うちの弁護士は手がかかる5話キャスト!上畑健役の嘉島陸や相羽役の佐久本宝など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」5話のゲストキャストボクシング部のコーチ・田中雄二役に浜野謙太さん、上畑健役に嘉島陸さん、相羽幸喜役に佐久本宝さん、上畑亮役に林泰文さんです。
「うちの弁護士は手がかかる」5話ゲストキャストの俳優陣ご紹介します。

目次

うちの弁護士は手がかかる5話キャスト!上畑健役の嘉島陸や相羽役の佐久本宝など

【うちの弁護士は手がかかる】キャストゲスト全話!1話~最終回まで

ムロツヨシさん主演の「うちの弁護士は手がかかる」は、スター女優を育てた元敏腕芸能マネージャーが、超エリートなのに不器用でポンコツな新人弁護士に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する、リーガルエンターテインメント。

11月10日放送の第5話では以下のゲストキャストが登場します。

ゲストキャスト①大学のボクシング部のコーチ・田中雄二(たなか・ゆうじ)役 浜野謙太(はまのけんた)さん

ゲストキャスト②上畑健(かみはた・けん)役 嘉島陸(かしまりく)さん

ゲストキャスト③相羽幸喜(あいば・こうき)役 佐久本宝(さくもとたから)さん

ゲストキャスト④上畑亮(かみはた・りょう)役 林泰文(はやしやすふみ)さん

以下は、そんなゲストキャストについてご紹介します。

大学のボクシング部のコーチ・田中雄二役 浜野謙太

うちの弁護士は手がかかる4話キャスト!犯人の歌手・花村藍子役や木原役など

この投稿をInstagramで見る

浜野謙太(@hamaken0805)がシェアした投稿

浜野 謙太(はまの けんた)

1981年8月5日生まれ。神奈川県出身。

引用元:公式サイト

浜野謙太さんは、現在42歳でカクバリズム所属の俳優です。

バンド『在日ファンク』のボーカル兼リーダーで、2015年に解散した『SAKEROCK』ではトロンボーン担当としても活動していました。

2006年には、映画「ハチミツとクローバー」で俳優デビュー。

以降、個性的な存在感と強烈なキャラクターで注目を集め、ドラマ・映画・CM・バラエティなどで幅広く活躍!

2011年には、吉高由里子さん主演の映画「婚前特急」で、主人公の彼氏の一人・田無タクミを演じ、『ヨコハマ映画祭』で最優秀新人賞を受賞しました。

2016年には、「とと姉ちゃん」で朝ドラに初出演を果たし、弁当屋の板前で川栄李奈さん演じる森田富江の夫・長谷川哲典を演じ、一躍知名度を上げました!

大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」では、「西郷どん」で演じた伊藤博文役を2作連続で演じ、さらに『東京五輪音頭』で東京オリンピックを盛り上げた歌手・三波春夫の二役を演じました。

そして浜野謙太さんといえば、窪田正孝さん主演の「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」で演じる軒下五郎役もお馴染みですよね♪

今年には大河ドラマ「どうする家康」に出演し、岡田准一さん演じる織田信長の次男・織田信雄を演じました。

最近では、森田剛さん主演のドラマ「アナウンサーたちの戦争」に出演し、日本放送協会のアナウンサーで、開戦時にベトナムに派遣され、偽ニュースで敵軍を混乱する謀略放送を行なった今福祝を演じました。

上畑健役 嘉島陸

  • 嘉島 陸(かしま りく)
  • 生年月日:1998年11月12日
  • 星座:さそり座
  • 出身地:沖縄県
  • 血液型:O型

引用元:公式サイト

嘉島陸さんは、現在24歳でセブンスアヴェニュー所属の俳優です。

小学生のときにABCマートのイメージモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

2008年放送のドラマ「流星の絆」では、錦戸亮さん演じる有明泰輔の幼少期役を演じ、注目を集めました!

その後は「仮面ライダーW」や「Q10」、「RESCUE〜特別高度救助隊」、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」、「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」、「アイシテル〜絆〜」など多くのドラマや映画、CMに出演するも、2011年に親の転勤と中学進学をきっかけに家族で沖縄県に転居することとなり、芸能界を引退。

しかし、沖縄で大学生活を送る中で進路を考えていたときに、もう一度俳優業に復帰することを決意し、2018年に現在の事務所に所属しました。

そして同年放送の杉咲花さん主演ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、7年ぶりに芸能活動を再開!

中川大志さん演じる天馬の後輩で、物語後半の鍵を握る人物・近衛仁を演じました。

2021年放送の木村拓哉さん主演「教場Ⅱ」では、三浦貴大さん、重岡大毅さんと同じ199期風間教場訓練生で、ムードメーカ的存在の小嘉竜一役で出演!

さらに江口のりこさん主演の「SUPER RICH」では、主人公が起業した『スターブックス』の若手編集者で、アロハシャツがトレードマークの鬼頭流星役でレギュラー出演!

「イチケイのカラス スペシャル」では、竹野内豊さん演じる主人公・みちおが担当する熊本のヤンキー『くまヤン』のリーダーで加害者と推定される青年・内田亘を演じました。

現在放送中の佐々木蔵之介さん主演ドラマ「マイホームヒーロー」では、半グレ組織の一人・ユウタを演じています。

また、大河ドラマ「どうする家康」では、豊臣家家臣で関ヶ原のキーマンとなる小早川秀秋を演じました!

相羽幸喜役 佐久本宝

佐久本 宝(さくもと たから)

生年月日:1998年7月22日

血液型:A型

出身:沖縄県

特技・趣味:三線早弾き

サイズ:163cm・55kg

引用元:公式サイト

佐久本宝さんは、現在25歳の俳優です。

渡辺謙さん主演の映画「怒り」のオーディションで1200人の中から勝ち抜き、物語の重要な役回りを果たす高校生・知念辰哉を射止め俳優デビュー!

