silent佐倉想【そう】役は目黒蓮でジャニーズ!病気・病名のネタバレは?

フジテレビ木曜劇場「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートしています。

主演は川口春奈さんで、音のない世界で再び出会った男女二人が織りなす、切なくも温かなラブストーリーです。

主人公の青羽紬(あおばつむぎ)は、高校時代に付き合った恋人・佐倉想(さくらそう)と一生をかけて愛したいと思っていたものの突然別れを切り出されてしまいました。

それから8年後、偶然見かけた想ともう一度話したいと思って探し始めると、なんと彼は聴覚をほとんど失っていることを知ることになるんです。

そんな佐倉想を演じるのはジャニーズのSnow Manの目黒蓮(めぐろれん)さん!

アイドルのみならず、俳優として「教場」や朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演する今注目のイケメンです。

今回は「silent」で佐倉想役のジャニーズのキャスト俳優の目黒蓮さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また佐倉想の病気・病名などネタバレについてもご紹介していきます。

目次

silent佐倉想【そう】役は目黒蓮!ジャニーズのSnow Manでモデルとしても活躍!

Silentネタバレ原作あらすじ別れた理由は耳が聞こえない病気?結末はハッピーエンド?

目黒蓮(めぐろれん)

1997年2月16日生まれ

東京都出身 B型

引用元:公式サイト

ジャニーズのアイドル目黒蓮さんは現在25歳です!

2010年、14歳の時にジャニーズ入りを果たし、同期にはSexy Zoneの佐藤勝利さんやキンプリの神宮寺勇太さんなんかがいます。

ジャニーズJrとして活動を続ける中で、2016年には宇宙sixのメンバーとして活動をスタート!

その後2019年になり、現在も所属するグループ「Snow Man(スノーマン)」のメンバーとなりました。

「Snow Man」は9人組のグループですが、当時は深澤辰哉さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、 岩本照さん、阿部亮平さんの6人で活動されていました。

そこに目黒蓮さん、ラウールさん、向井康二さんが加わり現在のメンバーになっていたんですね。

そんなメンバー遍歴があったなんて私今回初めて知りました(;^_^A

それから間もなく2020年1月に同じくジャニーズの「SixTONES(ストーンズ)」とともにCDデビューを果たします。

その後の活躍は皆さんよくご存じですよね。

現在は「それSnow Manにやらせて下さい」という冠番組を持つなど、ジャニーズでも一、二を争う人気グループです(^^♪

一方、個人としては俳優、モデルとしても大活躍の目黒蓮さん!

180センチ越えの長身を生かして、「FINEBOY」などの表紙のモデルも務めています。

2020年の6月号で初めて単独表紙を務めると発表された際は、サーバーがダウンしたこともあったとか(^^;

目黒蓮さんの人気のすさまじさがうかがえるエピソードですね。

最近では脱毛クリームのCMにも出演して、きれいな男子の代表にもなっていますね(^^)/

そんな目黒蓮さんのこれまでの出演作品を以降で一覧にしてまとめてみました!

silent佐倉想【そう】役の目黒蓮の出演作品は?

silent手話指導・監修は誰?目黒蓮の手話に絶賛の声

【テレビドラマ】

お兄ちゃん、ガチャ(2015年)
簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年)
教場II(2021年)
消えた初恋(2021年)
連続テレビ小説 舞いあがれ!(2022年)

 

【映画】
おそ松さん(2022年)
月の満ち欠け(2022年予定)
わたしの幸せな結婚(2023年公開予定)

木村拓哉さん主演の「教場Ⅱ」では、警察学校の生徒・杣利希斗(そまりきと)を演じました。

両親も警察官で、自分も警察官にならなければならないという思いを持つ、観察眼の強い生徒。

しかしながら、警察学校を辞めたいがために同期の女子を妊娠させてしまうとう驚きの役どころでした。

眼鏡をかけたキリっとした目黒蓮さんもかっこよかったですよね!!

杣利希斗【そまりひと】ネタバレ原作!教場で妊娠や衝撃の展開は?

テレビ朝日のオシドラサタデー「消えた初恋」では、なにわ男子の道枝駿祐さんとW主演を務めました。

男子高校生同士の恋愛を描いたボーイズラブ?ドラマとして注目されましたよね( *´艸`)

2022年12月公開予定の映画「月の満ち欠け」への出演も決定しています。

2023年公開予定の映画「わたしの幸せな結婚」では、単独初主演することもニュースとなりましたね。

そして先日スタートしたばかりの朝ドラ「舞いあがれ!」にも主要キャストで登場することが明らかになっています。

役どころは、福原遥さん演じる主人公・岩倉舞が航空学校で出会う同期の柏木弘明です。

同期の仲間たちとなれ合うことは無く「ツンツン」しているキャラだと言うことが分かっています。

しかし、徐々に主人公の舞と触れ合っていくことで、変化がみられてのちに「ツンツン」から「ツンデレ」になっていくのかも?

恋のお相手になる可能性も高そうですね(^^♪

登場はおそらく11月の中旬以降になりそうです。

舞い上がれ目黒蓮いつから出演か判明!ネタバレは恋の相手?

そんな目黒蓮さんが「silent(サイレント)」では、川口春奈さんの相手役を演じます。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

silentで佐倉想【そう】の病気病名ネタバレ!耳が聴こえなくなる難病で人生が激変

Silentエンディング主題歌はヒゲダン【Official髭男dism】の「Subtitle」

まずは「silent」第1話のあらすじを見てみましょう。

高校時代に彼の声と紡ぐ言葉に惹かれた青羽紬(川口春奈)は3年の時に佐倉想(目黒蓮)と同じクラスになる。中学からの幼馴染である戸川湊斗(鈴鹿央士)の紹介もあり、二人は音楽という共通の趣味をきっかけに仲良くなり、愛おしいかけがえのない時間を過ごしていた。

大学進学というタイミングで東京と群馬で離れ離れになるも、何も心配することはないと思っていた紬だったが、紬は想から一方的に別れを告げられてしまう。何が理由なのかもわからないまま振られた紬。8年という時が過ぎ、紬は心残りはありながらも、今は大型CDショップで大好きな音楽に囲まれて働きながら、湊斗と幸せな日々を送り、2人の将来を考えるようになっていた。

しかし、そんなある日、駅で想の姿を偶然見かける。思わず声をかける紬だったが、彼にはその声が届いていなかった。なぜなら彼は…

引用元:公式サイト

目黒蓮さん演じる佐倉想は、川口春奈さん演じる主人公・青羽紬の高校時代の彼氏です。

しかし理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまうんです!

それから8年後、紬は偶然元カレ想の姿を見かけて、探し始めてみると・・・

いつは彼が徐々に耳が聴こえなくなる「若年発症型両側性感音難聴」を患っていることを知ったのです。

この病気は・・・「難病指定にもなっているこの病は40歳未満で発症し、両耳がだんだんと聞こえなくなっていく」とのこと。

おそらく想は、自らの病を知り、愛する女性の将来のために身を引いたんでしょうね((+_+))

そして更に悲しすぎる現実が。

かつて紬が大切に思った恋人で、18歳の時に“若年発症型両側性感音難聴”を発症したことで音のない世界で生きることになった青年。難病指定にもなっているこの病は40歳未満で発症し、両耳がだんだんと聞こえなくなっていくという難聴が主な症状で、有効な治療法は確立されてなく、難病の一つとなっています。そんな想は、高校時代はサッカー部のエースを務めていましたが、普段は好きになった相手にもつい素っ気ない態度を取ってしまう少し内気な性格の持ち主。高校を卒業する頃には難聴の症状が出始め、いずれはほとんど聞こえなくなってしまう可能性が高いという現実を知らされることになります。地元を離れ東京へ進学するタイミングに合わせて紬に別れを切り出し、一方的に、何も告げずに彼女の前から姿を消してしまいました。紬だけでなく、高校仲間との縁も全て断ち切り、スポーツ推薦を受けた東京の大学に進学した想でしたが、難聴によって起きた変化にとまどい周囲からも期待されていたサッカーも諦めることに。その後、大学を卒業してからは人とのコミュニケーションを取ることにつらさを感じて職を転々としましたが、現在は在宅で校閲の仕事をしながら、限られた人にしか心を開かずに日々を過ごしています。しかし、一生会わないと決めていた紬とのまさかの再会を果たしたことで、その閉ざしていた心にある変化が起きはじめ…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/introduction/

大学も決まっていたのに、諦めるしかなくなり、高校時代の仲間・友達とも縁を切るという悲しい選択をしたんです。

しかもコミュニケーションをとることが困難になり、社会的にも孤立してしまう・・・という見ていて辛くなるような状況。

かわいそすぎる((+_+))

そして現在、音のない世界でもう一度出会い直すことになった二人。

それを取り巻く人々が織りなす、せつなくも温かい物語が「silent」です。

第1話では高校生を演じる目黒蓮さんも登場しそう。

川口春奈さんとの以下制服2ショット写真は、まったく違和感なくて素敵ですね(^^♪

 

silent佐倉想役は目黒蓮でジャニーズまとめ

silent横井真子役は藤間爽子!マイファミリーなど出演作品は?

今回は「silent」で佐倉想役のジャニーズ目黒蓮さんについて紹介しました。

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」のメンバーで、俳優としても「教場」や「舞いあがれ!」など大活躍の目黒蓮さん。

「silent」では病により聴覚をほぼ失ってしまった男性を演じます。

かなり難しい役どころをどのように演じてくれるのかとっても期待がかかります。

川口春奈さんとの障がいを乗り越えた恋の行方も気になるところ!

2022年秋一押しの恋愛ドラマ「silent」を皆さん是非お楽しみください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる