私たちはどうかしている七桜の母親役は中村ゆり!未満警察との掛け持ち出演

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「わたどう」こと「私たちはどうかしている(わたしたちはどうかしている)」は、老舗和菓子店を舞台にしたラブミステリー。

主演は浜辺美波(はまべみなみ)さんと横浜流星(よこはまりゅうせい)さんです(^^)

今回ピックアップするのは、浜辺美波さん演じる七桜(ななお)の母親、大倉百合子を演じるキャスト女優の中村ゆり(なかむらゆり)さん♪

今回はドラマ「わたどう」の七桜の母親役の中村ゆりさんのプロフィールや、これまでの出演作品について調べてみました。

また現在放送中のドラマ「未満警察」との掛け持ち出演も話題になっていますね。

さて、この掛け持ち出演に、ツイッターはどのような反応なのでしょうか。

U-NEXTで3冊無料でよむ【無料トライアル】

↑↑↑U-NENTでは今だけ3冊無料で読めます!!↑↑

▲今なら「私たちはどうかしている」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また「私たちはどうかしている」のスピンオフ、オリジナルドラマも視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

私たちはどうかしているの七桜の母親役の中村ゆりのプロフィールは?

私たちはどうかしている引綱や森八が和菓子のモデル?赤の同盟も話題!

名前 中村ゆり(なかむら ゆり)
生年月日 1982年3月15日(38歳)

この投稿をInstagramで見る

 

中村ゆり yurinakamura(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿

中村ゆりさんは大阪出身。父親が在日三世で母親は韓国人です。

言われてみると韓流美人な、お顔立ちですよね~♪

1996年にモー娘。などを生みだした番組『ASAYAN』で開催された歌手オーディションに、友人とのデュオで合格。

1998年に歌手としてデビューしました。

シングル6枚をリリースしますが、1999年に解散。

その後3年間活動を休止していましたが、2003年に女優として再デビューしました。

女優に転身した理由は、自分がアイドルに向いていない、と感じていたからなんだとか。

当時高校生だった中村ゆりさん。ずいぶんと冷静にご自身を見つめていたのでしょうね。

3年間休み、映画のプロデューサーから声をかけられオーディションを受けることに。

そこから女優として活動を再開し、ドラマや映画、舞台などで活躍をしています。

また平井堅さんやコブクロなどのミュージックビデオに出演したり、紀行番組などにも出演。

大塚製薬「賢者の食卓」日本生命などのCMにも出演されています。

2007年の映画『パッチギ! LOVE&PEACE』の演技で、全国映連賞の女優賞などを受賞。

このときに在日であることを、公にカミングアウトしました。

2013年にエイベックスからアルファエージェンシーに移籍。

2020年の「今夜はコの字で」37歳にして民放連ドラ初となる、主役を演じ話題になりました。

 

 

私たちはどうかしているで七桜の母親の百合子役の中村ゆりの出演作品は?

わたどう和菓子監修は赤坂青野といづみや!通販情報は?

