うちの弁護士は手がかかる6話キャスト!娘みつき役の元子役の新井美羽など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ムロツヨシさん主演のドラマ「うちの弁護士は手がかかる」6話のゲストキャストは麻生一郎役で津田健次郎さん、妻の悦子役で遊井亮子さん、女子高生の娘役・麻生光希(あそう・みつき)役で新井美羽さんです。「うちの弁護士は手がかかる」第6話のゲストキャストの俳優・女優をご紹介します。

目次

うちの弁護士は手がかかる6話キャスト!娘役の元子役の新井美羽など

【うちの弁護士は手がかかる】キャストゲスト全話!1話~最終回まで

フジテレビ系金9ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」6話が2023年11月17日に放送されます。

第6話には、以下のゲストキャスト陣が出演します!

ゲストキャスト①麻生一郎(あそういちろう)役 津田健次郎(つだけんじろう)さん

ゲストキャスト②妻の麻生悦子(あそう・えつこ)役 遊井亮子(ゆういりょうこ)さん

ゲストキャスト③高校2年の娘役・麻生光希(あそう・みつき?みづき?こうき?)役 新井美羽(あらいみう)さん

以降は、ゲストキャストの活動についてご紹介します。

麻生一郎役 津田健次郎

うちの弁護士は手がかかる5話キャスト!上畑健役の嘉島陸や相羽役の佐久本宝など

津田 健次郎(つだ けんじろう)

生年月日:6月11日

血液型:O型

出身地:大阪府

趣味:カメラ・バイク

方言:関西弁

引用元:公式サイト

津田健次郎さんは、現在52歳で声優、俳優です。

1995年にアニメ「H2」で声優としてデビュー。

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」や「テニスの王子様」でメインキャラクターの声でブレイクして以降、「東京喰種」や「進撃の巨人」、「BORUTO-ボルト-」、「七つの大罪」シリーズなど多くのアニメに参加。

2021年には、その年にもっとも印象に残る声優や作品を表彰する『声優アワード』で主演男優賞を受賞しました!

また、菊池風磨さん・シソンヌの長谷川さんの冠番組「何か“オモシロいコト”ないの?」ではナレーションを担当。他にも、CMやラジオ、日本語吹き替えなど多岐にわたって活躍されています!

一方で、大学時代から演劇活動を行っていた津田さん。声優デビューした同年に俳優としてもデビューしています。

2000年代には、ドラマ「花より男子」や「パパとムスメの7日間」、「JIN -仁-」、映画「ちいさな恋のものがたり」、「ハゲタカ」などに出演。2011年以降は約10年間ドラマ・映画の出演がなく、アニメや舞台に出演していたようです。

そんな中、2020年には連続テレビ小説「エール」でナレーションに抜擢!

さらに山崎育三郎さん演じる久志のマージャン仲間・犬井役で本編に登場し、大きな話題を集めました!

その後はドラマ・映画の出演オファーが殺到!「最愛」や「ナンバMG5」、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」などに出演しました。

綾野剛さん主演の「オールドルーキー」では、車いす製造・販売会社の技術担当者で、車いすテニス選手の競技用車いすを修理する矢部浩一郎を演じました。

NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」では、主人公・亜子(仁村紗和)が勤務する運送会社のエース社員で、亜子の指導係となる先輩ドライバー・武田浩三を演じました。

福山雅治さん主演の日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」では、主人公・皆実広見(福山雅治)と護道心太朗(大泉洋)の実父で、強盗事件の容疑で服役する鎌田國士を演じました。

現在放送中の「大奥」season2では、井伊直弼役を演じ、怪演ぶりが話題になっています!

妻の悦子役 遊井亮子

遊井 亮子(ゆうい りょうこ)

生年月日:1976年8月10日

出身地:東京都

身長:166cm

趣味:F-1観戦・考古学・読書

引用元:公式サイト

遊井亮子さんは、現在47歳でボックスコーポレーション所属の女優です。

高校2年生のときに渋谷でスカウトされ、芸能界入り。

1995年には、内田有紀さんや稲森いずみさん、雛形あきこさんらを輩出した『フジテレビビジュアルクイーン』として活動しました。

その後は「白線流し」や朝ドラ「甘辛しゃん」、初主演作「レッド」、「みこん六姉妹」など数多くのドラマに助演女優として出演しています。

山下智久さん主演「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」では、ドクターヘリの出動を指示したりするヘリオペレーター・轟木聖子役でレギュラー出演。

戸田恵梨香さん主演の「ライアーゲーム」season2では、渡辺いっけいさん率いるLGT事務局の頭脳派局員で、無感情、無愛想な清蘭を演じました。

瑛太さん主演の「最高の離婚」では、綾野剛さん演じる上原諒の愛人の一人・日野明希を演じました。

話題作に出演する一方、月曜ゴールデンや水曜ミステリー、土曜ワイド劇場など2時間ドラマにも数多く出演しています!

