ごくせん松本潤の年齢とネタバレは成績優秀な不良?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2002年の大ヒットドラマ「ごくせん」が、新型コロナウイルスの影響を受けて再放送されることが決定!

今のところ6月3日、6月10日夜10時からを予定していますが、ハケンの品格の撮影スケジュール次第では、放送開始がさらに遅れて、ごくせんが放送され続ける可能性もありそうです。

そんな「ごくせん」とは、仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん演じるヤンクミこと山口久美子(やまぐちくみこ)が不良生徒たちの担任教師となって活躍する学園ドラマです!

その人気の高さから、第3シリーズまで制作され映画化までされたんですよね〜

不良生徒役には、今を時めく小栗旬さん、松山ケンイチさん、上地雄輔さんなどが出演。

そして今回注目したいのが、その中でもメインの生徒役沢田慎(さわだしん)を演じていた嵐の松本潤(まつもとじゅん)さんです!

ロン毛でメッシュの入った松潤はカッコ良かったですよね〜( *´艸`)

実は成績優秀で妹思いな不良・沢田慎を演じた松本潤さん!

ごくせん出演時は何歳だったのでしょうか?

今回は「ごくせん2002第1シリーズ」で沢田慎役の松本潤さんのプロフィールや出演作品、あわせて沢田の役柄ネタバレもご紹介したいと思います。

目次

ごくせんで沢田を演じた松本潤の当時の年齢は?

ごくせん1話あらすじ感想!仲間由紀恵が可愛いしかっこいい!

松本潤(まつもとじゅん)

1983年8月30日生まれ
東京都出身 A型

引用元:公式サイト

皆さんご存知!嵐の松本潤さんは現在36歳です。

「ごくせん」放送時の2002年はまだ18歳でした。

ジャニーズアイドルが出演しているということで、動画配信サイトでは、ほとんど配信されることがないので、貴重な再放送ですね。

嵐のCDデビューが1999年なので、デビューから3年後に出演していたという事になりますね(^^♪

ジャニーズ入所のきっかけは、KinKi Kidsのファンだった2つ上の姉が履歴書を送った事だそうです。

その履歴書がジャニーさんの目に止まり、中学1年生の時に芸能界デビュー!

ジャニーズJrとしてバラエティやドラマに出演する中で、嵐のメンバーに抜擢されることに。

櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、大野智さんと共に「A・RA・SHI」でCDデビューし、その際に来ていたスケスケの衣装は今でも記憶に残っているかた多いのではないでしょうか( ´∀` )

その後も「Love so sweet」「One Love」など数々のヒットを飛ばしていきます。

この二つの楽曲は松本潤さん出演の「花より男子」の主題歌としても有名ですよね!

2020年いっぱいで嵐は活動休止を発表していますが、新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックが延期に・・・

嵐は東京オリンピックのNHKのナビゲーターを務める事になっていますので、もしかしたら来年まで活動を延期する可能性も?

まだ分かりませんが、ファンとしてはとっても気になる所ですよね〜

そして、歌手だけでなく松本潤さんは数多くのドラマ映画にも出演しています。

以降で、出演作品をまとめてみました。

 

 

ごくせんで沢田慎を演じる松本潤の出演作品は?

ごくせん熊井役は脇知弘!現在の活動とクマのネタバレは全シリーズ登場?

【ドラマ】
ぼくらの勇気 未満都市(1997年 日本テレビ)
必要のない人(1998年10月7日 – 12月23日、NHK)
Vの嵐(1999年10月11日 – 29日、フジテレビ)
金田一少年の事件簿(2001年7月14日 – 9月15日、日本テレビ)
ごくせん(2002年4月17日 – 7月3日、日本テレビ)
きみはペット(2003年4月16日 – 6月18日、TBS)
花より男子(2005年、2007年 TBS)
バンビ〜ノ!(2007年4月18日 – 6月27日、日本テレビ)
スペシャルドラマ みゅうの足パパにあげる(2008年8月30日、日本テレビ)
スマイル(2009年4月17日 – 6月26日、TBS)
夏の恋は虹色に輝く(2010年7月19日 – 9月20日、フジテレビ)
ラッキーセブン/lucky seven(2012年1月16日 – 3月19日、フジテレビ)
失恋ショコラティエ(2014年1月13日 – 3月24日、フジテレビ)
99.9 -刑事専門弁護士-(TBS)
永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜(2019年7月15日)

