小さな巨人最終回は香川照之の顔芸と演技がすごくて主役?衝撃のラストシーン

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

和田アキ子さん演じる金崎理事長が殺人犯という衝撃の事実が発覚したドラマ「小さな巨人」6月18日放送の最終回。

ラストシーンの 長谷川博己と香川照之さんの顔芸?演技対決が話題です。

しかも最後全部香川照之さんに持って行かれた??という声も。

そんな最後の話題のラストシーンとツイッターの反響や感想をまとめてみました。

 

 

目次

小さな巨人最終回のラストシーンとは?

金崎が殺人犯だということがわかって香坂(長谷川博己)たち。

ちなみに、その真相は以下の記事にまとめています。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18925″]

 

そしてラストの小野田と香坂の直接対決。

裏帳簿の切れ端に金崎の血液が付着していて、小野田一課長はずっと捨てられずに持ち続けていたのでした。

香坂は土下座して裏帳簿の切れ端を出してくださいと頼むのでした。

この時の2人の表情(顔芸?)会話すごい迫力でした。

小野田は香坂の父親が逃げ出してしまって全ては自分に押し付けられた、それがどんな気持ちかわかるかと怒鳴ります。

「警察官である私が殺人の証拠を捨てろと言われたんだぞ!」

この発言を香坂はテープレコーダーに録音していました。

香坂は「上司に捨てろと命じられた切れ端を捨てられずにずっと持っていたのがあなたの正義だ!あなたの正義を見せてください!」と言います。

 

小野田一課長は切れ端を出して「よく見ろ!これが捜査一課長の私の正義だ!」「殺人犯は逮捕されなければならない!」と叫びます!

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/18493

すごいシーンでした。このシーンにとっても反響が集まったんです。

 

小さな巨人最終回の香川照之にツイッターの反響は?

 

 

何故だろう。いつもドラマ見てないのに、香川照之の最終回怪演を偶然見てしまうこと二度目。#小さな巨人#半沢直樹

 

小野田一課長の半泣きを見てケタケタ笑うウチの少年

 

小野田一課長、香坂さんの妄想により江口警部殺害の犯人にされ、鉄骨落とすシーンを撮らなきゃいけなかったって考えるとまじ不憫wwwww

 

わたしが一課長だったら、香坂は所轄どころか交番勤務にしてやるよね。

 

全編通じて、香坂は随分小野田にヒドイこと言ったよねw 涙を流す小野田が最後は何かかわいそうだったわー(^_^;) 一課長つらかったねヨシヨシみたいな。 

 

小さな巨人最終回 香川の迫真の演技は大したものだね(=゚ω゚)ノ

 

ずっと憎かった小野田一課長の泣きの演技で一気に感情移入。背負ってきたものの大きさを感じる泣きだったなぁ。というか、さすが香川照之。

 

香川照之の顔芸。参りました。

 

小さな巨人、終わってみると2度も容疑者扱いされてもなお付き合ってくれる香川さんの役、懐広すぎるな

 

最終回に向けて顔芸のピークを持ってくる香川さんスゴイ!

 

小さな巨人を、初めて観た。香川の演技は歌舞伎!すごい!それより内容が、森友学園?!

 

香川照之やっぱ持ってくなー。もうクタクタw

 

小さな巨人最終回 小野田一課長と香坂のシーン 小野田の涙が凄かった……17年の重みというものを感じた 香川照之さんの演技は凄かった

 

小野田一課長 最高!! 香坂とのシーンは熱かった… 表情で見せる演技が凄すぎるw 真剣なんだけどもう面白くて 毎週楽しませてもらいました もう香川さんのあれが見れないなんて寂しい…

 

小さな巨人、香川さんの顔芸と「認めないィ!絶対に認めないイイィ!」の言い方のせいで、シリアス展開なのに笑っちゃって困るww

 

香川さんが主役を食ったというか、もはやタイトルは一課長のこととしか思えない終わり方だったな〜。

 

終わってしまった。 しかし最後まで主役は香川照之だった。 来週から寂しい。

 

早く寝なきゃいけないんだけど、ドラマの長谷川博己と香川照之の演技の余韻が強烈すぎてなかなか寝つけない

 

仕事サボって小さな巨人観てたけど、香川さんの演技だけでお腹いっぱい。結局、クライマックスからラストまでの内容なんてどうでも良かった。そりゃあんな濃い演技やってたらたまにはカマキリもやりたくなるよね。

 

主役、香川照之だったか…

 

香川照之が主役だな

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17447″]

ってか、香坂(笑)おっちょこちょい??(笑)

逆に小野田さん、かわいそうとう意見多数でした。冤罪を2回も生みかけるなんて、香坂ダメダメですね(^_^;)

そしてやっぱり最後の香川さんの話題の顔芸がマックスになっていたという意見と演技がすごくて、圧倒された!!!という意見多数でした。

逆に笑ってしまった人も多かったようです。ツイートにもあったのですが、なんだか歌舞伎口調でしたよね(笑)

香川さんと長谷川さんの演技すごくて・・・ある意味お腹いっぱいですね。

ストーリー的にも、小野田さん主演じゃん!!!っていう意見も多かったです。

確かに最後は小野田一課長に全部持って行かれたラストシーンだったと思いました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次