サイレント【奈々】あざとい・嫌いと言われるネタバレ・言動まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「Silent(さいれんと)」は、2022年秋一番話題といっても過言ではないラブストーリーです。

このドラマは、川口春奈さん演じる青羽紬(あおばつむぎ)と目黒蓮さ演じる佐倉想(さうらそう)の恋を描いています。

高校時代二人は付き合っていたものの、耳の病気に冒されてしまい徐々に聞こえなくなってしまい、理由も告げずに別れを切り出した想。

それから8年後、紬は想と再会して音のない世界で会い直していくという物語ですね。

11月10日放送の第6話では、紬と想がお互いの気持ちを再認識していく姿が描かれそう。

そんな二人の恋の障害になりそうな存在が、夏帆(かほ)さん演じる桃野奈々(もものなな)です!

想と同じく耳が聞こえない奈々は、大学時代から想に寄り添ってきた存在なのですが、視聴者からは「あざとい」「嫌い!」という声が多数あがっています。

果たして、奈々が嫌われている理由は何なんでしょうか?

今回は「サイレント」【奈々】があざとい・嫌いと言われる理由をネタバレまとめてご紹介します。

目次

サイレント【奈々】とは?想と同じく耳が聞こえない女性

サイレント奈々の電話とハンドバッグの意味にかわいそう・切ないの声

サイレントのストーリーは?

「Silent(サイレント)」は、音のない世界で再び出会った元恋人同士の男女・青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮)が織りなす、温かいラブストーリーです。

高校時代に付き合っていた二人ですが、想は耳が聴こえなくなる難病に冒されてしまい、紬や親友の戸川湊斗(鈴鹿央士)にも何も告げずに姿を消してしまいました。

それから8年後、紬は湊斗と付き合うことになり幸せな日々を過ごしていたのですが、偶然にも想と再会!

想は当初紬を拒絶しますが、徐々に二人は当時のように語り合う仲となり、紬は手話も覚えていきました。

そんな二人を見て、湊斗は紬に別れを告げます。

その理由は、紬は想といた方がいいと思ったから。

湊斗の優しさに涙した視聴者も多かったのではないでしょうか((+_+))

紬は湊斗を好きな気持ちがありながらも、その気持ちを受け入れて二人は別れることになりました。

サイレントの桃野奈々とは?

サイレント結末予想【考察】最後はどうなる?ハッピーエンドでくっつく?

こうして、紬と想は8年前と同じように恋人同士になっていくのか?

気になるところですが、そんな二人の恋を阻みそうな存在が、夏帆さん演じる桃野奈々なんです!

聴力を失い人との交流を拒むようになってしまった想の近くで、時に彼の心に寄り添います。普段は笑顔をのぞかせることが少なくなった想にとっては数少ない心を許せる相手。そんな奈々は生まれつき耳が聞こえず高校まではろう学校に通っていたのですが、高校卒業後に一般の大学に進学。しかし、周りにろう者がいない環境に苦戦した過去も。そんなある日、想と出会い、手話を教える間柄になったことをきっかけに仲良くなり、卒業した今も一緒に行動を共にすることが多くなりました。はっきりした性格で思ったことや感じたことをすぐに表現してしまいがちではありますが、どこかかわいらしさやおちゃめなところもある憎めない性格の持ち主。現在は障がい者採用枠で入社した会社で働いています。聞こえる人との恋愛には消極的な奈々にとって想はかなり特別な存在のようで…。

引用元:公式サイト

奈々は想とは異なり、生まれつき耳が聞こえない女性。

大学に入ってから想と出会い仲良くなり、想にとっては数少ない心を許せる存在です。

公式サイトの相関図上では二人の間に「交際中?」なんて書かれていますが、奈々は友人に対して想のことを友達と言っていましたね。

しかし、明らかに奈々は想に対して好意を持っているのは間違いなさそう。

そんな奈々に対して、視聴者からは「嫌い!」「あざとい」という声が多数あがっています(^^;

サイレント【奈々】あざとい・嫌いの声が多数!!

サイレント春尾【風間俊介】が怖いセリフ・言動ネタバレまとめ!

夏帆さん演じる奈々への否定的な声は想像以上に多いんです。

個人的にはさほど気にならなかったのですが(;^_^A

「嫌い」「あざとい」という声が今紹介したのはほんの一部で、かなりあったのが衝撃でしたね。

特に多かったのが「リュック」というワード。

奈々がリュックを開けたままにしていたのが「あざとい」と感じたようです。

気になる「リュック」のシーン、嫌いと言われる言動について以降で詳しくご紹介します!

