六本木クラスの年齢設定と時系列!キャストの高校生から7年後は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「六本木クラス(ろっぽんぎくらす)」が2022年7月からテレビ朝日系木曜ドラマで始まります!

「六本木クラス」は2020年に放送され大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス(いてうぉんくらす)」の日本版リメイク。

主演は竹内涼真(たけうちりょうま)さんで、正義感の強い青年が大企業に立ち向かう復讐劇です。

個人的に気になったのが「六本木クラス」の登場人物の年齢設定です。

ドラマの予告によると、主人公たちが高校生だったときから始まり、出所から7年後に復讐を始めるとという展開になりそうです。

今回はドラマ「六本木クラス」の時系列による、キャストの年齢設定と実年齢をご紹介させていただきます!

キャストの皆さんの設定年齢と実年齢、どのくらい違うのでしょうか?

目次

六本木クラスは高校時代から7年後にストーリーが展開で年齢設定が気になる!

六本木クラスの韓国版キャストと比較を画像で!

高校時代からスタートし7年後に?

「六本木クラス」はNetflixで放送され、日本でも大人気となった韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本版リメイクです。舞台を『梨泰院』からテレビ朝日の本社のある「六本木」へと変えました。

主人公は竹内涼真さん演じる宮部新(みやべ あらた)。絶望の淵に立たされた新が復讐を誓い、金と権力を振りかざす大企業に仲間と共に立ち向かう、という下剋上をテーマに恋愛も織り交ぜた青春群像劇です。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』の原作は、チョ・グァンジンさんのウェブ漫画。ドラマ化にあたりチョ・グァンジンさん自ら脚本を担当。

「六本木クラス」でもチョ・グァンジンさんや『梨泰院クラス』の製作スタッフなども協力しているとのこと。

「六本木クラス」第1話のあらすじです。

 2006年秋――父子家庭で育った高校生の宮部新(竹内涼真)は、愛想はないが真っすぐな性格に育ち、父・宮部信二(光石研)からの教えである「信念を持って生きろ」という言葉を胸に、警察官になることを夢見ながら父と支え合い仲良く暮らしていた。
 そんなある日、信二が本社へ栄転することに伴って、新は転校することに。

 その前日、これまで信二が何かと気にかけていた養護施設に支援物資を届けるために一緒に向かった新は、信二が娘のように可愛がる楠木優香(新木優子)を紹介されるが、不愛想な性格ゆえにそっけない態度をとってしまう。

 

 そして迎えた転校初日。
 クラスに案内された新は、偶然にも優香の隣の席になり、気まずさを感じていると、突然、教室である事件が発生!
 クラスメイトの桐野雄大(矢本悠馬)が長屋龍河(早乙女太一)に使い走りにされた上、執拗ないじめを受けるのだが、なんと他の生徒だけでなく先生までも見て見ぬふりで…。

 実は、龍河は新の父が勤める巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)の長男で、学校にも莫大な寄付をしている父の権力を振りかざして傍若無人に振る舞っていたのだ。
 居ても立っても居られなくなった新は、優香の制止を振り切って龍河の顔を殴ってしまい…!

 

 連絡を受けて学校にやって来た茂、そして信二を前に、茂の顔色を伺う校長先生は新を退学処分にすると告げるが、茂は新が土下座をして謝れば退学処分にせずに許すと言い出す。

 しかし、父の教えを大切にする新は信念を貫き、「龍河に謝ることはできない」と土下座を拒否。
 信二はそんな新を誇らしいと言い、自らの退職も申し出て、信二は長屋ホールディングスを辞め、新は退学することに。

 父を巻き込んでしまったことに申し訳なさを感じる新に、信二は「これからも信念を貫け」と優しく心強い言葉をかけ、父子で心機一転、前を向いて動き出すことを決意するのだが…
 この一連の理不尽な出来事は、やがて待ち受ける長屋ホールディングスとの壮絶な戦いの序章に過ぎなかった――!

引用元 テレビ朝日公式サイト

このように「六本木クラス」は主人公の宮部新(竹内涼真)が高校生の時代から描かれます。

上記の予告動画では「初恋の人は7年後、敵になった」とあります。原作も見ているのですが、おそらく7年後から、復讐編がスタートするのでは?と思われます。

あらすじの最初に2006年とあるので、ここから設定年齢を考察していきます!

 

六本木クラス年齢設定と時系列!キャストの高校生時代は?

下町ロケットと陸王は似てる?竹内涼真で混乱のキャスト監督音楽かぶり?

「六本木クラス」第1話の始まりは、主人公の宮部新(竹内涼真)が高校生の2006年から始まります。

韓国版では高校3年生の設定なので、日本版も同じく高校3年生だと思います。高校3年生はおそらく18歳だと推定します。

高校時代については、同級生だった4人についてのご紹介です!

宮部新(高3 17歳~18歳) / 竹内涼真(29歳)

六本木の居酒屋「二代目みやべ」店長。父子家庭で育つ。
人間関係に不器用で不愛想だが、真っすぐな性格で、父から教えられた「信念を持って生きよ」を貫く。新を絶望の淵に追いやった長屋ホールディングス会長とその息子に土下座をさせて罪を償わせるために、復讐を心に誓う。

学ラン姿の竹内涼真さん♪現在29歳で10歳以上若い年齢設定ですが、さほど違和感ないと思いました(^^)学ランもよく似合っていますよね!

楠木優香(高3 17歳~18歳) / 新木優子(28歳)

新の同級生で初恋の人。長屋ホールディングス勤務。幼少期に親に捨てられ、長屋ホールディングスが資金援助する児童養護施設で育つ。自分を支援してくれる長屋ホールディングスに恩義を感じるものの、敵対する新との間で気持ちを揺さぶられ、ジレンマを感じる。

現在28歳の新木優子さんですが、制服を着ると高校生にしか見えません(≧∇≦)全然違和感ないですよね~♪

長屋龍河(高3 17歳~18歳) / 早乙女太一(30歳)

長屋ホールディングス会長・長屋茂の長男で、後継者候補。父の権威をふりかざし、傍若無人にふるまうドラ息子だが、優香に恋心を抱いている。龍河が新に殴られたことで新は高校を退学となるが、さらに龍河が起こしたあることをきっかけに、新を絶望の淵に落とすことに。

早乙女太一さんは現在30歳。予告動画では7年後の龍河は黒髪なので、多分上の画像は高校生時代のものと思われます。

でも学ラン着てませんね(;^^)どうなんでしょう?でもどちらにしても高校生として違和感はないと、個人的に思います。みなさんはいかがですか?

桐野雄大(高3 17歳~18歳) / 矢本悠馬(31歳)

新と龍河の同級生。龍河の執拗ないじめに遭うが、龍河の父・茂が学校に莫大な寄付をしていることから、先生も見て見ぬふり。転校してきた新に助けられる。

この4人の中で一番上の31歳だった矢本悠馬さん。童顔なので(;^^)もうちょっと下かと思ってました。

上の画像の上段左端が矢本悠馬さん。スーツを着ているので、7年後の桐野雄大だと思われます。

キャスト引用元 テレビ朝日公式サイト

以上が主人公の高校時代の同級生たちです。では7年後のキャストについて、次にご紹介させていただきます。

六本木クラス年齢設定と時系列!キャストの7年後は?

コードブルーで横峯あかり役は新木優子!クライシスなど出演ドラマは?

少しネタバレありますのでご注意ください!

「六本木クラス」ドラマの正確な時系列はまだわからないので、韓国ドラマ『梨泰院クラス』を参考にします。

主人公セロイは高校3年生のときに、みんなをいじめていたグンウォンを殴ってしまい退学。その後グンウォンの乗るバイクにより父親が事故死。

金の力で事故をもみ消されたことで、セロイはグンウォンを殴り警察に捕まってしまいます。

そこで3年間の実刑判決を受けますが、模範囚だったことから2年後に出所。六本木で暮らし始めます。

それから7年。セロイは六本木に店をオープンさせました。

ということで、高校3年生を18歳とすると、そこから2年間獄中で暮らすことになり、出所したときには20歳ですね。それから7年間セロイは働いて貯めたお金で小さな居酒屋をオープンさせます。

「六本木クラス」公式サイトの予告動画では、六本木で新と優香(新木優子)が再会し「7年後に敵となった」とありました。

セロイ役となる新(竹内涼真)が高校3年のときドラマ「六本木クラス」の年代は2006年。出所する年は2008年、そして復讐劇が描かれるが2015年2017年という流れになります。

新が高校を卒業してから9年後ということですね。あくまで予想なので、違っていたらごめんなさいm(__)m

『梨泰院クラス』では、テロップで「2年後」「7年後」とそれぞれ記載されていただけなので、もしかしたら、高校時代から2年、7年という意味かもしれません。

そのあたりの時系列は、ドラマがスタートしてはっきりしたら修正します。

ではこの予想を元に、キャストの年齢設定をまとめていきます!

「六本木クラス」新が六本木に店を持ち、復讐を始めるのが2017年だと判明しました!

このときのキャストのみなさんの年齢設定と、実年齢がこちらです。

宮部新(28~29歳) / 竹内涼真(29歳)

六本木の居酒屋「二代目みやべ」店長。父子家庭で育つ。人間関係に不器用で不愛想だが、真っすぐな性格で、父から教えられた「信念を持って生きよ」を貫く。新を絶望の淵に追いやった長屋ホールディングス会長とその息子に土下座をさせて罪を償わせるために、復讐を心に誓う。

新は高校卒業前に長屋龍河(早乙女太一)を殴り退学。その後龍河のバイクで父親が事故死。また龍河を殴り刑務所に。

2年後出所し六本木へ。そこで7年間働き小さな居酒屋をオープンさせます。このときの新が27歳ということになります。竹内涼真さんが29歳なのでほぼ同年代ですね。

楠木優香(28~29歳) / 新木優子(28歳)

新の同級生で初恋の人。長屋ホールディングス勤務。幼少期に親に捨てられ、長屋ホールディングスが資金援助する児童養護施設で育つ。自分を支援してくれる長屋ホールディングスに恩義を感じるものの、敵対する新との間で気持ちを揺さぶられ、ジレンマを感じる。

優香は新の宿敵、長屋ホールディングスに就職したことで、新とは敵同士という関係になってしまいます。優香も27歳なので、新木優子さんもほぼ同年代です。

麻宮葵(19歳) / 平手友梨奈(21歳)

「二代目みやべ」店員。クールで自己中な性格でありながら、IQ162で運動神経も抜群、芸術的な才能にも恵まれ、高校3年生にしてフォロワー76万人を誇るインフルエンサー。世の中に嫌気がさし、全てが面倒くさいと感じていたが、新に出会ったことで、人生が変わり始める。

葵は高校3年生ですが、帰国子女ということで19歳という設定です。高校卒業後すぐにお酒を飲むシーンがあるため(韓国は19歳からOK)強引に(;^^)1歳上の設定にしたようです。

長屋龍河(28~29歳) / 早乙女太一(30歳)

長屋ホールディングス会長・長屋茂の長男で、後継者候補。父の権威をふりかざし、傍若無人にふるまうドラ息子だが、優香に恋心を抱いている。龍河が新に殴られたことで新は高校を退学となるが、さらに龍河が起こしたあることをきっかけに、新を絶望の淵に落とすことに。

早乙女太一さんもほぼ同年代ですね。

内山亮太(?) / 中尾明慶(34歳)

※手前花束を抱えている男性が中尾明慶さん

「二代目みやべ」店員。チンピラだったが、服役中に新と出会い、出所後に「二代目みやべ」で働くことに。短気な面もあるが、一本気で純朴な男。

年齢設定はわかりませんが、竹内涼真さんより中尾明慶さんは5歳上です。なので27歳より上かな?と思います。

長屋龍二(18歳) / 鈴鹿央士(22歳)

長屋茂の次男で、愛人との間に生まれた子ども。葵の同級生で葵に好意を抱く。愛人の子ということで、家に居場所がなく、幼少期より龍河にいじめられていた。高校入学とともに家を出てアルバイト生活を始める中、新と出会い、その生き方に衝撃を受ける。

葵の同級生で高校3年生なので18歳だと思います。鈴鹿央士さんは22歳ですが、とっても童顔なので中学生でもイケそう!

綾瀬りく(?) / さとうほなみ(32歳)

※画像左端がさとうほなみさん

「二代目みやべ」店員。生まれた時の身体的性は男性だが、性自認は女性というトランスジェンダー。工場で働いている時に新と出会い、作ったお弁当が美味しかった事から、料理人として「二代目みやべ」で働くことに。

さとうほなみさん、全然32歳に見えませんよね~。高校生でも通じるのでは?ドラマの年齢設定も20代後半くらいかな?と思います。

桜木幸雄(?) / 近藤公園(43歳)

※上段右端が近藤公園さん

長屋ホールディングスで会長・長屋茂の秘書を務める。

理沙ガルシア(?) / 田中道子(32歳)

※下段右端が田中道子さん

六本木にあるダイニングバー「Flecha verde」店主。新と優香が度々通うお店で、2人のよき話し相手。

宮部信二(?) / 光石研(60歳)

新の父で長屋ホールディングスの商品開発部・部長。妻に先立たれ、男手ひとつで新を育てる。長屋ホールディングスが支援する児童養護施設を何かと気にかけ、また、そこで育った優香を娘のように可愛がる。

27歳の新の父親なので、50代半ばくらい?光石研さんより少し若い設定かな?と思います。

桐野雄大(28~29歳) / 矢本悠馬(31歳)

※上段左端が矢本 悠馬さん

新と龍河の同級生。龍河の執拗ないじめに遭うが、龍河の父・茂が学校に莫大な寄付をしていることから、先生も見て見ぬふり。転校してきた新に助けられる。

松下博嗣(?) / 緒形直人(54歳)

※上段左から2番目が緒形直人さん

双葉署の刑事。龍河が起こしたある事件を担当し、その際に新と出会う。後に警察を辞め、男手ひとつで幼い娘を育てながら別の道を歩んでいたところ、新と再会する。

緒形直人さん演じる松下は、幼い娘をそだてているので実年齢よりも若いと思います。40歳前後くらいでしょうか?

相川京子(?) / 稲森いずみ(50歳)

長屋ホールディングス常務。長屋会長と一緒に長屋ホールディングスを創立した相川伊之助の一人娘で大株主。自分の青春を全て捧げて働いてきた長屋ホールディングスを何よりも大事にする。

長屋茂(?) / 香川照之(56歳)

※画像右端が香川照之さん(56歳)

日本の外食産業トップに君臨する長屋ホールディングス会長で創業者。1軒の定食屋から始めて、巨大コンツェルンを作り上げた外食業界の生ける伝説で、長屋ホールディングスに人生を捧げている。長屋の成長のためなら手段を選ばず、常に利益を追い求める非常に強欲な人物。好きな言葉は「弱肉強食」。

茂には18歳と27歳の息子がいるという設定(異母兄弟)。なので50歳前後から50代半ばくらいの設定かな?と思います。

キャスト引用元 テレビ朝日公式サイト

六本木クラス年齢設定と時系列!キャストの高校生から7年後のまとめ

小さな巨人最終回は香川照之の顔芸と演技がすごくて主役?衝撃のラストシーン

「六本木クラス」は韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本版リメイクです。主人公の青年が復讐のため、巨大企業に仲間と共に立ち向かうというストーリー。

『梨泰院クラス』は主人公が高校3年生から始まり、2年間投獄されたあと資金を貯め居酒屋をオープンさせた7年後から復讐劇が始まります。

そこでキャストたちの年齢設定を高校生から9年後まで時系列でまとめました。

今回実年齢が30歳前後の竹内涼真さん、新木優子さん、早乙女太一さん、矢本悠馬さんが高校3年生を演じます(^^)みなさんあまり違和感なかったように思いましたが、いかがでしたでしょうか?

「六本木クラス」は7月7日テレビ朝日系木曜ドラマで始まります!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次