Silentネタバレ原作あらすじ別れた理由は耳が聞こえない病気?結末はハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「Silent(さいれんと)」がフジテレビ系木曜ドラマ枠で2022年10月から始まります!

主演は朝ドラ「ちむどんどん」でヒロインの姉を演じた川口春奈(かわぐちはるな)さん。フジ連ドラ初主演です(≧∇≦)

お相手役となるのは、2021年のドラマ「教場Ⅱ」で共演したジャニーズのSnow Manの目黒蓮(めぐろれん)さん。

本気で愛した人と、音のない世界で出会いなおす、切なくも温かいラブストーリーです。

ドラマ「サイレント」に原作はあるのでしょうか?どんなストーリー??

今回はドラマ「Silent(サイレント)」の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト、脚本家についてまとめました!

ヒロイン・主人公の青羽紬(あおば つむぎ)に高校時代に別れを告げた佐倉想(さくら そう)。その理由は耳が聞こえなくなる病気だったから?

また、2人のハッピーエンドは確定!?

心で感じられるラブストーリー「Silent」♪こんなドラマです!

目次

Silent原作ネタバレや脚本家は?高校時代の別れた恋人との本気のラブストーリー!

silent手話指導・監修は誰?目黒蓮の手話に絶賛の声

原作ネタバレ

「Silent」は脚本家、生方美久(うぶかた みく)さんによる完全オリジナルなので、原作はありません。

主人公の青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)は8年前に、一生をかけて愛したいと思えた恋人との別れを経験し、新たな人生を歩もうと前を向いて生きている一人の女性。そんな紬と大切な人との出会いは高校2年の秋、たまたま朝礼で耳にしたある男子生徒の声に惹(ひ)かれたことがきっかけでした。壇上で作文を読む、佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)に心を奪われた紬は、次第に彼が気になる存在になっていることに気づきます。3年生で同じクラスとなり、共通の友人を通してだんだんと距離が縮まっていった二人は付き合うことに。音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていった二人でしたが、卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまいます。それから8年という月日が流れ、新たな人生を歩み始めていた紬でしたが、ある日、偶然、雑踏の中に想の姿を見かけたことをきっかけに、再び彼の存在を意識するようになっていきます。もう一度、想に会ってちゃんと話をしたいと彼の姿を探し始めた紬でしたが、実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。

完全オリジナルとなる本作は、主人公の紬が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想と8年の時を経て偶然の再会をはたし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えていこうとする姿を丁寧に描いていくラブストーリー。大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている女性と、障がいを患ってしまったことで自分と向き合えず別れを選んでしまった青年。音のない世界でもう一度“出会い直す”ことになった二人と、それを取り巻く人々が織り成す、せつなくも温かい物語が紡がれていきます―。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/introduction/

本気で愛するも別れてしまった高校時代の恋人に、8年後に偶然再会。

待ち受けていた現実に寄り添いながら、乗り越えようとする主人公の姿を描いた本気のラブストーリーです。

脚本家

silent1話の最後の手話シーンのセリフが泣ける!目黒蓮の手話が上手いの声!

「Silent」脚本を手掛けたのは、若手脚本家の登竜門ともいわれる「フジテレビヤングシナリオ大賞」にて、「踊り場にて」で大賞を受賞された生方美久さん!

「踊り場にて」はドラマ化され、ほかには城戸賞『グレー』準入賞や、第46回城戸賞『ベランダから』佳作などを受賞されました。完全オリジナルの脚本は今回が初とのこと。

等身大でリアルなセリフや言葉の数々にご注目ください(≧∇≦)

主題歌

silent横井真子役は藤間爽子!マイファミリーなど出演作品は?

「Silent」主題歌は4人組ピアノポップバンド、Official髭男dismの「Subtitle」♪ヒゲダンがフジテレビ系連ドラの主題歌を手掛けるのは4年ぶりです。

コメント

「“冬の歌は冬作るんじゃなくて、夏に作るんです。そうしないと冬に間に合いませんからね。”上京して間もない時、とあるスタッフからそう教わった事を思い出しながら、『Subtitle』という曲を作りました。ドラマチームの方々がバンドの事をとても信頼して下さっていたのがうれしく、メンバーと共に色んな所にこだわりながら作り上げて行きました。この楽曲がドラマや聴いてくださった皆さんの日々に何か、彩りを添えられるような楽曲になれば幸いです」

タワーレコード公式サイト

概要

「Silent」は10月6日から始まるフジテレビ系木曜ドラマの連ドラ。主演は川口春奈さん。共演に目黒蓮さん、篠原涼子さん、 鈴鹿央士さん、夏帆さんなどです。

ドラマ「Silent」ネタバレ①別れを告げた理由は耳が聞こえなくなる病気になったから?

silent佐倉想【そう】役は目黒蓮でジャニーズ!病気・病名のネタバレは?

別れた理由は耳の病気?

高校時代に突然、理由を言わずに別れを告げた恋人の佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)。

その理由が気になるところですが、おそらく耳の病気ですね。

「実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。」

耳が聞こえなくなってしまう自分が、青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)にとって迷惑になると思ったから、身を引いた・・・という理由なのかな?と思います。

若年発症型両側性感音難聴とは?

2人が別れるきっかけ、理由になってしまった「若年発症型両側性感音難聴」とは一体どういう病気なのでしょうか??

難病指定にもなっているこの病は40歳未満で発症し、両耳がだんだんと聞こえなくなっていくという難聴が主な症状で、有効な治療法は確立されてなく、難病の一つとなっています。

若い時に発症い、徐々に聞こえなくなってくる・・・残酷な病気ですね。音楽が大好きな佐倉想にとっては本当に辛い病気。しかもスポーツ推薦を受けていて大学進学が決まっていたのに、諦めることに。

この病気が、佐倉想の運命・人生を大きく変えていく展開です。

ドラマ「Silent」ネタバレ②2人のハッピーエンドは確定?

Silentエンディング主題歌はヒゲダン【Official髭男dism】の「Subtitle」

高校時代に分かれた佐倉想と再会した青羽紬ですが、2人の恋愛の行方が気になりますね。

「本気のラブストーリー」と言うことですが、2人はハッピーエンドのラストを迎えることができるのでしょうか?

公式サイトには再会した2人のことを「出会いなおす」と表現しています。

一度は別れてしまったものの、再び出会って恋愛をやり直すと言うことだと思います。

そうなるとバッドエンドになる気がしません。2人がどうやってハッピーエンドを迎えるのか?の過程を描くドラマなのかな?と予想します。

そして話題のキービジュアルの手話ですが「永遠に」などを意味しているようで、2人の恋愛を現しているのでは??と思うと、様々な困難があるけれども結ばれる2人・・・という展開なのかな?と思いました。

ドラマ「Silent」ネタバレあらすじ1話~最終回まで

舞い上がれ目黒蓮いつから出演か判明!ネタバレは恋の相手?

ドラマ「Silent」1話ネタバレあらすじ!

「Silent」第1話のあらすじです!

高校時代に彼の声と紡ぐ言葉に惹かれた青羽紬(川口春奈)は3年の時に佐倉想(目黒蓮)と同じクラスになる。中学からの幼馴染である戸川湊斗(鈴鹿央士)の紹介もあり、二人は音楽という共通の趣味をきっかけに仲良くなり、愛おしいかけがえのない時間を過ごしていた。

大学進学というタイミングで東京と群馬で離れ離れになるも、何も心配することはないと思っていた紬だったが、紬は想から一方的に別れを告げられてしまう。何が理由なのかもわからないまま振られた紬。8年という時が過ぎ、紬は心残りはありながらも、今は大型CDショップで大好きな音楽に囲まれて働きながら、湊斗と幸せな日々を送り、2人の将来を考えるようになっていた。

しかし、そんなある日、駅で想の姿を偶然見かける。思わず声をかける紬だったが、彼にはその声が届いていなかった。なぜなら彼は…

引用元 フジテレビ公式サイト

8年前に別れた恋人と再会!動揺する現在の恋人・湊斗は・・・

青羽紬(川口春奈)は8年ぶりに駅のホームで佐倉想(目黒蓮)を見かける。想は高校時代の恋人で携帯メッセージで「好きな人ができた」とだけ告げられ話をせずに、理由もわからず別れたままでした。

高校時代、想の声を聞いたことがきかっけで、声が好きだと思い、気になるようになり、好きになり徐々に距離を縮めて付き合うようになった2人。

現在は、紬は、2人の高校時代の友達だった戸川湊斗(鈴鹿央士)と付き合っていて、一緒に暮らす話が出ていました。

想を偶然見かけた話をする紬。紬と湊斗の間には微妙な空気が。

紬は湊斗と付き合っているし、もう気にしていないですが、大好きだったあの声の想と話してみたいと思っていました。

そして湊斗のことは好きだけれども、想とのこと、一緒に好きな音楽を聴いたことなど、時々思い出していた紬。

一方、紬が想を見かけたことで動揺した湊斗。湊斗は想と紬の高校時代のクラスメイトであり想とも友達でしたが、高校卒業後に一方的に皆とは連絡をたち音信不通に。

湊斗が想の秘密を知る

湊斗が気になって想の自宅行くと母親が「元気だから気にしないで」と言うだけで会えず、想の大学に気になっていくと、「いらない。紬は湊斗にあげる」と酷いことを言った想。

結局、しばらくして同窓会で再会した紬と付き合うことになった湊斗。

それ以来、想とは会っていなかった湊斗。

しかし想が今何をしているのか?気になった湊斗は、紬には言わずに、想の自宅に行く湊斗。

すると妹が家から出てきます。高校時代は家に遊びに行っていたことから、湊斗のことを知っていた想の妹。

ところが想のことを聞いても、歯切れが悪い。そして「あのこと知ってるの??」と聞いてきた妹に湊斗は話を合わせて「知ってる」と言います。

すると安心したように、想の連絡先を教える妹。

そして驚きの言葉を口にします。「耳が聞こえなくなってから・・・」と。

それを聞いて動揺する湊斗でした。

その後、迷った挙句、湊斗は想に「久しぶり」とメッセージを入れます。そのメッセージを聞いて、驚く想。

想は既読スルーするのでした。

しばらく気になって想に再会した、小田急線の世田谷代田駅で想を探していた紬。

しかし想に会うことはありませんでした。

衝撃の再会!手話で伝えた想の本当の気持ちとは?

そんな中、世田谷代田駅の改札を出たところで、イヤホンを落としてしまった紬。するとベンチに座っていた男性がそのイヤホンを拾います。

拾ったのは・・・なんと想。驚いて話しかけようとする紬ですが、逃げるように立ち去る想。

そんな想を追いかける紬は後ろから話しかけます。「覚えてる?さくら君だよね?高校の時の。就職するときに上京したの。」と一生懸命話しかけるのですが、無視をしてそのまま歩き続ける紬。

紬は想の腕をつかんで止めます。

立ち止まった想は、振り返ります。

紬は「無視することないじゃん。あの後すごい心配したんだよ。ちょっと話そうよ。今から用事あるからまた今度。」と早口で笑顔で話しかけ連絡先を聞こうとしますが、何も答えない想。

すると紬は「そんなに私と話したくないの?」と言います。

想は何かを口にしようとしますが・・・瞬間、泣きそうな顔で手話を始めます。

もちろん、紬は手話で何を言っているのかわからないのですが・・・「声で話しかけないで」と。

手話をした想に驚く紬。

想は手話を続けます。「一生懸命話されても、何言ってるのかわかんないから。聞こえないから。楽しそうに話さないで。嬉しそうに笑わないで。高校っ卒業してすぐ、病気がわかった。それから少しずつ聞こえにくくなって、3年前にほとんど聞こえなくなった」

何を言っているのか?わからず、でも手話をしている想をみて動揺する紬は、想の両手を掴んで止め「ちょっと待って・・・」と言います。

しかし泣きながら手話を続ける想。

「なんで電話に出なかったのか、別れたのか。これでわかっただろ?もう青羽と話したくなかったからだよ。いつか電話もできなくなる。一緒に音楽も聴けない。声も聴けない。そうわかってて一緒にいるなんて、辛かったから。好きだったから。だから、会いたくなかった。嫌われたくなかった。忘れてほしかった」

紬は泣きながら「ごめん私、わかんない。」と何か書いてもらうために、書くものを探しますが、それを遮る想。

「何言ってるのかわかんないんだろ。俺たちもう、話せないんだよ。」と言い、立ち去ります。

しかしそんな想を止める紬。

すると想は手話で「うるさい。お前、うるさいんだよ。」と泣きながら言い、何かを感じたのか固まる紬。

想はそのまま立ち去ります。そして1人で道にうずくまり泣き崩れるのでした。

ドラマ「Silent」2話ネタバレあらすじ!

青羽紬(川口春奈)は8年ぶりに佐倉想(目黒蓮)と偶然の再会を果たすも、手話で一方的に話され、状況が把握できずに立ちすくむ。一方、想はこの8年間の想いが募り、行き場のない気持ちを消化できずに紬のもとから立ち去る。そんな様子をみていた桃野奈々(夏帆)は、想のもとに駆け寄り、そっと寄り添うのだった。

想は高校卒業のころに耳に違和感を抱くようになり、その異変にいち早く気づいた母の律子(篠原涼子)が病院に連れて行くと、遺伝性の可能性があると診断された。自分のせいかもしれないと責任を感じ、なかなか受け入れられない律子に対し、想は申し訳なく感じ、そのまま上京することを決め、紬にも病気のことは隠して別れを告げた過去があった。

戸川湊斗(鈴鹿央士)は紬と想が再会したことに不安はぬぐえないものの、想いとは裏腹に、春尾正輝(風間俊介)の手話教室を紹介する。想と話せるようになりたいと思う紬は手話教室に通うことを決意し、想に「もう一度会って話したい」と告げるが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story02.html

8年ぶりに知った真実にショックを受ける紬

想に8年ぶりに再会し、手話をしていることを知り驚き、ショックを受け涙を流す紬。そんな紬の異変を感じながら、何も聞けず、やさしく慰める湊斗。

そして、紬も湊斗に想と再会したことを言えずにいました。

一方、紬と別れた後、桃野奈々(夏帆)とカフェに入った想は、拾った紬のイヤホンが40000万円くらいする高価なものだと知り驚き、返さないとと思います。

そして、湊斗にラインメッセージで紬の連絡先を知っているか?を聞く想でした。

その後、想から、イヤホンを返したいと連絡が入り驚く紬でした。

紬と想はその後、カフェで待ち合わせします。紬はいろいろ聞きたいことを、整理していると、想がやってきますが、イヤホンを渡してすぐに帰ろうとします。

そんな想を引き留め、話がしたいと言う紬。

しかしうまく言いたいことを伝えられない紬に、想は話した言葉が表示できるスマホアプリを出し、会話をすることに。

元気?と他愛のない会話をして別れた2人。その後、紬は湊斗に会いに行き、想と再会して会ってきたことを報告します。

湊斗の動揺

すると、湊斗が想が耳が聞こえないことを知っていて驚く紬。どうして教えてくれなかったのか?と言う紬に、湊斗は紬が動揺すると思った。自分も偶然知ったばかりだと説明するのでした。

想との関係を心配する湊斗に紬は、だた会ったイヤホンを返してもらうために、だけだと言います。

そんな紬に湊斗は、なぜか次に想に会った時に、想ともっと話せるようにと手話教室の案内を見せるのでした。

それを見た紬は戸惑いながらも、手話教室に通い始めます。

湊斗は想と紬が再会してしまったことに動揺している気持ちを同じサッカー部だった野本に話すのでした。

手話で会話で8年ぶりに思いを伝えあう2人

そして・・・紬は、想に会って話がしたいとメッセージを入れますが、どうせ会話ができないのに会っても意味がない携帯メッセージでやり取りしようと返されます。しかし紬は、顔を見て話がしたいといい、仕方なく応じる想。

そして再びカフェで待ち合わせをした想と紬。

想が会話をするために、アプリを取り出すと、そのアプリをしまうように言う紬。そして紬は、自分の名前の自己紹介を手話で始めます。驚く想。

想も手話で返し、家族のこと、年齢のことなど簡単な手話を話す紬に嬉しそうな想。

しかし、自己紹介しかまだ手話でできない紬が困っていると、ここでアプリ登場。

耳の病気の話のことを聞きます。病気で3年前にはほとんど聞こえなくなったと話す想に、紬は最後に会った時に、電話で声が聴きたい、想の声が好きとか無神経なことを言ってしまってごめんと謝ります。

しかし想は嬉しかったと言い、紬の悲しむところが見たくなかったと言います。それを聞いた紬は泣き出します。

それを見た想も泣いて、紬がそうやって泣くと思ったから・・・と言います。すると紬は「振られた時もっと泣いたし」と言い、笑い合う2人。

そして想は「今は紬を泣かせない、やさしい人がそばにいるのか?」と聞くと、紬は頷いて、今度会ってほしいと言うのでした。

紬は、想には相談できる、気軽に何でも話せる相手がいるのか?と聞きたかったけど、もっと手話が上手くなったら聞こうと思うのでした。

その後、2人でカフェを出て歩き出し、線路の左右で行き先が違うので別れを言う2人。すると、紬の携帯が鳴り、紬が出ると湊斗でした。

湊斗の「今どこにいるのか?夜会いたいと」言うと声が聞こえづらくなります。

線路を電車が通ります

すると・・・想と紬が見える少し離れた距離にいた湊斗に気づく2人でした。

ドラマ「Silent」3話ネタバレあらすじ!

青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮)、どちらも大切な存在だからこそ本当の気持ちを伝えることができなかった高校時代から8年の時が経つ。戸川湊斗(鈴鹿央士)は、今は自分が紬の一番近くにいるという自負と、心のどこかに残る不安を抱えながら過ごしていた。そんな中、紬と想が一緒にいるところに遭遇してしまった湊斗は気持ちの整理がつかない。

想は桃野奈々(夏帆)と一緒にいる時に、一方で紬は春尾正輝(風間俊介)から手話レッスンを受ける中で、聞こえる人と聞こえない人との間にある距離感を、実感をもって感じていく。そんなある日、想はあることのために紬の家へ向かうが、そこに紬の姿はなく…

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story03.html

青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮)、どちらも大切な存在だからこそ本当の気持ちを伝えることができなかった高校卒業後から8年。戸川湊斗(鈴鹿央士)は、今は自分が紬の一番近くにいるという自負と、心のどこかに残る不安を抱えながら過ごしていた。

そんな中、紬と想が一緒にいるところに遭遇してしまった湊斗は、気持ちの整理がつかない。

想は桃野奈々(夏帆)と一緒にいる時に、一方で紬は春尾正輝(風間俊介)から手話レッスンを受ける中で、耳が聞こえる人と聞こえない人との間にある距離を実感していく。

そんなある日、紬がアルバイト中にゴミ出しへ行くと、たまたま歩いていた想と出くわす。

紬の仕事終わりにカフェで待ち合わせた想は、もう会うのはやめようと伝える。だが、想の思いを受け止めた紬は、「今は湊斗が好きだ」とハッキリ答えた。そして「佐倉くんのことは、同級生としか思っていない」と言う。

すると、想は気にしすぎだったと認め、また連絡すると返した。

家に湊斗が来ている時、紬は買い物に出かける。家を出た紬は弟の光(板垣李光人)に会い、買い物を手伝わせることに。

そんな時、紬のLINEに想からメッセージが。紬の家の近くに来たので話せるか、という内容だった。

湊斗が部屋にいたてんとう虫を逃がすためベランダに出ると、外に想がいることに気づいた。

想のもとに向かった湊斗は紬から連絡を受け、戸惑う想を半ば強引に紬の家に連れていく。

久しぶりに想と2人きりで対面した湊斗だったが、話し言葉が通じないことに改めて衝撃を受けてしまう。

それでも、なぜ耳が聞こえなくなったことを教えてくれなかったのか、そのせいで紬と別れたのかとまくし立てる湊斗の目からは、いつの間にか涙が溢れていた。

そこに、紬と光が帰ってくる。2人の異様な様子に紬が戸惑っていると、湊斗が家から飛び出した。

湊斗に追いついた紬は、何があったのかと尋ねる。想と会っていたことを怒っているのかと詫びる紬に、湊斗は気にしてはいるがそれほどでもないと言う。

さらに湊斗は、「紬と想の関係を心配してイライラしていたほうが楽だった。そのほうが、友達の病気を受け入れるより楽だったから」と続けた。

ただ、高校生時代のように想の名前を呼んだら振り返ってほしかっただけだと…。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-712674/3/

想と2人で会っていた紬を見て、動揺した様子の湊斗。

それを見た想は、湊斗のためにも、紬と2人で会うことをやめようといいますが、紬は、きっぱりと「今好きなのは湊斗。(想は)好きじゃない」と言い、時々手話で話す関係で良いのでは?と言うのでした。

一方、3話では、湊斗と紬が付き合うようになった時のエピソードが。同窓会で再会した紬は、ブラック企業で働き、心身共に参っていた。そんな紬の状況を見抜いた湊斗は、やさしく紬に退職を促し、地獄から救ったのでした。その後、自然に付き合うようになった2人でした。

想の出現でモヤモヤしていた湊斗は、紬に会いに来た想と再会。

後ろから「想」と呼び、話しかけるも、振り返らない想に、自分の思いをぶつけます。どうして話してくれなかったのか?と泣きながら。

後からきて、その姿を見た紬は、湊斗が想との関係を疑ってイライラしていると思っていたのですが、意外な本音を口にします。

「紬と想の関係を心配してイライラしていたほうが楽だった。そのほうが、友達の病気を受け入れるより楽だったから」「ただ、高校生時代のように想の名前を呼んだら振り返ってほしかっただけ」

もちろん想と紬との関係を気にする気持ちがあったのですが、何よりも、友達として、病気のことを知らされたことがショックだったことが判明しました。

ドラマ「Silent」4話ネタバレあらすじ!