サイレント【奈々】あざとい・嫌いと言われるネタバレ・言動まとめ

silent佐倉想【そう】役は目黒蓮でジャニーズ!病気・病名のネタバレは?

①リュックのファスナーをわざと開ける

話題のリュックのシーンは「サイレント」の第3話です。

紬と別れた後、一人街中を歩く想。

階段の上からその様子を見かけた奈々は嬉しそうな笑顔を浮かべると、わざと自分のリュックのファスナーを開け、想の元へ駆け寄りました。

その後、優しい想はリュックのファスナーが開いているのに気づき、リュックを背負った奈々のファスナーを閉めてあげたのです。

確かに、これはあざとい!!!

正直、私放送を見ていた時はあまり気にならなかったのですが、言われてみると嫌な感じがしましたね(^^;)

 

②イヤホン返さなくていいよ発言!

個人的には第2話の奈々の発言の方がひっかかりました。

それは想と奈々が二人でカフェにいるシーン。

想のスマホに湊斗から着信が入ります。

想が湊斗が自分の耳が聞こえていない状態を知っていると奈々に伝えるとこう手話でいうのです。

「いやがらせだ」

そして連絡先をブロックした方がいいという奈々。

ここまでいう必要ある?と私はちょっと思いました(・_・;)

そしてもう一つ、想が紬のイヤホンを拾ったことに対して。

イヤホンが高価なもの。おそらく金持ちだから返さなくていいよというニュアンスの表現をしたのです。

想はその人は音楽好きだからと返すいうと、微妙な表情を奈々は見せていましたね。

思うに、奈々は想がかつての友人たちと連絡を取り合うことが面白くないんでしょう。

好きな相手がほかの人たちと連絡を取っている・・・

確かに気持ち的に面白くない部分はありますが、正直やりすぎのような気がします。

③聞こえない想くんの気持ちはわからないよ

そして、11月10日放送の第6話では奈々がさらなる発言をして物議をかもしそうな予感が!!

以下、第6話の公式のあらすじと予告映像です。

青羽紬(川口春奈)と戸川湊斗(鈴鹿央士)が別れ、佐倉想(目黒蓮)はあらためて自分の紬への気持ちを再認識するようになっていた。しかし、同時に、紬や湊斗から離れ一人で生きようとしていた大学時代に、耳が徐々に聞こえなくなる不安を聞いてくれ、そばで寄り添ってくれた桃野奈々(夏帆)とちゃんと向き合わなければいけないと感じる。

てっぱちてっぱち
紬もまた、想にとって奈々がどんな存在なのか気になっていた。そんなとき、想のスマホに奈々から着信が。想は奈々に何かあったのかもしれないから代わりに出て欲しいと紬に頼む。困惑しながらも電話にでる紬だったが…。

引用元:公式サイト

予告映像では奈々が想にこんなことを手話で言っていました。

「可哀想だから優しくしてくれてるだけだよ」

「あの子(紬)に聞こえない想くんの気持ちはわかんないよ」

この言葉を聞いた想はどう動くでしょうか?

想にとって奈々は耳が聞こえなくなった自分を支えてくれた「すごく大事な人」。

しかし、紬と想が一緒になって欲しいと願う視聴者にとっては、奈々は邪魔な存在です。

第6話でさらに奈々への「嫌い!」という声も高まりそうな気がしてなりません(・_・;)

でも、奈々が好きな相手の気持ちを自分に向けたいという思いもなんとなくわかります。

根っからの悪ではないので、個人的にはあまり奈々のことを嫌いにならないで欲しいですね。

 

サイレント【奈々】あざとい・嫌いまとめ

silent全何話まで?最終回はいつ?

今回は「サイレント」であざとい・嫌いと言われる夏帆さん演じる桃野奈々についてご紹介しました。

想の気持ちを引くためにリュックのファスナーをわざと開ける奈々!

それが理由でかなりあざといと言われています。

さらに想の昔の友人たちと連絡を取らないよう暗にアドバイスしていたのも嫌いと言われる理由かもしれません。

そして第6話では、奈々がかなりメインで描かれそうな物語となります。

放送中には「奈々嫌い」という声がさらにSNSで溢れちゃいそうな気もしますね(;^_^A

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次