中村ゆりさん出演作品の引用元 公式サイト

映画

2003 「偶然にも最悪な少年」 原作・監督・グ・スーヨン

2004 「JUDE/ユダ」 監督・瀬々敬久

2004 「VETTER FRIEND」 監督・山口雄大

2007 「さくらん」監督・蜷川実花

2007 「天国からのラブレター」監督・山口円

2007 「パッチギ!LOVE&PEACE」ヒロイン・キョンジャ役 監督・井筒和幸

2008 「R246 STORY JIROルー伝説のYO・NA・O・SHI!」監督・中村獅童

2009 「呪怨」監督・清水崇

2009 「ララピポ」監督・宮野雅之

2010 「桜田門外の変」監督・佐藤純彌

2010 「恐怖」監督・高橋洋

2010 「ばかもの」監督・金子修介

2010 「パレード」監督・行定勲

2011 「奇跡」監督・是枝裕和

2011 「シャッフル」監督・及川拓郎

2012 「はやぶさ~遥かなる帰還~」監督・瀧本智行

2012 「種まく旅人~みのりの茶~」監督・塩谷俊

2012 「黄金を抱いて跳べ」監督・井筒和幸

2012 「僕の中の男の娘」監督・窪田将治

2014 「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」監督・キム・ソンス

2014 「薔薇色のブー子」 脚本・監督 福田雄一

2014 「わたしのハワイの歩き方」 監督・前田弘二

2014 円卓」 監督 行定勲

2015 「マエストロ!」 監督 小林聖太郎

2015 「ハッピーランディング」

2015「TRASH/トラッシュ」 監督 権野元

2015「全開の唄」監督 中前勇児

2015「ディアーディアー」監督 菊地健雄

2016「リップヴァンウィンクルの花嫁」監督 岩井俊二

2016「太陽の蓋」監督 佐藤太

2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」監督 小林聖太郎

2017ショートフィルム「点」監督 石川慶 

2017「8年越しの花嫁 奇跡の実話」監督 瀬々敬久

2019「愛唄」監督 川村泰祐

2019「21世紀の女の子『ミューズ』」安川有果監督

2019「居眠り磐音」監督 本木克英

2019「影に抱かれて眠れ」監督 和泉聖治

2019「影踏み」監督 篠原哲雄

2020「Fukushima50」監督 若松節朗

主演作は「天国からのラブレター」「ディアーディアー」などです。

ドラマ

2008 NTV スペシャルドラマ「24時間あたためますか?疾風怒濤コンビニ伝~」

2008 NTV 開局55周年記念スペシャルドラマ「東京大空襲」

2008 KTV 「ありがとう、オカン」

2008 BSフジ 「歌ドラ~心に残るあの名曲~Get Along Together」

2009 CX 「トライアングル」

2009 TX 「セレぶり3」レギュラー

2009 CX 「かえってくるのか!?33分探偵」

2009 CX 「BOSS」

2009 読売テレビ 「LOVE GAME」

2009 NTV 「猿ロック」

2009 CX 「東京DOGS」

2010 CXオンデマンド 「春のまぼろし」

2010 NHK 「星新一 ショートショート」

2010 TBS 「魔術」

2010 TOKYO MX 「Musical 3」レギュラー

2010 MBS 「アザミ嬢のララバイ」主演

2010 CX 「月の恋人~Moon Lovers」レギュラー

2010 TBS 「GM~踊れドクター」

2010 NHK 「妖しき文豪怪談~後の日~」

2010 CX 「新・ミナミの帝王」

2010 NHK 大河ドラマ「龍馬伝」

2010 TX 「モリのアサガオ」

2010 KTV 「その街の今は」主演

2011 YTV 「ゴタ消し」

2011 NHK 連続テレビ小説「おひさま」

2012 YTV 「デカ黒川鈴木」

2012 NHK 「カンブリアウオーズ」

2012 KTV 「ピロートーク」

2012 CX 「家族のうた」準レギュラー

2012 CX 「未来日記」準レギュラー

2012 NHK 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

2013 NHK 「ドンパル」

2013 CX 「結婚しない」レギュラー

2013 KTV 「ゴーイング マイ ホーム」

2013 TX 「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

2013 TBS 「あぽやん~走る国際空港」準レギュラー

2013 EX 「ゆりちかへ ママからの伝言」

2013 EX 「最も遠い銀河」

2013 NHK「最終特快」

2013 KTV「Y・O・U やまびこ音楽同好会」

2014 CX 「医龍」

2014 NHK連続テレビ小説「花子とアン」

2014 NHK「おそろし~三島屋変調百物語」

2015 WOWOW「硝子の葦」

2015 NHK「京都人の密かな愉しみ」

2015 WOWOW「煙霞」

2015 CX「探偵の探偵」

2015 NHK「となりのシムラ」

2016 KTV(ローカル) 4Kドラマ「大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語~」大阪駅 「妖精とスナイパー」編

2016 CX「日本のヴァイオリン王 ~名古屋が生んだ世界のマエストロ 鈴木政吉物語~」

2016 CX「HOPE~期待ゼロの新入社員~」

2017 KTV「大阪環状線 ひと駅ことの愛物語 part2「酒と泪と男とわたしたち」」

2017 NTV「増山超能力師事務所」

2019 KTV「パーフェクトワールド」

2019 WOWOW「ポイズンドーター・ホーリーマザー」

2019 NHK「捨て猫に拾われた男」

2019 NHK「ストレンジャー~上海の芥川龍之介~」

2020 BSテレ東 「今夜はコの字で」

2020 eat愛媛朝日テレビ「ニーハムの旅」

2020 NHKBS4K「ニッポン印象派 かくれ里の巨樹」(語り)

わたしにとって印象深いのは、朝ドラ「花子とアン」ですね~。

ヒロイン花子(吉高由里子)の夫となる、村岡英治(鈴木亮平)の元の妻、香澄を演じました。

香澄は結核で入院していましたが、夫の花子への思いに気づき、離婚を切り出しやがて亡くなってしまう、という役どころ。

そんな薄幸な役でハマリ役だったのは、第2期『HERO』でDVを受ける綾野さくら役です。

また朝ドラ「わろてんか」では落語家である父親の弟子と駆け落ちするお夕を演じました。

ずっと夫を陰で支え、それでも凛としている姿に、視聴者の評判も良かったようですね。

そして主人公を演じた「今夜はコの字で」は浅香航大さんとのW主演でした。

主人公のふたりが、コの字型のカウンターのある居酒屋での、店主や常連たちとのやりとりを描いたドラマです。

そんな中村ゆりさんが、現在出演しているのが「私たちはどうかしている」と「未満警察」。

さて、中村ゆりさんはどんな役を演じているのでしょうか?

 

 

私たちはどうかしていると未満警察の掛け持ちの中村ゆりにツイッターの反応は?

私たちはどうかしている椿の子役は森島律斗!横浜流星の幼少期役

私たちはどうかしているの役どころ

この投稿をInstagramで見る

 

中村ゆり yurinakamura(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿

「私たちはどうかしている」は老舗和菓子店を舞台にしたラブミステリー。

15年前に殺人容疑で逮捕され、その後亡くなってしまった母親を持つ七桜(浜辺美波)。

逮捕のきっかけが、そのころの初恋の相手、高月椿(横浜流星)の証言でした。

15年たちふたりは再会。七桜は母の無実を証明するため、椿と結婚する決意をー。

というお話です。

中村ゆりさんが演じるのは、七桜の母親、大倉百合子です。

和菓子職人として、椿の父親が店主だった和菓子店で住み込みで働いていました。

ところがある日、椿の父親が殺害されてしまいます。

その場にいたのは椿。椿はそこに百合子がいたと証言し、百合子は捕まってしまいます。

百合子はその後亡くなってしまうのですが、七桜にとっては優しい母親。

七桜は百合子の無実を証明する決心をします。

ここでは故人を演じている中村ゆりさん。

食べた人が温かい気持ちになる和菓子を作る和菓子職人。

ところが椿の証言で、取り調べを受けている最中に、倒れて亡くなってしまいました。

このとき百合子は33歳という設定です。

未満警察の役どころ

この投稿をInstagramで見る

 

中村ゆり yurinakamura(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿

「未満警察」は中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)のW主演。

主人公のふたりは、警察学校でバディを組む同志です。

そのふたりがリアルタイムで難事件を解決していく、というクライムサスペンス。

中村ゆりさん演じる稲西結衣は、神奈川県警大黒署の刑事。バディを組むのは、原田泰造さん演じる柳田晋平です。

冷静沈着で、柳田に何かとツッコミを入れる、というちょっとお茶目なキャラクターです。

ということで、まったく逆といってもいいこのふたつの役どころ。

ツイッターではどのような反応なのでしょうか?

掛け持ちにツイッターの反応は?

やっぱりその美貌に反応♪

犯人?役と刑事役という正反対の役に反応

掛け持ちそのものに反対派

役どころもキャラクターもまったく違う役なので、もしかしたら同じ人物が演じていると、お気づきでない方も多いかも。

中村ゆりさんに対しては、やはりお美しいというツイートが多かったです。

また薄幸美人というワードも・・・(^_^;)

でもこの時期にドラマの掛け持ちって、撮影も時間を合わせるのに大変でしょうね。

みなさんも中村ゆりさんの、掛け持ち演技を比べてみてください!

私たちはどうかしているの七桜の母を演じる中村ゆりは未満警察と掛け持ちのまとめ

グッドドクター理事長役の中村ゆりは林遣都との関係が話題?出演ドラマ一覧も

「私たちはどうかしている」で主人公、七桜(浜辺美波)の亡くなった母親、百合子を演じている中村ゆりさん。

歌手としてデビューし、その後女優に転身。代表作は映画「パッチギ」や朝ドラ「花子とアン」などです。

そんな中村ゆりさんは、現在放送中のドラマ「未満警察」でも刑事役で掛け持ち出演しています。

全くタイプの違う役どころでの掛け持ちとなった「私たちはどうかしている」と「未満警察」。

どちらの中村ゆりさんにも、注目してみてください(≧∇≦)

 

私たちはどうかしている動画見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは「私たちはどうかしている」動画の放送終了から1週間のことです。

期間限定を過ぎてしまった場合の視聴方法!

1週間はあっという間です・・・「わたどう」こと「私たちはどうかしている」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「わたどう」「私たちはどうかしている」が視聴可能なんです。

「私たちはどうかしている」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されています。

Huluとは?

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

親バカ青春白書はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「私たちはどうかしている」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

「私たちはどうかしている」以外でも多くの配信動画が視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

横浜流星さん出演作品

◆あなたの番です

◆白でも黒でもない世界でパンダは笑う

現在、最近まで放送していた、また再放送中の作品も

・ハケンの品格シリーズ

・美食探偵明智五郎(オリジナルストーリーも)

・SPECシリーズ

・野ブラをプロデュース

・愛していると言ってくれ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵(スピンオフも)

・やめるときも、すこやかなるときも

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

前回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

他にも少し前まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「わたどう」見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「私たちはどうかしている」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「私たちはどうかしている」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2020年9月20日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次