サイレント【11月24日】8話はいつ?サッカーで休みで放送日は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜劇場のドラマ『silent(さいれんと)』は川口春奈(かわぐちはるな)さん主演の、音のない世界で再会したふたりの切なくも温かいラブストーリー♪

紬(川口春奈)と想(目黒蓮)の関係・恋愛が丁寧に描かれ、毎回泣ける!!と反響の大きい人気ドラマです。

エンディングのOfficial髭男dismの主題歌、そして劇中のスピッツなどの音楽も話題になっています。

11月17日放送の第7話では紬(川口春奈)と想(目黒蓮)、そして想と奈々(夏帆)の思いが丁寧に描かれました。思いが届かないとわかった奈々は想に「振らなくていいよ」と伝えたシーンは切なすぎましたね (T_T)

最終回に向けて、次の展開が気になるドラマ「サイレント(silent)」ですが、次回の8話が本来なら2022年11月24日放送!と思っていたのですがサッカーワールドカップで放送延期?お休み??という事態に((+_+))

では8話はいつ放送されるのでしょうか?

今回はドラマ「サイレント」の11月24日放送のはずの第8話はいつ?放送されるのか?放送日についてご紹介していきます!

目次

サイレント11月24日の8話はサッカーで休み?

サイレント結末予想【考察】最後はどうなる?ハッピーエンドでくっつく?

「サイレント」第8話が放送されるはずだった2022年11月24日は、サッカーワールドカップによりお休みです。

「サイレント」が放送されるよる10時からのテレビ王国にはこうありました。

11/24 (木) 21:40 ~ 0:10 2022 FIFAワールドカップ

 

FIFAワールドカップ ウルグアイ×韓国【スアレスVSソンフンミンFW対決】

引用元 テレビ王国

あれ。。。日本戦じゃないんですね(;^^)でも11月23日の試合で、強豪ドイツに勝利した全日本!日本中が熱狂しました(≧∇≦)

このウルグアイ×韓国戦は日本時間11月24日よる10時がキックオフ。ドラマと丸被りですね(;^^)

FIFAワールドカップカタール2022は11月21日から始まり、12月18日まで開催されます。

全日本は初戦となった11月23日のドイツ戦に勝利!日本チームはグループEで、スペイン、ドイツ、コスタリカの4チームありこのなかの上位2チームが次の決勝に進めます。

ランク上のドイツに勝つという番狂わせを起こした日本。スペインはムリだとしても(;^^)なんとかコスタリカに勝って次に進みたいですね。

FIFAランキングはスペインが7位、ドイツが11位、日本は24位でコスタリカが31位です。

グループはAからHまでの8グループ。各グループの上位2チームが次のラウンド16に進み、準々決勝、準決勝と続き、決勝がおこなわれるのが12月18日です。

もし日本がラウンド16に進んだら、グループFと戦うことになります。グループFはランキング2位のベルギーのほかランキング12位のクロアチア、ランキング22位のモロッコとランキング41位のカナダです。

なんとかがんばって準々決勝までつなげてほしいですね!日本は次にコスタリカと11月27日に対戦、そして12月1日に強豪スペインと戦います!12月1日はフジテレビ放送ですが、時間が深夜なのでドラマには影響がありません。

今後の試合放送予定はこちらで確認できます。

スポーツナビ公式サイト

1週放送が休止されるのは寂しいですが、サッカー日本代表もぜひ応援してください!

サイレント11月24日の8話がサッカーで休みに残念!の声

サイレント最終回はいつ?放送日は確定?

「サイレント」11月24日放送の第8話は、サッカーワールドカップ中継のためお休みになります。

人気ドラマの結末に向けた気になる回なだけに、ツイッターには残念!という声が多くあがっています。

サッカーに興味のない人にとっては「何してくれてんねん!」って感じですよね。

でもサッカーも応援したい人や、朝ドラで目黒蓮さんが見れるから頑張れる、という視聴者もいます。

ここでみなさんに朗報です!なんと第8話が15分拡大になります(≧∇≦)

これは嬉しいサプライズですね!また11月24日から「silentドキュメンタリー 第2章 “silent”の言語〜手話~」がTVerで配信されます!こちらもどうぞお楽しみください♪

サイレント8話はいつ?放送日はいつ?

サイレント奈々の電話とハンドバッグの意味にかわいそう・切ないの声

「サイレント」11月24日放送予定だった第8話は、サッカーワールドカップ放送によりお休みとなります。

第8話が放送されるのは、その次の週の12月1日です。しかも先ほどもご紹介しましたが、15分拡大版(≧∇≦)

12月1日にもサッカー日本代表の試合がありますが、開始は28時なのでドラマに影響はありません!ちなみに次の放送日となる12月8日は試合がありません。

その次は12月15日ですが、準決勝以降のスケジュールはこうなっています。

準決勝 12月13日 12月14日
3位決定戦 12月17日
決勝 12月18日

このように「サイレント」に影響はありませんのでどうぞご安心ください♪

サイレント8話のあらすじと見どころは?

