一少年の事件簿】再放送2022!地域放送前に関東の日程は?

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑でジャニーズ!実年齢は?

「金田一少年の事件簿」の第5作目が2022年4月24日から放送されます!5代目の金田一一を演じるのはなにわ男子の道枝駿佑さんです。

その放送を記念して『春の金田一祭り ~歴代傑作イッキ見せ!~』が放送されています!

これまでの歴代シリーズの傑作エピソードが一挙放送!

関東ローカルの放送日程はこちらです。

<山田涼介>四代目金田一一の再放送

◆銀幕の殺人鬼|2/26(土)15:45~17:00
◆獄門塾殺人事件|2/28(月)25:59~27:44
◆鬼火島殺人事件|3/01(火)26:45~28:30
◆金田一少年の決死行|3/07(月)25:59~27:44

<亀梨和也>三代目金田一一の再放送 

◆吸血鬼伝説殺人事件|3/08(火)25:35~27:40

<松本潤>二代目金田一一の再放送

◆魔術列車殺人事件|3/14(月)25:35~27:21
◆幽霊客船殺人事件|3/15(火)25:59~27:44
◆魔犬の森の殺人|3/21(月)25:35~26:30
◆露西亜人形殺人事件|3/22(火)26:30~28:15

<堂本剛(第2シリーズ)>初代金田一一の再放送

◆悪魔組曲殺人事件|3/28(月)25:35~27:20
◆金田一少年の殺人|3/28(月)25:35~27:20
◆タロット山荘殺人事件|3/29(火)25:59~27:44

引用元 日本テレビ

『金田一少年の事件簿』は週刊少年マガジンで1992年から2001年まで連載された漫画で、原作原案は天樹征丸さんと金成陽三郎さん。作画はさとうふみやさんが担当されました。

名探偵の金田一耕助を祖父に持つ金田一一の活躍を描いた作品で、本格的なミステリー仕立てになっているのが人気の秘密。世界中の幅広い層から支持されてきました。

1995年に堂本剛さん主演でドラマ化され大ヒット(≧∇≦)堂本剛さんは初代の金田一としてシリーズ1と2に出演、2代目は松本潤さん、3代目は亀梨和也さん。そして4代目は山田涼介さんと、ずっとジャニーズが主役を演じています。

2022年4月に放送される第5シリーズの金田一一は、ジャニーズなにわ男子の道枝駿佑さんが演じます!

今回8年ぶりの放送となる「金田一少年の事件簿」。それを記念して、この「金田一祭り~歴代傑作イッキ見せ!」が放送されることになりました(≧∇≦)

歴代の傑作エピソードが全12話放送されます!関東の方はどうぞお見逃しなく!

【金田一少年の事件簿】再放送2022!関西や北海道など地域放送日程は?

堂本剛が老けたと痩せたなど劣化の2017年の評判は?堂本光一との年齢差は?

それでは、気になる関西や北海道などの地域放送の日程についてご紹介です。

なんと・・・残念ながら公式サイトによると、地上波では関東ローカルのみの放送予定のようです。

「金田一少年の事件簿」の地域放送は、現在の情報では関東ローカルしか放送されないようなのです。

残念ですね(*´Д`)

しかし、今後放送されることになりましたら順次情報を更新させていただきます!

関東(日本テレビ放送網)

東京 スケジュールどおり放送

茨木 スケジュールどおり放送

栃木 スケジュールどおり放送

群馬 スケジュールどおり放送

千葉 スケジュールどおり放送

埼玉 スケジュールどおり放送

神奈川 スケジュールどおり放送

北海道(STV札幌テレビ)

放送予定なし

青森(RAB青森放送)

放送予定なし

岩手(TVIテレビ岩手)

放送予定なし

宮城(宮城テレビ放送【ミヤテレ】)

放送予定なし

秋田(ABS秋田放送)

放送予定なし

山形(YBC山形放送)

放送予定なし

福島(福島中央テレビ)

放送予定なし

新潟 (tenyテレビ新潟放送網)

放送予定なし

長野 (TSBテレビ信州)

放送予定なし

山梨(YBS山梨放送)

放送予定なし

静岡(静岡第一テレビ)

放送予定なし

富山 (KNB北日本放送)

放送予定なし

石川 (テレビ金沢)

放送予定なし

福井 (FBC福井放送)

放送予定なし

愛知・岐阜・三重(中京テレビ放送)

放送予定なし

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫(YTV読売テレビ放送)

放送予定なし

鳥取、島根(日本海テレビジョン放送)

放送予定なし

岡山、香川(RNC西日本放送)

放送予定なし

徳島(四国放送)

放送予定なし

愛媛( RNB南海放送)

放送予定なし

高知 (RKC高知放送)

放送予定なし

広島 (広島テレビ放送)

放送予定なし

山口( KRY山口放送)

放送予定なし

福岡 (FBS福岡放送)

放送予定なし

長崎 (NBI長崎国際テレビ)

放送予定なし

熊本( KKT熊本県民テレビ)

放送予定なし

大分 (TOSテレビ大分)

放送予定なし

宮崎 (UMKテレビ宮崎)

放送予定なし

鹿児島 (KYT鹿児島讀賣テレビ)

放送予定なし

これは2022年3月10日(木)の最新情報です。新しい情報が入りましたら、随時更新させていただきます!

また予告なく、放送予定が変更になる可能性もありますので、どうぞご了承くださいm(__)m

【金田一少年の事件簿】再放送2022の内容は?どんなドラマ?

ごくせん松本潤の年齢とネタバレは成績優秀な不良?

「春の金田一祭り ~歴代傑作イッキ見せ!~」は「金田一少年の事件簿」歴代傑作を集めた全12作品が放送!

https://www.youtube.com/watch?v=ivZBVEjSc38

4代目の山田涼介さんが演じた第5シリーズからは、全4作品が放送。

3代目亀梨和也さんの作品は1作品のみ。

2代目の松本潤さんの作品が3月14日から、全4作品放送されます(≧∇≦)

最後に初代金田一一の堂本剛さんの作品は、第2シリーズから3作品。第2シリーズは1996年に放送されたので、26年前の作品です。

平均視聴率が22.4%だった人気シリーズです。どうぞご堪能ください!

さらに!TVerやHulu で、地上波では放送されなかったエピソードも含めた、全シリーズが放送されます(≧∇≦)ここでなら地上波で放送が終わってしまった作品もまだ見れます!

TVerでは一部終了した作品もありますが、Huluなら全作品まだ見れます!

スケジュールはこちらからご確認ください(^^)

日本テレビ公式サイト

【金田一少年の事件簿】再放送2022の主要キャストは?主演はジャニーズ?

ごくせん亀梨和也の年齢は?ネタバレは赤西仁と敵対関係?

「春の金田一祭り ~歴代傑作イッキ見せ!~」はこれまで放送された「金田一少年の事件簿」全5シリーズの中から、傑作の12作品が放送されます。

主人公の金田一一はこれまで4人が演じ、ジャニーズが演じることが恒例となってました。

「金田一少年の事件簿」の主要キャストは、主人公の金田一一とヒロインの七瀬美雪、それに剣持警部です。

金田一一は不動高校2年生でミステリー研究会に所属しています。七瀬美雪も同じミステリー研究会に所属していて、全校生徒の憧れの存在。

警視庁警部の剣持勇は、金田一一と強い信頼関係があり、お互いを助けあう存在です。

これまでこの3役を誰が演じてきたのでしょうか?

第1シリーズと第2シリーズ

金田一一 堂本剛(KinKi Kids)

七瀬美雪 ともさかりえ

剣持勇 古尾谷雅人

第3シリーズ

金田一一 松本潤(嵐)

七瀬美雪 鈴木杏

剣持勇 内藤剛志

第4シリーズ

金田一一 亀梨和也(KAT-TUN)

七瀬美雪 上野樹里

剣持勇 加藤雅也

第5シリーズ

金田一一 山田涼介(Hey! Say! JUMP)

七瀬美雪 川口春奈

剣持勇 山口智充

ジャニーズも解散やら退所やらいろいろあったので(;^^)、今回公式サイトを見てみました。金田一一を演じられたみなさんは、現在もジャニーズに所属しています。

KinKi Kidsもいろいろ噂はあり、ソロ活動も多くなりましたがまだ解散はしていないようですね。嵐は現在活動休止中です。

KAT-TUNは最初6人でデビューしましたが、現在は3人で活動しています。KAT-TUNのメンバーでジャニーズを退所した、田中聖さんは先日覚せい剤所持で逮捕されました。

Hey! Say! JUMPも結成時は10人でしたが、現在は8人で活動。今年1月にメンバーの八乙女光さんが突発性難聴により活動休止を発表しましたね。早く復帰してほしいです。

このように主人公の金田一一は、これまで4人のジャニーズ事務所のアーティストたちが演じてきました。

新シリーズももちろんジャニーズ♪なにわ男子の道枝駿佑さんが演じます(≧∇≦)

【金田一少年の事件簿】再放送2022の見どころは?

セミオトコが面白い!感想評判と強烈キャラクター4選【山田涼介主演】

「金田一少年の事件簿」は2022年4月から8年ぶりに第6シリーズが始まります!主演は恒例のジャニーズから、なにわ男子の道枝駿佑さんが抜擢されました!

主要キャストの美雪は上白石萌歌さん♪剣持警部は沢村一樹さんに決定。

道枝駿佑さんにとって連ドラ初主演の、記念となるドラマです。道枝駿佑さん演じる金田一一は、祖父を名探偵、金田一耕助を持つIQ180越えの天才高校生。

幼なじみの七瀬美雪や警視庁捜査一課の剣持警部とともに、さまざまなトリックを暴き事件を解決に導いていきます。

道枝駿佑さんのコメントです。

Q:5代目「金田一少年の事件簿」出演を聞いてー

初めてお話を聞いた時は、号泣してしまいました。
12歳の時に、テレビで見た4代目『金田一』の山田涼介くん(Hey! Say! JUMP)に憧れて、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送りました。
『金田一』は、僕がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった作品ですし、事務所に入ってからもずっとやりたいと言い続けてきた思い入れの強い作品なので、今回7年越しの目標が叶って、すごく嬉しいです。
今は、撮影に向けた準備が始まり、衣装を着ると、本当に僕が「金田一一」を演じさせていただけるんだと改めて実感し、ものすごく緊張感が高まってきました。不安もあるのですが、楽しみの方が大きいです。

Q:歴代の「金田一少年の事件簿」の印象はー

歴代の先輩方の『金田一』を見て、皆さんそれぞれすごいなと思いましたし、これを自分がやるのかと思うと、改めて気合いが入ります。
初代の堂本剛さんと2代目の松本潤くんの作品は、自分が生まれる前の放送だったので、先日、堂本剛さんの「学園七不思議殺人事件」を見させていただいたのですが「この暗号はどんな意味があるんだ?」と、推理しながらのめり込んで見てしまい一視聴者になってしまいました!
歴史ある作品なので、先輩方のバトンをしっかりと受け継いで、悔いのないよう演じ抜きたいと思っています。

Q:本作品への意気込みー

先輩方の真似をするのではなく、自分らしく、自分にしかできない『金田一』を見つけたいと思っています。
どんな『金田一』になるのかは、まだ自分でも想像がついていない部分もあるのですが、スタッフの皆さんとも話し合いながら、これから沢山考えて、自分らしい『金田一』を作り上げていけたらいいなと思っています。

引用元 日本テレビ公式サイト

この役の話を聞いたとき、号泣したという道枝駿佑さん。この作品を見て芸能界に飛び込んだこともあり、その嬉しさははかり知れませんね(^^)道枝駿佑さんの演じる金田一一、ますます楽しみになりました!

そして「金田一少年の事件簿」の決め台詞「じっちゃんの名にかけて」道枝バージョンも超期待です(≧∇≦)

ヒロイン美雪を演じる上白石萌歌さんは、「金田一少年の事件簿N(Neo)」に14歳のとき犯人役で出演していました!自分なりの美雪を作っていきたいとコメントされています。

剣持警部を演じる沢村一樹さんは、高校生を捜査に巻き込む刑事は始めて(笑)とコメント。道枝版の金田一を、後ろからしっかりと支えていきたいと意気込みを語っていました。

そしてジャニーズからは美少年の岩﨑大昇さんも出演♪

岩﨑大昇さんは不動高校の1年生で、ミステリー研究会に所属する頼れる後輩、佐木竜太を演じます♪

主演の道枝さんとは普段から仲良しだという佐木竜太さん。みっちーと呼んでいました(^^)みっちー、そして金田一先輩を支えれられるよう、全力をつくすとコメント。頼もしい後輩です♪

「金田一少年の事件簿」櫨山裕子プロデューサーは、過去作を振り返り「猟奇的犯罪を計画する犯人の動機に、実は愛や悲しみがあふれている人間ドラマ」であると実感したそうです。

時間が経っても色あせず、世界中で愛されている理由はここにあるのかもしれませんね。

櫨山裕子プロデューサーは、今シリーズの見どころについてこうコメントされています。

日本のホラーミステリーの原点に戻り、怖いけど目が離せない世界をお届けしたい

日本的映像美や斬新なトリック、それを解き明かす金田一一の天才ぶりなど、見どころは満載のようです。

放送は日テレ系4月期「日曜ドラマ」枠でスタートします♪なお、この作品はディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」で全世界に向け配信(≧∇≦)日本の地上波連ドラとしては初の世界配信です!

「金田一少年の事件簿」が世界的なメジャー作品になる日も近いかも(≧∇≦)放送をどうぞ楽しみにしていてください!

【金田一少年の事件簿】再放送2022関西や北海道など地域放送のまとめ

俺の家の話だいす役は道枝駿佑でジャニーズ!江口のり子の息子役

「金田一少年の事件簿」が8年ぶりに新シリーズとしてスタートします!それを記念して「金田一祭り~歴代傑作イッキ見せ!~」が放送されています!

「金田一少年の事件簿」はこれまで5シリーズ放送され、堂本剛さん、松本潤さん、亀梨和也さん、山田涼介さんという4人のジャニーズのアーティストたちが演じてきましたが、その傑作12作品を再放送中。

地上波放送では、関東ローカルのみの放送となっていますが、これから放送される地域が増えたら、こちらでまた情報を更新させていただきます!

また地上波では山田涼介さんと亀梨和也さんのシリーズは放送が終わってしまいましたが、TVerとHuluではまだ放送中の作品もあります。

2022年4月から始まる第6シリーズは、ディズニープラスにより全世界に配信されます!この機会にぜひ過去の傑作集もご覧になってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次