青羽紬(川口春奈)の家で鉢合わせした佐倉想(目黒蓮)、戸川湊斗(鈴鹿央士)、光(板垣李光人)。思わずその場を去ろうとする湊斗に、紬は想と二人でちゃんと話した方がいいと諭す。

湊斗は8年ぶりに想と向き合う中で何も変わっていないと感じ、高校仲間のフットサルに参加してみないかと誘う。そんな湊斗に対して、紬と想の復縁を懸念する同級生たち。だが、横井真子(藤間爽子)は、紬が今は湊斗のことを本当に大切に思っていることを理解する。 迎えた当日、フットサル場で待つ同級生たち。そのとき、想は…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story03.html

青羽紬(川口春奈)の家で鉢合わせした佐倉想(目黒蓮)、戸川湊斗(鈴鹿央士)、紬の弟・光(板垣李光人)。

思わずその場を去ろうとする湊斗に、紬は想と2人でちゃんと話したほうがいいと諭す。

湊斗は、8年ぶりに想と向き合う中で何も変わっていないと感じ、高校仲間のフットサルに参加してみないかと誘う。そんな湊斗に対して、紬と想の復縁を懸念する同級生たち。

だが、横井真子(藤間爽子)は、紬が今は湊斗のことを本当に大切に思っていることを理解する。

フットサル場に紬の同級生たちが集まった。

戸惑いながらやって来た想を紬が出迎え、かつて部活の顧問だった古賀良彦(山崎樹範)も想との再会を喜ぶ。

元サッカー部の仲間たちにもすぐに打ち解け、フットサルを始める想。

紬と見ていた真子は昔の想とまったく変わっていないと言う。

その頃、友人の江上美央(那須映里)と買い物をしていた桃野奈々(夏帆)は、想との関係を聞かれて友達だと答える。

しかし、奈々は想と紬の再会に不安を感じていた。

湊斗が休憩で、ベンチにいる紬の元へ来た。

紬は想から聞いた聴力を失ってからの生活を湊斗に話す。そんな紬に、湊斗は「別れてほしい」と切り出した。

そんな2人を想が心配そうに見ている。実は湊斗は、ロッカールームで紬とよりを戻すよう想に話していたのだ。湊斗は自分ではなく、想と一緒にいる時の紬が、一番可愛い」と打ち明けていた。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-719745/3/

湊斗と想

紬に促されて、2人きりになった湊斗と想。

ぎこちないやり取りが続いていたが、紬の前でもしゃべらなかった想が湊斗に話しかけて驚く湊斗。

そして2人は以前のように、携帯のアプリを使いながらも笑顔で話すのでした。そして、湊斗は紬は想と別れた後も、自分と幸せになってる。

紬と付き合った当初は周囲から、なんで湊斗なんだ?釣り合わないというようなことを言われたが、2人はうまく幸せにやっていると笑顔で想に言うのでした。

想と直接対話したことで、想が何も変わっていなかったことを感じフットサルに誘うことに。

ところが想は皆に迷惑をかけると戸惑います。

想をフットサルに誘う

それでも来てほしいと告げる湊斗。湊斗は、高校時代のサッカー仲間の野本に声をかけて、想のことを知ったうえで、集まってくれるフットサルのメンバーを集めてほしいと言いますが、微妙な反応の野本。皆気を使うのでは?と言います。

湊斗は、想は昔を変わっていないと言うと、湊斗に「お人良しだな~」と言う野本でした。

しかしその後、野本からフットサルのメンバーを集めてくれたと言う連絡があり、笑顔の湊斗。湊斗は想に連絡をします。

そして安心材料として、通訳として紬にも来てほしいと言います。想は躊躇しながらも、フットサルのグランドにやってきますが、躊躇って帰ろうとします。

しかしグランドの前で待ち構えていた紬に止められてグランドの中に。そこには、恩師の古賀もいて、想の事情をすべて知っていたようで「今まで、何もできなくてごめん」と言われる想でした。

突然の別れ「好きな人がいるから」

湊斗や高校時代のサッカー部のメンバーから明るく声をかけられ、昔のように楽しそうにサッカーをする想。

その様子を見ていた紬のもとに湊斗がやってきて、2人は想のことを話します。紬は想が今まで聴覚障害の人たちがやっている、デフサッカーに参加しようかと思ったこともあったけど、耳が聞こえないことを認めてしまうみたいで苦しかったと言っていたと話します。

紬は「認めるもなにもって思っちゃうけど。健康に、のんきにヘラヘラ生きてきたから、そう思っちゃうけどさ。当たり前にあったものが、なくなるって、そんなに簡単に受け入れられないよね。3年前くらいにほとんど聞こえなくなったんだって。卒業してから、どんな思いでこの3年すごしてきたんだろう」と言います。

それを聞いた湊斗は思いつめた表情をした後「お願いがあって。別れてほしい。好きな人がいるから。」と紬に言うのでした。

それは、想が紬に別れを告げた時のメッセージと同じでした。

実は湊斗は紬に別れを告げる前・・・

湊斗は想と2人きりに。何も知らない想は、笑顔で「ちょっと話そう」と湊斗に言われ応じます。

湊斗は携帯アプリで想と話します。フットサルのことを「大丈夫?」と聞いた後、紬とは、自分のせいで会うの気まずくない?

と聞いた後、泣きそうな声で「紬、ちゃんと食べて寝てるかだけ、それだけは、気にかけてね」と言います。

「この3年、ほんとは楽しくなかったと思う。生きたいとこ、食べたいもの、ほしいもの。俺、全部、なんでもいいよって。紬の好きでいいよって言うから、つまんなかったと思う。」

「紬が教えてくれた、音楽とか映画とか、いいね、っていう感想しか言えなくて、俺、本当につまんないから、想は違うから大丈夫だけど。」

と泣きながら話す湊斗。首を横に振る想。

そして「紬は想の横にいるときが一番かわいいんだよね。知らなかったでしょ。」と言います。それを聞いて、想も泣き出します。

「耳聞こえないんだよ」としゃべる想。

湊斗は「耳聞こえないだけでしょ。他に何も変わってないから。性格歪んでないかな?とか期待したのに。別に想のためとかじゃなくて、どっちかと言うと、紬のためで、本音を言えば、自分のため。俺がしんどいだけ。2人見ってて、2人がどうおもってるか、何考えてるかわかるから。言ったじゃん。みんな戻れると思うって。戻れたら俺は嬉しいって。」

泣きながら「湊斗」とつぶやく想に「呼んであげて、紬にも、紬って。喜ぶから」笑顔で言うのでした。

この後、湊斗は、紬に「別れよう」と告げたのでした。

ドラマ「Silent」5話ネタバレあらすじ!湊斗と紬の切ない別れ

戸川湊斗(鈴鹿央士)から突然の別れを告げられた青羽紬(川口春奈)は、なかなか気持ちの整理がつかないでいた。そして佐倉想(目黒蓮)もまた、2人の関係がくずれたのは自分のせいではないかと懸念し古賀良彦(山崎樹範)に相談する。

紬は春尾正輝(風間俊介)に湊斗の話をする中で、自分が彼のことを大切に思い、本当に好きだったことを実感するとともに、聞こえる聞こえないに関係なく相手に思いを伝えることの難しさを痛感する。そんな中、紬の携帯に湊斗から着信が入って…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story05.html

戸川湊斗(鈴鹿央士)から突然の別れを告げられた羽紬(川口春奈)は、なかなか気持ちの整理がつかないでいた。

そして佐倉想(目黒蓮)もまた、2人の関係がくずれたのは自分のせいではないかと懸念し古賀良彦(山崎樹範)に相談。

すると古賀は紬と湊斗の関係は、8年間見ていなかった想に分かるわけがないと思うと言われてしまう。

紬は春尾正輝(風間俊介)に湊斗の話をする中で、自分が彼のことを大切に思い、本当に好きだったことを実感するとともに、聞こえる聞こえないに関係なく相手に思いを伝えることの難しさを痛感する。

一方、湊斗は横井真子(藤間爽子)に呼び出された。真子は、想は紬をキラキラさせたが、湊斗はぽわぽわさせていたと言う。そして、湊斗と付き合っていた3年間の紬は幸せそうだったと告げた。

紬がアルバイトに出勤すると、店の前で想が待っていた。

LINEの返事がないと心配する想は、紬と湊斗が別れたのは自分が原因だったのではと思い、紬と顔を見てゆっくり話したいと言う。しかし、紬から今は想の顔を見て話すのがツラいと言われてしまう。

その夜、紬の携帯に湊斗から着信が。湊斗の用事は、紬が忘れたヘアピンをどうするかという他愛のないもの。

紬は電話を切れず、3年間の感謝を口に。湊斗といると家族のようにぽわぽわと安心できたと伝えた。

電話を終えた湊斗は、紬と一緒に目を覚ます夢を見る。

しかし、湊斗が目覚めた時、当然、紬が隣にいることはなかった。

「顔が見られるようになったら来て」と想からLINEメッセージを受け取っていた紬は、待ち合わせのカフェに行く。

想は用意したメモを紬に読ませる。

紬と湊斗が別れることになったのは、自分と再会したからではないかと始まるメモ。でも、再会できて良かったと本音を綴っていく。

そして、紬が自分のことを見てくれるなら、会わずにいた8年間で思ったこと、今伝えたいことを言葉にしようと思っていると続いていた。

紬は承諾し、自分も思っていることを想に伝えると応える。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-727709/3/

なんと・・・完全に湊斗と別れてしまった5話。

丁寧に湊斗と紬の別れが描かれた5話で、6話からは、想との物語が始まるのでは?と予感させる終わり方でした。

ドラマ「Silent」6話ネタバレあらすじ!奈々と想の意外な出会いとラストシーンが泣ける!

青羽紬(川口春奈)と戸川湊斗(鈴鹿央士)が別れ、佐倉想(目黒蓮)はあらためて自分の紬への気持ちを再認識するようになっていた。しかし、同時に、紬や湊斗から離れ一人で生きようとしていた大学時代に、耳が徐々に聞こえなくなる不安を聞いてくれ、そばで寄り添ってくれた桃野奈々(夏帆)とちゃんと向き合わなければいけないと感じる。

紬もまた、想にとって奈々がどんな存在なのか気になっていた。そんなとき、想のスマホに奈々から着信が。想は奈々に何かあったのかもしれないから代わりに出て欲しいと紬に頼む。困惑しながらも電話にでる紬だったが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story06.html

奈々と想の出会い

6話は、奈々と想の出会いから今までの過去が丁寧に描かれた回でした。

また完璧に聞こえないわけではないけれど、徐々に聞こえなくなり、大学や日常で生きづらさを感じていた想。しかし、高校時代の友達は全部切ってしまったので、悩みを相談できる相手もおらず、孤独でした。

そんな想は、就職セミナーで奈々と出会い、悩んでいて誰かに聞いてほしそうな想の気持ちに気づいた奈々は、やさしく想の話を聞いてくれます。

想は途中から聞こえなくなったいわゆる「中途失調」。奈々は生まれつき聞こえない世界を生きていて、辛そうな想に、聞こえない世界でも幸せだと笑顔で言います。

今まできちんと自分の話を誰かに聞いてもらうことがなかった想は、奈々に救われたのでした。

そして、想に奈々が手話を教えて一緒に過ごすようになった想と奈々。奈々は想に友達がいないことを気にして、自分のろう学校の友達を紹介しようとしますが、それを拒否する想。自分は少し聞こえていて、聞こえない人たちとは違うと言う想に、傷つく奈々。

想も様々な思いを抱えて苦悩しているのでした。

想にとって奈々とは?

そして、想にとって奈々だけが、一緒に過ごす友達でした。

そんな奈々の存在が気になる紬に、想は奈々を大事な人だと言うのでした。

また想は湊斗(鈴鹿央士)と2人で一緒に会う友達に戻っていました。湊斗が奈々との関係を聞くと、大切な友達だと言い、自分に手話を教えてくれたと話すのでした。

奈々な想の様子が変わったことに気づき、仕事中に想に思わず電話をしてしまいます。話せない奈々が電話をかけてきたことで、何があったのか!?驚く想ですが、一緒にいた紬が電話に出たことで驚く奈々。

そして奈々は想が紬と待ち合わせて一緒にいる場面に遭遇しショックを受けるのでした。

一方、紬と一緒にいて奈々の話をしていた想は、今まで曖昧な関係を続けてきた奈々に、自分の気持ちをはっきりと告げるべきだと思うのでした。

想と奈々と紬はわかりあえない?

後日、奈々を呼び出して、紬の話をしようとした想に、奈々は思わず「迷惑かけると思う。想くんのことがかわいそうだから、やさしくしてあげてるだけ。想くんの気持ちをわかる人を探して恋愛した方がいいよ。聞こえている人(紬)に想くんの聞こえない気持ちはわからない」と言ってしまいます。

すると想は悲しそうな顔をして「奈々、よくそういうことを言うよね。自分はそう者だから、聴者とはわかりあえないって。恋愛もうまくいかないって。だったら、僕とだってわかりあえない。聴者でもろう者でもない」と言います

奈々は悲しそうな顔をして「想くんも、あのこも私も誰もわかりあえないね」と言うのでした。

奈々が紬に告げた切ない願いとは?

後日、奈々は手話の教室に行き紬に会いに行き、お話をしませんか?と突然誘うのでした。

2人でカフェに行った、紬と奈々。

2人で飲みものを注文した後、手話をしている紬に、手話が上手だと言うと、手話教室と想に教えてもらっていると答える紬。

すると奈々は紬に自分が想に手話を教えたと言い「プレゼントを使いまわされた気持ち。好きな人にあげたプレゼント、包みなおして誰かに渡された気持ち。」

戸惑う紬にたたみかかけるように話し続ける奈々「想くんはどんな声をしているの?聞いたことあるでしょ?電話したことあるでしょ。いいね羨ましい。たまに夢を見る。好きな人と、電話したり手をつないで話すの。憧れるけど、恋が実っても、その夢はかなわない。恋も叶いそうにないけど。」そう言うと、泣き出してカフェを飛び出す奈々。

奈々は歩きながら号泣し、想と2人で過去に図書館に行ったときのことを思い出していました。

想が、最近、筆談がいらなくなった、想の手話が上達したと話す2人。想は「奈々と手話だけで話すのを目標にして手話を覚えた」と言います。

すると奈々は「まだ全然下手だけどね」と冗談っぽく笑います

しかし想は笑顔で「奈々にだけ伝わればいいから」と答えるのでした。

それを聞いて嬉しそうに笑う奈々。

その時のことを思い出して泣きながら歩いている奈々。

そんな奈々を道路の反対側で見つけて、電話をかける想。想は奈々の近くに駆け寄って「離れてたから電話をした」と言います。

目の前にいる想の目の前で、受話器をゆっくりと耳にあてる奈々。奈々は受話器を耳にあてて泣きながら想を見つめるのでした。そんな奈々を見て驚く想。

そんな2人を遠くから見つめる紬でした。

ドラマ「Silent」7話ネタバレあらすじ!奈々と紬が対峙!?

佐倉想(目黒蓮)は、桃野奈々(夏帆)が泣いていたのは自分に原因があると感じていた。そのことで青羽紬(川口春奈)に心配をかけまいと「紬とは関係ない」と線を引くが、紬はそんな想の態度に壁を感じてしまう。

一方、律子(篠原涼子)は、想が高校時代の友達と関わりをもつようになったことに不安を感じていた。

そんな律子の態度に萌(桜田ひより)は苛立ちをおさえきれない。そんな中、奈々はある決意をもって、想に借りていた本を返しにくる。紬は、想が声で話さないことに疑問を感じ、質問してみるが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story07.html

想の母親の心配は自己満足?

「一方、律子(篠原涼子)は、想が高校時代の友達と関わりをもつようになったことに不安を感じていた。そんな律子の態度に萌(桜田ひより)は苛立ちをおさえきれない。」

萌は、想が高校時代の仲間たちと会っていることをポジティブに受け取っていて、想が楽しそうだと言いますが、母親の律子はやっと穏やかな静かな生活を送れるようになったのに、想が傷ついてまったらと否定的なことを言います。

そんな母に萌は「それは(律子の)自己満足だ」と言うのでした。

奈々の決意

「そんな中、奈々はある決意をもって、想に借りていた本を返しにくる。」

一方、奈々は想に借りているすべての本を返してもう会わないつもりでした。

しかし、成り行きで、本心を口にする奈々。想が貸してくれた難しい本も、想が好きだと言うから好きなふりをしていたと言い、恥ずかしそうにする奈々。

そんな奈々を笑顔で見る想でした。そんな想に、奈々は「振らなくていい。勝手に好きになられただけなのに。想くんはこれからも友達。想くんが悪者にならなくていい」と笑顔で言い、帰って行く奈々でした。

声を出さない想と紬にすれ違いが・・・

紬は、想が声で話さないことに疑問を感じ、質問してみるが…。

ファミレスで待ち合わせをした想と紬は、紬がまだ手話が上手くないため、本心をうまく伝えることが難しく、微妙な空気に。

そんな中、紬はなぜ想がおそらく話せるのに声を出さないのか?聞くと想は明かに気を悪くしたように「この時間がもどかしいから、声で話せよってこと?」とアプリで伝えます。

必死に否定する紬。想はアプリに「声が好きなんだもんね」と入力するものの、紬には伝えず・・・

想は奈々としか話さないから、話す必要がないと説明し、どうして話さないのか?の答えを言わなかったのでした。

湊斗の言葉に紬は・・・

その後、自宅に親友の真子と一緒にいた紬。真子の携帯に、湊斗から電話が入ったことで湊斗と電話で話す紬。

紬は、湊斗に、想と声で話す??と聞くと、話さない。でも一度だけ、名前を呼ばれたと言い、だけど、話したくないなら、話さなくていいと想に伝えた。話したくない理由は、言いたくないかもしれないから、聞かなかったと言います。そして湊斗は、奈々は話さなくていい相手だから心が開けるのでは?と言うのでした。

そんな湊斗の言葉に「私が余計なことを言ってしまって・・・」と落ち込みますが、湊斗に元気づけられる紬でした。

その後、紬は想に携帯メッセージで連絡を取り、奈々の連絡先を教えてほしい、会いたいと言い、奈々はどんな人なのか?聞くのでした。

そして、紬は、手話教室の春尾に、レッスンの日ではないのに、会いに行ったのでした。

思いを手話で伝える紬に奈々は

後日、紬は奈々とカフェで会います。そして手話の先生に訳してもらったからと、手話で自分の思いを伝えます。

想に奈々について聞いたら「あのころ奈々さんに出会わなかったら、生きてこれなかった」と言っていたと話します。それを聞いて泣きそうになる奈々。

自分に感謝されても嬉しくないと思うけど、お礼が言いたい。

自分は8年間、ただ想が元気にしているかどうかが心配だった。誰かと笑っていたら良かった。だから、奈々がそばにいてくれて、本当に良かったと手話で伝える紬。

奈々は紬に、下手な手話だと言いながら、便利なものがあるけど使わないで話すと上達する、想とたくさん話した方が良いと言うのでした。

その後、奈々が図書館に行くと、偶然想が来ていて思わず隠れる奈々。小さい子供が、想に話しかけ、何を言っているのかわからず、困っている想を見つめる奈々。

上の方にある本を取ってほしいけど、どの本か聞くことができずわからない想は、悩んだ後、子供を抱っこして、どの本が欲しいのか順番に確認し、子供の目当ての本がわかると笑顔になるのでした。その光景を見て、奈々も笑顔に。

子供が立ち去った先に、奈々がいて、想が奈々に気づきます。

2人は図書館で話をすることに。想が奈々に紬と何を話したのか?聞くと、修羅場になるかと思ったけど和やかに話したと笑顔で言います。そして、下手な手話で一生懸命に伝えてくれたから、伝わってきた、手話を始めたころの想を思い出して、かわいく思えた。必死に頑張っている姿がいとおしい。

想も紬と話しているとそう感じるのでは?と言います。

そして、想に教えた手話が紬に伝わるのが、プレゼントを使いまわされた気分だと紬に最初は言ってしまったけど、今は、あげてよかったと思ったと笑顔で言う奈々でした。

想が奈々に手話を教えてもらって、本当に良かったと伝えると、奈々は自分のため、自分が想と話したかったから教えたと答えるのでした。

そしてお互いに声で話すのが夢だけどと言う奈々に、想は、奈々と夢で話す夢を見ていて、夢では奈々が声を出して話をしているけど、起きると忘れてしまうと言います。それを聞いて、奈々は自分も同じような夢を見るけど、自分の夢では声は聞こえない。想の夢で声が聞こえてよかったと言うのでした。

紬の気持ちが伝わった?

その後、紬と会った想。会話の流れで想が紬の自宅に行くことに。

自宅に行くと、最初は紬の部屋で2人きりで微妙な空気が。しかし想が紬の両手を掴んで見つめて、声を出そうとします。

紬は、想が話そうとするのを止めて「話さなくていい。声が好きだったのは、本当だけど、声以外も好きだから話さないでいい」と手話はなして声で伝えます。

「好きだと言ってしまってけど、手話では訳さない。」と恥ずかしそうにして、改めて手話で伝えようとする紬を抱きしめる想。

伝わった?と聞く紬。そして紬は「うん、伝わったね。」とつぶやくのでした。

一方、手話教室の前で立っていた奈々に春尾がやってきて「手話に興味あるんですか?」と声をかけます。

すると奈々の顔を見て驚く春尾。奈々は手話で「久しぶり」と春尾に言うのでした。

ドラマ「Silent」8話ネタバレあらすじ!

佐倉想(目黒蓮)は青羽紬(川口春奈)に、声が出せないわけではないが、自分で感じとれないことへの怖さがあることを話し、紬はそれを受け入れる。しかし、2人の距離が縮まるほどに、想は自分と一緒にいるのが大変なのではないかと紬を気遣うようになり、紬は否定するものの、なかなか思いは伝わらない。

一方、桃野奈々(夏帆)は春尾正輝(風間俊介)との再会を果たす。「紬と想を見ていたら春尾くんのことを思い出して」と言う奈々。そんな中、紬は実家の群馬に帰り、母・和泉(森口瑤子)に想のことを話そうとするのだが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story08.html

8話では、奈々と春尾の切なすぎる過去が丁寧に描かれました。

大学時代に奈々と出会った春尾。きっかけは、就職活動のための奈々の授業のフォローのボランティアでしたが、奈々の笑顔にやられてしまった春尾(^^;

奈々のために手話覚えて、手話の仕事を志そうとしていました。それも奈々のため、奈々が生きやすい世の中にしたいという純粋な思いからでした。そんな春尾の行動を偽善だと責める奈々。そして2人は破局してしまいます。

そんな春尾のことを、想と紬を見ていたら思い出した奈々は思わず手話の学校に会いに行きます。

一方、紬は、母親に想のことを伝えます。反対されると思っていた紬でしたが「紬が決めることだから関係ない」と良い意味で、紬を信じて突き放してくれた母親。

また紬は、自分と一緒にいることで、面倒な思いをしているのでは?と気にしている想に「ただ一緒にいたいからいるだけ。」と正直な気持ちを伝え、笑顔になる想。

想はその後、紬に(直接ではないけれど)背中を押されたのか?ずっと避けていた母親に会いに、実家に久々に戻るのでした。

ドラマ「Silent」9話ネタバレあらすじ!

久しぶりに実家に帰ってきた佐倉想(目黒蓮)は、空になったCDラックを見て、大学にサッカー推薦で入ったものの、耳が聞こえにくくなったことで部活を辞めてしまったことや、青羽紬(川口春奈)に別れを告げると決めた日、母・律子(篠原涼子)に友達には病気のことを隠してしてくれと伝えたこと、そして大好きな音楽から自分を遠ざけてきた過去を思い出す。

一方の紬は、東京の部屋でCDを整理しながら音楽への想いについて考えていた。ある用事のために実家へ戻っていた戸川湊斗(鈴鹿央士)は、偶然にも同じタイミングで想も実家に帰っていることを知り、会いにいくことにするのだが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story09.html

久しぶりに実家に帰ってきた佐倉想(目黒蓮)は、空になったCDラックを見て、過去を思い出す。

大学にサッカー推薦で入ったものの耳が聞こえにくくなったことで部活を辞めてしまったこと、青羽紬(川口春奈)に別れを告げると決めた日のこと、母・律子(篠原涼子)に「友だちには病気のことを隠してくれ」と伝えたこと。そして、大好きな音楽から自分を遠ざけてきたこと。

一方の紬は、東京の部屋でCDを整理しながら音楽への思いについて考えていた。

ある用事のために実家へ戻っていた戸川湊斗(鈴鹿央士)は、偶然にも同じタイミングで想も実家に帰っていることを知り、会いにいくことにする。

想に会った湊斗は、かつて紬が書いたメモを渡す。そんな姿を見ていた律子は、高校の同級生と楽しそうに会話する想に安堵した。

家に帰った想は、律子になんで旧友を避けていたのだろうと伝える。何か話すと心配すると思って律子さえ避けていたと言う想。

律子は思い出したら相談するぐらいで良いが、心配はしてしまうと想に伝え、親子のわだかまりが解けた。

2人の会話をそっと見ていた妹・萌(桜田ひより)は、想を2階に呼び、律子に捨てられそうになっていた想のCDを返す。

姉・華(石川恋)も加わり、久しぶりに3人に笑顔が戻った。

紬がアルバイトをするCDショップに故郷から帰った想が来た。想は自分で持っていたいと、好きなアーティストの新譜を買う。

仕事終わりの紬を待っていた想が、湊斗からもらったメモを見せると、紬は「恥ずかしいから捨ててほしい」と言う。だが、想は紬をからかいながら、メモを捨てようとしなかった。

紬と想の間に穏やかな時間が流れて…。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-757197/3/

9話は想が徐々に聞こえなくなってきたころの、想と家族が苦悩していた過去が描かれていました。

想の気持ちも、母親、姉、妹、お父さんみんなの気持ちがわかって見ていて辛い過去の回想シーン。

母親は耳が徐々に聞こえなくなってくる想を気にかけてばかりで、妊娠して心細い姉を気遣う余裕がなく、ぶつかってしまう母親と姉。

そんな苦しい時間を超えて、耳が聞こえなくなってしまった想ですが、奈々と出会い、孤独から徐々に抜け出し、紬と湊斗に再会したことで、大きな変化が。

2人との再会をきかっけに、避けていた母親と本音で話し、笑顔で家族と過ごせるようになった想でした。

Silent登場人物・キャスト俳優陣は?

六本木クラス龍二【りゅうじ】役は鈴鹿央士!韓国版のグンス役でネタバレも

青羽 紬(あおば つむぎ)〈26〉:川口春奈

主人公。CDショップ店員。

コメント

■出演が決まった感想
出演の話を頂いて、自分にとって挑戦する作品になるという気持ちになりました。このストーリーを読んだとき、色々考えさせられたり、すごく切なくなったりしながら、お話を読んでいくにつれて、どんどんその世界観に引き込まれました。紬や想、それぞれが抱える問題に葛藤している姿がとても現実的で、私の心に刺さりました。このような作品に目黒さんとご一緒できるのが楽しみでもありますし、いろんなキャストの皆さんとこのチームで作り上げられるということにわくわくしているので、一緒にお芝居をしながら生まれてくるものが楽しみです。

■紬という役どころについて
紬はきっと、人生の片隅にずっと想がいるような、とにかく健気で一途(いちず)に誰かを思い続けている女性だと思います。そんな存在の彼の耳が聞こえなくなってしまったという部分にどう向き合って、そして彼女がどのように成長していくんだろうというのは、撮影を通して私自身も楽しみです。
また、明るくて芯がありながらもチャーミングな部分があったり、私が感じる紬のいとおしい部分も演じていけたらと思っています。

■視聴者へメッセージ
この作品はとても考えさせられるようなシリアスな部分も多いと思います。そんな中で紬という一人の女性が生きていく上で、色んな人と出会って色んな日常を送っていく姿や、紬が想に対してどう向き合って、二人がどうなっていくのか、私自身も楽しみにしています。切なくも温かい、そんなドラマにできたらと思っています。是非ご期待ください。

引用元 リアルサウンド

役柄と同年代の27歳の川口春奈さん。2007年のニコラのオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りしました。

2008年からは子供向け番組『ファイテンション☆テレビ』に出演。2009年には第13代リハウスガールに選ばれ話題に♪

女優デビューは2009年の月9ドラマ『東京DOGS』。2010年の『初恋クロニクル』で初主演、2011年の『桜蘭高校ホスト部』で連ドラ初主演と順調に進んできました。

ほかに主演ドラマは「夫のカノジョ」「着飾る恋には理由があって」などがあります。

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では、麻薬取締法で逮捕され降板となった沢尻エリカさんの代役で、急遽帰蝶(濃姫)を演じることとなりましたね~。

そして先日終わった朝ドラ「ちむどんどん」ではヒロイン暢子(黒島結菜)の姉、良子役でスタートから終了までずっとご出演されました。

ヒロインを演じた「極主夫道」は映画化され、今年6月に公開。そんな川口春奈さんが本気のラブストーリーの主人公、青羽紬を演じます(≧∇≦)楽しみですね♪

佐倉 想(さくら そう)〈26〉:目黒 蓮(Snow Man)

紬の高校のときの元彼。「若年発症型両側性感音難聴」を患い難聴になってしまう。

コメント

■出演が決まったときの感想
出演の話を頂いて、初めて脚本を読んだとき、一話を読みながらボロボロに泣いてしまいました。
そこに書いてある言葉の数々から、いろいろと想像することができて、心をわしづかみにされた感覚になりました。そして、この作品で川口さんとご一緒させて頂けるということで、お芝居で学べることなどたくさん吸収できたらいいなと思います。

