【罠の戦争】鴨井大臣の息子役【ふみや】の俳優は味方良介!突き落とした犯人役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月曜の月10ドラマ「罠の戦争(わなのせんそう)」は最終回に向けて新たな展開を迎えています。

2023年2月27日放送の7話ではついに、草彅剛さん演じる主人公の鷲津(わしづ・とおる)の息子の泰生(たいき)を歩道橋から突き落とした犯人が判明しました。

その正体は、片平なぎささん演じる鴨井ゆうこ大臣の息子・鴨井文哉(かもい・ふみや)。

鴨井大臣はシングルマザーでその1人息子でした。

そんな鴨井大臣の息子役を演じているキャスト俳優は味方良介さんです。

今回はドラマ「罠の戦争」で鴨井大臣の息子・鴨井文哉役のキャスト俳優の味方良介さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「罠の戦争」1話をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「罠の戦争」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警視庁アウトサイダー

◆相棒シーズン21

◆リエゾン

◆6秒間の軌跡

◆ハマる男に蹴りたい女

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【罠の戦争】鴨井大臣の息子役【ふみや】の俳優は味方良介!鷲津の息子を歩道橋から突き落とした犯人!

罠の戦争最終回はいつ?放送日と視聴率についても

2月27日放送の7話ではついに、鴨井大臣の息子が、鷲津の息子を突き落とした犯人であることが判明!

鶴巻(岸部一徳)を厄介払いしたい竜崎(高橋克典)の計らいで、幹事長室付近の監視カメラの映像を見ることに成功した鷲津(草彅剛)。そこには、泰生(白鳥晴都)が転落した日の夜遅く、幹事長室に駆け込む鴨井(片平なぎさ)の姿が映っていた。

険しい表情で鴨井の執務室を訪れた鷲津は、泰生を突き落とした犯人が誰なのか、鴨井を問い詰める。そして、鷲津のある言葉に一瞬顔色を変えるも、何とかその場を取り繕おうとする鴨井の姿に、鷲津は犯人が誰なのか確信する。しかし、弱者の支援に力を入れる鴨井を心から尊敬している可南子(井川遥)には、本当のことを言い出せない。

眞人(杉野遥亮)に対しても、兄の陳情をないがしろにしたのは他でもない自分だと打ち明けられずにいる鷲津は、どこか罪滅ぼしの気持ちもあり、今のうちに国会議員の立場を最大限利用して、できるだけ多くの困っている人たちを助けようと考えていた。そうとは知らない眞人は、すべての陳情に対応しようと身を粉にして働く鷲津の姿を見て、研究の道へ戻るより、秘書として鷲津を支えていく道を選ぶ。そして、梨恵(小野花梨)とともに、ある人物の家を訪ねて…。

引用元:https://www.ktv.jp/wana/story/s07.html

鷲津の中学生の息子に、バスでお年寄りに席を譲らなかったことを注意されて逆切れして、バスを降りた息子たいきを追いかけて、歩道橋から突き落としたクズすぎる男・鴨井文哉。

普段は穏やかで、周囲の評判は悪くないのですが、学生時代に1度だけ、同級生を怪我をさせる暴行事件を起こして、逮捕されたものの、鴨井大臣によって、もみ消されていました。

そんな息子の文哉の正体を、見つけ出した鷲津は、鴨井大臣を追い詰めていきます。

当初は息子をかばっていた、鴨井大臣ですが、鷲津にバレてしまい、追求された後は、息子と自分は違う人間だと言い、息子を切り捨てて、女性総理を目指して強く生きていくことを鷲津に宣言した鴨井大臣。

マスコミに鴨井大臣の息子が犯人だと言う記事を出そうとした鷲津でしたが、幹事長が手をまわして、記事が出せずに、更に追い詰められてしまった鷲津・・・と言う展開でした。

以降では、そんな鴨井大臣の息子役を演じているキャスト俳優の味方良介さんについて詳しくご紹介していきます。

【罠の戦争】鴨井大臣の息子役【ふみや】の俳優の味方良介のプロフィールは?

