女神の教室白石杏奈役は中村守里!自殺した女子高生役【塾講師の事件ネタバレも】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月期のフジテレビ系月曜9時ドラマ「女神の教室(てみすのきょうしつ)」が最終回の結末が近づいてきました。

このドラマはロースクールを舞台に、北川景子さん演じる裁判官の主人公・柊木雫(ひいらぎ・しずく)が、実務家教員としてロースクールに左遷されたことをきっかけに法律家を目指す若者たちとともに成長していく姿を描く青春群像劇です。

ロースクールの生徒たちに嫌がらせをしていた犯人が見つかり、衝撃を受けた生徒たち、雫にも一区切りつき、新たな展開を迎えます。

尾上松也さん演じる風見颯刑事の担当した塾講師の女子高生暴行事件が動き出すようです。

この事件で自殺してしまった女子高生・白石杏奈(しらいし・あんな)が被害者です。

被害者の白石杏奈役のキャスト女優は中村守里さんです。

今回はドラマ「女神の教室」で白石杏奈役の中村守里さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

また白石杏奈が被害者となった、人気塾講師の事件についてのネタバレ、わかっていることをご紹介していきます。

目次

女神の教室で白石杏奈役は中村守里!自殺した被害者の女子高生役

【女神の教室】津山邦彦役は安井順平!CROW【クロウ】が自殺で衝撃!

まずは、白石杏奈が被害者となった事件のわかっているネタバレをご紹介です。

1話では、この事件の新聞記事を守宮清正(及川光博)に見せて事件について刑事の風見颯(尾上松也)が聞くシーンが。

そのあと、3話では、風見が柊木を呼び出して、事件の判決について意見を聞くシーンが。

そしてついに8話でこの事件が動き出すと思われます。

この事件についてわかっていることをまとめていきます。

2021年8月、人気塾講師の松下隼人(まつしたはやと)がカッターナイフで、女子高生の白石杏奈をおどして、無理やり性行為を行います。

逮捕起訴されたものの、事件が発覚すると、SNSで白石杏奈が特定され、名前・顔写真が晒され自得自得などと誹謗中傷を受けることに。

そして自殺してしまった白石杏奈。

被告人が死亡してしまったこと、また、白石杏奈が被告人に好意を持っていた、また清掃員の証言もあったことから、同意があった行為だという被告人の証言もあり、強制性交を認めるには、証拠不十分だとされ、塾講師の松下隼人に無罪判決が下ります。

事件を担当していた、風見刑事は、この判決に納得がいかず、柊木に意見を求めたときも、「(白石杏奈が)嘘をついているとは思えない」と言っていました。

今後、この事件の真相が明らかになるのでは?と思います。

そんな事件の被害者である白石杏奈役のキャスト女優の中村守里さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

女神の教室白石杏奈役の中村守里のプロフィールは?

【女神の教室】ネタバレ!原作あらすじ犯人の考察も

中村守里(なかむらしゅり)

生年月日:2003年6月14日
出身地:東京都
血液型:О型
特技:バレエ(8才〜15才)、新体操(7才〜12才 全国大会出場)、
ダンス、水泳(6才〜12才)
趣味:人間観察、食べること
サイズ:身長164.5cm

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/nakamurashuri.html

中村守里さんは現在年齢は、19歳の女優さんです。

幼少期は特に、芸能界に憧れることはなかった中村さんは、クラッシックバレエと体操に熱中。新体操で小学校6年生のときに、全国大会に進むほどの実力でした。

一方で、小学校3年生で父親が亡くなり「家族のために何かできないか??」と考えた中村さんは、中学校1年生でワタナベエンターテイメントの特待生として通っていて、夏休み最後のオーディションで芸能事務所50社からスカウトが殺到したそうです。

そのあと、太田プロダクションに所属して演技レッスンをスタート。

そして舞台出演や稽古を続ける中でオーディションバトル番組「ラストアイドル」に出演することに。

バトルの結果、残念ながら敗退となってしまったが、セカンドユニット「Love Cocchi(ラブコッチ)」のメンバーとして2017年にデビューしてアイドル活動をスタートします。

2020年に卒業するまで、女優業と並行して活動していました。

一方で2018年には、映画「書くが、まま」で主演に抜擢されるなど、女優としても活躍。

女優として、映画、ドラマ、舞台に活動の幅を広げていきます。

女神の教室白石杏奈役の中村守里の出演作品は?

映画

2021年 DIVOC-12 『YEN』(山嵜晋平監督)
https://www.divoc-12.jp
公開 2021年10月
2020年 『アルプススタンドのはしの方』(監督:城定秀夫)宮下恵役
2018年 『書くが、まま』(監督:上村奈帆)主演:松木ひなの役
映画の祭典『MOOSIC LAB 2018』にて最年少15才で最優秀女優賞を受賞。

ドラマ(テレビ)

NHK 『セイコグラム 転生したら戦時中の女学生だった件』友田美代子役
Eテレ『天才てれびくんhello,』ショートドラマ「ショウタの電空物語」ゲスト主役
『超速パラヒーロー ガンディーン』(全3話)清名理央役 レギュラー出演
よるドラ『ここは今から倫理です。』成美役(学級委員)
NTV 『正義のセ』第9話 モエ役
EX 『刑事7人 Season6』 第4話 望月奈緒役
TBS バラエティー特番『恋の正解、教えてください』内ドラマ(主演)
『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木』第4話 女子高生役
MBS 『美しい彼』倉田役レギュラー
TX 『ウルトラマンデッカー』第3話 ユウコ役
『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5』第7話ゲスト 牧野愛理役
『闇芝居(生)』「家庭教師」主演:由衣役/「妹の部屋」美帆役
BSテレ東 『ナイルパーチの女子会』第3話、第6話 高校時代の小笠原圭子役
AbemaTV 『17.3 about a sex』第7話、第8話 遠藤なるみ役

web

LINE NEWS VISION『そらぞら』(上村奈帆監督 全12話)主演:今野そら役
『未来をここからプロジェクト』PRムービー「おはよう編」ヒロイン
オンライン朗読劇『葉桜と魔笛』主演(2020年4月)演出/構成:神村友征
リモートドラマ
『私は誰ですか?〜太郎に何が起こったか?〜』ヒロイン内村亜里沙役 第1話〜第5話、第9話、最終話(全10話)
脚本:江頭美智留
監督:岡本貴也

舞台

『LOCKDOWN』(2020年8月)新宿村LIVE 作/演出:岡本貴也
SPOTTEDLIGHT プロデュース『アルプススタンドのはしの方』(2019年6月)浅草九劇 演出:奥村徹也(劇団献身)
『清らかな水のように〜私たちの1945〜』(2017年7月)中野 劇場HOPE 演出:山本和夫
『ガールズ・プリズン・オペラ』(2017年8月)八幡山ワーサルシアター 演出:山本和夫

MV

SWANKY DOGS『こえ』
Conton Candy『執着』
TRCNG『GAME CHANGER』
SWANKY DOGS『ワンダーライフ』

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/nakamurashuri.html

2021年のNHKのドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」ではメインキャストでレギュラー出演。

ドラマ「美しい彼」では主人公のクラスメイト役でレギュラー出演。

私の配信ドラマ「17.3 about a sex」にも出演。

web配信のリモートドラマ「私は誰ですか?」ではヒロイン役で出演。

映画「アルプススタンドのはしの方」でもメインキャストで出演。

また2023年9月公開予定の映画「まなみ100%」では青木柚さんとW主演です。

アイドルとして活躍していた中村守里さんですが、アイドル活動を卒業後、女優として更に活躍されています。

今後、テレビドラマにも更に出演することになる、注目の若手女優さんであると思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次