クロサギ【桂木の正体】と最後のネタバレ!山下智久版も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年10月からスタートしたジャニーズの人気グループ「キンプリKing & Prince 」の平野紫耀(ひらのしょう)さん主演、TBS金曜ドラマ「クロサギ(くろさぎ)」。

このドラマは、詐欺師によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(くろさきこうしろう)が詐欺師を騙すクロサギとして、家族の復讐を果たそうとする姿を描く物語です。

「クロサギ」は2006年に山Pこと山下智久(やましたともひさ)さんでドラマ化されています。

そんな「クロサギ」で主人公にとって重要な人物となるのが、詐欺師の親分でフィクサーと言われる桂木敏夫(かつらぎとしお)です。俳優の三浦友和さんが演じています。

今回はドラマ「クロサギ」で謎多き人物・黒崎に詐欺師の情報を売っている桂木の正体・黒崎との関係、そして最後はどうなるのか?結末についてご紹介

2006年に放送された山下智久さん主演版のネタバレとキャスト俳優・原作漫画の結末をそれぞれご紹介していきます。

黒崎は、桂木に復讐をすることを目的にしていたので、桂木が死ぬ結末なのでしょうか??物語の重要なネタバレになる可能性があるので閲覧注意です。

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ桂木とは?正体不明の詐欺師界のフィクサーで黒崎の仇?

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

ドラマ「クロサギ」のストーリーは?

「世の中には三種類の詐欺師がいる。人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌にするアカサギ。そしてこの世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。詐欺師を騙す詐欺師―その名は、クロサギ。」

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく―。

15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎は、詐欺師への復讐を決意し、「クロサギ」という生き方を選ぶ。

黒崎がターゲットとするのは、父を陥れた詐欺師と同じ、人を騙して金銭を奪うプロの詐欺師「シロサギ」。過去の経験から法律は人を守ってくれないと考える黒崎は、その怒りを原動力にいつかは父を騙した詐欺師「御木本みきもと」にたどり着くべく、「この世のシロサギを全部喰ってやる」と心に決め、生きる目的としている。

表向きは自らが住んでいるアパートの大家をしており、黒猫の「クロ」を飼っている彼は一見人当たりの良いごく普通の青年で、誰にでも分け隔てなく接する飄々とした人物。しかし、過去の出来事から誰も信じない、誰のことも頼らない孤独な人生を送っている。そんな一匹狼の黒崎が、さまざまな人間との出会いの中で自らの過去と向き合い、葛藤し、変容していく姿も見どころとなる。劇中で繰り広げられる、「シロサギ」との巧妙な心理戦や警察との攻防戦にも注目だ。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/about/

主人公の黒崎は、過去に父親が詐欺にあった後、無理心中を図り、母親と姉を殺され、自らも殺されかけた壮絶な過去が。

そして現在・・・黒崎は、詐欺師を騙す専門の「クロサギ」として、自分の父親を陥れた詐欺師・御木本を探しています。

そんな黒崎は、ある詐欺師に騙された被害者の娘、氷柱と出会い、氷柱と深く関わっていくことになります。

黒崎にとって重要な、関係性の桂木について以降でご紹介していきます。

桂木敏夫とは?【演:三浦友和】

甘味処「かつら」の店主。裏の顔は詐欺業界のフィクサー。

黒崎に詐欺を教え、シロサギの情報を売る師匠的存在だが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/chart/

実は・・・なんと黒崎の父親を騙して死に追いやった詐欺師の御木本に詐欺の手法を教えたのは、なんと桂木。

最初は黒崎は桂木が父親の仇だと知り、桂木を殺そうとして、包丁を手に近づいたのですが、一緒にいた早瀬に止められます。

そして、その後、黒崎は桂木に頭を下げて、詐欺のやり方を教えてもらい、詐欺師の情報を売ってもらうようになったのです。

黒崎が桂木に対してどういう思いを抱えているのか?そのあたりは、今後徐々に明らかになってくると思います。

演じている俳優さんは三浦友和さんで、表の顔、甘味処の店主をやるにあたり、プロの方の和菓子作りを学んだとのこと。

裏の顔の演技なのに、そこまでのこだわり、すごいですよね~。

 

クロサギの原作とは?

そんなドラマ「クロサギ」の原作は夏原武(なつはらたけし)さん原案、黒丸(くろまる)さんが漫画を描いた、同名漫画です。

現在、原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「クロサギ完結編」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「新クロサギ 完結編」1巻を無料で読むことができます【2022年10月20日最新情報】

※他にも「クロサギ」「新クロサギ」も1~3巻が無料で読むことができます。【2022年10月20日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

2003年から2013年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載され、単行本は累計発行部数850万部を超える超人気作品ですでに完結しています。

しかし山下智久さん主演のドラマが放送された2006年は、まだ連載中だったので原作漫画はまだ完結していませんでした。今回の2022年のドラマ化は「完結した漫画シリーズを原作に“『クロサギ』完全版”」と公式でも明言されているので、原作の結末に近い、ラストになるのでは?と思われます。

そして原作漫画にももちろん、登場する、詐欺界のフィクサーの桂木。

以降で、桂木についてのネタバレをまずは、2006年にドラマ化された山下智久さん主演版の結末からご紹介していきます。

クロサギ桂木の正体と最後のネタバレ【山下智久主演2006年版】

クロサギ山下智久キャスト【2006】と平野紫耀【2022】の比較!

山下智久主演2006年版のキャスト俳優は?

2006年版の山下智久さん主演の桂木役を演じているのは、山崎努さんです。

今年2022年には、山下智久さんと山崎努さんがNHKのドラマ「正直不動産」で久々に共演したことが話題に。

以降では、桂木以外の2006年版のキャスト陣をご紹介です。

黒崎(くろさき) 【山下智久】

吉川氷柱(よしかわつらら) 【堀北真希】

桂木敏夫(かつらぎとしお) 【山崎努】

早瀬(はやせ) 【奥貫薫】

桂木の部下

神志名将(かしなまさる) 【哀川翔】

黒崎を追う刑事

桃山哲次(ももやまてつじ) 【田山涼成】

 

白石陽一(しらいしよういち)【加藤浩次】

三島ゆかり(みしまゆかり) 【市川由衣】

氷柱の大学の友人

吉川辰樹(よしかわたつき) 【泉谷しげる】

氷柱の父親

吉川みどり(よしかわみどり) 【永島暎子】

氷柱の母

黒崎の父 【杉本哲太】

黒崎の父

御木本(みきもと) 【岸部シロー】

黒崎の父を死に追いやった詐欺師

このようなキャスト陣で2006年は放送されたクロサギ。以降で、山下智久さん主演版の桂木の正体・ネタバレをご紹介していきます。

桂木の正体ネタバレ!

2022年版では、甘味処の店主が表の顔でしたが、2006年版の山P版の桂木の表の顔はレストランバーのオーナーです。

2022年版とほぼ同じで、父親(杉本哲太)が詐欺師にはめられ一家無理心中をはかった中で唯一生き残った黒崎(山下智久)は、家族を破滅させた詐欺の計画を立てた張本人であるフィクサーと呼ばれる桂木敏夫(山﨑努)から情報を買って、詐欺師たちを騙して、父親の仇である詐欺師・御木本を探していました。

桂木は、自分にとって邪魔になった詐欺師を抹殺するために、黒崎を利用して、黒崎に詐欺師を騙して逮捕させていました。

黒崎は桂木が自分の父親を陥れた黒幕であることを知っていて、殺そうとするも失敗し、桂木から詐欺について教えてもらうようになります。

桂木を殺すのは、自分の父親を詐欺でだました御木本を倒した後だと決めていた黒崎でした。

そんな桂木は心臓に病を抱えていて、黒崎に「早くしないと(自分を殺す段階にいかないと)心臓がもたない」と言うのでした。

桂木の最後・結末のネタバレが病気で死ぬ?すべてを操っていた?

黒崎は、最終回目前で、詐欺師の御木本に辿り着こうとしていました。

桂木の心臓の病は日に日にひどくなり余命僅か??と思われる状況でした。

それは、桂木が仕掛けたこと。別の詐欺の依頼者を紹介した桂木でしたが、そこから御木本の情報が得られるように操作していたのでした。

黒崎は御木本の情報を知ったことで、御木本に復讐をしようと仕掛けます。

そして最終回でついに御木本を追い詰めていく黒崎。

しかし、桂木が御木本に黒崎の動き・危険だという情報を流したことで、逃走の手助けをしたことから、御木本を陥れることができませんでした。

御木本と桂木は繋がっていたのでした。

そんな中、黒崎は、黒崎を執拗に追う刑事・神志名によって逮捕されてしまいます。

ところが桂木は、黒崎が釈放されるように裏から手をまわしたことで、黒崎は釈放されます。

元々、御木本を遠くに逃がしてから黒崎を釈放する計画だったのでした。すべてを操っていた桂木。

桂木に会いに行った黒崎に桂木は自分を殺すように言います。しかし御木本を殺してから、その後に桂木を殺すから、それまで生きているように言う黒崎。

そして・・・桂木の病気ですが、ずっと桂木の病を心配していた早瀬がラストで驚きの事実を知ることになります。

バーにいた桂木はずっと漬物の味を、早瀬の父親が作っていた味を再現するべく追求していたのですが、父親の漬物がスーパーで売られる素であることを早瀬から聞き、驚いた桂木は(それまで病で歩けなかったはずなのに)早瀬に近づいてきたことから、驚く早瀬。このことから、なんと心臓の病気が嘘であることが判明。

舌を出して嘘だったことがバレってしまった・・・というような表情をする桂木。

桂木は、側近の早瀬まで騙していたのでした。

と言うように、2006年版の結末は、黒崎が宿敵の御木本を倒そうとするも、それを阻止して、御木本を逃がしてしまった桂木。すべてが桂木の手のひらで転がされていた??と思われるラストでした。

クロサギ桂木の正体と最後のネタバレ【原作漫画】の結末は死亡?

では、既に完結している原作漫画の桂木の結末はどうなのでしょうか?

桂木の正体は?

ドラマでは、レストランバー、甘味処の店主だった桂木でしたが、黒崎に詐欺の情報を売っている男・桂木敏夫は御徒町にあるスナック「桂」の店主でした。

そして、ドラマと同様に、裏の顔は詐欺師の大元締めでした。

詐欺師たちを相手に情報、詐欺のやり方、方法・詐欺のための道具を提供。

桂木は黒崎の育ての親とも言える存在で、黒崎も「親爺」と呼んでいるのでさうが・・・2人には驚きの関係が。

なんと黒崎の父親を追い詰めた詐欺師に詐欺の指南をしていたのが桂木。

そのことを知った黒崎は、最初は桂木だと知り殺そうとして包丁を手に、襲い掛かろうとしたんです。

しかし取り押さえられてしまった黒崎。このことがきかっけで、桂木は黒崎に自分の居場所を教えます。

黒崎は桂木が父親を死に追いやった黒幕だと知っていましたが、父親を追い詰めて詐欺師の情報を得るために、利用するために、付き合っていたのでした。

そして、黒崎が桂木から詐欺の手法を教えてもらう経緯もドラマとほぼ同じ。

自分はここにいるから、いつでも殺しにくれば良いと言う桂木でした。

 

桂木の結末は?意外な本音とは?

ドラマ版では、御木本に復讐をすることができなかった黒崎ですが、原作ではついに御木本への復讐をはたします。

原作でも御木本を守っていた桂木。一体どうして復讐を遂げることができたのでしょうか??そこには、黒崎の壮大な計画が。

御木本は桂木がバッグについているので、普通に詐欺でだまして復讐することは不可能だと考えた黒崎。

桂木にわからないように御木本を追い詰めてしまい、最終的に御木本は、桂木の敵になります。

なので、御木本の活動のための重要な資金を消してしまうことが目的でした。
桂木にバレないように、御木本の配下の部隊を次々と潰しに行った黒崎。
こうして、御木本にお金が渡らないように企てたのでした。
御木本はタチの悪い中国マフィアと付き合いがあり大金の支払いをしなければいけない。
追い詰められた御木本が、上海にある桂木のマネーロンダリングルートに手を出させようと、もくろんでいたのですが、見事御木本は黒崎の計算通りに動きます。

