クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「クロサギ(くろさぎ)」は2003年から2013年にかけ「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載された漫画。累計発行部数850万部を超えた超人気作品です。

この「クロサギ」は山下智久(やましたともひさ)さん主演で2006年にドラマ化、2008年に映画化されました。

そして今回!完全版としてTBSの金曜ドラマ「クロサギ」として帰ってきます(≧∇≦)

主演は山下智久さんに代わりキンプリの平野紫耀(ひらのしょう)さん♪

2022年の現代を舞台に、変装など七変化しながら暗躍!2006年版も非常に面白かったので楽しみですね!

そこで今回は2006年山下智久さん主演の「クロサギ」と、2022年の平野紫耀版の「クロサギ」のキャストについて比較してみました!

2006年は山崎努さん、堀北真希さん、奥貫薫さんなど豪華なキャスト俳優・女優陣がご出演されていましたが、今回は誰がその役を演じるのでしょうか!

「クロサギ」放送は10月21日から!どうぞお楽しみに♪

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラマ「クロサギ」2006年の主演キャストは山下智久!平野紫耀でリメイク!

クロサギ神志名将【かしなまさる】役は井之脇海!過去のネタバレも

クロサギとは

「クロサギ」とは、詐欺師を騙す詐欺師のこと。

人を騙して金銭などをだまし取るのはシロサギ。

色恋をネタに騙すのをアカサギといい、シロサギやアカサギだけを狙うのがクロサギです。

クロサギの原作は同名漫画!

「クロサギ」は夏原武さん原案、黒丸さん作画による漫画で、2003年11月から2008年7月まで『週刊ヤングサンデー』で、ヤングサンデー休刊後は「スピリッツ」で連載。

単行本は累計発行部数850万を超える大ヒットになりました!

「クロサギ」は詐欺によって家族を失った主人公が、クロサギとなり本当の敵を探し出し、詐欺師たちに立ち向かっていくストーリーです。

山下智久の主演キャスト版が映画化も!

「クロサギ」山下智久版は2006年にドラマ化され、続編は2008年に映画になりました。

主人公の黒崎高志郎(くろさき こうしろう)を山下智久さんが演じましたが、このとき原作でも下の名前がわかっていなかったので、ドラマでも下の名前はありません。

放送はTBS系金曜ドラマで4月から6月まで、全11話放送。ゲストの詐欺師役には杉田かおるさん、堺正章さん、片平なぎささん、いしだあゆみさん、萩原聖人さんら、豪華すぎる俳優陣がご出演されています。

平均視聴率は15.7%!

主題歌は山下智久さんの「抱いてセニョリータ」♪これも大ヒットしましたね(^^)

平野紫耀の主演キャスト版

「クロサギ」平野紫耀版も山下智久版と同じ、TBS系金曜ドラマ枠で放送されます!山下智久版のリメイクというよりは、新しく仕切り直したリブートとして放送されます。

舞台は2022年。現代起こっているリアルな詐欺に、クロサギが巧妙に近づき敵を倒してゆくー。そんなあらすじです。

脚本は山下智久版と同じ篠﨑絵里子さん。実は篠﨑絵里子さんは山下智久版に刑事役で特別出演されました(≧∇≦)もしかしたら今回も登場するかも???

今回の見どころは、山下智久版では描かれなかった、黒崎と黒崎の家族を奪った宿敵との直接対決!この対決は見逃せませんね(≧∇≦)

主題歌は King & Prince「ツキヨミ」♪放送は10月21日からです!

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【黒崎高志郎】

【クロサギ】ネタバレ!原作の桂木の正体や最後など結末まで!

詐欺師に自分の家族を奪われて以来、この世のシロサギを全て喰い尽くすことを目的とし、“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギとなる。
詐欺業界のフィクサー・桂木からシロサギの情報を買っている。
アパートの大家をしており、猫派で甘党。

山下智久(役名は黒崎)

平野紫耀

やはりこの枠はジャニーズになりましたね♪山下智久さんは今はジャニーズではありませんが(;^^)

原作の黒崎は21歳という設定。当時の山下智久さんはドンピシャの21歳ころ。今回の平野紫耀さんは現在25歳です。

山下智久さんより、ちょっと熱い黒崎になりそうな2022クロサギ。楽しみですね♪

クロサギ山下智久キャスト【2006】と平野紫耀【2022】【吉川氷柱】

スカーレット八郎の浮気相手キャストは黒島結菜?不倫で昼ドラ展開?

