【うちの弁護士は手がかかる】キャストゲスト全話!1話~最終回まで

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ムロツヨシさん、平手友梨奈さん出演のドラマ「うちの弁護士は手がかかる」はレギュラーキャストに加えて毎回豪華なゲストキャストの俳優・女優・子役が登場します!「うちの弁護士は手がかかる」1話~最終回までの全話のゲストキャストをまとめてご紹介します!

目次

【うちの弁護士は手がかかる】1話キャストゲスト!入山法子や田中真琴など

うちの弁護士は手がかかる1話キャスト!吉岡役の入山法子と鮎原役の田中真琴

あらすじネタバレ

蔵前勉(ムロツヨシ)は、人気女優・笠原梨乃(吉瀬美智子)を30年に渡ってサポートしてきた超敏腕マネージャー。スケジュール管理や的確な仕事の精査はもちろん、プライベートでのトラブル処理まで完璧なマネジメント力を発揮し、梨乃を日本のトップ女優にまで押し上げていた。

天野杏(平手友梨奈)は、最年少で司法試験に合格した超エリート新人弁護士。香澄今日子(戸田恵子)が所長を務める『香澄法律事務所』に所属する杏は、法律の知識こそ誰にも負けないものの、人とのコミュニケーションが苦手な上、猪突猛進な性格が空回りしてしまい、弁護士として全く成果が出せないでいた。

夢だった梨乃の海外進出が現実になろうとしていたとき、蔵前に思わぬ出来事が降りかかった。梨乃から突然、解雇を言い渡されたのだ。「あなたの仕事は誰がやっても変わらない」。梨乃の言葉に絶望し、生きる意味すら見失ってしまった蔵前は、雨の中、ずぶ濡れになりながら駅までたどり着く。そこで蔵前は、電話で誰かと言い争っていた女性が書類を落としたことに気付く。その女性は杏だった。蔵前は、杏が弁護士バッジをつけていたことから当たりをつけ、香澄法律事務所まで書類を届ける。蔵前がマネージャーを解雇されたと知った今日子は、蔵前をパラリーガルとして雇い、杏とバディを組ませようと思いつき……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/story/index.html

吉岡役 入山法子

入山 法子(いりやま のりこ)

生年月日 1985年8月1日

サイズ T=168cm B=81 W=62 H=88 SH=24

出身地 埼玉県

星 座 獅子座

血液型 A型

特 技 エレキベース、乗馬

資 格 アロマテラピー検定1級・2級、「和装準一級」取得

引用元:公式サイト

現在年齢は38歳の女優の入山法子さん。芸能事務所・イノセントに所属しています。

2011年のフジテレビの昼ドラ『霧に棲む悪魔』でドラマ初主演!

また映画「ハナばあちゃん!! わたしのヤマノカミサマ」でも初主演を果たしています。

そして入山法子さんといえば、この作品も代表作の1つだと思います。

志尊淳さんと共演の「きみはペット」。小雪さんと嵐の松本潤さんもかつて出演した作品です。

2022年にテレビ東京のドラマ「雪女と蟹を食う」でセクシーすぎるヒロインで、謎の女性・彩女役を熱演。ジャニーズアイドルでもある俳優の重岡大毅さんとの激しいベッドシーンも話題になりました。

パワハラ上司・静川役 東根作寿英

東根作 寿英
Tonesaku Toshihide

俳優・タレント
生年月日
1972年4月3日

年齢
50歳

出身地
神奈川県

身長
173cm

血液型
O

特技
ゴルフ

1988年デビュー

主な出演作品
▼ドラマ
EX「闇のパープル・アイ」(1995年)、CX「ショムニ」(1998年)、NHK「龍馬伝」(2010年)、NTV「35歳の高校生」(2013年)、WOWOW「テミスの求刑」(2015年)、NHK「半分、青い。」(2018年)、EX「終着駅シリーズ」など

▼映画
「マスカレード・ホテル」(2019年)など

▼舞台
東根作寿英 30周年記念舞台「Boss&Police ~ガケデカ後藤誠一郎~」など

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A0050/index.html

現在年齢は50歳の東根作 寿英さん。

多くのドラマ・映画で活躍するベテラン俳優さんです。朝ドラ「半分、青い」では、アフロヘアの喫茶店店主役が話題に。

2019年には、俳優生活30周年記念公演「Boss&Police~ガケデカ後藤誠一郎~」が開催されたことが話題になりました。

鮎原役 田中真琴

田中 真琴(たなか まこと)

  • BIRTHDAY

    1995.1.30

  • HOMETOWN

    京都府

  • SIZE

    160cm

引用元:公式サイト

田中真琴さんは、現在28でA-team所属のモデル、女優です。

今年放送の「夕暮れに、手をつなぐ」では、広瀬すずさん演じる空豆が憧れるファッションブランドのパタンナーで、空豆をライバル視する香織を演じました。

一方、映画は2019年にデビュー!前野朋哉さん主演の「魔法少年☆ワイルドバージン」に出演し、主人公に助けられる美少女・小島彩花を演じました。

【うちの弁護士は手がかかる】2話キャストゲスト!若宮円役 渡邊圭祐

うちの弁護士は手がかかる2話キャスト!若宮役の渡邊圭祐や合田役の曽田陵介など

あらすじネタバレ

以下は、「うちの弁護士は手がかかる」第2話あらすじです。

蔵前勉(ムロツヨシ)は、パラリーガルとして『香澄法律事務所』の新人弁護士・天野杏(平手友梨奈)とバディを組むことになった。だが杏は、法律の知識こそ誰にも負けないものの、他者とのコミュニケーションが苦手な上、猪突猛進タイプ。その日も杏は、所長の香澄今日子(戸田恵子)から経費の使いすぎを指摘されると反発。話の途中で勝手に席を立って自分のオフィスに戻ってしまう。蔵前は、そんな杏の営業成績を伸ばすために仕事用のSNSアカウントを準備し、告知や営業活動に役立てようと動き出す。

そんな折、杏のもとへ、若宮翔子(有森也実)という女性が訪ねてくる。翔子は、杏の中学校時代の同級生・若宮円(渡邊圭祐)の母親だった。翔子は、息子からの依頼だといって、人気動画配信者の合田修吾(曽田陵介)を訴えたいと杏に告げる。若宮は、合田を中心としたクラスメートたちから酷いいじめに遭ったことが原因で、中学1年の途中から不登校になり、以来7年間、一度も外に出られないのだという。

若宮に会いにいった杏は、合田に復讐(ふくしゅう)をしたいという彼の意思を確認。民事訴訟を起こして合田に慰謝料を請求することにする。そこで若宮は、「あの時の責任、取ってくれるよね?」と杏に告げ……。

引用元:公式サイト

若宮円役 渡邊圭祐

渡邊 圭祐(わたなべ けいすけ)
性別

男性

生年月日

1993年11月21日

出身地

宮城県

身長

182cm

趣味

ロックフェス・読書・映画鑑賞

引用元:公式サイト

渡邊圭祐さんは、現在29歳でアミューズ所属の俳優です。

2018年に「仮面ライダージオウ」で俳優デビュー。

ウォズ / 仮面ライダーウォズの二役で、『我が魔王』という決め台詞とともにその存在感が注目を集めました。

比嘉愛未さん主演の「推しの王子様」では、主人公の相手役で、乙女ゲームのキャラクターにそっくりな王子様・五十嵐航役に抜擢されました!

そして昨年にはテレビ東京木ドラ24放送の「チェイサーゲーム」で、地上波連ドラ初主演を務めました!

演じたのは、ゲーム開発会社で働くプレイングマネージャー・新堂龍也です。

母親・若宮翔子役 有森也実

有森 也実(ありもり なりみ)

生年月日1967年12月10日

出 身 地神奈川県横浜市

血 液 型O型

趣  味クラシックバレエ・フラメンコ

引用元:公式サイト

有森也実さんは、現在55歳の女優です。

さらに同年公開の山田洋次監督作品「キネマの天地」でもヒロインを演じ、『ブルーリボン賞』と『日本アカデミー賞』で新人賞を受賞しました!

そして1991年には、鈴木保奈美さん・織田裕二さん主演の伝説のドラマ「東京ラブストーリー」に出演!

織田裕二さん演じる完治の高校の同級生で周囲を翻弄させる関口さとみを演じ、”魔性の女”として大きな話題を集めました。

【うちの弁護士は手がかかる】3話キャストゲスト!子役の三浦綺羅や母親役の野村麻純など

うちの弁護士は手がかかる3話キャスト!子役の三浦綺羅や母親役の野村麻純など

あらすじネタバレ

以下は、「うちの弁護士は手がかかる」第3話のあらすじです。

蔵前勉(ムロツヨシ)たち『香澄法律事務所』の面々はテレビの前に集まっていた。所長の香澄今日子(戸田恵子)が、情報番組の法律相談コーナーに出演するからだ。堂々とトークをこなしつつ、しっかり事務所の宣伝までする今日子を絶賛する蔵前。だが、実はこのテレビ出演、天野杏(平手友梨奈)を売り込むために蔵前が仕込んだもので……。

今日子のおかげで事務所には法律相談の依頼が殺到する中、杏と蔵前のもとに、私立小学校に通う10歳の少年・樋口翔(三浦綺羅)がやってくる。翔は、父親が母親を殴って警察に逮捕された傷害事件の弁護を依頼した。「父はどうなってもいいんですが、僕に迷惑がかかるのは嫌です」。翔は杏たちにそう告げ……。

杏とともに翔の父・樋口徹(永岡佑)に面会した蔵前は、樋口が日本代表としても活躍した元プロ野球選手だったことに気付く。樋口は、2年前にケガで球団をクビになり、現在は宅配のドライバーと深夜の工場で清掃のアルバイトをしていた。樋口が妻の明乃(野村麻純)に暴力を振るったのは、3ヵ月前、明乃が翔を連れていなくなり、いきなり離婚を突きつけてきたことから言い争いになったのが原因らしい。

この件を引き受けることにした杏は、明乃の代理人弁護士と示談交渉に臨む。だがその相手とは、杏の姉・天野さくら(江口のりこ)が所長を務める『天野法律事務所』の弁護士・海堂俊介(大倉孝二)で……。

引用元:公式サイト

樋口翔役 子役の三浦綺羅

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

三浦 綺羅(みうら きら)

出身地:神奈川県

生年月日:2013年4月19日

身長134cm  体重26kg  靴22cm
B63cm  W53cm  H65cm

趣味:バスケットボール、絵を描くこと

特技:ルービックキューブ、工作

引用元:公式サイト

三浦綺羅くんは、現在10歳でサンミュージック所属の子役です。

2021年に、3ヵ月にも及ぶ大規模オーディションを経て、約4000人の中から抜擢され出演した、重岡大毅さん主演のTBS系金曜ドラマ「#家族募集します」で俳優デビュー!

岸井ゆきのさん演じるシングルマザー・横瀬めいくの息子・大地を演じました。

子役にしてすでにイケメンな顔立ちに注目が集まり、その後はドラマや映画で主人公の幼少期役に数多く抜擢されています。

翔の母親役 野村麻純

名前
野村 麻純(のむら ますみ)
生年月日
1990.10.10
出身地
鹿児島県
血液型
O型
サイズ
H163/S23.5
趣味・特技
読書/芸術鑑賞

資格:食育インストラクター

引用元:公式サイト

野村麻純さんは、現在33歳でフラーム所属の女優さんです。

デビューした年に出演した、宮藤官九郎さん脚本ドラマ「11人もいる!」で、神木隆之介さん演じる主人公の婚約者役を演じ、注目を集めました!

生田斗真さん主演の「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」では、吉瀬美智子さん演じる主人公の妻で小説家・吉丸奈美の秘書兼担当編集者・秦野ゆかりを演じました。

翔の父親役 永岡佑

星降る夜に子役はムロツヨシの子供役で戸簾愛?【伴宗一郎】の娘役?

永岡 佑 (ながおか たすく)

生年月日:19820107

出身地:京都府

資格:普通自動車免許・自動二輪免許

特技:野球・ギター・バスケット

サイズ:180cm 72kg B100 W79 H94 S26.5

血液型:AB

引用元:公式サイト

永岡佑さんは、現在41歳で鈍牛倶楽部所属の俳優です。

2009年には園子温監督の「愛のむきだし」で、センパイ役を演じ高い演技力で存在感を発揮!

そして、2011年には「極道めし」で映画初主演を務めました!