御木本は桂木のお金には直接手をつけていませんでしたが、桂木の許可をもらっていると嘘をついて、上海の有力者たちからお金を集めたのでした。それをマフィアへの支払いあてていた御木本。

黒崎の策略で御木本は桂木のメンツをつぶす行為をしてしまったことから、桂木の怒りを買います。

もちろん、御木本を追い詰めるような計画を実行した黒崎に怒る桂木。

すかし最終的には御木本を潰す仕事を黒崎に依頼するのでした。

こうして、桂木のバックアップもあり、御木本を自殺するまでに追い込んだ黒崎。

しかし黒崎の復讐はまだ終わりではありません。

黒崎の復讐はここで終わった訳ではなく、父親にとどめを刺したもう一人の復讐のターゲットが。

銀行家の宝条 兼人 (ほうじょう かねと)です。宝条は、黒崎の父親が頼りにしていた融資金を導入詐欺で追い詰め、死に追いやった人物。

そして宝条に復讐をするために、黒崎は桂木とついに決別する決意をします。

しかし、政治・財政会、そして、黒幕の桂木と太いパイプを持つ宝条を潰すのは、桂木に飼われている状態では困難でした。

そして、ついに桂木から離れる決意をする黒崎。

そして黒崎が仕掛けた詐欺によりついに宝条も追いつめ逮捕されることに。

そんなラストでは、桂木の本音がついに明かされます。

実は黒崎のことを、手の内に置いておくことで、守っていたんです。

自分を殺すという目標を与えて見守っていた桂木。

しかも自分の立場を悪くしても、陰ながら、黒崎の味方をしていたことも判明します。

また宝条を追い詰める手助けもした桂木。それは、桂木の立場を悪くすることで、自分に利益がなく、黒崎への愛情が伺える行為でした。

そして、宝条が逮捕された事件に関連して、黒崎は海外に逃亡。同じタイミングで桂木も海外逃亡します。

その後、黒崎と桂木は、しばらく年数が経った後、日本に同じタイミングで帰国した・・・というところで物語は終了。

桂木は最後に死ぬわけではなく、自分の立場が悪くなっても、黒崎を守ったという結末でした。

最新追記!クロサギ【桂木】のネタバレは原作と違う?御木本との関係が早くも悪化?

2022年版のドラマ「クロサギ」での桂木のネタバレが原作漫画とは少し違うのでは??という展開になってきました。

以下、11月11日放送の金曜日の4話のストーリーです。

黒崎(平野紫耀)は、白石(山本耕史)から得た情報をもとに、御木本(坂東彌十郎)の会社を調べていた。御木本と繋がる桂木(三浦友和)に黙っての行動だったが、桂木は知ってか知らずか急ぎの仕事を黒崎に押し付ける。

しかし、それがきっかけで御木本へ繋がる思わぬ道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を喰うと決め、近付いていく――。

同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているとの情報を掴んだ神志名(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。

氷柱(黒島結菜)は黒崎の事情を知ってから、ますます黒崎のことが気になってしまう。だが黒崎は、これ以上干渉してこないよう突き放し続けていた。自分のために涙を流した氷柱に対して、感じた気持ちを思い出しながら……。

そして遂に、6年振りに御木本と再会した黒崎。果たして勝負の行方は…さらに宿敵を目の前にした黒崎は一体どうなってしまうのか…!?
緊迫の直接対決が、開幕!!

引用元:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/story/

4話では、父親を死に追いやった宿敵の御木本への復讐についに動き出す黒崎が描かれるようです。原作漫画では、御木本への復讐を試みるも、桂木が御木本をバックアップしてしまうので、失敗してしまう展開になります。

しかし・・・3話のラストでは、御木本と桂木が密会していたのですが桂木が御木本が無茶な資金繰りをしていて失敗していることに釘をさしているシーンが。

物騒な連中から金を借りているのでは?と聞く桂木に、御木本が桂木の忠告を無視しようとする?と思われるシーンが。

最終的に桂木は御木本を見限ることで、黒崎の復讐の結末を大きく左右します。見限るのはかなり後半なのですが、

そのタイミングがちょっとドラマでは早い気が。そうなると、桂木の行動やネタバレが原作とは変わってくるかもしれません。

御木本と桂木の関係・ネタバレについて、何かわかりましたら、情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次