サイレント【奈々】あざとい・嫌いと言われるネタバレ・言動まとめ

「サイレント」第8話のあらすじは、まだ公式サイトに掲載されていません。

ただ予告動画があがっていました。

紬(川口春奈)と想(目黒蓮)のハグシーンから始まった第8話の予告動画(≧∇≦)

そしてついに紬の母親が登場!名前は和泉。演じるのは「相棒」女将役の森口瑤子さんです♪

弟の光(板垣李光人)も難聴のことがあるので「反対されたらどうする?」と言ってました。やっぱり親なら心配するし反対する可能性もありますよね。

紬が和泉に「耳がね、聞こえないの」と言って振り向いた和泉の顔がちょっとコワいかも。。。(;^^)

最終回に向けては、2人がハッピーエンドに終わるために、2人の親の理解が必要でそのあたりで苦戦しそうな予感ですね。

そして奈々(夏帆)と手話講師の春尾正輝(風間俊介)が急接近???

紬の母親の登場で、これからどうなるのでしょうか?第8話の拡大版、ワクワクしますね!

サイレントキャスト俳優・女優は?

サイレントはイライラする?紬と湊斗や想も共感できない?

青羽紬(あおば つむぎ)〈26〉 川口春奈

渋谷のCDショップタワーレコードで働き大好きな音楽に囲まれて生活している。高校2年生のときに作文を読む佐倉想の声に惹かれ、交際が始まった。

12歳のころにニコラのオーディションでグランプリを獲得しモデルデビューした川口春奈さん。子供向け番組『ファイテンション☆テレビ』でテレビデビューしました。

2009年三井のリハウスでリハウスガールに選ばれ、2009年の『東京DOGS』で女優デビュー。2010年の「初子クロニクル」でドラマ初主演を♪

ドラマは「着飾る恋には理由があって」「夫のカノジョ」などの主演作があります。前回の朝ドラ「ちむどんどん」では、ヒロイン暢子(黒島結菜)のちょっと気の強い優等生な長女、良子を演じました。

佐倉想(さくら そう)〈26〉 目黒蓮

高校生のとき紬と交際していた。サッカー部のキャプテン。高校卒業後に難聴となりほとんと聴力を失ってしまい、そのことは紬には告げずに黙って姿を消した。

現在の朝ドラ「舞いあがれ!」で大注目の目黒蓮さん。ヒロイン舞(福原遥)の航空学校の同期で、つねに上から目線のエリート。言い方も乱暴でいつも舞を怒らせてしまいます。

目黒蓮さんは14歳でジャニーズに入り、現在のSnow Manには2019年に加入。初ドラマは2015年の「お兄ちゃん、ガチャ」でした。

主演ドラマは「消えた初恋」「簡単なお仕事です。に応募してみた」。2021年の木村拓哉算主演「教場Ⅱ」では短髪にし話題となりました。

185cmという高身長からモデルとしても活躍されています。

佐倉律子(さくら りつこ)〈49〉 篠原涼子

想の母親。愛情深く3人のこどもたちを見守り続け、自分よりも家族を大事にしてきた。

戸川湊斗(とがわ みなと)〈26〉 鈴鹿央士

紬の中学時代からの同級生で、現在の交際相手。想とは高校時代にサッカーで知り合い親友だった。

桃野奈々(ももの なな)〈27〉 夏帆

聴覚障碍者で、セミナーで出会った想に寄り添う。想にとっても心を許せる相手。

春尾正輝(はるお まさき)〈32〉 風間俊介

紬が通い始めた手話教室の講師。人当たりは柔らかいが、人に興味を持たず就活に役立てようとボランティアで参加している。

佐倉萌(さくら もえ)〈20〉 桜田ひより

佐倉家の末っ子で、聴力を失った兄の想をずっとそばで見てきた。家族のなかで一番手話ができる。光とは高校の同級生。

青羽光(あおば ひかる)〈20〉 板垣李光人

紬の弟で一緒に東京で暮らしている。いつも面倒をみてくれた姉を慕い、幸せな結婚をしてほしいと望んでいる。

横井真子(よこい まこ)〈26〉 藤間爽子

紬の高校時代からの親友。思ったことを口にしてしまうが、細やかな気遣いもできる一面ももっている。

古賀良彦(こが よしひこ)〈46〉 山崎樹範

紬たちの高校時代の教師でサッカー部の顧問。紬と想をひそかに応援していた。現在はフットサル場を経営している。

野本拓実(のもと たくみ)〈26〉 井上祐貴

想と同じサッカー部に所属していた同級生。社会人になってもフットサルをしている。

井草華(いぐさ はな)〈28〉 石川恋

想の姉。結婚して家を出ているが、2歳の息子を連れてよく実家に顔を出している。律子とは本音で話せるがたまにぶつかり合ってしまうことも。

田畑利空(たばた りく)〈21〉 佐藤新

タワーレコードで働く紬の同僚。現在就活中で仕事にヤル気を見せない21歳の大学生。

穂田ゆかこ(ほだ ゆかこ)〈38〉  内田慈

タワーレコードの紬の同僚。

澤口真也〈38〉 江副悟史

春尾の同僚の講師。

江上美央〈27〉 野村康太

紬たちの同窓生。

サイレント8話11月24日サッカー休みで放送日はいつ?のまとめ

サイレント春尾【風間俊介】が怖いセリフ・言動ネタバレまとめ!

「サイレント」第8話は本来なら11月24日に放送されるはずでしたが、サッカーワールドカップの放送のためお休みとなります。

「サイレント」第8話はその次の週、12月1日の放送であることが、公式ツイッターで発信されました!

第8話ではいよいよ紬の母親が登場します!こんなにも紬をまっすぐに育ててきた母親。ふたりのことをどう思うのでしょうか・・・。

ということで『silent』は11月24日はサッカーでお休みです!次の週の12月1日に放送される第8話、どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次