さらにこの役で『日本アカデミー賞』にて新人俳優賞を受賞し、一躍注目を集めました。

その後は、映画「あの頃、君を追いかけた」や「凪待ち」、ドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎」などに出演。

2019年には、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演し、片寄涼太さん演じる甲斐の取り巻きの一人で喧嘩っ早い性格の石倉光多を演じ話題に。

翌年には朝ドラ「エール」で、窪田正孝さん演じる主人公・裕一の弟・古山浩二を演じ、全国的に広く知られるようになりました!

昨年には木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」に、ボクシング部員の2年・友部陸役で出演しました。

また、昨年公開の二宮和也さん主演映画「ラーゲリより愛を込めて」では、若い少年兵の西野浩を演じました。

上畑亮役 林泰文

林 泰文(はやし やすふみ)

生年月日:1971年12月7日

出身地:東京都

引用元:公式サイト

林泰文さんは、現在51歳の俳優です。

1976年、5歳のときに子役としてデビューし、映画「野ゆき山ゆき海べゆき」や「漂流教室」、「青春デンデケデケデケ」、「ゴジラvsデストロイア」、ドラマ「弁護士 朝日岳之助」シリーズ、「ズッコケ!三人組」シリーズ、「おみやさん」シリーズなど数多くのドラマや映画に出演!

近年でも、バイプレイヤー俳優として数々のドラマ・映画に出演しています。

2019年には秋元康さん脚本のドラマ「あなたの番です」で、三倉佳奈さん演じる石崎洋子の夫・健二役を演じ話題に!

綾瀬はるかさん主演の「天国と地獄〜サイコな2人〜」では、刑事部鑑識課で、語尾が伸びる『のびーる新田』こと新田将吾を演じました。

山崎賢人さん主演の「アトムの童」では、アトム玩具の財務顧問で物語の鍵を握る人物・鵜飼吉久を演じました。

生田斗真さん主演の「大河ドラマが生まれた日」では、NHKのセットデザイナー・田沢富緒を演じました。

そして最近では、日曜劇場「VIVANT」に出演!

テントの幹部で、ベキの側近。丸サングラスが特徴のバトラカを演じました。

うちの弁護士は手がかかる5話あらすじネタバレは?

【うちの弁護士は手がかかる】原作ネタバレ!結末はラスボスの江口のりこと対決?

ある朝、出勤途中に突然腹痛に襲われた蔵前勉(ムロツヨシ)は、救急車で病院に搬送されてしまう。痛みをこらえてすぐさま『香澄法律事務所』所長の香澄今日子(戸田恵子)に連絡を取る蔵前。実はその日は、今日子の大事なクライアントとの打ち合わせが入っており、蔵前は多忙な丸屋泰造(酒向芳)に代わって今日子のパラリーガルを務めることになっていた。そこで、今日子は蔵前の代わりに天野杏(平手友梨奈)にパラリーガルとしてサポートをするよう説得し、杏は渋々承諾した。

ほどなく、今日子の大切なクライアントからの紹介でやってきた、上畑亮(林泰文)と妻の順子(田山由起)がやってくる。上畑夫妻の間には、ボクシングをやっている大学3年の健(嘉島陸)という息子がいた。彼は日本代表の強化選手に選ばれるほどの逸材だったが、同学年の選手・相羽幸喜(佐久本宝)とのスパーリング中に強いパンチを受けてこん倒し、脳しんとうと頸椎(けいつい)捻挫で入院を余儀なくされたのだという。スパーリング中の事故という説明に納得出来ずにいた上畑夫妻は、大学側の安全義務違反を問えるかどうか相談に来たのだ。実は健は、急に大学側から求められて「練習中に事故が起きても大学や相手選手を訴えない」という誓約書にサインしていた。それを聞いた今日子は、自筆のサインが入った誓約書をひっくり返すのは難しいと考える。だが杏は、「逃げ腰になるのは二流のやり方」と言って、今日子を差し置いて大学側の過失を争おうと提案してしまい…。

引用元:公式サイト

うちの弁護士は手がかかる5話の見逃し配信動画視聴方法!

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信する可能性があります。

Tver期間限定無料配信リンク

そして1週間の無料期間が過ぎてしまった場合、動画配信サイトFODで配信されているので、視聴可能です!

FOD公式サイト

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。

フジテレビ公式動画配信サービス『FOD』!人気のドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作やFODだけで見られるオリジナル番組などを視聴することが可能です。

この機会に、登録をご検討してはいかかでしょうか?

うちの弁護士は手がかかる5話の感想・反響!

OA後に追記します!

 

うちの弁護士は手がかかる5話キャストまとめ

うちの弁護士は手がかかる1話キャスト!吉岡役の入山法子と鮎原役の田中真琴

今回はドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

大学のボクシング部のコーチ・田中雄二役は、「ラジエーションハウス」や「いだてん」に出演の個性派俳優・浜野謙太さん。

上畑健役は、子役時代に「流星の絆」に出演。2018年の「花のち晴れ」で7年ぶりに芸能活動を再開し、「どうする家康」にも出演した嘉島陸さん。

相羽幸喜役は、映画「怒り」でデビューし、「3年A組」や「エール」などで話題の佐久本宝さん。

上畑亮役は、「VIVANT」で大きな話題を集めたバイプレイヤー俳優の林泰文さん。

以上の4名が出演する第5話では、杏と今日子が期間限定でバディを組み、夢を追いかける若者に起きたある悲劇の真実に迫っていきます。放送は11月10日夜9時〜!お楽しみに〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次