政和大学法学部3年生。正義感が強く、検事になることを目標に勉強している。
父が詐欺被害に遭い黒崎に助けられるが、犯罪で相手にやり返す黒崎に反発。

堀北真希

この投稿をInstagramで見る

 

girls(@__girls_gram)がシェアした投稿

黒島結菜

「クロサギ」のヒロイン氷柱。黒崎の所有するアパートの住人です。正義感が強いので黒崎のやってることは理解しつつも批判的。そして黒崎に恋心を・・・というヒロイン。

堀北真希さんの氷柱は本当にかわいらしかった(≧∇≦)朝ドラ「ちむどんどん」でちょっと評価を落としてしまった?(;^^)黒島結菜さんですが、全く違う役どころで名誉挽回してほしいですね!

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【桂木敏夫】

【正直不動産】最終回キャスト!ほっしゃんと山﨑努の再登場!

甘味処「かつら」の店主。裏の顔は詐欺業界のフィクサー。黒崎に詐欺を教え、シロサギの情報を売る師匠的存在だが…。

山崎努

三浦友和

山下智久版の詐欺師業界の大物、桂木役は山崎努さんでした。山下智久さん主演の「正直不動産」にご出演され、話題になりましたね。

山崎努さん、ホントちょっと不気味でしたよね~(笑)でもお茶目なところもあり、大物感がハンバなかったです。

2022の桂木役は三浦友和さん♪山崎努さんよりスマートなフィクサーになりそうですね。2006年版はレストランバー「桂」のオーナーでしたが、今回は甘味処「かつら」の店主という表の顔です。

黒崎とは師弟関係ですが、その距離感はとても微妙で繊細な間柄。そんなふたりの関係も見どころのひとつです!

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【早瀬】

義母と娘のブルース3話ネタバレ感想はPTAボスママ奥貫薫が良い!佐藤健が謎すぎる?

甘味処「かつら」店員。桂木の腹心でボディガードの役割も果たす。

奥貫薫(役名は早瀬真紀子)

この投稿をInstagramで見る

 

奥貫 薫(@kaoru_okunuki)がシェアした投稿

中村ゆり(役名は早瀬かの子)

桂木の部下でボディガードの役目も果たす早瀬。なぜか2006年は早瀬真紀子で、今回は早瀬かの子という役名。なぜでしょうね?

クールビューティーな早瀬。中村ゆりさんのアクションシーンも見れるかも?

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【神志名将】

私たちはどうかしている七桜の母親役は中村ゆり!未満警察との掛け持ち出演

警察庁のキャリア組で現在は東京中央署知能犯係。とある理由から詐欺師を憎んでいる。
詐欺事件に執念を燃やし、黒崎の存在を知り敵対していく。

哀川翔

井之脇海

黒崎と敵対する刑事、神志名将。2006年は哀川翔さんが演じました。現在朝ドラ「舞いあがれ!」にご出演中ですね♪

そして今回の神志名将役は、朝ドラ「ちむどんどん」でヒロイン黒島結菜さんに雇われたシェフを演じた井之脇海さん。

年齢もタイプも違うように見えるお二人。原作は25歳前後なので、井之脇海さんの方が近いかも。

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【桃山哲次】

【ちむどんどん】矢作ともひろ役は井之脇海!ネタバレは結婚相手の可能性?

東京中央署知能犯係・警部補。神志名の上司。黒崎の父の事件の担当者だった。
事件以降、黒崎のことを気にかけている。

田山涼成

宇野祥平

※画像左が 宇野祥平さん

桃山は黒崎の過去の詐欺事件を担当していた刑事で、黒崎のことを気にかけているたたき上げの刑事。2006年より若返ったかも(笑)

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【伊達はるか】

君と世界が終わる日に御前崎役は宇野祥平!罪の声など出演作品は?

東京中央署知能犯係。ノンキャリアの巡査部長。

山下智久版は該当者なし

冨手麻妙

山下智久版には役名が見当たりませんでした。今回のオリジナルかな?

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【白石陽一】

レッドアイズ4話ゲストキャスト!高松ゆき役の冨手麻妙など

詐欺師(シロサギ)。個人の金銭は狙わず、腐った大企業のみを標的とする詐欺師。

加藤浩次

山本耕史

当時はまだお笑い芸人のイメージが強かった加藤浩次さん。スッキリでスッカリ大物司会者の顔になりましたね。

腐った大企業ばかり相手にする白石。加藤浩次さんの演技も素晴らしかったですが、今回山本耕史さんということで、また楽しみが増えました♪

堀北真希さんにも登場してほしかったな・・・。

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【榎木】

ヘッドハンター最終回ネタバレ感想は山本耕史と江口洋介共演が話題?

白石の部下。白石を陰で支える。

山下智久版は該当者なし

木村文哉

山下智久版は該当者がなかった白石の部下となる榎木。原作にはちゃんと登場します!

黒崎や白石とのコミカルなシーンもあるとのことなので、どうぞ楽しみにしていてください!

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【御木本】

トップナイフ3話ゲストキャスト!赤坂役は金井勇太で神戸役は?

黒崎の父を詐欺にかけた張本人で、黒崎が父親の仇としてずっと追いかけ続けている最大の敵。

岸部シロー(役名は御木本篤)

坂東彌十郎(役名は御木本のみ)

※画像左下が坂東彌十郎さん。

岸部シローさんの画像が若すぎて(;^^)ごめんなさい(笑)岸部シローさんの御木本には下の名前がありますが、原作と今回は下の名前がありません。

御木本は黒崎の父親を騙した張本人。今回は黒崎との直接対決が!ぜひ楽しみにしていてください!

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【垣根】

ごくせん松本潤の妹役は市川由衣!ネタバレは?

御木本の腹心の部下。

山下智久版は該当者なし

金井勇太

御木本の腹心のぶかとして、裏社会で様々な詐欺に関わる垣根。黒崎と御木本の戦いにも関わる重要人物です!

クロサギ山下智久キャスト【2006】と平野紫耀【2022】の比較【三島ゆかり】

【ゴシップ】岸辺はるか役は永瀬莉子!ネタバレは16年前の事件で死亡?

氷柱の親友で、氷柱と同じ政和大学法学部3年生。

市川由衣

この投稿をInstagramで見る

 

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿

永瀬莉子

原作では氷柱の友人で、美容品詐欺に遭った被害額を黒崎に取り戻してもらい、それ以来いろいろと黒崎に以来を持ち込むようになる女子大生です。

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【鷹宮輝】

テッパチ丸山栄一役は時任勇気!二世俳優で父親がすごい

政和大学法学部のエリート助教。

山下智久版は該当者なし

時任勇気

山下智久版は該当者が見当たりませんでしたが、原作には「新クロサギ」から登場します。演じる時任勇気さんは、あの時任三郎さんの息子さんです!

原作では表向きにはかなりの好青年ですが、自分のプライドを守るためには他人の犠牲は厭わない人物です。

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【吉川辰樹】

相棒18第2話あらすじ感想は犯人ミナはサイコパス?船越英一郎の演技に圧倒

氷柱の父。詐欺に遭ったところを黒崎に助けられる。お人よしで家族想い。

泉谷しげる

船越英一郎

氷柱の父親です。あれ?堀北真希さんの父親が泉谷しげるさんだったんですね(;^^)

今回は黒島結菜さんの父親で、船越英一郎さんが演じます。黒崎の過去が描かれることになるキーパーソンとなります♪

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【吉川みどり】

【真犯人フラグ】教祖様役は相築あきこ!宗教団体「かがやきの世界」のトップ?

氷柱の母親。

永島暎子

相築あきこ

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【吉川敦】

【ちむどんどん】青柳和彦役の子役は田中奏生!ヤマトンチュの幼少期役

氷柱の弟。

山下智久版は該当者なし

田中奏生

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022【父親・黒崎浩司】

相棒杉本哲太が犯人役バベルの塔のネタバレは?過去出演エピソード結末までまとめ

黒崎高志郎の父。詐欺被害に遭い、一家心中事件を引き起こす。

杉本哲太(役名は黒崎遼一)

前川泰之

主人公、黒崎の父親です。

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022まとめ

3年a組エボルトが黒幕?前川泰之【ファイター田中】のネタバレは?

「クロサギ」は2003年から2006年まで連載され、文庫本の累計発行部数850万を超えた大人気漫画。2006年に山下智久さん主演でドラマ化、2008年には映画化されました。

今回はリメイクではなく、新たに2020年を舞台に作られ、主人公の黒崎には平野紫耀(King & Prince)さんが抜擢!新たな「クロサギ」として登場します。

そこで今回は2006年の山下智久版と、今回の平野紫耀版とのキャストの比較をしてみました。

15歳の時に詐欺に遭った父親が一家心中をしてしまう、という境遇に育った黒崎。そんな黒崎が詐欺師を相手に詐欺をする!というお話です。

キャストをみると大きな設定にはあまり変化がなかったようです。名前が多少違っていたり、一部2006年には登場しなかったキャストも。

2020年を舞台にした新しい「クロサギ」。放送はTBS系金曜ドラマで10月21日からです!どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次