ごくせん小栗旬の年齢やネタバレ!内山は母子家庭で母親想い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんが高校教師を演じて大ヒットしたドラマ「ごくせん」が2020年6月3日、6月10日に再放送されることが決定しました!

ヤンクミこと山口久美子(やまぐちくみこ)が不良生徒と立ち向かって、生徒たちを卒業に導いていく学園ドラマで、ヤンクミは実は任侠集団の孫娘という設定なんですよね〜(^^♪

生徒役にも今や人気者になっている俳優陣がたくさん出演しています。

嵐の松本潤さん、松山ケンイチさん、そして現在芸能活動を休止している成宮寛貴さんも出演していました。

そして今回注目するのが、金髪の母想いの生徒うっちーこと内山を演じた小栗旬(おぐりしゅん)さんです!

「ごくせん」以降、ドラマ映画で主演を数多く務める小栗旬さんは当時何歳だったのでしょうか?

今回は「ごくせん2002第1シリーズ」でうっちーこと内山晴彦役の小栗旬さんのプロフィールや出演作品、あわせて内山の役柄ネタバレもご紹介したいと思います。

目次

ごくせんで内山を演じた小栗旬の年齢は?

ごくせん生徒役キャスト一覧!松本潤の3年D組はマツケンなど

小栗旬(おぐりしゅん)

 

生年月日
1982.12.26
血液型
O型
出身
東京都
趣味
野球、音楽鑑賞
サイズ
身長184cm / 靴27cm

引用元:公式サイト

小栗旬さんは現在37歳!

「ごくせん」放送時の2002年は、まだ19歳でした。若くてとってもカッコ良かったですよね。もちろん今もカッコいいですが(*^-^*)

小学校6年生の頃に内田有紀さんに憧れオーディションに応募し芸能界に入った小栗旬さん。

1998年、反町隆史さん主演のドラマ「GTO」でいじめられっ子の吉川のぼるを演じて注目を集めます。

そして「ごくせん」の出演をきっかけに、様々なドラマ映画に立て続けに出演し、一気に人気俳優の仲間入りを果たしました!

憧れだった内田有紀さんとは、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 やつらを解放せよ!」で共演できたそうですよ(^^)/

ドラマ、映画だけでなく舞台でも活躍を見せ、故・蜷川幸雄さん演出の舞台の常連俳優にもなりました。

2020年には吉田鋼太郎さん演出の舞台に出演予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で、中止になってしまいましたね(/ω\)

そして舞台俳優の吉田鋼太郎さんを映像の世界に引き込んだきっかけは小栗旬さんと言われているんですよね〜

かねてから「テレビとか映画をやった方が良いよ」と吉田鋼太郎さんにアドバイスし、小栗旬さん初監督作品「シュアリー・サムデイ」に出演依頼をしたんだとか。

それ以降、吉田鋼太郎さんの方がかなり年上ですが、お二人は大親友で一緒に合コンにも行く仲なんだそうですよ( *´艸`)

 

私生活では、山田優さんと結婚されてお子様にも恵まれているんです。

先日第3子が誕生したなんてニュースが飛び交っていましたね。

現在お二人はアメリカロサンゼルスに滞在中だそうですよ。

そんな小栗旬さんのこれまでの出演作品も見ていきましょう!

 

 

ごくせん内山役の小栗旬の出演作品は?

ごくせん熊井役は脇知弘!現在の活動とクマのネタバレは全シリーズ登場?

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」主演・北条義時役
2022年1月~
テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル「二つの祖国」主演・天羽賢治役
2019年3月23・24日
WOWOW「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」第1話 田所旬役
2018年11月12日
NHK大河ドラマ「西郷どん」第26回~ 坂本龍馬役
2018年7月15日~
TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」第3話 花沢類役
2018年5月1日
テレビ朝日「BORDER 贖罪」主演・石川安吾役
2017年10月22日~
KTV「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」主演・稲見朗役
2017年4月11日~
テレビ東京「東京センチメンタルSP~千住の恋~」荒木役
2017年1月3日
Hulu「代償」主演・奥山圭輔役
2016年11月18日~
テレビ東京「東京センチメンタル」荒木役
2016年1月15日~
TBS「コウノドリ」永井浩之役
2015年10月16日~
TBS「ウロボロス」段野竜哉役
2015年1月16日~
CX「信長協奏曲」主演・サブロー/織田信長役
2014年10月13日~
TBS日曜劇場「おやじの背中」第10話
2014年9月14日
YTV開局55周年記念ドラマ「お家さん」金子直吉役
2014年5月9日
テレビ朝日「BORDER」主演・石川安吾役
2014年4月10日~
NTV「Woman」青柳信役
2013年7月3日~
CX土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’13春の特別編」「AIRドクター」
2013年5月11日
CX「リッチマン、プアウーマンin NY」主演・日向徹役
2013年4月1日
NHK大河ドラマ「八重の桜」吉田松陰役
2013年1月6日~
CX「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」鳥飼誠一役
2012年9月1日
CX「リッチマン、プアウーマン」主演・日向徹役
2012日7月9日~
テレビ東京ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」第10話 バッカス役
2011年9月9日
TBS「荒川アンダーザブリッジ」村長役
2011年7月26日~
TBS日曜劇場「獣医ドリトル」主演・鳥取健一役
2010年10月17日~
TBSスペシャルドラマ「歸國」木谷少尉役
2010年8月14日
CX開局50周年特別記念「わが家の歴史」高倉健役
2010年4月9日
CX「東京DOGS」主演・高倉奏役
2009年10月19日~
WOWOW「結党!老人党」
2009年8月9日
TBS「スマイル」林誠司役
2009年4月17日~
NHK大河ドラマ「天地人」石田三成役
2009年1月4日~
CX「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル」佐野泉役
2008年10月12日
NTV「夢をかなえるゾウ」主演・野上耕平役
2008年10月2日
NTV「貧乏男子 ボンビーメン」主演・小山一美役
2008年1月15日~
YTV「名探偵コナン ドラマスタイル第2弾 工藤新一の復活!黒の組織との対決」主演・工藤新一役
2007年12月17日
CX「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」佐野泉役
2007年7月3日~
TBS「花より男子2」花沢類役
2007年1月5日~
YTV「名探偵コナン」10周年記念ドラマSP「工藤新一への挑戦状~さよならまでの序章~」主演・工藤新一役
2006年10月2日
NTV24時間テレビ ドラマスペシャル「ユウキ」ハマ役
2006年8月26日
NHKミニドラマ「エル・ポポラッチがゆく」
2006年3月28日~
TBS「花より男子」花沢類役
2005年10月21日~
TBS「覚悟~戦場ジャーナリスト 橋田信介物語~」橋田大介役
2005年8月15日
NTV「二十四の瞳」岡田磯吉役
2005年8月2日
CX「電車男」皆本宗孝役
2005年7月7日~
TBS「あいくるしい」矢口淳一役
2005年4月10日~
NHK大河ドラマ「義経」梶原景季役
2005年4月24日
CX「救命病棟24時」第3シリーズ 河野和也役
2005年1月11日~
テレビ朝日「古都」水木真一役
2005年2月5日
NHK古代史ドラマSP「大化の改新」中大兄皇子役
2005年1月3日
東海テレビ「リターンマッチ~敗者復活戦」山路和也役
2004年12月5日
CX Division1-STAGE4「ハングリーキッド」森川速雄役
2004年7月5日~
CX「ほんとにあった怖い話 特別編」
2004年4月3日
BS-i/BS-フジ「68」37話「原っぱ」
2004年2月21日
CX「ファイヤーボーイズ め組の大吾」第2話 矢沢役
2004年1月13日
CX「はたち~1993年に生まれて~」田所健太役
2004年1月10日
CX「男湯2」隆史役
2003年11月8日
TBS「Stand up!!」江波功司役
2003年7月4日~
CX「男湯」隆史役
2003年5月3日
NTV「ごくせん 3年D組卒業スペシャル」内山春彦役
2003年3月26日
CX「お義母さんといっしょ」荒巻健介役
2003年1月7日
NTV「天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~」佐藤大輔役
2003年1月2日
NTV「ごくせん」内山春彦役
2002年4月17日~
NTVシナリオ登竜門2001「青と白で水色」岸田匠役
2001年12月1日
CX文化庁芸術祭参加作品「憧れの人」片山勉役
2001年9月25日
NHK「ハート」小峰海人役
2001年9月3日
NTV「チェリー」主演・山崎裕二役
2001年8月6日
NTV「Pure Soul~君が僕を忘れても~」高原学役
2001年4月9日~
TBS月曜ドラマスペシャル「母業失格」
2001年3月12日
NTV火曜サスペンス劇場「孤独な果実」玉井順一役
2000年11月28日
CX「編集王」高野タケシ役
2000年10月10日~
NTV「明日を抱きしめて」城戸和彦役
2000年10月9日~
TBS「Summer Snow」篠田純役
2000年7月7日~
TBS「池袋ウェストゲートパーク」第2話
2000年4月21日
NHK大河ドラマ「葵 徳永三代」細川忠利役
2000年1月9日~
TBS月曜スペシャル「家裁調査員 晶子」柴崎信二役
1999年5月24日
CX「GTO」吉川のぼる役
1998年7月7日~

小栗旬さんで忘れてはいけないのは「花より男子」です!

学園の金持ち男子グループF4の一人・花沢類を演じて話題になりました。

「まーきの!!」というセリフは今でもものまねされるほどの名ゼリフですよね(笑)

「ごくせん」で共演していた松本潤さんとも「花より男子」では再共演されているんですよね〜

実は小栗旬さんと松本潤さんは当時仲が悪かったという噂も(^^;

今はとっても仲が良いそうですが、お互い若かったのでライバル意識バチバチだったんでしょうねきっと!

先日再放送された「コウノドリ」では妻を失ってしまい、シングルファザーとなる男性を演じていましたね。

実は、このとき娘役を演じていたのはご自身のお嬢さんだっという噂です!(^^)!

コウノドリ小栗旬娘芽依役は実の子供?驚きの出演とは?

そして小栗旬さんはNHK大河ドラマにも多数出演!

子役時代を含めると7作品に出演し、「天地人」で石田三成、「西郷どん」では坂本龍馬など重要な役どころを演じています。

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では主演の北条義時を演じることが決定!

脚本を務めるのは三谷幸喜さん。とっても期待が高まりますよね〜

これで名実ともに小栗旬さんは、日本を代表する俳優となったといっても良いかもしれませんね(^^♪

 

 

 

ごくせんで小栗旬が演じる内山とは?ネタバレは母子家庭で母親想い

ごくせん1話あらすじ感想!仲間由紀恵が可愛いしかっこいい!

そんな小栗旬さんが「ごくせん」で演じるのは不良生徒の一人・内山晴彦で、あだ名はうっちー!

金髪で血の気が多く、沢田慎(松本潤)の代わりにリーダーシップを取る事もある頼れる存在。

実は心優しい一面もあり捨て犬を見捨てられずにかわいがったりするんです。

母子家庭で育ち、昼は食堂、夜は工場で働く母親(朝加真由美)を気遣う一面も。

うっちーは3年D組ではつっぱって見せていても、実は母親想いな良い奴なんですよね〜(*^▽^*)

第3話では、母親が過労で倒れた事で「退学して就職する!」と宣言するのですが、ヤンクミの説得を受けて学校に残る事にするんです!

そんな小栗旬さんメインのエピソードが描かれる第3話が、放送されるかは今のところ不明ですが(^^;

是非放送して欲しいですよね!!

 

まとめ

ごくせん再放送2020年6月の地域放送の日程は?北海道は関西は?

今回は「ごくせん」で内山ことうっちーを演じる小栗旬さんについて紹介しました。

放送当時は19歳だった小栗旬さんは、現在37歳で名実ともに日本を代表する俳優になりましたね(^^♪

そんな小栗旬さんの初々しい姿が見れる「ごくせん」は6月3日夜10時スタートです。

今のところ6月10日まで放送されることは決定していますが、小栗旬さんが活躍する3話が放送されるかはまだ分かりません(/ω\)

放送されなかったとしたら、是非Huluで配信するなどして欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次