女神の教室松下隼人役は渡部秀!人気塾講師で女子高生・強制わいせつの加害者

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「女神[テミス]の教室~リーガル青春白書~(テミスのきょうしつ・りーがるせいしゅんはくしょ)」は北川景子(きたがわけいこ)さん主演のフジテレビの月9ドラマ。法科大学院(ロー・スクール)を舞台にした、リーガル青春群像劇。いよいよ最終回間近の時期になりました!

ドラマ「女神の教室」も2023年3月6日の9話では、藍井先生(山田裕貴)が引き抜きを断り、風見刑事(尾上松也)が停職処分になる・・・などが描かれそのあとが気になる展開です。

9話にゲスト出演の人気の塾講師・松下隼人(まつした・はやと)役のキャスト俳優の渡部秀(わたなべしゅう)さんに注目!とってもイケメンです(≧∇≦)

しかし・・・非常に悪人役(^^;女子高生の白石杏奈(しらいし・あんな)に強制わいせつを働き、なぜか無罪になった・・・という元加害者役です。

今回はドラマ「女神の教室」で松下隼人役のキャスト俳優の渡部秀さんのプロフィールと、出演作品についてご紹介させていただきます!

目次

【女神の教室】松下隼人役の渡部秀のプロフィールは?

女神の教室最終回ネタバレ結末予想!女子高生わいせつ事件の塾講師を有罪にする?

名前:渡部秀(わたなべ しゅう)
生年月日:1991年10月26日(31歳)
出身地:秋田県
特技:殺陣・サッカー・水泳・柔道、 陸上競技全般
趣味:ラジオ・植物飼育・熱帯魚・爬虫類・古着集め
サイズ:T180cm S27~28cm

引用元 G-STAR.PRO公式サイト

渡部秀さんは高校生のときに第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ受賞♪2010年に『ケータイ発ドラマ 激♥恋…運命のラブストーリー…』で連ドラは初出演!

同じ年に『仮面ライダーオーズ/OOO』でドラマ初出演となりました(≧∇≦)

渡部秀さんは仮面ライダーに憧れ、仮面ライダーになるため役者を目指したとか。夢がかなって良かったですね♪

郷土愛がとっても強い渡部秀さん。2013年からは秋田県由利本荘市のふるさと大使を務めておられます!

2012年には『里見八犬伝』で舞台初出演♪このときに殺陣を覚えたそうです。2015年には『GO WEST』で舞台初主演(≧∇≦)

ほかに舞台では「罪男と罰男」にて俳優の松島翔太さんとW主演!

最近のテレビ番組には「秘密のケンミンSHOW 極」「超逆境クイズバトル!!99人の壁 ワンピースクイズ王決定戦」などにご出演されました。

元ハガキ職人だったという渡部秀さん。2020年から「渡部秀 Shoot The Moon」でパーソナリティを♪

映画「進撃の巨人」にフクシ役でご出演の渡部秀さん。WEBドラマ「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」では主役に(≧∇≦)

このようにさまざまな活動をされている渡部秀さん。では次にドラマと映画の出演作品をご紹介していきます!

【女神の教室】松下隼人役の渡部秀の出演作品は?

【女神の教室】ネタバレ!原作あらすじ犯人の考察も

映画

2023年 田中和次朗監督「ひみつのなっちゃん。」モリリン役
2022年 Vシネクスト「仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル」火野映司/仮面ライダーオーズ役
2021年 映画「クロガラス 3」
2021年 磯部鉄平監督「ペルセポネーの泪」風太役
2021年 映画『科捜研の女 ー劇場版ー』 橋口呂太役
2019年 川村泰祐監督作品「愛唄―約束のナクヒト―」
2018年 千葉誠治監督作品「シュウカツ3」
2018年 千葉誠治監督作品「シュウカツ2」
2018年 伊藤秀裕監督作品「おみおくり」
2017年 岡部淳也監督作品「BRAVE STORM」ダブル主演:大東駿介、渡部秀
2017年 上堀内佳寿也監督作品「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」出演
2015年 樋口真嗣監督作品「進撃の巨人」出演
2012年 下山天監督作品「PIECE-記憶の欠片-」主演
2012年 金田治監督作品「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」出演
2012年 田口仁監督作品「ダブルスカイ!」出演
2011年 坂本浩一監督作品「仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」出演
2011年 坂本浩一 · 柴崎貴行監督作品「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
2011年 坂本浩一 · 柴崎貴行監督作品 仮面ライダー生誕40周年映画 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」出演
2010年 田﨑竜太、三条陸監督作品「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」出演
2010年 坂本浩一監督作品「仮面ライダーW FOREVER AtoZ / 運命のガイアメモリ」出演
2009年 Amuse presents『THE GAME ~Boy’s Film Show~』映像出演