最近では、関水渚さん主演の「#who am I」に出演し、主人公・青井茜の母・幸恵を演じました。

志田未来さん主演の「勝利の法廷式」では、主人公・蘭の元先輩で彼女が以前所属していた弁護士事務所のエース弁護士・藤堂亜蘭を演じました。

NHKドラマ「グレースの履歴」では、広末涼子さん演じる主人公の元恋人・伊川草織の親友でガーデンショップを経営する河野久美を演じました。

木村拓哉さん主演の月9ドラマ「風間公親-教場0-」では、第6話で事件の容疑者となる向坂善紀(筒井道隆)の離婚した妻で、城桧吏さん演じる匠吾の母・苅部朝子を演じました。

現在放送中の北村有起哉さん主演「たそがれ優作」では、主人公の元妻で、息子と暮らしている松田久美を演じています。

女子高生の娘役・光希(みつき)役 新井美羽

新井 美羽(あらい みう)

出身地:東京都 

生年月日:2006/9/17

引用元:公式サイト

新井美羽さんは、現在17歳でトップコート所属の女優です。

3歳頃から子役活動をスタートし、以前は子役事務所の『スマイルモンキー』に所属でCMやスチール広告などに起用されていました。

2011年に「謎解きはディナーのあとで」でドラマデビューを果たした新井さん。

以降、「リーガル・ハイ」や「ガリレオ」、朝ドラ「花子とアン」、映画「謝罪の王様」などに出演しました。

2017年には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」と朝ドラ「わろてんか」で主人公の子供時代を演じ、大きな話題に!

同年放送の「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」では、蒼井優さん演じる笠木久美の娘・未来を演じました。

2018年には、TBS日曜劇場「この世界の片隅に」で、松本穂香さん演じる主人公・北條すずの幼少期を演じました。

波瑠さん主演の「愛しい嘘〜優しい闇〜」では、黒川智花さん演じる野瀬優美の中学時代役で出演!

今年には、井上真央さん主演のTBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった」に出演!

主人公・相馬悠依の中学時代役を演じ、注目を集めました!

現在放送中の日曜劇場「下剋上球児」では、第5話に出演し、鈴木亮平さん演じる南雲の新任教論時代の生徒・越前恵美を演じました。

鈴木亮平さんとは「花子とアン」以来、約10年ぶりの共演を果たしSNS上でも大きな話題になりました。

女優として大活躍の新井さんですが、実は吹き替え声優としても活躍しているんです!

2017年に「ワンダーウーマン」で声優デビューし、主人公・ダイアナの幼少時代の声を担当。

その後は「ギフテッド」や「クリスマス・クロニクル」シリーズなどでメインキャストの吹き替えを担当しています!

うちの弁護士は手がかかる6話あらすじネタバレは?

うちの弁護士は手がかかる三浦綺羅と母親役など3話キャストの子役など

あらすじネタバレ

盲腸で入院していた蔵前勉(ムロツヨシ)が無事退院し、『香澄法律事務所』に帰ってきた。「蔵前の代わりに寝不足になった」などと当たられつつも温かく出迎えられる蔵前。すると天野杏(平手友梨奈)は、「あなたがいなくても全然平気でした」と言いだす。その発言を受け、所長の香澄今日子(戸田恵子)までもが、杏は自分のパラリーガルとしてサクサクやってくれた、と続けて……。

寂しさを感じつつ帰路についた蔵前は、その途中で偶然、同級生だった麻生一郎(津田健次郎)に出会う。麻生は東大卒のエリートで、現在は有名予備校『レルネンアカデミー』の講師をしながら、教育系動画配信者としても人気を博していた。麻生に誘われて彼の家を訪問した蔵前は、妻の悦子(遊井亮子)や高校2年の長女・光希(新井美羽)から歓迎される。光希は、父と同じように東大を目指しているらしい。

そんなある日、香澄法律事務所に麻生がやってきて、遺言状を作成してほしいと依頼する。さらに麻生は、遺言状とは別に相談があると言ってタブレットを見せ、1~2ヵ月前から彼の動画に誹謗中傷の書き込みが増えていることを打ち明ける。アンチコメントはすべて同じアカウントからだった。依頼を引き受けた杏は、プロバイダーを相手に、発信者情報開示命令申立および消去禁止命令申立(※)を行うが……。

引用元:公式サイト

役柄

麻生一郎役 津田健次郎

津田健次郎さんが演じるのは、蔵前勉の同級生で、予備校教師として動画配信をする麻生一郎。

蔵前と偶然再会を果たした麻生は、やがて、蔵前たちの弁護士事務所に訪れ、『遺言書の作成』と『動画のコメントに誹謗中傷する人物を特定してほしい』を依頼します。

妻の悦子役 遊井亮子

遊井亮子さんが演じるのは、麻生の妻・悦子。

麻生に誘われて家を訪問した蔵前を迎え、家族で夕食をともにします。

高校2年の長女・光希役 新井美羽

新井美羽さんが演じるのは、麻生の娘・光希。

父と同じように東大を目指している高校2年生の長女。

うちの弁護士は手がかかるレギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

蔵前勉(くらまえべん):ムロツヨシ

人気女優・笠原梨乃を30年間サポートしてきた超敏腕マネージャー。スケジュール管理、気の利いた営業、的確な仕事の精査はもちろん、プライベートでのトラブル処理まで完璧なマネジメント力で“笠原梨乃”を日本トップ女優として確固たる地位を築いた。しかし、2人の夢だった海外進出を目前に、突然、解雇されてしまう。「あなたの仕事は誰がやっても変わらない」と梨乃に切り捨てられたのだ。結婚もせず家族や友達とも疎遠になっても、人生の全てを彼女にささげてきた蔵前は絶望し、生きる意味すら見失ってしまう。そんな折、ひょんなことから、パラリーガルとして、新人弁護士・天野杏のサポートを任されることに。「マネージャーは、担当のアーティストのパフォーマンスを上げるため力を尽くす最高の裏方」をモットーに掲げる勉は、培ってきたマネジメント力を発揮して杏に尽くしていくが……。

天野杏(あまのあん):平手友梨奈(ひらてゆりな)

最年少で司法試験に合格した超エリートの新人弁護士。だが、人とのコミュニケーションが苦手な上にやる気が空回りしてしまい、弁護士として全く成果を出せずにいる。天才的な素質を持っていることは間違いないが、時間を惜しまず勉強する努力家でもある。 社会経験がほとんどないままに弁護士になったため、時に依頼人に対して本人が望んでいない方針を提案したり、 法律の側面からだけ判断したりすることがあるが、それは彼女が不器用なだけだと蔵前は見抜いている。突然バディを組むことになった蔵前を最初は拒絶するが……。

香澄今日子(かすみきょうこ):戸田恵子(とだけいこ)

香澄法律事務所の所長。たった1人で事務所を立ち上げ、今日までさまざまな分野の案件をこなしてきた。成り行きで杏を預かることになったものの、次から次へと問題を起こす杏に手を焼いている。蔵前のマネージャーとしての腕を買い、杏のパラリーガルに任命する。

丸屋泰造(まるや たいぞう):酒向 芳(さこうよし)

(写真:右上)

香澄法律事務所の敏腕パラリーガル。パラリーガル一筋30年で仕事に対するこだわりは人一倍強いが、たまに格好を付けてしまい周囲を呆れさせてしまうことも……。

山崎慶太(やまざき けいた):松尾諭(まつおさとる)

この投稿をInstagramで見る

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

香澄法律事務所の弁護士。同僚たちからいじられる事務所のムードメーカー的存在。

辻井玲子(つじい れいこ):村川絵梨(むらかわえり)

香澄法律事務所の弁護士。歯に衣(きぬ)着せぬ発言で周囲をビビらせてしまうこともしばしば。“時は金なり”が信条で仕事もプライベートも効率的にこなす。

岩渕亮平(いわぶち りょうへい):日向亘(ひゅうがわたる)

アルバイトとして香澄法律事務所に在籍するパラリーガル。司法書士を目指し、受験勉強をしながらパラリーガルをはじめ複数のバイトを掛け持ちする頑張り屋。

うちの弁護士は手がかかる6話の見逃し配信動画視聴方法!

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信する可能性があります。

Tver期間限定無料配信リンク

そして1週間の無料期間が過ぎてしまった場合、動画配信サイトFODで配信されているので、視聴可能です!

FOD公式サイト

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。

フジテレビ公式動画配信サービス『FOD』!人気のドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作やFODだけで見られるオリジナル番組などを視聴することが可能です。

この機会に、登録をご検討してはいかかでしょうか?

うちの弁護士は手がかかる6話の感想・反響!

OA後追記します!

うちの弁護士は手がかかる6話キャストまとめ

【うちの弁護士は手がかかる】原作ネタバレ!結末はラスボスの江口のりこと対決?

今回はドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の第6話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

麻生一郎役は、アニメ声優として大人気!俳優としては朝ドラ「エール」や「オールドルーキー」、「ラストマン」などに出演し高い演技力が話題の津田健次郎さん。

妻の悦子役は、「勝利の法廷式」や「グレースの履歴」、「教場0」などに出演。主人公の母親役など、助演女優として活躍する遊井亮子さん。

高校2年の長女・光希役は、元子役で「おんな城主直虎」と「わろてんか」では、同じ年に大河と朝ドラで主人公の幼少期役で出演!最近は「100万回言えばよかった」で話題の新井美羽さん。

6話では麻生一郎が依頼者となり、蔵前と杏がネットの誹謗中傷問題について挑みます!

放送はフジテレビ系金曜夜9時〜お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次