うちの弁護士は手がかかる3話キャスト!子役の三浦綺羅や母親役の野村麻純など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ムロツヨシさん主演フジテレビ系金9ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の第3話が2023年10月27日放送されます。

物語は、スター女優を育てた元敏腕芸能マネージャー・蔵前勉が、超エリートなのに不器用でポンコツな新人弁護士・天野杏に振り回されながらパラリーガルとして奮闘していく、育成型リーガルエンタテインメントです!

第3話では、蔵前と杏が、10歳の少年から弁護の依頼を受けます!

以下は、そんな「うちの弁護士は手がかかる」第3話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①少年・樋口翔(ひぐちしょう)役 三浦綺羅(みうらきら)くん

ゲストキャスト②翔の母親の明乃(あきの)役 野村麻純(のむらますみ)さん

ゲストキャスト③翔の父親・樋口徹(ひぐちとおる)役 永岡佑(ながおかたすく)さん

弁護を依頼する少年役は、「#家族募集します」や「どうする家康」などに出演の注目子役・三浦綺羅くん!母親役は映画「空白」での役柄が話題の野村麻純さん。父親役は数多くのドラマや映画に出演する永岡佑さん。

今回はドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第3話に出演のゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

うちの弁護士は手がかかる3話キャスト!子役の三浦綺羅と母親役と父親役!

【うちの弁護士は手がかかる】原作ネタバレ!結末はラスボスの江口のりこと対決?

3話のストーリーは?

以下は、「うちの弁護士は手がかかる」第3話のあらすじです。

蔵前勉(ムロツヨシ)たち『香澄法律事務所』の面々はテレビの前に集まっていた。所長の香澄今日子(戸田恵子)が、情報番組の法律相談コーナーに出演するからだ。堂々とトークをこなしつつ、しっかり事務所の宣伝までする今日子を絶賛する蔵前。だが、実はこのテレビ出演、天野杏(平手友梨奈)を売り込むために蔵前が仕込んだもので……。

今日子のおかげで事務所には法律相談の依頼が殺到する中、杏と蔵前のもとに、私立小学校に通う10歳の少年・樋口翔(三浦綺羅)がやってくる。翔は、父親が母親を殴って警察に逮捕された傷害事件の弁護を依頼した。「父はどうなってもいいんですが、僕に迷惑がかかるのは嫌です」。翔は杏たちにそう告げ……。

杏とともに翔の父・樋口徹(永岡佑)に面会した蔵前は、樋口が日本代表としても活躍した元プロ野球選手だったことに気付く。樋口は、2年前にケガで球団をクビになり、現在は宅配のドライバーと深夜の工場で清掃のアルバイトをしていた。樋口が妻の明乃(野村麻純)に暴力を振るったのは、3ヵ月前、明乃が翔を連れていなくなり、いきなり離婚を突きつけてきたことから言い争いになったのが原因らしい。

この件を引き受けることにした杏は、明乃の代理人弁護士と示談交渉に臨む。だがその相手とは、杏の姉・天野さくら(江口のりこ)が所長を務める『天野法律事務所』の弁護士・海堂俊介(大倉孝二)で……。

引用元:公式サイト

3話のキャストの役柄

樋口翔役 三浦綺羅

子役の三浦綺羅くんが演じるのは、私立小学校に通う10歳の少年・樋口翔。両親の傷害事件の弁護を、蔵前と杏に依頼するという役どころです。

翔の母親・樋口明乃役 野村麻純

野村麻純さんが演じるのは、翔の母親・明乃で、3ヶ月前に翔を連れて家出したことで、夫に暴力を振われてしまうという役どころです。

翔の父親・樋口徹役 永岡佑

永岡佑さんが演じるのは、翔の父で、明乃の夫・樋口徹。元プロ野球選手だったが2年前にケガで球団をクビになり、アルバイトをしているという役どころ。

くらあんコンビは勝訴することができるのか?親権争いに巻き込まれる翔の表情にも注目です!

以下では、「うちの弁護士は手がかかる」第3話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

うちの弁護士は手がかかる3話キャスト樋口翔役 子役の三浦綺羅

うちの弁護士は手がかかる2話キャスト!若宮役の渡邊圭祐や合田役の曽田陵介など

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

三浦 綺羅(みうら きら)

出身地:神奈川県

生年月日:2013年4月19日

身長134cm  体重26kg  靴22cm
B63cm  W53cm  H65cm

趣味:バスケットボール、絵を描くこと

特技:ルービックキューブ、工作

引用元:公式サイト

三浦綺羅くんは、現在10歳でサンミュージック所属の子役です。

2021年に、3ヵ月にも及ぶ大規模オーディションを経て、約4000人の中から抜擢され出演した、重岡大毅さん主演のTBS系金曜ドラマ「#家族募集します」で俳優デビュー!

岸井ゆきのさん演じるシングルマザー・横瀬めいくの息子・大地を演じました。

子役にしてすでにイケメンな顔立ちに注目が集まり、その後はドラマや映画で主人公の幼少期役に数多く抜擢!

翌年には、特撮ドラマ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で、樋口幸平さん演じる主人公・桃井タロウ / ドンモモタロウの幼少期を演じました。

竹内涼真さん主演の「六本木クラス」では、鈴鹿央士さん演じる長屋龍二の幼少期を演じました。

井上真央さん主演の「100万回言えばよかった」では、こども食堂に来店した兄弟の弟で、兄とのケンカをきっかけにキャンプ場の施設に家出する木内海翔を演じました。

沢村一樹さん主演の「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」では、竹内涼真さん演じる人格がいくつも入れ替わる障害『解離性同一性障害』を抱える元村周太の幼少期を演じました。

橋本環奈さん主演のTBS火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」では、山田涼介さん演じる御曹司・新田東郷の幼少期を演じました!

さらに、話題沸騰となったドラマ「ウソ婚」では、菊池風磨さん演じる主人公・夏目匠の幼少期を演じました!

そして、松本潤さん主演の「どうする家康」で大河ドラマに初出演!

岡田准一さん演じる織田信長の幼少期を演じました!

今回の「うちの弁護士は手がかかる」では、主人公たちに弁護を依頼する10歳の少年を演じる綺羅くん!

オーディションで抜擢されたそうで、審査のときから『絶対に演じたい』と意気込んでいたそう!大人たちに囲まれながらも堂々とした、大人顔負けの演技に注目です♪

うちの弁護士は手がかかる3話キャスト翔の母親役【明乃 野村麻純

うちの弁護士は手がかかる1話キャスト!吉岡役の入山法子と鮎原役の田中真琴

名前
野村 麻純(のむら ますみ)
生年月日
1990.10.10
出身地
鹿児島県
血液型
O型
サイズ
H163/S23.5
趣味・特技
読書/芸術鑑賞

資格:食育インストラクター

引用元:公式サイト

野村麻純さんは、現在33歳でフラーム所属の女優です。

短大在学中にオーディションを受け、2011年に芸能界入り。なんと当時内定をもらっていた就職先もあったとか!

内定を辞退し、女優としてドラマや映画、CMなどで活動をスタート。

デビューした年に出演した、宮藤官九郎さん脚本ドラマ「11人もいる!」で、神木隆之介さん演じる主人公の婚約者役を演じ、注目を集めました!

翌年には小栗旬さん主演の「リッチマン、プアウーマン」に出演。

石原さとみさん演じるヒロイン・夏井真琴の親友・小野遙香を演じました。

2013年には、「問題のない私たち」で初舞台にして初主演を務め話題に!

その後も、ドラマ「お天気お姉さん」や「49」、「おふこうさん」、「プラトニック」、「お兄ちゃん、ガチャ」、「わたしをみつけて」などにレギュラー出演しました。

そして、2016年に連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で朝ドラに初出演!