【うちの弁護士は手がかかる】4話キャストゲスト!犯人の歌手・花村藍子役や木原役など

うちの弁護士は手がかかる4話キャスト!犯人の歌手・花村藍子役や木原役など

あらすじネタバレ

蔵前勉(ムロツヨシ)たち『香澄法律事務所』の面々は、天野杏(平手友梨奈)が同僚たちの名前を覚えていないことを知って驚く。パラリーガルの丸屋泰造(酒向芳)や岩渕亮平(日向亘)、先輩弁護士の辻井玲子(村川絵梨)だけでなく、何と蔵前の名前も覚えていなかったのだ。蔵前は、相手のことを知り、情報を共有することで分かりあえてスムーズに仕事もできるようになる、と杏に助言するが……。

そんな折、杏は所長の香澄今日子(戸田恵子)に呼ばれ、山崎慶太(松尾諭)が手がけている強盗致死事件の裁判員裁判に協力するよう命じられる。今日子は、裁判員裁判は見栄えの良い人が有利という理由で、杏と山崎が協力して裁判に臨むように指示する。

被告人は30歳の日雇い派遣労働者・木原健太(戸塚純貴)。木原は、深夜ひと気のない路上で被害者の後藤敦(伊藤孝太郎)と肩がぶつかったと口論になった。もみ合ううちに階段から転落した後藤は、頭を強く打ち病院へ搬送されたもののその後死亡。木原は一度はその場から逃亡したものの後に自首していた。しかし、現場から後藤の財布とスマートフォンがなくなっていたことから、検察は強盗致死として木原を起訴していた。山崎は、量刑が軽い傷害致死を主張するつもりだという。ところが杏は、このケースは強盗致死だと言い出し、金品を奪ったことを認め、自首したことをアピールして減刑を狙うと言い出し……。

引用元:公式サイト

木原健太役 戸塚純貴

戸塚 純貴 (とづか じゅんき)

生年月日:1992年7月22日

出身地:岩手県

サイズ:T172cm S26cm 股下80cm

資格:三級自動車シャシ整備士、アーク溶接特別教育修了証
クレーン運転技能講習修了証、低圧電気取扱特別教育修了証
小型車両系(3t未満)特別教育修了証、フォークリフト(1t未満)特別教育修了証
玉かけ技能講習修了証、普通自動車運転免許証、普通自動二輪運転免許証
大型自動二輪免許証

引用元:公式サイト

戸塚純貴さんは、現在31歳でボックスコーポレーション所属の俳優です。

2010年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界入り。

そして今年には、「リエゾン-こどものこころ診療所-」、「虹色のチョーク 知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ」、「ゼイチョー」など、なんと全クールのドラマに出演!

オードリー・若林と南海キャンディーズ・山里の半生を描いたドラマ「だが、情熱はある」では、高橋海人さん演じる若林の相方・春日俊彰を演じ、再現度の高い演技力が話題になりました!

さらに、来年には伊藤沙莉さん主演の連続テレビ小説「虎に翼」で、朝ドラに初出演が決定!

ヒロイン・寅子が大学で出会う男子学生・轟太一を演じます。

後藤敦役 伊藤孝太郎

【うちの弁護士は手がかかる】原作ネタバレ!結末はラスボスの江口のりこと対決?

伊藤 孝太郎(いとう こうたろう)

生年月日:1988年 8月 10日

出身地:東京都

趣味:サーフィン ボクシング

特技:乗馬 陸上 アクション 殺陣 

資格:柔道初段 乗馬ライセンス5級 中高教諭一種免許(保健体育)

サイズ:身長: 170cm 体重: 60kg

引用元:公式サイト

伊藤孝太郎さんは、現在35歳の俳優です。

2020年には、寺西優真さん主演の「彼が僕に恋した理由」にメインキャストとして出演。

高校の国語教師で、主人公・氷川に気がある陽気な同僚・日向直人を演じました。

犯人の歌手・花村藍子(はなむら・あいこ)役のLeolaはミュージシャン

ハワイ語の造語で” 太陽の声”を意味するLeola。
2016年に「Rainbow」でデビュー。
同年リリースの「Let it fly」は某大型TVCMにて起用され
10代女子の心を鷲掴みにした。
2019年には全国24公演のワンマンツアーを敢行。
2020年は映画主題歌、挿入歌に起用されるなど
注目のシンガーソングライターである。
2021年4月にデビュー5周年を迎える。

誕生日
03/14
血液型
A
星座
うお座

引用元:https://www.leolalala.com/profile/

Leola(レオラ)さんは、ドラマの役柄だけでなく、本当にミュージシャンなんです!

2011年に「VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」のレコーディング審査(セミファイナル)で落選したものの、その後、EXPG STUDIOでレッスンを受けます。

2016年にシングルデビューを果たし、月9ドラマ「ラブソング」のオーディションに落選したものの、歌手のCHERYL(シェリル)役でドラマ初出演を果たします!

現在は2023年に4月より1年間限定で、4人組ガールズキャンプユニット “Sunny Side Camp”を結成しています。

木原の妹役 田鍋梨々花

名前 田辺梨々花(たなべ りりか)
生年月日 2003年12月24日
サイズ T=166cm SH=25.0
出身地 千葉県
血液型 AB型
趣味 ゲーム、睡眠、食べること

引用元 インセント公式サイト

2016年オーディション「ミスセブンティーン2016」でグランプリに選ばれ、専属モデルとしてデビューした田鍋梨々花さん。現在19歳です♪

セブンティーンのモデルのほか、雑誌やカタログなどのモデルや、資生堂 シーブリーズ デオ&ウォーターなどのCMにも多くご出演されています。

トンボ学生服のイメージモデルとしても、ずっとご活躍♪

2023年放送の土曜ドラマ「最高の教師」では生徒役でレギュラー出演していました!

【うちの弁護士は手がかかる】5話キャストゲスト!

うちの弁護士は手がかかる5話キャスト!上畑健役の嘉島陸や相羽役の佐久本宝など

あらすじネタバレ

ある朝、出勤途中に突然腹痛に襲われた蔵前勉(ムロツヨシ)は、救急車で病院に搬送されてしまう。痛みをこらえてすぐさま『香澄法律事務所』所長の香澄今日子(戸田恵子)に連絡を取る蔵前。実はその日は、今日子の大事なクライアントとの打ち合わせが入っており、蔵前は多忙な丸屋泰造(酒向芳)に代わって今日子のパラリーガルを務めることになっていた。そこで、今日子は蔵前の代わりに天野杏(平手友梨奈)にパラリーガルとしてサポートをするよう説得し、杏は渋々承諾した。

ほどなく、今日子の大切なクライアントからの紹介でやってきた、上畑亮(林泰文)と妻の順子(田山由起)がやってくる。上畑夫妻の間には、ボクシングをやっている大学3年の健(嘉島陸)という息子がいた。彼は日本代表の強化選手に選ばれるほどの逸材だったが、同学年の選手・相羽幸喜(佐久本宝)とのスパーリング中に強いパンチを受けてこん倒し、脳しんとうと頸椎(けいつい)捻挫で入院を余儀なくされたのだという。スパーリング中の事故という説明に納得出来ずにいた上畑夫妻は、大学側の安全義務違反を問えるかどうか相談に来たのだ。実は健は、急に大学側から求められて「練習中に事故が起きても大学や相手選手を訴えない」という誓約書にサインしていた。それを聞いた今日子は、自筆のサインが入った誓約書をひっくり返すのは難しいと考える。だが杏は、「逃げ腰になるのは二流のやり方」と言って、今日子を差し置いて大学側の過失を争おうと提案してしまい…。

引用元:公式サイト

上畑健役 嘉島陸

  • 嘉島 陸(かしま りく)
  • 生年月日:1998年11月12日
  • 星座:さそり座
  • 出身地:沖縄県
  • 血液型:O型

引用元:公式サイト

嘉島陸さんは、現在24歳でセブンスアヴェニュー所属の俳優です。

2008年放送のドラマ「流星の絆」では、錦戸亮さん演じる有明泰輔の幼少期役を演じ、注目を集めました!

2021年放送の木村拓哉さん主演「教場Ⅱ」では、三浦貴大さん、重岡大毅さんと同じ199期風間教場訓練生で、ムードメーカ的存在の小嘉竜一役で出演!

さらに江口のりこさん主演の「SUPER RICH」では、主人公が起業した『スターブックス』の若手編集者で、アロハシャツがトレードマークの鬼頭流星役でレギュラー出演!

相羽幸喜役 佐久本宝

佐久本 宝(さくもと たから)

生年月日:1998年7月22日

血液型:A型

出身:沖縄県

特技・趣味:三線早弾き

サイズ:163cm・55kg

引用元:公式サイト

佐久本宝さんは、現在25歳の俳優です。

渡辺謙さん主演の映画「怒り」のオーディションで1200人の中から勝ち抜き、物語の重要な役回りを果たす高校生・知念辰哉を射止め俳優デビュー!

さらにこの役で『日本アカデミー賞』にて新人俳優賞を受賞し、一躍注目を集めました。

翌年には朝ドラ「エール」で、窪田正孝さん演じる主人公・裕一の弟・古山浩二を演じ、全国的に広く知られるようになりました!

【うちの弁護士は手がかかる】6話キャストゲスト!

うちの弁護士は手がかかる6話キャスト!娘みつき役の元子役の新井美羽など

あらすじネタバレ

盲腸で入院していた蔵前勉(ムロツヨシ)が無事退院し、『香澄法律事務所』に帰ってきた。「蔵前の代わりに寝不足になった」などと当たられつつも温かく出迎えられる蔵前。すると天野杏(平手友梨奈)は、「あなたがいなくても全然平気でした」と言いだす。その発言を受け、所長の香澄今日子(戸田恵子)までもが、杏は自分のパラリーガルとしてサクサクやってくれた、と続けて……。

寂しさを感じつつ帰路についた蔵前は、その途中で偶然、同級生だった麻生一郎(津田健次郎)に出会う。麻生は東大卒のエリートで、現在は有名予備校『レルネンアカデミー』の講師をしながら、教育系動画配信者としても人気を博していた。麻生に誘われて彼の家を訪問した蔵前は、妻の悦子(遊井亮子)や高校2年の長女・光希(新井美羽)から歓迎される。光希は、父と同じように東大を目指しているらしい。

そんなある日、香澄法律事務所に麻生がやってきて、遺言状を作成してほしいと依頼する。さらに麻生は、遺言状とは別に相談があると言ってタブレットを見せ、1~2ヵ月前から彼の動画に誹謗中傷の書き込みが増えていることを打ち明ける。アンチコメントはすべて同じアカウントからだった。依頼を引き受けた杏は、プロバイダーを相手に、発信者情報開示命令申立および消去禁止命令申立(※)を行うが……。

引用元:公式サイト

麻生一郎役 津田健次郎

津田 健次郎(つだ けんじろう)

生年月日:6月11日

血液型:O型

出身地:大阪府

趣味:カメラ・バイク

方言:関西弁

引用元:公式サイト

津田健次郎さんは、現在52歳で声優、俳優です。

1995年にアニメ「H2」で声優としてデビュー。

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」や「テニスの王子様」でメインキャラクターの声でブレイクして以降、「東京喰種」や「進撃の巨人」、「BORUTO-ボルト-」、「七つの大罪」シリーズなど多くのアニメに参加。

2021年には、その年にもっとも印象に残る声優や作品を表彰する『声優アワード』で主演男優賞を受賞しました!

また、菊池風磨さん・シソンヌの長谷川さんの冠番組「何か“オモシロいコト”ないの?」ではナレーションを担当。他にも、CMやラジオ、日本語吹き替えなど多岐にわたって活躍されています!

一方で、大学時代から演劇活動を行っていた津田さん。声優デビューした同年に俳優としてもデビューしています。

2000年代には、ドラマ「花より男子」や「パパとムスメの7日間」、「JIN -仁-」、映画「ちいさな恋のものがたり」、「ハゲタカ」などに出演。2011年以降は約10年間ドラマ・映画の出演がなく、アニメや舞台に出演していたようです。

そんな中、2020年には連続テレビ小説「エール」でナレーションに抜擢!

その後はドラマ・映画の出演オファーが殺到!「最愛」や「ナンバMG5」、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」などに出演しました。

NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」では、主人公・亜子(仁村紗和)が勤務する運送会社のエース社員で、亜子の指導係となる先輩ドライバー・武田浩三を演じました。

福山雅治さん主演の日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」では、主人公・皆実広見(福山雅治)と護道心太朗(大泉洋)の実父で、強盗事件の容疑で服役する鎌田國士を演じました。

現在放送中の「大奥」season2では、井伊直弼役を演じ、怪演ぶりが話題になっています!

妻の悦子役 遊井亮子

遊井 亮子(ゆうい りょうこ)

生年月日:1976年8月10日

出身地:東京都

身長:166cm

趣味:F-1観戦・考古学・読書

引用元:公式サイト

遊井亮子さんは、現在47歳でボックスコーポレーション所属の女優です。

高校2年生のときに渋谷でスカウトされ、芸能界入り。

1995年には、内田有紀さんや稲森いずみさん、雛形あきこさんらを輩出した『フジテレビビジュアルクイーン』として活動しました。

その後は「白線流し」や朝ドラ「甘辛しゃん」、初主演作「レッド」、「みこん六姉妹」など数多くのドラマに助演女優として出演しています。

山下智久さん主演「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」では、ドクターヘリの出動を指示したりするヘリオペレーター・轟木聖子役でレギュラー出演。

戸田恵梨香さん主演の「ライアーゲーム」season2では、渡辺いっけいさん率いるLGT事務局の頭脳派局員で、無感情、無愛想な清蘭を演じました。

瑛太さん主演の「最高の離婚」では、綾野剛さん演じる上原諒の愛人の一人・日野明希を演じました。

話題作に出演する一方、月曜ゴールデンや水曜ミステリー、土曜ワイド劇場など2時間ドラマにも数多く出演しています!

女子高生の娘役・光希(みつき)役 新井美羽

新井 美羽(あらい みう)

出身地:東京都 

生年月日:2006/9/17

引用元:公式サイト

新井美羽さんは、現在17歳でトップコート所属の女優です。

3歳頃から子役活動をスタートし、以前は子役事務所の『スマイルモンキー』に所属でCMやスチール広告などに起用されていました。

2011年に「謎解きはディナーのあとで」でドラマデビューを果たした新井さん。

以降、「リーガル・ハイ」や「ガリレオ」、朝ドラ「花子とアン」、映画「謝罪の王様」などに出演しました。

2017年には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」と朝ドラ「わろてんか」で主人公の子供時代を演じ、大きな話題に!

同年放送の「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」では、蒼井優さん演じる笠木久美の娘・未来を演じました。

2018年には、TBS日曜劇場「この世界の片隅に」で、松本穂香さん演じる主人公・北條すずの幼少期を演じました。

波瑠さん主演の「愛しい嘘〜優しい闇〜」では、黒川智花さん演じる野瀬優美の中学時代役で出演!

今年には、井上真央さん主演のTBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった」に出演!

主人公・相馬悠依の中学時代役を演じ、注目を集めました!

【うちの弁護士は手がかかる】7話キャストゲスト!

うちの弁護士は手がかかる7話キャスト!野村聖子役の安藤聖と東根作寿英!

野村聖子役 安藤聖

安藤 聖 (あんどう せい)

生年月日:19831225

出身地:東京都

身長:158cm

特技:ダンス・ドラム

引用元:公式サイト

安藤聖さんは、現在年齢が39歳で『空(くう)』所属の女優です。

翌年からは、森山未來さんや山崎育三郎さんも輩出した「アルゴミュージカル」に、7年連続出演し子役として大活躍!1998年には、「おはスタ」で1年間おはガールを務め、テレビ出演にも幅を広げました。

NHKの教育番組「ひとりでできるもん」やドラマ「新・天までとどけ」では主人公の次女役で出演しました。

プライベートでは、2011年にお笑いコンビ・ハイキングウォーキングの松田洋昌さんと結婚するも、2015年に離婚。翌年に演出家で俳優の河原雅彦さんと再婚し、一卵性双生児の女の子を出産しています!

そんな安藤さんは近年、「マクベス」や「娼年」、主演作「こそぎ落としの明け暮れ」、「閃光ばなし」など舞台を中心に活躍中です!

また最近では「夫婦が壊れるとき」にレギュラー出演!

内田朝陽さん演じる加集基樹の妻で、自宅で絵画教室を開く朋美を演じました。

現在放送中の菅野美穂さん主演ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」では、主人公・ゆりあの母・長田ゆきえを演じています。

ドラマプロデューサー・静川薫役 東根作寿英

東根作寿英(とねさくとしひで)さんは、現在51歳で『Don-crew』所属の俳優です。

1988年、15歳の時にアミューズのオーディションで福山雅治さんらとともに合格し、芸能界入りしました。

翌年には俳優デビューし、朝ドラ「春よ、来い」や「金田一少年の事件簿」、「君と出逢ってから」、「ショムニ」、「あぐり」など数多くの作品に出演!

1996年には、「人間の翼 最後のキャッチボール」で映画初主演を務め、戦死したプロ野球選手・石丸進一を演じました。

下積み仲間であり同期の福山雅治さんとは、「天国のダイスケへ」で初共演!以降、福山さん主演の大河ドラマ「龍馬伝」や「集団左遷!」でも共演を果たしています。

最近では、永野芽郁さん主演の朝ドラ「半分、青い。」に出演し、豊川悦司さん演じる漫画家・秋風の行きつけの喫茶店『おもかげ』のマスター・シロウを演じました。

【うちの弁護士は手がかかる】8話キャストゲスト!ヘルパー小夜子役の小林涼子や高田聖子など

うちの弁護士は手がかかる8話キャスト!早川ゆう子役の高田聖子やヘルパー役の小林涼子

あらすじネタバレ

蔵前勉(ムロツヨシ)の前に、女優の笠原梨乃(吉瀬美智子)が現れた。「やっぱり私にはあなたが必要なの。戻ってきてほしい」と言って頭を下げる梨乃。蔵前は、突然のことに困惑しつつ、去って行く梨乃の背中を見つめていた。

あくる日、所長の香澄今日子(戸田恵子)は、売り上げが少ない天野杏(平手友梨奈)と山崎慶太(松尾諭)を責(しっせき)する。金持ちの遺産相続などもうかる案件を見つけてこい、と命じる今日子。するとそこに、早川ゆう子(高田聖子)という女性が駆け込んでくる。ゆう子は、父の遺産を姉に渡したくない、と今日子たちに告げる。

ゆう子によれば、父・佐野将太郞(小沢直平)の遺産は、人より猿の方が多いと言われる山梨・猿飛村の実家と土地に山がひとつ。預金は残っていないという。それを聞いた今日子は、この件を杏に担当させると、蔵前には「相手から断られるように話を持って行け」と指示する。資産価値がないからだった。

田舎暮らしを嫌い、高校卒業後に上京したゆう子は、20代はOL生活を送っていたという。ゆう子は観光業、姉の佐野温子(浅野ゆう子)はアパレルで働いていた。しかし3年前に将太郎の介護が始まると、温子は仕事を理由にゆう子にすべてを押しつけたらしい。温子は遺産をすべてゆう子に譲ると約束していた。だが、将太郎の葬儀が終わると「遺言状を預かっている」と言いだしたというのだ。ゆう子は、温子とは母親が違うためいつも分かり合えない、と杏に訴え……。

引用元:公式サイト

 

早川ゆう子役 高田聖子

うちの弁護士は手がかかる5話キャスト!上畑健役の嘉島陸や相羽役の佐久本宝など

高田 聖子(たかだ しょうこ)

⽣年⽉⽇ : 1967.07.28

出⾝地 : 奈良県

⾎液型 : B型

⾝⻑ : 160cm

引用元:公式サイト

高田聖子さんは、現在56歳の女優です。

高校時代にNHK放送劇団に入団し、芸能活動をスタート。

大学入学後の1987年には、同級生だった羽野晶紀さんと歩いていたところを古田新太さんにスカウトされ、2人で『劇団☆新感線』に入団しました!

その後は毎年数多くの舞台に出演し、「東の長野里美、西の高田聖子」として小劇場ブームを牽引。1995年には、自身がプロデュースしたユニット「月影十番勝負」で11年間に10本もの作品を上演しました。

現在も、舞台を中心に精力的な活躍をみせています!

一方、ドラマでは1998年に朝ドラ「やんちゃくれ」で、小西美帆さん演じる主人公・水嶋渚の姉・濤子を演じ、一躍注目を集め、全国的に名を広めました!

以降、「ナースのお仕事」や「オヤジ探偵」、「忍風戦隊ハリケンジャー」、「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」、「メイドインジャパン」、映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」など多くの作品に出演。

最近では、映画「罪の声」で演じた、天地幸子役で多くの視聴者を魅了しました。

綾瀬はるかさん主演の月9ドラマ「元彼の遺言状」には7話に出演し、望月歩さん演じるホスト・黒丑益也の太客で、富裕層マダムの山谷典子を演じました。

仲野太賀さん主演の「拾われた男」では、片山友希さん演じる主人公の幼馴染・野本の母親役を演じました。

ともさかりえさん主演のドラマ「湯遊ワンダーランド」では、新ヌシ役を演じました。

姉の佐野温子役 浅野ゆう子

浅野 ゆう子(あさの ゆうこ)

出身地 兵庫県神戸市

生年月日 1960年7月9日

血液型 AB型

引用元:公式サイト

浅野ゆう子さんは、現在63歳でEaupure(オーピュア)所属の女優です。

12歳の時にCMオーディションで入賞し、スカウトされ芸能界入り。

その後は、アイドル歌手、モデルを経て女優としてドラマや映画で活躍します。

1980年代〜90年代には、「君の瞳をタイホする」や「抱きしめたい!」、「ハートに火をつけて」などに出演し、トレンディードラマブームを牽引!浅野温子さんと共に『W浅野』として人気を集めました!

その後も、「都合のいい女」、朝ドラ「てるてる家族」、「ママチャリ刑事」、「大奥」、「女刑事みずき〜京都洛西署物語〜」などドラマ作品の他、土曜ワイド劇場などでは数多くの2時間ドラマに出演しています。

近年では、日曜劇場「集団左遷」のゲストキャストとして、美容サロンの女社長・田口るみ役で出演しました!

さらに、波瑠さん主演の「魔法のリノベ」では、渡辺真起子さん演じる小山田真理の義姉で風水マニアの保科千恵子を演じました。

そして今年放送の「科捜研の女」では、孫娘が誘拐された資産家・宝居茅子を演じました。

また、最近では、「ヒルナンデス」や「今夜はナゾトレ」、「プレバト」などバラエティ番組でも活躍!親しみやすいキャラクターで人気を集めています♪

そんな浅野ゆう子さんがフジテレビの連ドラに出演するのは、2004年のミムラさん主演「めだか」以来、9年ぶり!

初共演となるムロツヨシさんとの芝居シーンにも注目です!

ヘルパー・小宮小夜子役 小林涼子

小林 涼子(こばやし りょうこ)

生年月日:1989年11月8日

出身地:東京都

血液型:O型

引用元:公式サイト

小林涼子さんは、現在34歳の女優、モデルです。

4歳で子役デビューし、12歳の頃にはファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動。

同時期には、ドラマ「一番大切な人は誰ですか?」で宮沢りえさん演じる主人公の前妻・中町東子の娘役を演じ、注目を集めました!

以降、ドラマ「砂時計」や「魔王」、「サムライ・ハイスクール」、「山田くんと7人の魔女」、「主婦カツ」、映画「HINOKIO」、「子ぎつねヘレン」、「仮面ライダー THE FIRST」など数多くの作品に、ヒロインから脇役まで幅広い役柄で出演。

最近では、YouTubeの開設や、障がい者や高齢者らが農業を通じて活躍する取り組み「農福連携」を掲げた株式会社AGRIKO(アグリコ)を設立し、女優と農業の二足のわらじで活躍しています。

女優業以外でも大忙しの小林さんですが、今年はなんと8本のドラマに出演!!

TBS火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」では、山田涼介さん演じる新田東郷と森永悠希さん演じるハチの高校時代からの友人・岡田小夜を演じました。

中村倫也さん主演の「ハヤブサ消防団」では、主人公の実家のアルバムの写真に載っていた謎の女性・山原展子を演じました。

菊池風磨さん主演の「ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜」では4話にゲスト出演し、税金を滞納するプロサッカー選手・小田倉翔馬(柿澤勇人)の妻・涼花を演じました。

12月に日テレで3週連続放送予定の松本穂香さん主演ドラマ「自転しながら公転する」では、主人公・都の地元の親友・小島そよか役で出演します!

さらに、目黒蓮さん主演の映画「わたしの幸せな結婚」では、今田美桜さん演じるヒロイン・美世の数少ない味方で斎森家の元使用人・花を演じました。

【うちの弁護士は手がかかる】10話・最終回キャストゲスト!杏の父親役など

うちの弁護士は手がかかる10話キャスト!杏の父親役の山崎一と武藤役の浅香航大

あらすじネタバレ

『香澄法律事務所』に、蔵前勉(ムロツヨシ)のマネージャー時代の仲間で、元カノでもある安藤カオリ(安達祐実)がやってくる。ウワサの元カノに会えた、とテンションが上がってしまう香澄今日子(戸田恵子)たち。実はカオリは、笠原梨乃(吉瀬美智子)が復帰した際は彼女のマネージャーを務めることになったため、老舗和菓子店の“みかん大福”を持って迷惑をかけた関係各所を謝罪行脚しているのだという。カオリが元カノであることを何故か天野杏(平手友梨奈)まで知っていることに動揺する蔵前。

するとそこに、杏とは親しい間柄らしい大橋いずみ(志田未来)という女性が訪ねてくる。いずみは、政治家なども利用している青海医大病院の看護師をしていたが、ある日突然、退職金1000万円を積まれて退職届を書くよう迫られたのだという。いずみは、同病院の顧問弁護士を務めていた杏の父・昌幸(山崎一)の最期をみとってくれた看護師だった。いずみは、一度は退職手続きを断ったものの、周囲がよそよそしくなったこともあって先月自主退職したという。だが、「看護師の仕事が好きだから悔しくなった」といういずみの思いを受け止めた杏は、彼女の依頼を引き受け、蔵前とともに青海医大病院を訪れる。

