【おかしな刑事】最終回ネタバレとキャスト!栗山の息子けいた役の吉村界人など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊東四朗さん・羽田美智子さん主演テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「おかしな刑事」が2024年1月6日放送のに最終回を迎えます。一体どんな結末を迎えるのでしょうか?「おかしな刑事」最終回のあらすじネタバレとゲストキャスト俳優・女優陣などご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「おかしな刑事」の過去作の1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

31日間無料トライアルキャンペーン中他にも2020年と2024年に放送された新年スペシャルやオリジナルストーリーも見放題で視聴可能です。

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆「義母と娘のブルース」

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【おかしな刑事】最終回のあらすじネタバレ!最後の事件は社長の誘拐事件

【相棒22】1話あらすじ!微笑みの楽園のモデルがオウムみたいで怖い

ドラマ「おかしな刑事」とは?

「おかしな刑事」は、伊東四朗さん・羽田美智子さん主演の人気シリーズドラマ。

2003年〜2015年にテレビ朝日にてレギュラー放送され、2022年まででなんと、第26作まで放送されています!

物語は、主人公の刑事・鴨志田新一(伊東四朗)と、彼の娘でエリート警視の岡崎真実(羽田美智子)の、”凸凹父娘コンビ”が、下町を舞台に事件を解決していく姿を描いた、”おかしさ”と”温もり”に溢れた人情ミステリー作品。

根底に漂う”おかしさ”と人情味あふれる”温かさ”が支持され、多くの視聴者から愛され続けてきたこの作品。

そんな「おかしな刑事」が、シリーズ誕生から20周年を迎えた今回、第27作目にして、ついにファイナルを迎えます!

定年退職する鴨志田に合わせて、物語も最終回を迎えるという展開です。悲しいですね(/ _ ; )

果たして、凸凹父娘はどんな大千穐楽を迎えるのでしょうか??

以下は、そんな「おかしな刑事」の最終回あらすじについてご紹介します。

おかしな刑事最終回ネタバレ

鴨志田新一(伊東四朗)は、警視庁東王子署の警部補。別れた妻との間にもうけた娘・岡崎真実(羽田美智子)は警察庁刑事局のエリート警視だが、鴨志田と真実が実の親子だということは、2人の職場の人間は誰も知らない…。
 ついに定年を迎えることになった鴨志田は最後の出勤を終え、有給休暇の消化に突入。第二の人生では大好きな団子の店を開こうと考え、なじみの弁護士・武井昭一(正名僕蔵)の紹介で団地内の空き店舗を内覧する。しかし、その団地は2年前に建設会社“マロンホーム”に払い下げられ、再開発のため半年後までの立ち退きを迫られていることが判明。住民たちは団結して反対運動を繰り広げており、鴨志田はその代表を務める一級建築士・栗山敬太(吉村界人)や、住人の吉田みどり(遠藤久美子)、佐々木良子(鷲尾真知子)らと知り合う。
 ところが直後、マロンホーム社長・栗山喜一郎(三宅裕司)が何者かに誘拐され、2億円の身代金を要求される事件が起きる。奇しくも真実の直属の部下で現在、財務省から警察庁に出向中の大谷光平(黄川田雅哉)が栗山の娘・南(内藤理沙)と婚約していたことから、真実と東王子署の面々が捜査に当たることに…。
 身代金には栗山がタンス預金として隠し持っていた金のインゴット2億円分が充てられることになったが、南がキャリーケースに入れて指定場所に向かったところ、思わぬハプニングが発生。真実たちの監視の目をかいくぐって、犯人はキャリーケースを手に逃走してしまった。身代金を奪われたあげく、何ひとつ収穫がなかった真実と東王子署の面々は、鴨志田に捜査に加わってほしいと頼むが…!?
 そんな中、2億円のインゴットは国土交通省副大臣・金森保(浜田晃)に渡す予定の裏金だったのではないかという疑惑が浮上して…!?

引用元:公式サイト

定年を迎えた鴨志田刑事。最後の出勤を終え、有給休暇の消化を残すのみとなった矢崎、大手建設会社の社長が誘拐されるという事件が発生します!犯人に奪われた2億円分の金のインゴットは栗山が大物政治家に渡す予定の裏金だった!?

誘拐事件の謎、団地の再開発問題、栗山家の親子の確執、真実の恋愛など、最終回にふさわしい”笑い”と”愛”に満ちたミステリーが繰り広げられます。

果たして、鴨志田の最後の事件の真相とは??

以下では、「おかしな刑事」最終回に登場するキャストについてご紹介します。

おかしな刑事最終回のゲストキャスト・主要キャストとは?

ひよっこで時子の母役の羽田美智子に子供はいるの?出演ドラマ一覧も

鴨志田新一(かもしだしんいち):伊東四朗

(写真:右)

岡崎真実の実の父。妻とは真実が小さい頃に離婚している。周囲には親子関係であることを隠しているという役どころ。

伊東四朗さんコメント

“最終回じゃないんじゃない?”と思うほど、大千秋楽スペシャルは、いつもながらのムードですね。だからみなさんも安心してご覧いただけると思います。
これまで三宅裕司と私の共演は、ほとんどがコント番組か喜劇の舞台。そんな2人が今回、ひとつも悪ふざけすることなく大真面目に演じていますから、めずらしいものを見られるんじゃないかな。そこは大いに楽しんでいただけるんじゃないかなと思っています。

引用元:https://www.toei.co.jp/release/tv/1233307_963.html

岡崎真実(おかざきまみ):羽田美智子

鴨志田新一の娘。司法試験に一発合格する才色兼備だが、家事は苦手。父を「鴨志田さん」と呼んでいる。

羽田美智子さんコメント

 大千秋楽スペシャルは鴨志田さんのいない捜査現場がいかに大変か、みんなが身をもって知るシーンがあり、鴨志田さんへの思いを抱きながらもそれぞれが成長していきます。鴨志田さんと真実の父娘の関係にも“ある変化”が…。ドラマはファイナルかもしれませんが、登場人物たちはずっと生きています。“別れ”ではなく、一回着地して新たな人生がはじまっていく…そんな素敵なおはなしになっていると思います。

栗山喜一郎(くりやまきいちろう):三宅裕司

物語のカギを握る建設会社の社長。

三宅裕司さんコメント

何度もお話をいただいていて、ついに実現してうれしかったです。最終回ということで大変光栄でした。脚本はたくさんの伏線が見事に回収されて、素敵なラストを迎える本でした。ただ、回想シーンがけっこうあって、栗山の気持ちの確認が大変でした。

やはり鴨志田の最後の見事な推理と伊東さんを中心になんともいえない温かいチームワーク。
みなさんも一緒に推理しながら楽しんでください。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/551866

姉小路行人(あねこうじゆきと):石井正則

鴨志田と真実が住む家の大家。事件に悩む鴨志田たちをサポートする弁護士でもあります。

栗山敬太(くりやま・けいた):吉村界人

栗山社長の息子。

大谷光平(おおたに・こうへい):黄川田雅哉

栗山南の婚約者。

栗山南(くりやまみなみ):内藤理沙

栗山社長の娘。

吉田みどり(よしだみどり):遠藤久美子

物語の舞台となる団地の住人。

佐々木良子(ささきよしこ):鷲尾真知子

物語の舞台となる団地の住人。

工藤 潔(くどうきよし):飯田基祐

鴨志田の同僚刑事。

武井昭一(たけいあきかず):正名僕蔵

姉小路と同じ大脇修一郎法律事務所出身で、現在は独立し『武井昭一法律事務所』を設立。鴨志田たちの事件をサポートしている弁護士。

三浦由紀子(みうらゆきこ):田島令子

(写真:右上)

姉小路行人の叔母。

坂下純次(さかしたじゅんじ):小倉久寛

警視庁東王子警察署刑事課の課長で、鴨志田の上司。

まとめ

【相棒22】1話キャスト!御法川【みのりかわ】役の田中美央など

今回は、ドラマ「おかしな刑事」最終回のあらすじネタバレ、キャストについてご紹介しました。

2003年からスタートした伊東四朗さん主演の人気刑事ドラマが、20周年を迎える今回ついに最終回!

羽田美智子さんとの凸凹親子コンビを見られるのも、これが最後です(/ _ ; )

長年、鴨志田刑事を演じた伊東四朗さんも「寂しくなるね」と胸の内をコメントしていました。

そして最終回で物語の鍵を握る人物・栗山喜一郎役でゲスト出演するのは、伊東四朗さんと親交の深い三宅裕司さん!

ついに最終回となる「おかしな刑事」、ラストはどんな結末を迎えるのでしょうか?

放送は、2024年1月6日、テレビ朝日系夜8時〜!お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次