味方良介
Ryosuke Mikata
イー・コンセプト
生年月日1992/10/25
出身地東京都
趣味舞台鑑賞
サイズ身長: 176cm

引用元:https://www.japanmusic.jp/talent/ryousuke-mikata/

現在年齢は、30歳の俳優の味方良介さん。

昨年は、元℃-uteのリーダーで女優矢島舞美さんとご結婚されたことを発表し、驚いた人も多いと思います。

2011年にミュージカルコンサート『恋するブロードウェイ♪』でデビューを果たし、2012年から人気ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンに出演。柳生比呂士役を演じ注目されるように。

そして、2017年に史上最年少の24歳でつかこうへい『熱海殺人事件』の木村伝兵衛を演じ、2019年まで3年連続で木村伝兵衛役を演じたことが話題に。

『熱海殺人事件』は紀伊國屋ホール58年の歴史の中で、最も上演回数の多いつかこうへい作品で、つかこうへい十三回忌を迎えた2022年に『「新・熱海殺人事件」ラストスプリング』が上演され、木村伝兵衛役に味方さんが抜擢されました!

舞台で活躍してきた味方さんでしたが、2020年放送の木村拓哉さん主演の「教場」でテレビドラマ初出演。警察学校の生徒役で出演し話題に。以降、多数のドラマの作品に出演するようになります。

【罠の戦争】鴨井大臣の息子役【ふみや】の俳優の味方良介の出演作品は?

ドラマ

2021年01月3日
CX『教場Ⅱ』都築耀太役
01月4日
CX『教場Ⅱ』都築耀太役
01月
NHK『ドリームチーム』安東悠一役
03月
Amazon『ホットママ』瀬戸幸次郎役
03月26日
CX『桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜』服部小平太役
04月
TX『理想のオトコ』志摩圭吾役
08月11日
EX『刑事7人』4話 登戸和馬役
10月13日
EX『相棒20』1話 鷲見三乘役
10月20日
EX『相棒20』2話 鷲見三乘役
10月27日
EX『相棒20』3話 鷲見三乘役
2022年3月9日
paravi『復讐の未亡人』
3月20日
TBS『DCU』最終回
4月18日
KTV『恋なんて、本気でやってどうするの?』第1話
5月7日
EX『俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉』
5月16日
CX『元彼の遺言状』第6話
5月16日
KTV『恋なんて、本気でやってどうするの?』第5話
5月25日
NTV『悪女〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』第7話
5月30日
KTV『恋なんて、本気でやってどうするの?』第7話
その他
2021年3月26日
TBSチャンネル1『熱海殺人事件 ラストレジェンド〜旋律のダブルスタンバイ〜』
6月27日
CX『ONE hour Sense』

舞台

2021年1月
『熱海殺人事件 ラストレジェンド』木村伝兵衛役
5月
『ロミオ&ジュリエット』ベンヴォーリオ役
11月
二兎社公演45『鷗外の怪談』永井荷風役
2022年3月
つかこうへい十三回忌特別公演 『新・熱海殺人事件』ラストスプリング

ドラマ「妖怪シェアハウス」では連続ドラマ初出演。イケメン神主役を演じ話題に。

ドラマ「理想のオトコ」では藤井美菜さん演じる茉莉沙の同僚編集者役でレギュラー出演。

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」では、西野七瀬さんのクズすぎる夫役を演じ、視聴者をイライラさせました。

以下の画像は仲良しな感じですね♪

「相棒20」では、第1話から3話にかけてゲスト出演!

相島一之さん演じる鶴田官房長官の指示で動く元刑事の鷲見三乘(すみみのる)を演じました。

衝撃的なシーンが満載だったことで話題の「復讐の未亡人」にも出演。

また最近では現在放送中の「警視庁アウトサイダー」に怪しすぎる生物学者役で、ゲスト出演。

またこちらも現在放送中のNHK夜ドラ「ヒロシ戦記」にレギュラー出演。主人公のヒロシと同じバイト先で働く祐樹役です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次