医師・武藤慎一(浅香航大)や看護師に聞き込みを行うも有益な情報は得られない蔵前たち。すると、同病院の顧問弁護士を務める杏の姉・天野さくら(江口のりこ)から呼び出され、「杏には弁護士資格がない」と言われる。ショックを受ける2人に追い打ちをかけるように、さくらはある秘密を明かす……。

引用元:公式サイト

杏の父親役(昌幸) 山崎一

うちの弁護士は手がかかる5話キャスト!上畑健役の嘉島陸や相羽役の佐久本宝など

山崎 一(やまざき はじめ)

生年月日1957年9月13日

出身神奈川県

血液型O型

サイズ身長169cm/B96.5cm/W85cm/H97cm/靴25.5cm

引用元:公式サイト

山崎一さんは、現在66歳の俳優です。

大学卒業後に、早稲田小劇場に入団。1年で退団したのち、小劇場を中心に活動を始めます。

以降、松尾スズキさんや栗山民也さん、蜷川幸雄さん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、長塚圭史さんなど有名作家の舞台に数多く出演。『読売演劇大賞』では、優秀男優賞と最優秀男優賞を受賞し、日本を代表する演劇俳優として活躍しています!

2018年には「劇壇ガルバ」を旗揚げし、演出も手がけるなど、多彩な才能を発揮しています。

一方、1995年には、外国語教室『NOVA』のCMキャラクター、鈴木さんで一躍話題に!

その後は、大河ドラマ「新撰組!」や「ごくせん」、「天国に一番近い男」、「古畑任三郎」シリーズ、「踊る大捜査線」シリーズ、映画「ピカ☆ンチ」、「悼む人」、「風に立つライオン」など作品に出演。

「科捜研の女」シリーズでは、京都府警科学捜査研究所の所長・宮前守役で、season3〜6までレギュラー出演しました!

昨年放送のseason21や劇場版などにも出演しています。

近年では、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演。

地域の教会の牧師で、ヒロイン・はな(吉高由里子)と英治(鈴木亮平)の結婚式を執り行う森牧師を演じました。

波瑠さん主演のドラマ「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」では、松下洸平さん演じる青林風一の父・菊太郎を演じました。

2022年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、宮沢りえさん演じるりくの兄で、主人公・北条義時の義理の伯父・牧宗親を演じました。

今年には、中島健人さん主演の映画「おまえの罪を自白しろ」では、堤真一さん演じる清治郎の公設第一秘書・牛窪透を演じました。

来年には、舞台「夜は昼の母」と「帰れない男〜慰留と斡旋の攻防〜」の2作に出演!

医師・武藤慎一役 浅香航大

この投稿をInstagramで見る

浅香 航大(@kodai_asaka)がシェアした投稿

浅香 航大 (あさか こうだい)

  • BIRTHDAY

    1992.8.24

  • HOMETOWN

    神奈川県

  • BLOOD TYPE

    O型

  • SIZE

    182cm

  • HOBBY

    ピアノ、ギター、釣り、乗馬

引用元:公式サイト

浅香航大さんは、現在31歳の俳優です。

2002年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動をスタート。

山田涼介さんや玉森裕太さん、有岡大貴さん、深澤辰哉さんなどで結成されたJr.ユニット『J.J.Express』のメンバーとして活動したのち、2008年に事務所を退所しました。

有岡大貴さんとは20年来の大親友で、現在もプライベートで交流があるようです♪

この投稿をInstagramで見る

浅香 航大(@kodai_asaka)がシェアした投稿

退所後は、松本まりかさんや吉岡里帆さんが所属する『A-team』にて、俳優として活動を再開。

2011年の前田敦子さん主演「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でドラマデビューを果たしました。

その後は、ドラマ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」や「明日の光をつかめ -2013 夏-」、「僕のヤバイ妻」、「宮本から君へ」、「グッドドクター」映画「桐島、部活やめるってよ」、「悪の教典」など数多くの話題作に出演!

2014年には、NHK連続テレビ小説「マッサン」で朝ドラに初出演!

堤真一さん演じる鴨居欣次郎の長男・英一郎を演じました。主人公・政春(玉山鉄二)に師事し、亀山夫妻の家に住み込むという役どころでした。

さらに、有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」では、あかね荘の住民で、漫画化志望の青年・坪内祐二を演じました。

秋元康さん脚本で大きな話題になった「あなたの番です」では、マンションの殺人事件を追う刑事で、壮絶な死を遂げる神谷将人を演じました。

今夜はコの字で」ではドラマ初主演を務め、中村ゆりさん演じるヒロイン・田中恵子の後輩・吉岡としのりを演じました。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」では、安達(赤楚衛二)の大学時代からの友達で、綿矢湊(ゆうたろう)へ想いを寄せる柘植将人を演じました。

竹内涼真さん主演の「君と世界が終わる日に」では、自衛官の桑田陸斗役でレギュラー出演しています!

今年には、映画「サイド バイ サイド 隣にいる人」に出演し、坂口健太郎さん演じる主人公・未山の高校時代の後輩・草鹿を演じました。

また、最近では、ABEMAの恋愛リアリティ番組「私たち結婚しました2」に出演し、トリンドル玲奈さんとのリアルすぎる新婚生活が話題になりました!

 

【うちの弁護士は手がかかる】レギュラーキャストまとめ

蔵前勉(くらまえ べん):ムロツヨシ

人気女優を30年間サポートした元敏腕芸能マネージャー

新人弁護士・天野杏のマネジメントを任される新人パラリーガル

ムロツヨシさんコメント

“金9の主演”。
“きんく”と読みますか?“きんきゅう”でしょうか?
どちらにしますか?
『東京ラブストーリー』を、『王様のレストラン』を、『ロンバケ』(『ロングバケーション』)を、憧れを持ってみていた1人の若者が、47歳になりましてフジテレビのゴールデンの看板を背負わせていただける今。夢持って、テレビに出させてもらおうと思います。
“いい結果出してみせます”という“禁句”も言いながら
“すぐ観(み)ないと味落ちるよ”なる“緊急”なドラマをこの時代だからこそ、テレビでつくってみせたい、そんな元若者です。
47歳役者は若者たちの意見をたくさん利用して、
カメラ前に立ちます。
若者たちよ、観(み)てそして教えてください。
元若者の皆皆さま、どうか期待して待っててください。

引用元:公式サイト

天野杏(あまの あん):平手友梨奈(ひらてゆりな)

クセありの天才新人弁護士

人とのコミュニケーションが苦手で不器用でポンコツ

平手友梨奈さんコメント

年齢やキャリアが大きく違う2人がどうぶつかるのか、歩んでいくのか、気になる作品でした。まだ撮影は始まっていませんが、視聴者の皆さんが2人の成長物語を応援したくなるような作品になることを願っています。

引用元:公式サイト

笠原梨乃(かさはら りの):吉瀬美智子(きちせみちこ)

蔵前が30年間マネージャーを担当した、ワガママな人気女優

突然、蔵前に解雇を宣告する

吉瀬美智子さんコメント

見たことがないようなすごくいや~な女優を精いっぱい演じさせていただきますので、楽しみにしていてください!(笑)。1話で梨乃は蔵前をクビにしてしまいますが、あることがきっかけで再会する…と伺っていますので、私も今後の展開をすごく楽しみにしています。毎週、すてきなキャストの皆さんが満載だと思いますので、ぜひご覧ください!

引用元:公式サイト

安藤カオリ(あんどう カオリ):安達祐実(あだちゆみ)

この投稿をInstagramで見る

安達祐実(@_yumi_adachi)がシェアした投稿

蔵前の元マネージャー仲間

ズバズバ言う性格だが、蔵前の悩みを親身になって聞いてくれる良き相談相手

蔵前とはある過去がある・・・?

安達祐実さんコメント

私が演じるカオリは、蔵前さんにとっては重要人物かもしれません。蔵前さんとカオリの“大人な関係”も楽しんでいただけるとうれしいです。

引用元:公式サイト

香澄今日子(かすみ きょうこ):戸田恵子(とだけいこ)

香澄法律事務所の所長

たった一人で事務所を立ち上げ、さまざまな分野の案件をこなしてきた。

成り行きで杏を預かることになったものの、次から次へと問題を起こす杏に手を焼いている

蔵前を杏のパラリーガルに任命する張本人

戸田恵子さんコメント

ユニークなバディ関係の展開がとても楽しみです。

引用元:公式サイト

丸屋泰造(まるや たいぞう):酒向 芳(さこうよし)

香澄法律事務所の敏腕パラリーガル

事務作業を一手に引き受ける

パラリーガル一筋30年で仕事に対するこだわりは人一倍強い

酒向芳さんコメント

法律という堅い分野に切り込んでいくお話ですが、それを分かりやすくドラマ仕立てにして、見る側にも身近に感じられるようになっていると思います。ある意味、とてもためになる、なってほしい作品です。

山崎慶太(やまざき けいた):松尾諭(まつおさとる)

この投稿をInstagramで見る

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

香澄法律事務所の弁護士

同僚たちからいじられる事務所のムードメーカー的存在

松尾諭さんコメント

法律事務所は面白く、楽しいシーンとなっているのですが、撮影となると共演者の方々がさらに面白いことを次々と仕掛けてきそうで戦々恐々としております。

辻井玲子(つじい れいこ):村川絵梨(むらかわえり)

香澄法律事務所の弁護士

司法試験に一発で合格した優秀な弁護士だが、歯に衣着せぬ発言で周囲をビビらせてしまうこともしばしば。

“時は金なり”をモットーに仕事もプライベートも効率的にこなす

村川絵梨さんコメント

見たことないドラマかもと。異色コンビとキャラの濃いメンバー多々で、クスクスと笑いながら読みました。目を背けてはいけない現実問題にも毎話しっかりと向き合い、大切な事を人間らしく教えてくれるストーリーでもあると思います。登場人物達がどんな経験をして成長していくのか…とっても楽しみです!

岩渕亮平(いわぶち りょうへい):日向亘(ひゅうがわたる)

アルバイトとして香澄法律事務所に在籍するパラリーガル

司法書士を目指し、受験勉強をしながらパラリーガルをはじめ複数のバイトを掛け持ちする頑張り屋。

法律の知識はほとんどないが、持ち前の愛嬌で事務所の愛されキャラを確立している。

日向亘さんコメント

世代がバラバラで個性的なキャラクターが弁護士事務所の中で繰り広げるハイテンポな会話劇に思わずクスッと笑えて、このテンポ感でのセリフのキャッチボールをこれから皆さんとできることがとても楽しみです!  必死にくらいついていきます!

天野さくら(あまの さくら):江口のりこ

天野法律事務所の所長で、天野杏の姉

杏とは母親違いの異母姉妹でありながら、姉妹共に弁護士の道を歩んだ

捉えどころのない性格で、杏とは正反対の性格で大変折り合いが悪い

江口のりこさんコメント

平手さんとは『ドラゴン桜 第2シリーズ』以来3度目の共演で、ムロさんとは、ああ、また一緒か、という共演になります。にぎやかなスタッフキャストの方達と楽しんで撮影していきたいです。

きっと楽しい作品になると思います。是非ご覧になってください!

引用元:公式サイト

大神楓(おおかみ かえで):菅野莉央(かんのりお)

天野法律事務所の弁護士

完璧に仕事をこなし、淡々と理論立てて相手を詰める様子からつけられたあだ名は“アンドロイド”。

菅野莉央さんコメント

オリジナル脚本ということで、2人の掛け合いがどう変化してゆくのか、私自身も一視聴者として気になっています。ぜひ毎週金曜日を楽しみにして頂けたらうれしいです!

海堂俊介(かいどう しゅんすけ):大倉孝二(おおくらこうじ)

杏のライバルとして争っていく、天野法律事務所のベテラン弁護士

裁判で勝つためにはどんな手も利用する

大倉孝二さんコメント

敏腕弁護士という役柄に大変な不安がありました。弁護士でなかったとしても、いずれにせよ敏腕な役柄には不安かありますので。もう、敏腕にとらわれずに頑張ろうと開き直ってやらせてもらっています。

コーヒーショップの店長:本多力(ほんだちから)

この投稿をInstagramで見る

本多力(@hondachikara)がシェアした投稿

蔵前が梨乃(吉瀬美智子)のドリンクを買うために毎朝立ち寄るコーヒーショップの店長

店長のマシンガントークに蔵前はあっけにとられながらも、サービス精神を発揮してしまい、店長と丁々発止のやりとりをすることに・・・

本多力さんコメント

舞台では何年も一緒にやってるムロさんと、映像の現場でガッツリお芝居するのが楽しくて、終わるのが悲しいからNG出そうかと思いました。楽しいけどむちゃくちゃ汗かいてます。身体も脳みそも汗だくでした。そんな空気を味わってもらえたらうれしいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次