六本木クラス龍二【りゅうじ】役は鈴鹿央士!韓国版のグンス役でネタバレも

テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス(ろっぽんぎくらす)」は、韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」をリメイクしたドラマとして話題です。

主演は竹内涼真さんで、絶望の淵に立たされた青年・宮部新(みやべあらた)が、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく復讐劇となっています。

韓国版を忠実に再現したストーリーで第1話の評判はかなり上々のようですね(^^)/

そんな「六本木クラス」、7月14日放送の第2話から本格的に登場するのが長屋龍二(ながやりゅうじ)。

韓国版の「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」ではグンス役で、主人公にとっては今後、重要なキャラクターです。

そんな、りゅうじ役のキャストは若手俳優の鈴鹿央士(すずかおうじ)さんです。

最近では「ドラゴン桜」の生徒役、「クロステイル」では探偵役で主演を務めるなど大活躍です!

今回はドラマ「六本木クラス」で長屋龍二(りゅうじ)の鈴鹿央士さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に韓国版のグンスの原作のネタバレも最後にしています。グンスは衝撃の変貌をとげるので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

六本木クラス龍二【りゅうじ】役の鈴鹿央士のプロフィールは?

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

鈴鹿 央士(すずかおうじ)

生年月日 2000年1月11日
出身地 岡山県
血液型 O
身長 178.0cm
好きなスポーツ バドミントン/サッカー
趣味 音楽鑑賞
好きなアーティスト Maroon5

引用元:公式サイト

俳優の鈴鹿央士さんは現在22歳です。

見た目だけでなく名前もかっこいいですが実は芸名で、ある有名女優の名前にあやかっているそう。

それは「広瀬すず」さん! 

広瀬すずさんの「鈴」に因んで名づけられたと言われています。

実は鈴鹿央士さんを見出したのは、何を隠そう広瀬すずさんなんですよね〜(^^♪

高校2年生のときに、広瀬すずさん出演の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが地元岡山で行われており、エキストラとして参加。

そのとき「背が高くて顔がちっちゃくてかわいらしい子がいる!」と広瀬すずさんがマネージャーに伝え、スカウトされたんです。

そして東京の大学に進学するのと同時に、広瀬すずさん所属の芸能事務所フォスターに所属することになりました。

所属するやいなや、「メンズノンノ 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得!

さらに鈴鹿央士さんの快進撃は続き、オーディションを勝ち抜き、映画「蜂蜜と遠雷」では主要キャストの一人である天才ピアニストの風間塵を演じ、その演技が高く評価され、多くの賞を受賞しました!

やはり広瀬すずさんの見る目はすごかった!(^^)!

最近ではモデルや俳優以外にも、バラエティ番組にも出演されたりしていますね。

「ヒルナンデス!」では親友の鈴木福さんと奈良に旅に出ていました。

「めざましテレビ」でマンスリープレゼンターを務めていたこともありましたね!

私生活では音楽鑑賞や映画が趣味とのことですが、コロナ禍でおうち生活が増えてからは、読書をする時間も増えたそうですよ。

そんな鈴鹿央士さんの出演作品を以降でご紹介します!

六本木クラス龍二【りゅうじ】役の鈴鹿央士の出演作品は?

【六本木クラス】エンディング主題歌の曲はAlexandrosの「Baby’s Alright」

【ドラマ】
EX「六本木クラス」
毎週木曜 21:00~O.A.
共演:竹内涼真/新木優子/平手友梨奈 他

THK「クロステイル~探偵教室~」連ドラ単独初主演(2022)
東海テレビ・フジテレビ系
共演:堀田真由/檀れい/板尾創路 他

TBS 「この初恋はフィクションです」(2021)
共演:飯沼愛/坂東龍汰 他

TBS 日曜劇場「ドラゴン桜」(2021)
共演:阿部寛/長澤まさみ/江口のりこ/及川光博 他

EX「明治ドラマスペシャル ずんずん!」出演(2021)
共演:小堺一機/阿部純子/木村了/朝加真由美 他

CX 十三代目市川團十郎白猿襲名記念特別企画
「桶狭間 ~織田信長 覇王の誕生~」出演(2021)
共演:市川海老蔵/三上博史/広瀬すず/松田龍平/黒木瞳/佐藤浩市 他

実写「ホリミヤ」主演(2021)
共演:久保田紗友 他

BS NHK「明治開化 新十郎探偵帖」第6話出演(2020)
共演:福士蒼汰/内田理央/矢本悠馬/
   篠井英介/勝村政信/鶴見辰吾/稲森いずみ/高橋克典 他

連続ドラマ「カレーの唄。」出演(2020)
ひかりTV・dTVチャンネルにて順次配信、BS12 トゥエルビにてO.A.
脚本:山﨑佐保子
共演:満島真之介/出口夏希/森口瑤子 他
DVD発売中

