六本木クラス長屋龍河【りゅうが】役は早乙女太一!韓国版のグンウォン役でネタバレも

テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス(ろっぽんぎくらす)」が2022年7月7日にスタートします。

主演は竹内涼真さんで、韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」をリメイクした、絶望の淵に立たされた青年・宮部新(みやべあらた)が、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく復讐劇です!

そんな「六本木クラス」で主人公を絶望の淵に突き落とすきっかけとなる重要キャラが長屋龍河(ながやりゅうが)。香川照之さんの息子役ですね。

韓国の梨泰院クラスでは、悪役チャン・グンウォンに当たります。

演じるのは大衆演劇の女形として知られる早乙女太一(さおとめたいち)さんです。

最近では朝ドラ「カムカムエブリバディ」や月9「ミステリと言うなかれ」などの連ドラにも出演されていましたよね。

今回は「六本木クラス」で長屋龍河役の早乙女太一さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後に原作の韓国ドラマのネタバレも紹介します。先のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

目次

六本木クラス長屋龍河【りゅうが】役の早乙女太一のプロフィールは?

六本木クラスの韓国版キャストと比較を画像で!

早乙女 太一(さおとめ たいち)
BIRTHDAY
1991年9月24日
CITY
福岡県
HEIGHT
174cm

引用元:公式サイト

俳優の早乙女太一さんは現在30歳です。

大衆演劇の劇団員の両親のもとに生まれて、4歳にして初舞台を踏んだ早乙女太一さんは、小学生のころ北野武監督に見いだされて、映画「座頭市」でも映像デビューを果たします。

大衆演劇の女形でも注目を集め「流し目王子」と呼ばれて大人気でした。

白塗り姿の早乙女太一さんも素敵ですよね〜(^^♪

2007年からは三年連続で、紅白歌合戦で女性演歌歌手の応援として演舞を披露したこともありました。

この頃からテレビドラマへの出演も多くなり、大河ドラマ「風林火山」では同じく大衆演劇の俳優・松井誠さん演じる北条氏康の息子・氏政を演じました。

その後も舞台、映画など様々な映像作品でも活躍されています。

私生活では、2013年にモデルの西山茉希さんと結婚されたことも話題に!

二人のお子さんに恵まれましたが、2019年に離婚をされています。

そんな早乙女太一さんのこれまでの出演作品を以降で一覧にしてご紹介します。

六本木クラス長屋龍河【りゅうが】役の早乙女太一の出演作品は?

【ドラマ】
2022年
テレビ朝日「六本木クラス」 (7/7〜 O.A予定) 【長屋龍河】役

2022年
フジテレビ「ミステリと言う勿れ」第6話・7話(2/14、21 O.A)【井原香音人】役

2022年
朝日放送テレビ/テレビ朝日系 ドラマL「封刃師」主演(ABC 1/16~、EX 1/15~)【御沙神駆】役

2022年
NHK BS時代劇「雲霧仁左衛門5」(1/14~3/4 O.A)【山川安左衛門】役

2021-2022年
NHK 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」大阪編・京都編(2021年度後期)【ミュージシャン/トミー(通称)】役

2021年
ABEMA「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(10/21~12/9 O.A)【火高拓海】役

2020年
NTV スペシャルドラマ「リモートで殺される」(7/26 O.A)【井上透】役

2019年
テレビ朝日「東京独身男子」(4月~6月 O.A)【糸井立樹】役

2018年
WOWOW 連続ドラマW「コールドケース2 ~真実の扉~」第9話(12/8 O.A)【土岐田隆三】役

2018年
テレビ東京 ドラマ24「忘却のサチコ」全12話(10月~12月 O.A)【俊吾】役

2018年
Abema TV「会社は学校じゃねぇんだよ」全8話(4月~6月 O.A)【火高拓海】役

2016年
WOWOW 連続ドラマW「ふたがしら2」(9/17~10/15 O.A)【宗次】役

2016年
NTV「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~ season2」【劉】役(4月~6月)

2016年
テレビ東京 新春時代劇「信長燃ゆ」(1/2 O.A)【信忠】役

2015年
NTV「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」【劉】役(10月~12月)

2015年
WOWOW 連続ドラマW「ふたがしら」(6/13~7/11 O.A)【宗次】役

2015年
EX「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」(5/15 O.A)【蔭山直正】役

【映画】
2023年
「仕掛人・藤枝梅安」【嶋田家家来・石川友五郎】役(2/3公開予定)

2021年
「孤狼の血 LEVEL2」【尾谷組 組員・花田優】役(8/20公開)
2019年
「プロメア」【リオ・フォーティア】役(5/24公開)

2019年
「居眠り磐音」【中村座 座元 邦右衛門】役(5/17公開)

2018年
「泣き虫しょったんの奇跡」【加東大介】役(9/7公開)

2018年
「BLEACH」【阿散井恋次】役(7/20公開)

2017年
「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」【劉】役(11/11公開)

2017年
「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」【劉】役(8/19公開)

2017年
「22年目の告白 ー私が殺人犯ですー」【戸田丈】役(6/10公開)

2017年
「たたら侍」【井上辰之進】役(5/20公開)

2016年
「HiGH&LOW THE RED RAIN」【劉】役(10/8公開)

2016年
「HiGH&LOW THE MOVIE」【劉】役(7/16公開)

2016年
「KABUKI DROP」(6/25公開)

引用元:公式サイト

WOWOWドラマ「ふたがしら」では松山ケンイチさん演じる主人公・弁蔵とコンビを組む・宗次を演じました。

高畑充希さん主演の「忘却のサチコ」では、主人公・サチコの恋人で、結婚式当日に逃げ出してしまう俊吾役でしたね。

スペシャルドラマ「リモートで殺される」は、コロナ禍で高校時代の同級生とリモート飲み会に参加して殺人事件に巻き込まれるというストーリー。

早乙女太一さんは同級生の一人・井上透を演じました。

リモートで殺されるネタバレ犯人は前田敦子だけどなぜ男たちが殺された?

そして、なんといっても朝ドラ「カムカムエブリバディ」でのトミーこと「トミー北沢」役を思い出す方も多いのでは?

深津絵里さん演じる第二の主人公・るいとオダギリジョーさん演じるジョーの恋を温かく見守るトランぺッター役がかっこよかったです!(^^)!

菅田将暉さん主演の月9「ミステリと言うなかれ」では、虐待された子供を救うために火事を起こして親を殺した井原香音人を演じました。

金髪の早乙女太一さんも似合っていましたね( *´艸`)

テレ朝系深夜連続ドラマ「封刃師」では、連ドラ初主演も務めました。

「カムカムエブリバディ」のトミー役がすごく良かったので、今回の「六本木クラス」でも良い人?

と思いきや、主人公の敵役でかなりイヤーな役なようです(^^;)

以降でその役どころをご紹介します!

六本木クラス長屋龍河は巨大外食産業会長のドラ息子!

長屋龍河(ながやりゅうが)

長屋ホールディングス会長・長屋茂の長男で、後継者候補。父の権威をふりかざし、傍若無人にふるまうドラ息子だが、優香に恋心を抱いている。龍河が新に殴られたことで新は高校を退学となるが、さらに龍河が起こしたあることをきっかけに、新を絶望の淵に落とすことに。

引用元:公式サイト

早乙女太一さん演じる長屋龍河は、巨大外食産業の会長のドラ息子です。

父親の権威をかさにやりたい放題で、高校時代は同級生に執拗ないじめを行い・・・

それを見て見ぬ振りが出来ない主人公の宮部新(竹内涼真)は、龍河を殴ってしまい、そこから絶望の淵に陥ってしまうことになるようです(;・∀・)

父親の長屋茂を演じるのは香川照之さん。

香川照之さんと共に早乙女太一さんは、主人公に立ちはだかる最大の敵となりそうです。

ちなみに龍河の腹違いの弟・龍二ものちのち登場予定。

演じるのは今注目の若手俳優の鈴鹿央士さんです(^^♪

「六本木クラス」はこの二人のイケメン兄弟にも注目したいところです。

六本木クラス長屋龍河の原作版「グンウォン」のネタバレ結末は?【閲覧注意】

原作版の「グンウォン」のネタバレをご紹介です。

日本版の役名でネタバレしていきます。

長屋龍河のいる高校に転校してきた主人公の新。

そして迎えた転校初日。クラスに案内された新は、偶然にも優香の隣の席になり、気まずさを感じていると、突然、教室である事件が発生! クラスメイトの桐野雄大(矢本悠馬)長屋龍河(早乙女太一)に使い走りにされた上、執拗ないじめを受けるのだが、なんと他の生徒だけでなく先生までも見て見ぬふりで…。実は、龍河は新の父が勤める巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)の長男で、学校にも莫大な寄付をしている父の権力を振りかざして傍若無人に振る舞っていたのだ。居ても立っても居られなくなった新は、優香の制止を振り切って龍河の顔を殴ってしまい…!

長屋龍河(早乙女太一)にヒドい虐めを受けていた桐野雄大(矢本悠馬)。

生徒たちどころから、教師も見て見ぬふりをしていました。長屋の父親は巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)だったことから、教師も口を出せなかったのでした。

正義感の強い新は、父親の知り合いのクラスメイトの優香に止められたものの聞かず、桐野を助けて龍河を殴ってしまいます。

そのことから、自分の父親と長屋ホールディングの会長が学校に来る騒動に。

なんと龍河の父親の会社「長屋ホールディングス」は新の父親の勤務先だったんです。

会長から土下座を要求された、新ですが、断ります。信念を持つように父親から普段から言われていました。

父親は息子の選択をほめ、長年勤めた会社に辞表をだします。

新は退学に追い込まれ、父親に申し訳なく思いますが、父親は新のしたことを褒めます。

その後、新しい道に進んで奮闘していた父親がひき逃げされ、死亡。

車の運転手は出頭しますが、優香の証言から、本当の車の持ち主は、龍河で、龍河の事故を隠蔽するために、会長が身代わりを立てたことを知ります。

怒った新は、龍河を殺そうと、龍河の前に現れ、何度も殴りますが、優香が刑事に知らせて、止められ逮捕されます。

龍河は大きなけがを負いますが、命は助かりますが、新は会長が、息子の事故を隠蔽したことから、逆恨みして、龍河を殴った犯罪者とされ、有罪となり収監されることに。

裁判を前に、土下座したら、大事にならないようにすると会長に言われた新ですが、もちろん断り、会長への復讐を誓うのでした。

そして、それから7年。再び、龍河たちの前に姿を現した新。

出所後、お金をため、六本木に居酒屋をオープン。長屋を超える大企業にして、長屋へ復讐するためでした。

仲間たちの協力を経て、順調に店が成長していき、長屋にとって脅威になってきます。

そんな中、新のお店のマネージャーで、新に思いを寄せる、麻宮葵(平手友梨奈)が長屋龍河(早乙女太一)が自分が新の父親を車でひき逃げし、父親がもみ消してという証言を録音し、公表。

すると父親は息子を裏切り、すべて龍河がやったことだと会見し、龍河は実刑を受け、収監されます。

そして・・・新を逆恨みした龍河は、出所後、新を殺そうと、新の大事な仲間である麻宮葵を暴力団に大金を払い、拉致し殺そうとします。

この龍河の暴走が、新の運命・復讐劇と長屋の運命を大きく変えてきます。

最終的な結末は以下の記事詳しく紹介しています。

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

六本木クラス長屋龍河【りゅうが】役は早乙女太一まとめ

今回は「六本木クラス」で長屋龍河役の早乙女太一さんについてご紹介しました。

大衆演劇の女形として活躍しながらも、ドラマ「カムカムエブリバディ」や「ミステリと言うなかれ」など話題作に数々出演している早乙女太一さん。

「六本木クラス」では主人公を絶望の淵に突き落とす、外食産業会長のドラ息子を演じます。

「カムカム」の良い奴から一転、今作では悪に徹した早乙女太一さんの姿が見れそうです。

「六本木クラス」は7月7日夜9時スタートです。

異例の13話放送が決まっているので、この夏注目の作品になること間違いなさそうですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる