小さな巨人最終回の捜査一課長の後任は誰?切れ端をラストで持っていた香坂なの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月18日に惜しまれつつ最終回を迎えたドラマ「小さな巨人」。

和田アキ子さんが犯人だったり、小野田一課長がまさかの悪い人じゃなかったりと大どんでん返しが続いて見ごたえがある最終回でしたが・・・。

ラストで小野田捜査一課長の後任が誰になったのか??というのが話題です。

そんなドラマ「小さな巨人」のラストでの捜査一課長の後任が誰なのか??について予想してみました。

 

 

目次

小さな巨人最終回のラストとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18941″]

金崎が逮捕されて・・・

富永専務は上層部の力で罪を免れました。

そして勲は体調不良を理由に退職しました。

小野田一課長は所轄の署長になりました。

運転手だった渡部は所轄に戻りました。

そして香坂と山田は捜査一課に戻されます。小野田一課長が上層部に条件としてつきつけたのでした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/18493

そしてそして、、、小野田一課長の後任って誰??とネットで話題になっていました。

ドラマでははっきりと誰なのか明かされませんでした。

確かに誰なのか??気になりますねよね。

 

小さな巨人最終回で一課長の後任とは?

 

 

それでは、誰が後任なのか・・・ツイッターではあの人だと話題です。

おわっちゃったあー。てか最後なんで香坂が、あの切れ端もってたんだろー。しかも後任の一課長は誰になったのー?

 

そういやあ、次の捜査一課長が誰になったかは明示されなかったよね。香坂さんじゃないよね、もちろん…と思ったのも「続編」を期待する理由。

 

新一課長ってまさか香坂? …わぁお怖い怖い

 

小野田さんの後任の一課長は誰なんだ?香坂になると思ったら違った

 

後任の捜査一課長が気になって寝られない

 

後任の捜査一課長は普通に考えて香坂でしょ。結局誰なんとか言ってる人理解力ないだけじゃね?wwwww

 

一課長を後任に譲ったとあったけど、香坂さんになるってことなのかしら。

 

おいおい! 後任の一課長は誰なんだよー! 続編を待てかー!?

 

小さな巨人』一課長の後任は誰になったの?なんであの切れ端をまだ香坂が持ってんの?なんだかモヤモヤ残るけど面白かった。

 

最後の歴代一課長が隠蔽してきた裏帳簿の切れ端を持つことになった香坂の描写は多分後に一課長になることを示唆してるのかな。夢は叶うものの香坂の理想であった一課長とは正義そのものというものは崩壊した上だが。

 

最後にあの切れ端をまだ持っていたということは、一課長を守る為とはいえ、結局隠蔽したのか。

 

結局、香坂はあの切れ端を利用して一課長になったのか?山田は運転担当なのか?

 

なんで香坂は証拠の切れ端を持ったまま不敵な笑みなんでしょうね。あれだけ小野田一課長を脅すネタにしといてね。香坂が本当の怪物でしたというオチ。怖い怖い。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18925″]

後任は誰???という疑問を持つ人が多い一方、切れ端を持っていて意味深な笑顔を見せた香坂が後任という声が多かったです。

私も普通に考えて香坂かな??と思っていたけれど、ツイートにある通り、続編をにおわせているとしたら・・・違う可能性も考えられるかな??と。

でも有力なのはやはり香坂。

「そして香坂と山田は捜査一課に戻されます。小野田一課長が上層部に条件としてつきつけたのでした。」の後に手塚とおるさん演じる柳沢が「それにしても・・・なぜ上層部は無茶な条件を飲んだのか・・・もしかしたら本当の怪物はあの男の方だったのかもしれない・・・」の後に現れたのは香坂。この流れだとやっぱり香坂ですよね(^_^;)

もし香坂だとしたら、本当に香坂は実は悪者でタチが悪かったってオチですね~。

切れ端を武器に所轄から一課長ってすごい怪物君です。

でもでもツイートでも叩かれていましたが、あれだけ無実の小野田一課長を冤罪にしようとしてたへっぽこ香坂が一課長ってヤバイ!?気がします(笑)

ホント香坂(笑)無実の小野田さんが可哀想で仕方ない最終回のラストでした(笑)

 

香坂の捜査一課長昇進はあり得ない?追記!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18493″]

読者の方からご指摘があり・・・香坂の階級では捜査一課長に昇進はあり得ないという情報をいただきました。

知識がなく申し訳ございません(>_<)

コメントをいただいた皆様、ありがとうございます!

ということで、調べてみました。

小さな巨人主要キャストの階級一覧

香坂・・・警部

山田・・・警部補

小野田・・・警視正

渡部・・・巡査部長

ちなみに階級は以下の通りになっています。

階級\所属 警察庁 警視庁 県警本部 年収
長官 1500万〜2500万円
警視総監 警視総監 1000万〜1500万円
警視監 次長、局長、審議官 副総監 本部長 900万〜1200万円
警視長 課長 部長 本部長、部長 750万〜1100万円
警視正 室長、理事官 参事官、課長 部長 署長 650万〜1000万円
警視 課長補佐 管理官、課 課長 署長、副署長 600万〜960万円
警部 係長 係長 課長補佐 課長 580万〜940万円
警部補 主任 主任 係長 係長 450万〜900万円
巡査部長 主任 主任 400万〜850万円
巡査 320万〜820万円

引用元:http://nowkoko.com/police0820

って、山田階級下なのに、終始香坂にずっとエラそうでしたね(笑)

香坂は「警部」で捜査一課長は「警視正」が任命される。

警部が捜査一課長に任命されることはあり得ない。

最近のドラマは、視聴者が詳しいことを知っているし、関係者からもツッコミがくるはずですので、適当な設定にはしないと思うので、こちらを踏まえて上で、ラストを持ってきた可能性が高いですね。

ちなみに以下の気になるツイートも。

すごい見てますね~(^_^;)

ちなみに、相棒の右京さんは香坂と同じ警部なんですね。

また小野田さんは、踊る大捜査線のスリーアミーゴスの北村総一郎さんと同じです(笑)

以下のサイトにいろいろな刑事ドラマの階級がのっていてとても面白かったので、是非ご覧ください。

人気刑事ドラマに出てくるあの警察官の階級と給料は?

そう考えると、ドラマ側は故意に視聴者を「香坂が捜査一課長?」と思わせるラストに誘導したということですね~。

そうだとしたら、してやられた感じです(^_^;)

続編がやるのかは不明ですが・・・「小さな巨人」の今後の動向に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次