TBS「MIU404」出演(2020)
共演:綾野剛/星野源 他

サウンドシネマ「深海くんと月影ちゃん シーズン2」 (2020)
Youtube公式チャンネルにて配信
#1「ボイパ」  #2「テスト勉強」
#3「霊能力」  #4「子猫」  #5「夏祭り」

「おっさんずラブ -in the sky-」(2019)
EX連続ドラマ

「なつぞら」(2019)
NHK連続テレビ小説
脚本:大森寿美男

【映画】
「バイオレンスアクション」
8/19(金) 公開
監督:瑠東東一郎
共演:橋本環奈/杉野遥亮/馬場ふみか/森崎ウィン/大東駿介/太田夢莉 他

「夏へのトンネル、さよならの出口」W主演
9/9(金) 公開
原作:八目迷
監督:田口智久
共演:飯豊まりえ 他

「かそけきサンカヨウ」出演(2021)
監督:今泉力哉
共演:志田彩良/井浦新 他

「星空のむこうの国」主演(2021)
原案・監督:小中和哉
共演:秋田汐梨/佐藤友祐(lol-エルオーエル-)
   伊原六花/福田愛依/平澤宏々路/高橋真悠/川久保拓司/有森也実 他

「蜜蜂と遠雷」 風間塵 役・出演(2019)
第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞 受賞
第74回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
第44回報知映画賞 新人賞 受賞
第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 受賞
第93 回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞 受賞
原作:恩田陸 (第156回直木賞受賞、第14回本屋大賞受賞)
脚本・監督:石川慶
共演:松岡茉優/松坂桃李/森崎ウィン 他

「決算!忠臣蔵」 (2019)
脚本・監督:中村義洋
配給:松竹

 

引用元:公式サイト

芸能界の恩人とも言ってもよい、広瀬すずさんとは、朝ドラ「なつぞら」で共演済み。

新人アニメーターの町田義一役で後半に少しだけですが登場しました。

田中圭さん主演「おっさんずラブ-in the sky-」では、若手整備士・ミッチー役でレギュラー出演!

綾野剛さん、星野源さん主演の「MIU404」では違法薬物売買に手を染めてしまう高校生の成川岳を演じました。

深夜ドラマ「ホリミヤ」では主演を務め、クラスいつもひとりの地味で根暗な高校生・宮村伊澄役でした。

そして日曜劇場「ドラゴン桜」では、成績優秀な生徒・藤井遼を演じます。

当初はかなり嫌な奴でしたが、徐々に改心していき最終的にはみんなと東大を目指すことになりました。

しかし最終的には東大不合格となり、再び東大合格を目指すことになるという役どころでしたね。

この作品で、鈴鹿央士さんを知った方も多かったのではないでしょうか(^^♪

TBSよるおびドラマとして放送された「この初恋はフィクションです」では、なぞの転校生祖父江広樹として後半から登場しました!

2022年4月クール放送のフジテレビ系土ドラ「クロステイル」では、探偵学校に通う飛田匡役で主演を務めました。

8月19日公開の映画「バイオレンスアクション」にも出演予定で、ドラマ映画と引っ張りだこですね!

そんな鈴鹿央士さんが「六本木クラス」では、長屋龍二を演じます。

以降でその役どころをご紹介します!

六本木クラス長屋龍二【りゅうじ】とは?復讐相手の会長の愛人の子供!

六本木クラス長屋龍河【りゅうが】役は早乙女太一!韓国版のグンウォン役でネタバレも

鈴鹿央士さんが演じるのは、長屋茂(香川照之)の次男で愛人との間に生まれた子供の龍二です。

兄は第1話で、主人公の宮部新(竹内涼真)を絶望の淵に突き落とした人物・長屋龍河(早乙女太一)!

愛人の子という事で、龍二は幼い頃から龍河にいじめられていました。

同級生だけでなく、腹違いの弟までいじめるとか、本当に龍河最悪な奴ですよね”(-“”-)”

家に居場所が無かった龍二は、のちに新と出会い「二代目みやべ」で働くことになるようです。

そして「みやべ」の店員・麻宮葵(平手友梨奈)に密かに思いを寄せているという役どころ。

平手友梨奈さんとは、ドラゴン桜でも同級生役で共演されており、約1年ぶりの再共演とのこと。

東大を目指すライバル同士から、今回は恋のお相手になる?

物語が進むにつれて龍二が予想外の大胆な行動を起こす場面もあるんです。

第1話では冒頭だけの登場でしたが、第2話から本格的に登場するので期待が高まりますね!(^^)!