 

【映画】
新宿少年探偵団(1998年、松竹)
ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY(2002年、ジェイ・ストーム)
ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY(2004年、ジェイ・ストーム)
Tokyo Tower(2005年、東宝)
僕は妹に恋をする(2007年、東芝エンタテインメント)
黄色い涙(2007年、ジェイ・ストーム)
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008年、東宝)
花より男子ファイナル(2008年、東宝)
陽だまりの彼女(2013年、東宝 / アスミック・エース)
ナラタージュ(2017年、東宝 / アスミック・エース)

松本潤さんと言えば忘れてはいけないのが、花より男子です。

ごくせんにも出演してた小栗旬さんと共に、学園の金持ち男子グループF4の一人道明寺司を演じました!

F4のリーダーでくるくした髪型でわがままで俺様タイプの道明寺役がとってもハマっていましたね(^^)/

「バンビーノ」では料理人役を演じ、「ラッキーセブン」では探偵を演じるなど恋愛ドラマ以外でも様々な役どころを演じているんですよね〜

そして忘れてはいけないのが「99.9 -刑事専門弁護士-」で演じた深山大翔(みやまひろと)です。

有能な弁護士なんですが、くだらないオヤジギャグを連発するという設定も良かったですよね。

現在TBS日曜劇場の時間帯で、「特別編」と題して再放送されています。

映画「ナラタージュ」では有村架純さん演じる生徒と恋に落ちる高校教師を演じました。

この作品では過激なラブシーンがあった事も話題になりましたよね〜( *´艸`)

NHKドラマ「永遠のニシパ」では時代劇にも挑戦!

北海道と名付けた松浦武四郎を演じます。

和装の松潤もカッコ良かったですよね(^_-)-☆

そんな松本潤さんが「ごくせん」では不良生徒のリーダー格沢田慎を演じました!

以降で詳しくご紹介したいと思います。

 

 

ごくせんで松本潤が演じる沢田慎とは?ネタバレは成績優秀な不良?

ごくせん生徒役キャスト一覧!松本潤の3年D組はマツケンなど

 

松本潤さんが演じるのはヤンクミが担任を務める3年D組のリーダー格の不良・沢田慎です。

実は不良にも関わらず成績優秀で頭脳明晰!

以前通っていた学校で一方的に生徒を傷つけた教師を殴って退学となっており、教師に対して不信感を持っているんですよね。

基本的には無口でぶっきらぼうだが仲間想いで友情に熱く、その為クラスからも一目置かれる存在なんです。

そして沢田には妹がいるのですが、出来心で賭博場に行ってしまった妹をかばって自らが警察に捕まってしまうという妹思いのエピソードも。

そして、ヤンクミが任侠一家の孫娘であることにいち早く気付き、そんなヤンクミに徐々に好意を抱いていくという役どころです!

そんな沢田慎を演じた松本潤さんについて、同じく生徒役の熊井を演じた脇知弘さんが当時の事をこう語っていました。

当時松本潤さんは怖かったなど色々噂があったんです(^^;

「たしかに最初はツンケンしてて、近寄りがたいなあって感じ。撮影が一旦止まって休憩になったら、一人そそくさと車に戻って台本を読んでるようなやつでしたね。でもそれも話数が進むにつれてどんどん打ち解けていきました。僕は一応一番仲が良い設定だったんで、頑張って話しかけた気がします……(笑)。そしたら徐々に話してくれるようになって」

引用サイト

当時の松本潤さんはまだ若くてシャイだったのかもしれませんね!(^^)!

 

まとめ

ごくせん小栗旬の年齢やネタバレ!内山は母子家庭で母親想い?

今回は「ごくせん」で不良のリーダー格・沢田慎を演じる松本潤さんについて紹介しました。

現在36歳の松本潤さんは、当時18歳!

メッシュの入った長髪をなびかせる松潤はカッコ良かったですよね〜

今のところ6月10日、第2話まで再放送されることは決定しています。

新ドラマ「ハケンの品格」も待ち遠しいですが、是非「ごくせん」も最終回まで見てみたいですよね〜

ファンならずとも松本潤さんの不良姿は必見です。是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次