■想を演じる上で心がけたいことや意気込み
想はすごく優しい人なんだと思いました。優しいからこそ、耳が聞こえなくなってしまって、本当にいろんなことを考えただろうし、紬をはじめ周りの人たちにも彼なりの優しさを見せているんじゃないかなって感じました。そんな想が、周りの人たちからの支えを通じてどう変わっていくのか、演じる僕自身も本当に楽しみです。手話に関してはちょうど一年前ぐらいに興味を持つ出来事があって、その時に自分なりに調べたことがあったんです。そういうこともあり、今回の役もそうですが、こうして手話を習っていくというのがすごくありがたいですし、わからないことも徹底的に先生に聞いたりしながら毎日たくさん勉強させてもらっています。

■視聴者へメッセージ
改めて生きていく上で気付かされたこともたくさんありましたし、最初に脚本を読んだ時に感じたこの感動を、見てくださる皆さんにも届けられたらいいなと思っています。そしてこの作品を見てくださった方が、例えば海外の言葉を覚えてコミュニケーションを取ったりするのと同じように、手話を実際に覚えて通じ合っていく、

引用元 リアルサウンド

Snow Manのメンバー、目黒蓮さん。役柄と同年代の25歳です。中学2年のときにジャニーズ入りし2019年にSnow Manのメンバーに。

ドラマには2015年の「お兄ちゃん、ガチャ」で初出演を。木村拓哉さん主演の2021年の「教場Ⅱ」では髪をバッサリカットして登場。

同じ2021年の「消えた初恋」は道枝駿佑さんとのW主演でした♪

そして!先日から始まった朝ドラ「舞いあがれ!」にもこれから登場します(≧∇≦)なんと、福原遥さん演じるヒロインの結婚相手となるかも???な、航空学校で出会う柏木弘明を演じます!

目黒蓮さん、今後の活躍が期待されますね♪

戸川湊斗(とがわ みなと)〈26〉:鈴鹿央士

紬の現在の恋人。高校の同級生。

鈴鹿央士さんは役柄よりもちょっと若い22歳。高校2年生のときにエキストラで参加したところ、広瀬すずさんの目に留まりマネージャーを通して芸能界入りしました。

広瀬すずさんが主人公を演じた朝ドラ「なつぞら」でおふたりは共演されています(^^)

俳優としては2019年から活動を始め、オーディションにより映画「ハチミツと遠雷」の天才ピアニスト役に選ばれ、いろんな賞を受賞しました。

主演ドラマは「ホリミヤ」「クロステイル」など。

竹内涼真さん主演の「六本木クラス」では龍河(早乙女太一)にいじめられる弟、龍二を演じました。

来年3月から配信予定の配信ドラマ「君に届け」では主役を演じる鈴鹿央士さん!ぜひ注目してください!

佐倉萌(さくら もえ)〈20〉:桜田ひより

想の妹。佐倉家の末っ子。

現在19歳の桜田ひよりさん。ちいさなときからクラージュキッズに所属し、モデルを中心に子役として活動しています。

2014年の「明日、ママがいない」に養護施設で暮らす子どもの一人を演じ話題に。2017年には『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』でドラマ初主演を!

ほかには「生き残った6人によると」「ラーメン大好き小泉さん」などで主役を演じてきました。また今年は「彼女、お借りします」「卒業タイムリミット」でヒロインを演じるなど、大活躍の桜田ひよりさん。

今後の活躍から目が離せませんね!

青羽 光(あおば ひかる)〈20〉:板垣李光人

紬の弟。東京で紬と一緒に暮らしている。

役どころと同じ年の板垣李光人さん。2歳のころからモデル活動をされているそうです。情報番組「ZIP!」「めざましテレビ」の出演でもおなじみです。

ドラマ初出演は2013年の「女医・倉石祥子」。大河ドラマには「花燃ゆ」「青天を衝け」に続き、2023年放送予定の「どうする家康」に井伊直政役で出演します!

主演ドラマは2021年の「カラフラブル」♪

今年は「インビジブル」「シジュウカラ」などにご出演されています。

桃野奈々(ももの なな)〈27〉:夏帆

想の友人。恋人?先天性難聴を患っている。

夏帆さんは役柄より少し上の31歳。小学5年生でスカウトされ、2003年にCMデビューしました。第11代目のリハウスガールに選ばれ話題に。その後も多くのCMにご出演されています。

2004年のドラマ『ケータイ刑事 銭形零』で13歳で初主演(≧∇≦)最近は「拾われた男」「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」などにご出演。

またAmazon Prime Video で10月21日から放送予定のドラマモダンラブ・東京~さまざまな愛の形~『冬眠中のボクの妻』ではヒロインを演じます!

舞台や映画でもご活躍の夏帆さん♪今回は聴覚障碍者の女性を演じます。

春尾正輝(はるお まさき)〈32〉:風間俊介

手話教室の教師。

役柄よりもちょっと離れた39歳の風間俊介さん。ジャニーズに入ったのは中学2年生のときでした。1999年のドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』で演じた健次郎役で日刊スポーツドラマグランプリ新人賞を受賞。

それ以来ドラマ出演が多くなり、2011年のドラマ「それでも、生きてゆく」だ数々の賞を受賞し脚光を浴びました。

最近では朝ドラ「カムカムエブリバディ」に出演。風間俊介のムダづかい(笑)といわれたちょっと中途半場な役でした(;^^)

今年4月に放送された「ノンレムの窓」では主役を(≧∇≦)来年放送予定の「大奥」にもご出演されます。

佐倉律子(さくら りつこ)〈49〉:篠原涼子

想の母親。

役柄と同じ49歳の篠原涼子さん。歌手としてデビューしましたが、女優に転向。今年9月に過去の大ヒット曲「恋しさとせつなさと心強さと」がリメイクされ話題となりました。

2000年代には「アンフェア」「ハケンの品格」など主演ドラマが次々とヒット♪主演ドラマは2017年の「民衆の敵」以来ないようですね。

2020年の朝ドラ「おちょやん」ではヒロイン千代(杉咲花)を厳しくも温かく見守る女将を演じ話題となりました。

ここ数年でも「人魚の眠る家」「今日も嫌がらせ弁当」「ウェディング・ハイ」など主演映画も好調な篠原涼子さん。

そんな篠原涼子さんが演じるのは、愛情深い子供思いの母親役です。

ほかには紬の高校時代の親友、横井真子(よこい まこ)役で 藤間爽子さん。

想とサッカーのチームメイトだった野本拓実(のもと たくみ)役の 井上祐貴さん。

想たちのサッカー部の顧問だった古賀良彦(こが よしひこ)役に 山崎樹範さん。

想の妹、井草華(いぐさ はな)役に石川恋さん。

紬が働くCDショップの同僚に佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)さん。

などがご出演されます。

Silentネタバレ原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

24日本版の娘役みゆは桜田ひよりで元子役!キム役の女優キャスト

「Silent」は『フジテレビヤングシナリオ大賞』で大賞を受賞された脚本家、生方美久さんによる完全オリジナルなので、原作はありません。

音のない世界で再会したふたりが織りなす、切なくも温かいラブストーリーです。

キャストは主人公の紬を演じる川口春奈さん、お相手役にはSnow Manの目黒蓮さん。ほかには篠原涼子さん、 鈴鹿央士さん、夏帆さん、風間俊介さんらが登場します!

放送は10月6日からフジテレビ系木曜ドラマ枠にてよる10時から!どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次