【院内警察】白石ひなた役は工藤美桜!看護師へのストーカーのネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

桐谷健太さん主演のフジテレビのドラマ「院内警察」3話で看護師の白石日向(しらいし・ひなた)のストーカー事が勃発。馬場ふみかさん演じる医師の妹看護師役を演じキャストは工藤美桜さん「院内警察」で看護師の白石ひなた役の女優ご紹介です。

目次

院内警察白石ひなた役の工藤美桜とは?

院内警察原作ネタバレ結末最終回まで!恋人の美咲の過去と死因が判明?

この投稿をInstagramで見る

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿

プロフィール

工藤 美桜(くどうみお)

生年月日
1999年 10月 08日
出身地
東京都
血液型
A型
サイズ
T 166cm
趣味
音楽鑑賞,美術館巡り,散歩,フィルムカメラ
特技
日本舞踊

引用元:公式サイト

女優、モデルとして活躍する工藤美桜さんは現在24歳です!

小学4年生の頃からモデルとして活動を始めますが、人前で表現することが当初は苦手だったんだとか。

それを克服するために、中学生のときには演劇部に所属していたそうですよ。

かつては藤谷まな名義でチャームキッズにて活動していましたが、後に現在のプラチナムプロダクションに移籍し、名前を工藤美桜に改名します。

2014年にフジテレビ「GTO」で女優デビューを果たしました。

2015年には「仮面ライダーゴースト」に深海カノン役で出演してさらに注目を集めましたね。

女優以外にも、子供番組「ピラメキーノ」には2011年から2012年までコドモ審査員として、「めざましテレビ」にはイマドキガールとして2017年から2020年までご出演されるなど幅広く活動を続けました。

2022年には、フジテレビお昼の情報番組「ポップUP!」に月曜日レギュラーとして出演!

モデルとしても「with」のレギュラーモデルとして活躍されていますね!!

マルチに活躍を続ける工藤美桜さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します!

出演作品

【ドラマ】
NHK「正直不動産2」【第1話】(2024)
THK「あたりのキッチン」(2023)
東海テレビ×WOWOW「ギフテッド」【第1話・4話】(2023)
TBS「トリリオンゲーム」【第1話】(2023)
KTV「合理的にあり得ない」【第1話】(2023)
TBS「TOKYO MER~隅田川ミッション~」(2023)
KTV「転職の魔王様」【第1話】(2023)
EX「リエゾン」【第4話】(2023)
NTV「Premium Music 2023」PUFFY結成秘話再現ドラマ PUFFY吉村由美役
CX「#who am I」(2023)
TX「十津川警部の事件簿〜草津・殺しのトライアングル〜」(2023)
NHK「ちむどんどん」(2022)
TBS「コック警部の晩餐会」【第10話】(2022)
EX「特捜9」(2022)
CX「親愛なる僕へ殺意をこめて」(2022)
CX「テッパチ!」(2022)
KTV「コンビニ☆ヒーローズ」(2022)
KTV「ドクターホワイト」【第2話】(2022)
ABC「彼女、お借りします」(2022)
CX NECOドラマ「タベホの女」(2022)
dTVドラマ「嘘喰い」(2022)
TBS「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(2021)
NTV「じゃない方の夜」【第3・4話】(2021)
EX「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(2021)
EX「魔進戦隊キラメイジャー」(2020-2021)
ABC「神ちゅーんず」(2019)
CX ドラマ甲子園フジテレビONE/TWO/NEXT「青い鳥なんて」(2017)
MBS「咲-阿知賀編-」(2017)
KTV「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」(2016)
EX「仮面ライダーゴースト」(2015-2016)
CX「GTO」【第1話】(2014)

【映画】
『TOKYO MER~走る緊急救命室~』監督:松木彩(2023)
『まくをおろすな!』監督:清水順二(2023)
『キラメイジャーVSリュウソウジャー』監督:坂本浩一(2021)
『魔進戦隊キラメイジャーZERO』監督:山口恭平(2020)
『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』監督:川村泰祐(2019)
『愛唄-約束のナクヒト-』監督:川村泰祐(2019)
『春待つ僕ら』監督:平川雄一朗(2018)
『恋と嘘』監督:古澤健(2017)
『ゴーストRe:BIRTH 仮面ライダースペクター』監督:上堀内佳寿也(2017)
『仮面ライダー・・・エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』 監督:坂本浩一(2016)
『仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』監督:諸田敏(2016)
『心霊写真部 劇場版』監督:永江二朗(2015)
『リアル鬼ごっこ ライジング』監督:大畑創(2015)

引用元:公式サイト

様々なドラマに出演されていますが、個人的に特に印象に残っているのがTBS日曜劇場「東京MER」ですね。

東京都の危機管理対策室で勤務する清川標を演じたのですが、毎週こんな決めゼリフがありました。

「死者は・・・ゼロです!」

東京MERのメンバーたちがけが人たちを無事に救い出した後にこう報告するシーンが印象的です(^^♪

山田涼介さん主演の「親愛なる僕へ殺意をこめて」では、冒頭から拷問されて殺されてしまうという衝撃の役どころを演じたのも記憶に新しいところです。

目黒蓮さん主演「トリリオンゲーム」には、ラウンジ嬢役で第1話に出演されていました。

増田貴久さん主演「ギフテッド」にも出演。

浮所飛貴さん演じる四鬼夕也が唯一心を許す同級生・生駒沙耶香役を演じました。

水泳部の選手として毎日早朝から練習していたが、プールで死体として発見されてしまうという悲しい役どころでした((+_+))

この投稿をInstagramで見る

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿

桜田ひよりさん主演「あたりのキッチン」では、祖母の面倒を見ている桜を演じていました。

2024年に入ってからは山下智久さん主演「正直不動産」第1話にゲスト出演されました!

そんな工藤美桜さんが「院内警察」にも出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

看護師の白石ひなたのストーカーのネタバレ原作も【閲覧注意】

看護師の白石ひなたは馬場ふみか演じる医師の妹!

工藤美桜さんがメインで登場する「院内警察」第3話のあらすじをまずは見てみましょう。

武良井治(桐谷健太)が所属する阿栖暮総合病院の院内交番に、整形外科の看護師・白石日向(工藤美桜)が駆け込んでくる。飯塚恵子という入院患者がいなくなったのだという。外科医の伊藤智(西村元貴)から医材の在庫チェックを頼まれていた交番事務員の川本響子(長濱ねる)は、室長の横堀仁一(市村正親)にそれを押しつけると、武良井とともに整形外科へと向かう。

そのころ、榊原俊介(瀬戸康史)は、外科部長の倉田雄二(神尾佑)から『薬王ホールディングス』社長の手術を命じられる。患者は院長と大学時代の同期で、翌月に予定されている娘の結婚式までに元気になってバージンロードを一緒に歩きたいと願っているのだという。

ほどなく飯塚は見つかった。だが、日向は病棟を離れたことを先輩看護師の神谷玲子(西山繭子)から厳しく注意されてしまう。日向が業務に戻ろうとすると、ポケットからメモ紙が落ちた。拾い上げた武良井からそれを奪うように取ると、急に呼吸が荒くなってその場に座り込んでしまう日向。武良井たちは心配するが、日向は大丈夫だと告げて業務に戻る。

そんな折、院内交番に麻酔科医の白石葵(馬場ふみか)が訪ねてくる。日向の姉でもある葵は、3ヵ月ほど前から仕事のことを話さなくなり、最近は家にも帰ってこない妹が整形外科で何か嫌な思いをしているのではないか、と心配していた……。

引用元:公式サイト

工藤美桜さんが演じるのは、整形外科の看護師・白石日向です。馬場ふみかさん演じる麻酔科医の白石の妹になります。姉妹で同じ病院に勤務しているんですね。

整形外科の看護師で葵の妹。心優しい人物で、学生時代から母親と同じ職業の看護師を目指してきた。患者の間ではオアシスと言われるほどの人気者。しかし何か悩みを抱えているようで…。

引用元:公式サイト

この投稿をInstagramで見る

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿

日向の悩みとは、院内でのパワハラやさらにストーカー?

白石ひなたのストーカーの原作ネタバレも

「院内警察」は、2021年から青年漫画誌『チャングチャンピオン』にて連載中の『院内警察 アスクレピオスの蛇』が原作です。

そして看護師の白石日向のストーカー事件は原作漫画にも登場するエピソードです。

以降で原作のネタバレをご紹介します。知りたくない人は閲覧注意です。

ストーカーに悩む日向のために、武良井治(桐谷健太)はその正体を見つけるために、作戦をたてます。

予告動画で武良井が血を流している!?というシーンですが、赤いのは血ではなく偽の塗料。ストーカー事件を解決するための武良井治の芝居だったんです。

そして見事にストーカーの正体を突き止めた武良井。しかし武良井の目的は親切心ではなく、看護師の日向から、外科医の榊原のある秘密を聞き出すことでした。

まとめ

今回は「院内警察」で看護師・日向を演じる工藤美桜さんについて紹介しました。

「東京MER」など様々なドラマに出演し、モデルとしても活躍している工藤美桜さん!

第3話ではパワハラやストーカーに悩んで、院内警察にやってくるという役どころを演じます。

姉役の馬場ふみかさんとともに、美しい姉妹にも注目したい「院内警察」第3話を是非皆さんお楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次