高畑充希さん演じる主人公・常子が新卒入社する文具会社の先輩タイピスト・諸橋道子を演じました。

生田斗真さん主演の「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」では、吉瀬美智子さん演じる主人公の妻で小説家・吉丸奈美の秘書兼担当編集者・秦野ゆかりを演じました。

古田新太さん主演の映画「空白」では、伊東蒼さん演じる主人公の娘・花音を車ではねた女性を演じました。

吉沢亮さん主演の月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」では、柊木陽太くん演じる重い病気を抱える小児患者・小松圭吾の母親・真美子を演じました。

最近では、「家政夫のミタゾノ」第2話にゲスト出演し、依頼先の夫の不倫相手で、夫以外にセカンドパートナーが10人いる不破倫子を演じました。

そして来年には、吉高由里子さん主演の「光る君へ」で大河ドラマに初出演!

主人公・紫式部(まひろ)の友人・さわを演じます!

うちの弁護士は手がかかる3話キャスト③翔の父親役【樋口徹】 永岡佑

星降る夜に子役はムロツヨシの子供役で戸簾愛?【伴宗一郎】の娘役?

永岡 佑 (ながおか たすく)

生年月日:19820107

出身地:京都府

資格:普通自動車免許・自動二輪免許

特技:野球・ギター・バスケット

サイズ:180cm 72kg B100 W79 H94 S26.5

血液型:AB

引用元:公式サイト

永岡佑さんは、現在41歳で鈍牛倶楽部所属の俳優です。

2001年から俳優活動をスタートし、ドラマや映画、CMなどで活躍。

強面な風貌を活かして、ドラマ「量計 〜脅された法廷〜」や「シェエラザード」、映画「ピカレスク 人間失格」、「KIDS」などシリアスな作品に多く出演しています。

2009年には園子温監督の「愛のむきだし」で、センパイ役を演じ高い演技力で存在感を発揮!

そして、2011年には「極道めし」で映画初主演を務めました!

その後は、「平清盛」、「八重の桜」、「花燃ゆ」で大河ドラマに出演!

さらに、松下奈緒さんがヒロインを務めた朝ドラ「ゲゲゲの女房」では、向井理さん演じる村井茂の弟で、水木プロダクションのマネージャーとなる光男役で出演しました!

黒木華さん主演の「重版出来!」では、『バイブス』の編集部と契約しているフリーランスの編集者・菊地文則を演じました。

綾野剛さん・星野源さん主演のドラマ「MIU404」では、最終話で黒川智花さん演じる羽野麦(ハムちゃん)を事情聴取する刑事・井ノ原潔を演じました。

最近では、井ノ原快彦さん主演の「特捜9」最終話で、婚約者を亡くした老人ホームの元社員・小島裕太を演じました。

また、月9ドラマ「PICU小児集中治療室」では、喘息発作でPICUに搬送される少女・奥野紀來の父で、虐待を疑われてしまうシングルファザーを演じました。

うちの弁護士は手がかかる3話キャストまとめ

【風の向こうへ駆け抜けろ】子役の瑞穂は新津ちせ!平手友梨奈の幼少期役

今回はドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第3話に出演するキャストについてご紹介しました。

少年・樋口翔役は、「#家族募集します」でデビューし、「王様に捧ぐ薬指」や「ウソ婚」などで主人公の幼少期役を演じ、「どうする家康」では織田信長の幼少時代を演じたイケメン子役・三浦綺羅くん!

翔の母の明乃役は、「11人もいる!」や「リッチマン、プアウーマン」、「とと姉ちゃん」、「PICU」などに出演。来年には大河ドラマに初出演し、主人公の友人役を演じる野村麻純さん。

翔の父・樋口徹役は、「愛のむきだし」での演技が話題になり、大河ドラマや朝ドラにも数多く出演!「MIU404」や「特捜9」、「PICU」などで幅広い役柄を演じる永岡佑さん。

以上の3名が「うちの弁護士は手がかかる」第3話で、傷害事件をめぐって親権争いをおこないます。

果たして杏と蔵前は勝訴できるのか?放送はフジテレビ系金曜夜9時〜お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次