六本木クラス綾瀬りく役はさとうほなみで性別は男?韓国版ヒョニのネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス(ろっぽんぎくらす)」が放送中です。

コロナ禍の中、世界各国で人気を集めた韓国ドラマ「梨泰院クラス」の日本版リメイクで、主演は竹内涼真(たけうちりょうま)さん。

日本版では、六本木の居酒屋を舞台に主人公・宮部新が、ある事件をきっかけに巨大外食産業「長屋ホールディングス」に復讐していく姿を描いています。

1話放送後には、香川照之さん演じる長屋ホールディングス会長・長屋茂が大和田みが強いと話題に!?

そんな中、第2話では居酒屋「二代目みやべ」の厨房担当で料理人の綾瀬りく(あやせりく)役にさとうほなみさんが出演します。

トランスジェンダーで、韓国版通りだと、主人公にとっても重要な役柄で、「梨泰院クラス」では「マ・ヒョニ」と言います。

トランスジェンダーということで、性別は男??女??どちらなのでしょうか??

そんなりく役のさとうほなみさんさんは「ゲスの極み乙女」のメンバーで、ほな・いこかは子役タレントとしても活動していた過去がある??

この記事では、「六本木クラス」で綾瀬りく(リク)役のキャスト女優のさとうほなみさんのプロフィールや経歴などをご紹介します。

また最後に韓国版の「ヒョニ」のネタバレも一部ご紹介していきます。重要なネタバレも一部含まれるので、閲覧注意です。

目次

【六本木クラス】綾瀬りく役はさとうほなみ!料理人役の性別は男?女?

六本木クラス【りく】が手術は性別が女に?韓国ドラマのネタバレは?

長屋龍河(早乙女太一)への殺人未遂で服役することになった宮部新(竹内涼真)のもとへ、楠木優香(新木優子)が面会にやってくる。新は服役中に長屋茂(香川照之)の自叙伝を読み始め、自分も飲食店を始めたくなったと伝える。優香から「復讐ってこと?」と思いがけず聞かれた新は、その言葉にはたと気づかされ、心が満たされるような感覚を覚える。そして「復讐」という人生の目標を見つけることに――。

 月日が経ち出所した新は、手紙で優香がアルバイトをしていると言っていた六本木を訪れる。ちょうどその日は夏祭りのイベントが開催されており、賑わう人に圧倒される中、新は優香と偶然の再会をはたす。2人はお互いの近況を語り合い、間もなく大学を卒業する優香は、長屋ホールディングスに就職することを伝える。一方の新は、長屋を超えるために7年後、この六本木に店を出すことに決めたと宣言! 家賃が高く、競合も多い六本木への出店という現実的ではない夢に、半信半疑の優香だったが…。

 そして7年後の2017年――。新は宣言通り、六本木に自分の居酒屋「二代目みやべ」をオープンすることを実現させる。初日を迎え、厨房担当の綾瀬りく(さとうほなみ)とホール担当の内山亮太(中尾明慶)と共に気合いを入れる新だったが、客は一向に入らず…。

 同じ頃、高校生でSNSのフォロワー数70万人のインフルエンサー・麻宮葵(平手友梨奈)は、クラスで起きたいじめの様子を自身のアカウントに生配信する。いじめを行っていた生徒の母親は大激怒。呼び出された葵がその母親から叩かれそうになっていたところを、偶然出くわした新が止めに入る。すると、その隙に今度は葵が相手の母親に一発お見舞いして逃げてしまい…!

引用元:公式サイト

六本木クラスのオープニング曲のカバーは誰?THE BEAT GARDENとは?

長屋ホールディングスの会長の息子・長屋龍河への殺人未遂で服役することになった新。

服役中、茂の自叙伝を読んだことで居酒屋経営に目覚めた新は、長屋ホールディングスへの復讐として動き出す。

月日がたち、出所した新は7年後に、「六本木にお店を出す」と宣言。

そして、7年後、宣言通り、新は六本木に「二代目みやべ」という居酒屋をオープンするが・・・・

今回紹介するさとうほなみさんは、「二代目みやべ」で厨房を担当する綾瀬りくを演じます。

韓国版だとイ・ジュヨン演じるマ・ヒョニにあたる役柄。

りくは、身体的性別は男性だけど、性自認は女性というトランスジェンダーで、工場で働いているときに新と出会い、作ったお弁当がおいしかったことから「二代目みやべ」で料理人として働くという役どころです。

しかし途中で、性転換手術を受け、男性から女性になりました。

六本木クラス【りく】が手術は性別が女に?韓国ドラマのネタバレは?

以下では綾瀬りくを演じるさとうほなみさんについてご紹介します。

【六本木クラス】綾瀬りく役のさとうほなみのプロフィールは?

六本木クラス最終回ネタバレ結末!土下座合戦でハッピーエンドの最後?

さとうほなみ

1989年8月22日

東京都

161cm

引用元:公式サイト

さとうほなみさんは、現在32歳で、バンド「ゲスの極み乙女」のメンバーであり女優、タレントです。

中学時代は吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当。高校ではバンド活動を始め、ギターに挑戦するも才能がないことに気づき、ドラム担当となりました。

当時から「マイクロコズム」というバンドで活動していて、最近の活動はないものの、バンドは継続しているようです。

2011年には、マイクロコズムが主催した企画に、川谷絵音さんや他のメンバーが所属するバンドが出演。

これをきっかけに川谷絵音さんを中心に「ゲスの極み乙女」が結成されました。

バンドではほな・いこかという芸名で活動していて、ドラムスを担当。

2014年にメジャーデビューを果たし、「猟奇的なキスを私にして」や「ロマンスがありあまる」など数々のヒット曲を持っています。

バンドがきっかけで芸能活動をスタートした?と思いきや・・・・

実は、中学生の頃、「ちゃおアイドルガールコンテスト」に参加していて、審査員特別賞を受賞しているんです!

さらに映画「スワンソング」では、キャストオーディションでグランプリを獲得していて、2004年頃まで雑誌や舞台、TVなどタレントとしても活動していました。

その後、2017年にはバント活動と並行し、再び女優・タレントとして活動するためオスカープロモーションに所属。

現在はバンドだけでなく、ドラマや映画など、女優としての活躍が注目されています!

さらに、2021年には、Abema TVで配信された野村周平さんとの「私たち結婚しました」で話題に!

もしも芸能人同士が結婚したら?という仮想結婚生活の模様を送るリアリティ番組で、野村周平さんとのラブラブな結婚生活が大きな話題を集めました。

ちなみにプライベートでは2014年、25歳のときに結婚されていることも明かしていて、お相手は元ドラマーの音楽関係者だそうです。

以下では、そんなさとうほなみさんの出演作品をご紹介します。

【六本木クラス】綾瀬りく役のさとうほなみのドラマ出演作品は?

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

Amazon Prime Video『誰かが、見ている』(2020)
CX『ルパンの娘』(2019)
NHK連続テレビ小説『まんぷく』(2019)
TBS月曜名作劇場『新・浅見光彦シリーズ 華の下にて』(2018
CX『いつまでも白い羽根』(2018)
CX『さくらの親子丼』第6話(2017)
EX『黒革の手帖』第1話(2017)

引用元:公式サイト

さとうほなみさんの初出演ドラマは、2002年の松浦亜弥さん主演「天使の歌声〜小児病棟の奇跡〜」でした。

当時の年齢は13歳で、中学生でした。詳しい役どころや役名などは不明です。

そして、オスカー所属後、2017年には「黒革の手帖」に出演。

武井咲さん演じる主人公・原口元子の同僚で、世間知らずで地味な銀行員を演じました。

また、同年放送の「さくらの親子丼」にも出演。

6話で、九十九堂に親子丼を食べにきたインスタグラマーを演じました。

さとうほなみさん演じる女性が親子丼をインスタグラムに投稿したことで、お店が繁盛するという役どころでした。

2018年には、新川優愛さん主演の「いつまでも白い羽根」に出演。

演じたのは、新川優愛さん演じる瑠美と同じ班の無口でミステリアスな看護学生・遠野藤香です。

13歳の時に妹を手術のミスで亡くし、病院側を訴えることができず家庭が崩壊。その時の執刀医を見つけ出すため、看護学生になり、復讐に燃えるという役どころでした。

2019年には、連続テレビ小説「まんぷく」に出演!

要潤さん演じる画家の香田忠彦が美人画に転向した際、雇ったモデル・花村奈保美を演じました。

同年放送の深田恭子さん主演「ルパンの娘」にも出演。

演じたのは、瀬戸康史さん演じる桜庭和馬の妹・新谷香です。

フジテレビのドラマに出演したのは、初出演した「天使の歌声」以来17年ぶり!警察官の旦那を持つ女性警察官を演じました。

今年には、TBS火曜ドラマ「ファイトソング」に出演。

清原果耶さん演じる主人公・花枝の母を演じました。

花枝が幼い頃に亡くなっていて、花枝の勝負曲「スタートライン」を聴くきっかけになった張本人という役どころでした。

さらに、同年1月には、Abema TV配信ドラマ「30までにとうるさくて」で初主演を務めました!

演じたのは、大手広告代理店で働くバリキャリ女性の美山遥です。

29歳独身で、彼氏とのセックスレスに悩む女性という役どころでした。

また、今年12月から配信されるNetflixドラマ「今際の国のアリス」シーズン2の出演も決定!

どくぼうの参加者で、毎熊克哉さん演じるヤバと肉体関係を持ったことで依存していくコトコを演じます。

【六本木クラス】綾瀬りく役のさとうほなみの映画出演作品は?

六本木クラスの年齢設定と時系列!キャストの高校生から7年後は?

『彼女』主演 監督:廣木隆一(2021)
『窮鼠はチーズの夢を見る』監督:行定勲(2020)

引用元:公式サイト

さとうほなみさんの初出演映画は、2002年の「スワンソング」でした。

翌年には、「ここからの景」という作品にも出演していました。

そして、2020年には、大倉忠義さん主演の「窮鼠はチーズの夢を見る」に出演。

大倉忠義さん演じる恭一の大学時代の彼女・夏生を演じました。

2021年には、Netflixで配信された映画「彼女」で水原希子さんとW主演を務めました。

演じたのは、夫から壮絶なDVを受けていた篠田七恵です。

水原希子さん演じる高校時代の同級生で、七恵に思いを寄せる永澤レイとともにあることがきっかけで逃避行するという役どころでした。

今年2月には、瀬戸康史さん主演の「愛なのに」に出演。

瀬戸さん演じる多田浩司が思いを寄せる憧れの女性・佐伯一花を演じました。

一花は、中島歩さん演じる若田亮介と婚約中だが、亮介の浮気問題で悩んでいるという役どころでした。

さらに、5月公開の稲葉友さん主演「恋い焦れ歌え」にも出演。

稲葉友さん演じる桐谷仁の妻で、広告代理店に勤めるバリキャリの仁美を演じました。

【六本木クラス】綾瀬りくの韓国版のヒョニのネタバレはトランスジェンダーで辞めさせれられる?

六本木クラスは打ち切りの可能性は?香川照之の問題で心配の声

以下、韓国版のりくに関する、ネタバレを一部ご紹介します。

日本版の役名でネタバレしていきます。

りくは、新とお弁当屋さんの仕事で出会ったことで、新がお店を出す時に誘われます。

りくを料理人として雇ったのは、たまたま、りくが作ってくれたお弁当がおいしかったからという新。

最初は、新、りく、内山亮太( 中尾明慶)の3人で始めた「みやべ」ですが、あることがきかっけで、葵(平手友梨奈)と龍二(鈴鹿央士)も一緒に「みやべ」で働くことに。

天才を葵は店の「マネージャー」として、みやべの売り上げを伸ばしていきます。

そんな中、葵、龍二、内山が3人でクラブに遊びに行くと、内山が後ろ姿を見て、ある女性をナンパします。

その女性はなんと・・・りく。皆、りくが男性だと思っていたので、驚きますが、りくが自分をトランスジェンダーだと告白。

それを聞いて、更に困惑する3人。

一方、「みやべ」を更に成長させるため、一番の問題点は料理がおいしくない!と考えた葵。

りくの料理が全然上達しないことを責める葵。

葵は、新に、店員がトランスジェンダーであることがバレたら、客足が遠のく可能性もあり、料理も下手なので、りくをクビにするように言います。

この時点で、日本と韓国の文化は違うのかな?と思いました。

居酒屋の店員さんがトランスジェンダーだからと言って、客足が遠のく・・・日本ではありえませんよね。

日本もまだまだ進んでいないかもしれませんが、韓国と日本のトランスジェンダーへの反応が違うと驚きました。

そんな葵の言葉に・・・新が下した決断は、りくに封筒を渡します。

それはお給料。倍の給料が入っていると言います。りくはクビになった退職金だと思ったのですが・・・「倍の給料を払うから、料理をおいしくするために頑張れ」と言います。

反発する葵ですが、新は絶対にやめさせないといいます。

実は、葵は新のことを好きになっていたので、渋々新に従います。

そして・・・りくは、新の期待を受けて、懸命に頑張ります。そして葵が認める美味しい料理を作れるように!

更に「みやべ」は成長していきます。

新と葵はタイプが違いますが「みやべ」を一緒に成長させていく・・・という展開です。

 

【六本木クラス】綾瀬りく役はさとうほなみ!出演作品は?まとめ

六本木クラス長屋龍河【りゅうが】役は早乙女太一!韓国版のグンウォン役でネタバレも

今回はドラマ「六本木クラス」で綾瀬りくを演じるさとうほなみさんについてご紹介しました。

中学生の頃にタレントとして活動し、2012年からは「ゲスの極み乙女」のメンバーとして活躍!

最近では「私たち結婚しました」で話題を集め、ドラマ「まんぷく」や映画「彼女」などで独特な存在感を放っています。

今回の「六本木クラス」では、トランスジェンダーという難しい役どころを演じます!

りくがどんな活躍を見せるのか、さとうほなみさんの演技とともに注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次