六本木クラスは打ち切りはない?香川照之の問題で心配の声

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス(ろっぽんぎくらす)」は、竹内涼真さん主演で中盤に突入し視聴率も上昇し大人気です。

韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」が原作で、主人公・宮部新(みやべあらた)が、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく復讐劇となっています。

視聴率も好調な「六本木クラス」ですが、何やら視聴者からは打ち切りを心配する声が多数上がっているんです。

やっぱり出演者の香川照之さんのニュースが影響しているのでしょうか(・_・;)

果たして「六本木クラス」は打ち切りの可能性があるのでしょうか?

今回は「六本木クラス」の打ち切りの可能性について、視聴者の声も踏まえて考察予想していきたいと思います!

目次

六本木クラスは打ち切りの可能性?香川照之の問題で打ち切りを心配する声多数!

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス」は竹内涼真さん演じる絶望の淵に立たされた青年・宮部新(みやべあらた)が、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく復讐劇です!

韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」をリメイクという事で、賛否両論入り混じる中、初回の視聴率は9.6%とまずまずのスタートを切りました。

その後2話、3話と数字を下げましたが、4話からはV字回復していき、最新の第8話の視聴率は10.0%と初の二けた越え!

初回視聴率が一番高くなる作品が多い中、中盤で盛り返してくるって視聴者の注目を集めているってことですよね(^^♪

そんな「六本木クラス」ですが、ツイッター上では打ち切りを心配する声が多数上がっているんです。

上記はほんの一部の意見ですが、かなり多くの「打ち切りなの?」「心配!」と言う声がありました。

ご存じの方も多いとは思いますが、8月後半に週刊誌で報道された出演者の香川照之さんの一件が理由です。

過去の女性への性加害報道が大々的に報道されているためです。

六本木クラスは打ち切りの可能性?香川照之の謝罪で放送継続?

【六本木クラス】誰とくっつく?どっちとくっつくのか優香か葵か?

報道が出るや否や、8月25日に香川照之さんは所属事務所のHPで謝罪文を公開しました。

その日の夜に「六本木クラス」第8話が通常通り放送され、その中で香川照之さん演じる長屋は謝罪会見をしていましたね。

そして次の日、香川照之さんは司会を務めるTBS朝の情報番組冒頭で一連の報道について謝罪を行いました。

この様子は、ドラマと現実がリンクした!とかなり話題になっていました。

香川照之さんは人気俳優で「六本木クラス」出演以外にも、TBS、NHKでも番組を持っていますが、今のところ降板という情報は入っていないようです。

9月1日には、ニュース番組「THE TIME,」の降板のニュースが入ってきました。

情報番組は好感度が重要なので、これは仕方ない決断かもしれないですね。

また香川照之さんが出演している「トヨタ」のCMの放送も見合わせに。すぐに降板という訳ではないようですが、次回の契約の更新はされないということです。

ドラマファンとしては、なかなか嫌な流れになってきています。

しかしドラマ「六本木クラス」に関しては、テレビ朝日は今後の放送などについて「特に影響はありません」とコメントしていました。

引用サイト:https://news.yahoo.co.jp/articles/409e3a306d91aa69eb5af87a15b5f11445ca433c

ということは、ドラマに関しては、今のところは香川照之さんも事実を認めて謝罪を行ったということで、放送は問題なくされる可能性が高いと個人的に思います。

このような不祥事で、もし脇役で出演シーンが少ない俳優さんでしたが、自ら降板する可能性もありますが、香川照之さん演じる会長は、ドラマのサブ主人公と言っても過言ではない重要人物。

会長なくしては、ドラマは成立しません。

ここまで放送しているドラマを途中で打ち切りにするには、大きな理由が必要で、おそらく実際に香川照之さんが訴えられた場合は、あり得ますが、現状では、打ち切りの可能性は低いと思います。

もちろん、香川照之さんの行った行為は、許せないことだとは思いますが、ドラマファンとしては、人気ドラマが中途半端な途中で終わってしまう悲劇も避けてほしいと思います。

今後の放送日程がどうなるのかは以降でご紹介します。

六本木クラスは打ち切りでないと最終回は全13話で9月29日の予定!

「六本木クラス」の最終回に向けての放送日程はすでに判明しています。

第9話 2022年9月1日

第10話 2022年9月8日

第11話 2022年9月15日

第12話 2022年9月22日

第13話 2022年9月29日 最終回

※ザ月刊テレビジョン調べ

驚きの13話での最終回!!

通常10話前後での連ドラが多い中、不思議に思う方も多いと思います(^^;)

これは、人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメイクであることが大きく影響しています。

「梨泰院クラス」は全16話で完結しており、「六本木クラス」も放送スタート前から全13話で放送することが明らかにされていたんですよね〜。

個人的には、おそらくこのまま最終回まで放送されるとは思うのですが・・・

 

【最新追記】六本木クラスは打ち切りが心配な状況だけどやっぱり大丈夫?

実は香川照之さんに関して更なる週刊誌報道も明らかになっています!

さらにツイッター上では「#香川照之をテレビに出すな」というハッシュタグまでついた投稿もあります。

出演しているトヨタのCMも降板は避けられないのでは?と言われていますね(・_・;)

そして・・・出演しているトヨタのCMは放送がなくなり、契約更新がされないことが決定しました。

またEテレの人気番組「Eテレ教養番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」および総合「香川照之の昆虫すごいZ!」について」についても実質打ち切り状態であることが判明!

 性加害が報じられた香川照之が出演する、不定期放送のEテレ教養番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」および総合「香川照之の昆虫すごいZ!」について、同局担当者は「すでに番組の放送は終わっており、今後の放送について決まっているものはありません」とコメントした。再放送の予定についても「ありません」と説明した。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6ac6495104003df7ba2594d007eb167e444976

だったら、六本木クラスは!?と思ったら、これらの打ち切りなどが発表された同日の9月1日に、テレビ朝日が以下のコメントを発表。

「3年前の被害者女性がクラブのママに対して起こした訴訟は、取り下げられたと承知しております。香川さんの被害者女性に対する行為は、あってはならないことですが、香川さん本人が深い反省と謝罪の気持ちを表明されており、所属事務所からは、被害者女性からお許しを得たと聞いております。そうした状況を勘案し、総合的に判断して番組の収録・放送を継続することにしています」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/255eff4f6eb39221267ee1fd9c9dc9fc11fdbd54

なんと、テレビ朝日が六本木クラスの放送・撮影続行を明言したのです!ドラマファンとしては、一安心ですね。

NHKの子供番組、イメージを売りにするCM出演などは、打ち切り、取りやめ。しかし、ドラマに関しては、今回も悪役であることが功を奏したのか??打ち切りにしたり降板するまでには至っていないようです。

先ほども説明しましたが、香川照之さんが実際に訴えられているわけではないので、「六本木クラス」も今のところ打ち切りの可能性はなさそうです。

しかし、今後もさらなる追加報道があり、世論の反応次第ではテレビ局も何らかの判断をする可能性はあるかもしれません。

ただ、CM契約を更新しないことを決定した「トヨタ」もすぐに降板という決断はしなかったのは、やはり直接、香川さんが訴えられたのではないからだと思われます。

もし今後の「六本木クラス」の放送日程に何か変更があれば、随時更新していきたいと思います。

 

六本木クラスは打ち切りの可能性まとめ

六本木クラス最終回ネタバレ結末!土下座合戦でハッピーエンドの最後?

今回は「六本木クラス」の打ち切りの可能性についてご紹介しました。

今のところテレ朝は香川照之さんの報道に関して、放送に影響はないとしています。

そして月間テレビ誌の情報から、全13話で9月29日に最終回を迎えることが分かっています。

果たして、このまま放送は継続されて最終回で、香川照之さん演じる長屋会長の土下座が見れるのか?

様々なご意見はあるとは思いますが、作品自体に罪はないので是非最終回まで放送してもらいたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次