2023年1月に公開された「ひみつのなっちゃん。」。滝藤賢一さん初主演の映画です。ドラァグクイーンの3人がメインキャストになりますが、その3人を滝藤賢一さん、前野朋哉さん、そして渡部秀さんが演じました♪

主演映画は「仮面ライダーオーズ」のほか「シュウカツシリーズ」「BRAVE STORM ブレイブストーム」「ペルセポネーの泪」があります。

昨年お亡くなりになった渡辺裕之さんもご出演された「ペルセポネーの泪」は、農家の男性が夫婦愛や家族愛に目覚めていく姿を描いた作品。剛力彩芽さんとのW主演でした♪

『BRAVE STORM ブレイブストーム』は大東駿介さんとのW主演。いわゆるロボットものです。

就職活動を描いた「シュウカツシリーズ」は2016年から2018年まで3作品上映されました。

ドラマ

2023年 フジテレビ系列「女神の教室」第9話
2022年 読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「Sister」 最終話
2022年 CX「ブラッククロウズ」吉田諒太役
2022年 NUMA イヤードラマ 「万城目ユリコは優しくなりたい」江戸川淳役
2022年 MBSドラマシャワー「先輩、断じて恋では!」市川隼人役
2021年 EX「科捜研の女 season21」 橋口呂太役
2020年 EX『科捜研の女season20』橋口呂太役
2018年 EX「仮面ライダージオウ」
2018年 EX「科捜研の女18」
2018年 TX7月クール「GIVER」小野田和樹役
2018年 NTV4月クール「正義のセ」出演
2018年 YTV/NTV系4月クール「ラブリラン」出演
2017年 EX「科捜研の女17」出演
2017年 EX10月クール「科捜研の女16」出演
2016年 NHK「テレビでハングル講座」出演
2016年 CX 「When you wish upon a Sakura~桜に願いを~」出演
2016年 NHK「歴史秘話ヒストリア」出演
2016年 CX「みんなのニュース」火曜レギュラー
2016年 NHK 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」出演
2016年 CX「大奥 第二部 悲劇の姉妹」出演
2015年 CX「問題のあるレストラン」10話 出演
2015年 KBC「福岡恋愛白書10」出演
2014年 TX「借王~華麗なる借金返済作戦~」出演
2014年 TX「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」出演
2014年 NHK-BSプレミアム 「珈琲屋の人々」出演
2014年 NHK 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る」出演
2013年 CX「救命病棟24時」(8話~)出演
2012年 NHK連続テレビ小説「純と愛」出演
2012年 ANB系「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活~」出演
2011年 TBS系「夢!どうぶつ大図鑑」出演
2010年 ANB系「仮面ライダーオーズ/000」主演 (火野映司&仮面ライダーオーズ役)
2010年 TBS系「ヤンキー君とメガネちゃん」#2出演
2010年 NHK EYES枠ドラマ「激Y恋~運命のラブストーリー~」ヒロイン相手役

出演作品引用元 G-STAR.PRO公式サイト

ドラマ主演は「仮面ライダーオーズ」のみのようですね。渡部秀さんご出演のドラマと言えば、やっぱり沢口靖子さん主演の「科捜研の女」ですね♪

渡部秀さんは京都府警科学捜査研究所の研究員、橋口呂太役でご出演。甘いものが大好きという設定で、よく甘いお菓子を食べていますが、渡部秀さんは実は甘いものが苦手(;^^)

修行と思ってがんばって食べているそうです(笑)

2022年に放送された小関裕太さん主演の「ブラック/クロウズ」では人気俳優の吉田涼太役でご出演。闇カジノで多額の借金をつくり、芸能界から干されてしまう。。。という役どころでした。

内藤秀一郎さんと瀬戸利樹さん主演の「先輩、断じて恋では!」には、几帳面な性格の先輩・市川隼人役でご出演。

夏菜さん主演の朝ド「『純と愛』にもご出演♪なつかしいですね~(^^)

渡部秀さんはヒロイン純の弟、剛を演じました。

さて、そんな渡部秀さんが「女神の教室」で演じる松下隼人!どんな人物なのでしょうか!

 

 

【女神の教室】松下隼人は人気塾講師で女子高生強制わいせつ事件の加害者!

【女神の教室】最終回はいつ?放送日と結末予想についても

女神の教室

「女神の教室」は「ラジエーションハウス」「刑事ゆがみ」などの脚本家、大北はるかさんによるオリジナル作品なので、原作はありません。

法律家になるため通っている法科大学院(ロー・スクール)を舞台にした、リーガル青春ドラマです。

フジテレビ系月9ドラマで、毎週火曜日よる9時からの放送。2023年1月9にちからスタートし、3月6日の放送が第9話となります。

主演は北川景子さん。青南大学法科大学院に教員として派遣されてきた、東京地裁の裁判官、柊木雫を演じています。

この青南大学法科大学院(通称青南ロー)の教員役で山田裕貴さん、学院長を及川光博さんが演じます。

学生役には南沙良さん、高橋文哉さん、前田旺志郎さんなどがご出演。ほかにも尾上松也さん、宮野真守さんなどが登場します!

これまでのあらすじ

東京地裁の裁判官、柊木雫(北川景子)は案件に時間をかけすぎて、効率よく仕事をこなせていません。ある日裁判所所長から、ロースクールへの移動を命じられました。

教務主任の里崎(小堺一機)に案内され、「刑事訴訟法基礎」を担当することになった雫。ですが不慣れな雫は生徒たちから反感をかってしまいます(>_<)

学生たちに一番の人気は、学長の守宮(及川光博)もエース教員と認める藍井仁(山田裕貴)。ムダを省き、ついてこれない生徒を置いていくやり方に、雫は違和感を思えました。

雫は学生たちのことをもっと知るため、「志望動機書」を提出するように伝えます。

刑事の風見(尾上松也)から、裁判官としての意見を求められた雫。でも裁判を見聞きしていないので、軽はずみな見解はできないと断ります。

藍井のゼミ選抜テストが急遽決まりました。藍井のゼミを受けたい生徒たちは、雫の授業そっちのけでテストに夢中です。

そんなとき、生徒たちが鳥に関するなんらかの嫌がらせを受けていたことがわかります。

自宅の門に鳩のレプリカがかけられていたり、バイト先にカラスの死骸が落ちていた李、郵便受けに複数の黒い折り鶴が入っていたりと、些細な嫌がらせが続いていました。

だんだん嫌がらせがエスカレートするなか、SNSに雫と学生たちの写真が投稿されます。アカウント名は“crow(カラス)”。

雫は風見刑事に相談しますが、警察は動けないと言われてしまいました。

そしてまた雫が写った写真が投稿され、風見は雫が狙われていると考察。雫に連絡すると、持ち物からカラスの羽根が見つかったと。。。

藍井のゼミ合格者が発表されます。通常10名ですが、今回は5人に絞られました。

その中に成績最下位だった向日葵(河村花)もいて、向日葵は申し訳なく思っています。

雫への恨みから、嫌がらせを繰り返していた津山(安田順平)が自ら命を絶ちました。津山は以前雫が担当した裁判の被告人。リストラされたことから社員寮に放火した津山。

雫が津山にかけた「どうか一からやり直してください」という言葉を逆恨み。嫌がらせをしていたのです。

風見は雫がかけた言葉と自殺は関係ない、と言いますが、雫は教員としての自信をなくしてしまいました。

雪乃(南沙良)司法試験の結果が明らかに。不合格となってしまい、雪乃はみんなと距離を置くようになってしまいます。

ですが仲間たちはそれでも「また一緒に頑張ろう」と声をかけ、雪乃も前向きになれました。

そんなとき雫は里崎から、藍井が予備校から引き抜かれそうになっていて、それを探ってほしいと頼まれます。

雫は藍井から、引き抜きを断ったと聞かされました。でも仕事に対する考え方は、相変わらず平行線のままですが(;^^)

毎回何らかの案件での実務演習を交えて放送されている「女神の教室」。第9話はこんなあらすじです。

第9話

3月6日放送 第9話

柊木雫(北川景子)は、刑事の風見颯(尾上松也)が停職処分になったと聞いて電話をかける。風見は塾講師の松下隼人(渡部秀)を見張っていたところ、女子生徒をストーカーしていると勘違いされ通報されてしまったという。松下はかつて女子生徒へのわいせつ行為で訴えられたが、裁判中に被害者が自殺したこともあり証拠不十分で無罪判決に。納得のいかない風見は裁判の正当性を考察して欲しいと、かねてより柊木に頼んでいた。

風見が停職処分を受けたことは、照井雪乃(南沙良)、真中信太郎(高橋文哉)、桐矢純平(前田旺志郎)、水沢拓磨(山田拳太郎)、天野向日葵(河村花)ら学生たちの耳にも入り、柊木のもとへ駆けつけた。柊木は風見がストーカーと誤解されただけだと説明。そこで雪乃や真中たちは、松下の裁判を検討することに。

停職になってまで判決の出た事件を追い続ける風見を心配する柊木は、守宮清正(及川光博)にも風見がなぜ執着しているのかを相談。柊木たちへの嫌がらせを止めた津山邦彦(安井順平)に放った風見の言葉も気になっていた。2人の話を聞いていた藍井仁(山田裕貴)も、風見の行動に気になることがあるようで…。

ある日、柊木と藍井は松下の件について話すため風見と会うことに。無罪判決に間違いはないと切り出す柊木に藍井も同意するが、風見は松下を野放しに出来ないとかたくなだ。そんな風見に藍井はわけを尋ねると、風見は自身に起きた出来事を話し出す――。

引用元 フジテレビ公式サイト

松下隼人とは

松下隼人は塾の講師。イケメンで生徒たちからの人気も抜群です。

そんな松下は、過去に女子生徒へのわいせつ行為で訴えられたことがありました。

その生徒が裁判中に自殺してしまい、証拠不十分により無罪判決がくだされています。

この判決に不服な風見は、雫にこの裁判の正当性を教えてほしいと頼んでいました。

雫も藍井も無罪は妥当だと言いますが、納得できない風見。松下を野放しにはできないと言います。

これには風見の過去が原因のようです。松下と自殺した生徒の間には、何があったのでしょうか?

第9話をどうぞお見逃しなく!

【女神の教室】松下隼人役は渡部秀!人気塾講師役の出演作品とプロフィールのまとめ

女神の教室白石杏奈役は中村守里!自殺した女子高生役【塾講師の事件ネタバレも】

「女神の教室」3月6日放送の第9話に、超イケメン人気の塾講師、松下隼人が登場します!

演じているのは「仮面ライダーオーズ」などの渡部秀さん♪ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリを獲得し芸能界入り。現在31歳です。

ドラマ「科捜研の女」では研究員、橋口呂太 役でレギュラー出演。最近の出演ドラマには「ブラック・クロウズ」「先輩、断じて恋では!」などがあります。

また2023年1月から公開されている映画「ひみつのなっちゃん。」でもメインキャストを(≧∇≦)ドラァグクイーン、 モリリン役を演じています。

渡部秀さんが「女神の教室」で演じるのは、女子生徒へのわいせつ行為で訴えられた過去を持つ松下隼人。

松下は本当にわいせつ行為をしたのでしょうか?

「女神の教室」第9話は、3月6日フジテレビ系月9ドラマにてよる9時から!どうぞお楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次