そんな龍二(りゅうじ)の原作版のネタバレを以降でご紹介していきます。

六本木クラス長屋龍二【りゅうじ】の原作版「グンス」のネタバレ!衝撃の変貌とは?【閲覧注意】

それでは、龍二の韓国版のグンスについてのネタバレをご紹介していきます。

日本版の役名でネタバレしていきます。

長屋茂の次男で、愛人との間に生まれた子ども。葵の同級生で葵に好意を抱く。愛人の子ということで、家に居場所がなく、幼少期より龍河にいじめられていた。高校入学とともに家を出てアルバイト生活を始める中、新と出会い、その生き方に衝撃を受ける。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

愛人の子供として、兄にも虐められ、父親にも冷たくされていた龍二は、家に居場所がなく、父親である会長に自分の力で生きていくと宣言!

そして、1人暮らしを始めます。

そんな龍二が思いを寄せるのは、同級生の麻宮葵( 平手友梨奈)。葵は龍二のことを特に異性として見ておらず・・・片思いです。

いつも一緒に行動していた葵と龍二。

やんちゃな葵と一緒に行動していた龍二は、主人公の新の居酒屋で事件を起こしてしまいます。

そして、ある夜、六本木(梨泰院)で遊んでいた麻宮葵と龍二は、新のお店に行きます。まだ高校生なので、お酒を提供する店には入れないのですが、明らかに嘘のIDを見せお店に入ろうとします。

嘘だと気づいた店員の内山ですが、店は繁盛しておらず、麻宮葵と龍二の入店を認めてしまいます。

そこに通りかかった優香。麻宮葵と龍二が未成年であることを知っていたのですが、警察に通報しようとしますが・・・辞めます。

実は、優香は新が六本木(梨泰院)に居酒屋を開店したことを知った会長から、遠回しに新の邪魔をするように言われて、苦しい立場でした。

しかし、麻宮葵にいじめ現場の動画をSNSで拡散されて恨んでいた同級生に通報されてしまい、新の居酒屋は営業停止に。

自分たちのせいで、営業停止になってしまった新の居酒屋「みやべ」。

しかし、新は言い訳をせず、龍二たちを責めようとしません。

この事件での新のふるまいなどを見て、新を尊敬した龍二は、新に頼んで「みやべ」で働くことに。

一方で、葵も、不器用だけどまっすぐな新に興味を持ちます。そして新のお店を手伝うことにした葵。

一連のトラブルで、損をしてもまっすぐに信念を貫く、不器用だけど男気のある新にイライラしながらも、興味を持ち、惹かれていく麻宮葵。

そして、決まっていた大学の進学を辞め、新のお店『みやべ』を手伝うと言います。

こうして、居酒屋みやべを繁盛させるために、葵・龍二を加えて、奮闘していく新。

天才の葵の手腕と人を動かすチカラのある新の2人が合わさり、長屋の会長に嫌がらせ、邪魔をされながらも「みやべ」は客足が伸び、成長していきます。

そして・・・葵は次第に新に惹かれていき、新のことが好きになります。

葵は大好きな新のために、会長への復讐をするために、頑張ろうと決意します。

しかし葵のことが好きな龍二は複雑です。

そんな中、葵が新を苦しめた、龍二の兄の龍河の罪の証拠をゲットし告発!このことがきかっけで、龍河は会長である父親に捨てられ、有罪判決を受け、収監されてしまいます。

会長は、新の父親の交通事故は、隠蔽もすべて息子がやったことだと会見し、裁判を受けた龍河は実刑となり、収監されてしまいます。

ここで、龍二の気持ちが大きく変わっていきます。

葵の気持ちを掴むために、長屋の跡取りになろうとして「みやべ」を辞めて、長屋に入った長屋龍二。

それまで、新と仲良くやっていた龍二ですが、葵への気持ちから暴走を始めます。

龍二は敵となった「みやべ」を陥れるような工作をしたりするようになります。

すると、そんな龍二を会長が認めるようになります。そして龍河にかわって、跡取り候補だと報道されるのでした。

最初は、新の味方で仲間だったのに、葵の気持ちを掴むために、長屋を継ごうと考えた龍二は、敵に変わってしまいます。

そんな龍二や新たちの結末のネタバレは以下の記事にまとめてあります。

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

六本木クラス龍二【りゅうじ】役は鈴鹿央士まとめ

【六本木クラス】全何話まで?いつまで放送?

今回は「六本木クラス」で長屋龍二役の鈴鹿央士さんについてご紹介しました。

「ドラゴン桜」での優等生役、「クロステイル」では主人公の探偵役で主演を務めるなど、立て続けに連続ドラマに出演している鈴鹿央士さん!

「六本木クラス」では、主人公の新が復讐を誓う長屋の息子の龍二を演じます。

7月14日放送の第2話から本格的な登場となりますので、鈴鹿央士さんの演技にも是非ご注目ください(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる