私たちはどうかしている椿の子役は森島律斗!横浜流星の幼少期役

2020年8月からスタートする日本テレビの水曜ドラマ「私たちはどうかしている」。

若手人気俳優・女優の浜辺美波(はまべみなみ)さんと横浜流星(よこはまりゅうせい)さんがW主演です。

横浜流星さんがコロナに感染したことで、心配の声があがっていましたが、無事に初回の放送がスタートします。

このドラマは15年前に老舗和菓子店光月庵で起こった若旦那の殺人事件によって、母親が殺人犯にされてしまった七桜と、七桜の母親が殺人犯であると告発した高月椿の2人のラブミステリーです。

今回は横浜流星さん演じる椿(つばき)の幼少期を演じた子役キャストの森島律斗(もりしまりつと)くんに注目!

ドラマのキーとなる15年前の事件の回想シーンに度々登場するだろう、椿の少年時代なので、重要な役です。

椿役の子役の森島律斗くんのプロフィールや経歴、出演作品など調べてまとめてみました!

目次

私たちはどうかしているで椿の子役は森島律斗!横浜流星の幼少期役

私たちはどうかしている犯人ネタバレ考察!横浜流星や自殺説も

まずは、ドラマ「私たちはどうかしているの」で1話のあらすじです。

はなおかなお(浜辺美波)は和菓子作りに情熱を注ぐ才能溢れる若き和菓子職人。ある日、贔屓の客で茶道の宗家の娘・真由まゆ(小島藤子)に頼まれた七桜は、結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けて欲しいと頼まれる。自分の御菓子を大勢の人に食べてもらえるチャンスに心踊る七桜だが、対決相手が創業400年の金沢の老舗和菓子屋“光月庵こうげつあん”だと聞き絶句。それは15年前、七桜から全てを奪った店だった…。

15年前―。和菓子職人だった母・百合子ゆりこ(中村ゆり)とともに光月庵に住み込むことになった幼い七桜は、光月庵の同い年の一人息子・高月椿たかつきつばきと出会い、和菓子作りの面白さに目覚めていた。明るく人懐こい椿と優しい百合子と共に幸せな日々を過ごしていたある日、明け方の雷鳴に目を覚ました七桜は、母屋へ。椿が咲き乱れる庭の先で七桜が見たのは、血まみれで立ち尽くす椿と、その足元で息絶えている椿の父・樹いつき(鈴木伸之)の姿だった。従業員たちが駆けつける中、椿は父親を殺したのは百合子だと証言する…!椿の一言で殺人犯の娘となり全てを失った七桜は、血の“赤”が怖いという致命的なハンデを抱えながらも、和菓子作りだけを心の支えに生きてきたのだった。

その光月庵が相手と知り、和菓子対決を辞退する七桜。そんな中、住み込みで働いていた店から突然解雇されてしまう。原因は、毎日店に届く『花岡七桜の母親は人殺しです』というメールだった。雨の中行き場を失った七桜は、見知らぬ男・多喜川たきがわ(山崎育三郎)から母から預かっていたという手紙を渡される……。今は亡き母の思いを知った七桜は、長い黒髪をバッサリと切り落とし、光月庵との和菓子対決に臨む覚悟を決める。

和菓子対決当日。15年ぶりに顔を合わせた椿つばき(横浜流星)の冷たく自信に満ちた姿を前に、思わず体を強張らせる七桜。椿が七桜の正体に気付かない中、七桜は“食べる人への想いを込める”気持ちで持ち直す。対決の御菓子のテーマは“桜”。七桜と椿、二つの才能が織りなす美しい和菓子対決の行方は…?

対決の後、七桜を待っていた椿。椿は“初対面”の七桜に、突然プロポーズして…!?七桜と椿、2人の波乱に満ちた運命が動きだす―――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/watadou/story/

主人公の椿(横浜流星)と七桜(浜辺美波)は、15年前の殺人事件で大きく運命が変わります。

七桜の母親は殺人犯として、逮捕され、その後、死亡。

またそんな母親が容疑者として逮捕されるきかっけとなった目撃者が椿でした。

そのことから、七桜にとって、椿少年は、母親の敵。

15年後に、七桜は、母親の無実を証明すべく、椿との結婚を決意するのですが、そんなストーリーの肝となるのが15年前の事件。

この15年前の事件の回想シーンで登場するのが椿と七桜の子役キャストです。

かわいいですよね~♪

七桜の幼少期を演じる子役は、宮崎歩夢ちゃんです。

私たちはどうかしている【ななお】の子役は宮崎歩夢!さくらの幼少期役

そして、椿を演じる子役が、森島律斗くん。

大人になった椿は、イケメン横浜流星さん。

正直、個人的に横浜流星さんとは、雰囲気は似てはいないと思うのですが、イケメン具合は同じですね♪

以降で森島律斗の幼少期を演じる森島律斗くんについて、ご紹介していきます。

 

 

私たちはどうかしているで椿の幼少期の子役の森島律斗のプロフィールは?

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人や15年前の殺人事件の真相は?

森島 律斗(もりしま りつと)

生年月日
2011年 7月23日生(9歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=118

現在年齢は9歳の森島 律斗くん。

9歳にして、イケメンですよね~。

「クラージュ」という、人気子役を多数抱える事務所に所属。他にも朝ドラ「エール」の窪田正孝さん演じる主人公の幼少期役を演じている石田星空くん、Eテレの人気番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のフキノスケ役の森田拳くん、朝ドラなど多くの作品でメインキャストを演じている稲垣 来泉ちゃん、などが所属しています。

そんな森島律斗くんですが、生年月日意外のプロフィール情報が残念ながらあまりありません。

しかしバラエティの再現VTRからドラマなど多くの作品に出演している、人気子役くんです。

以降で、森島 律斗くんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

 

 

私たちはどうかしているで椿の幼少期の子役の森島律斗の出演作品は?

ドラマ
NTV「私たちはどうかしている」幼少の椿(横浜流星さん幼少期)役
WOWOW 連続ドラマW「オペレーションZ〜日本破滅、待ったなし〜」最終話 ストリートチルドレン役
TX「ウルトラマンタイガ」第20話 悪ガキ役
NHK「決してマネしないでください。」第1話 子供役
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」第7話 黒部巻雄役
テレビ朝日系「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」小学生の駿(岡田龍太郎さん幼少期)役
WOWOW 連続ドラマW「真犯人」成太役
兵庫県人権啓発ビデオ「あした、咲く」戸部勇人役
フジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM共同制作連続ドラマ「記憶」長谷川駿也(幼少期)役
EX「ドクターX~外科医・大門未知子~」
日本テレビ系「探偵が早すぎる」
TBS「監獄のお姫さま」
映画
「人魚の眠る家」
CM
エバラ食品工業「黄金の味 We love OHGON」篇
東京メトロ 安全。安心。メトロの目「輸送サービスの改善」篇
花王 ビオレu泡ボディウォッシュ 藤木役
dTV「キスマイどきどきーん!」甘くない新番組篇
ベネッセ チャレンジ1年生「夢中になれる」篇
VTR
アンパンマン王国告知映像
WEB
イオン「七五三」
ウォーカープラス
NTTドコモ「dデリバリー」
元町ショッピングストリート
雑誌・カタログ
2018住まいの快適物語 春号
日生協
メイト「秋の運動会」篇
CF
ガンホー「パズドラモンハンコラボ」
DM・スチール
こどもちゃれんじすてっぷじゃんぷ
テレビ
CX「痛快TVスカッとジャパン」ショートショートスカッと『予約していない人を見下す女』篇 上野悠斗役
CX「痛快TVスカッとジャパン」ショートショートスカッと『現金で払いたくない』篇 峯田陸役
NHK「ファミリーヒストリー さだまさし~スパイだった祖父 大陸の奥地へ~」6歳のまさし役
CX「痛快TVスカッとジャパン」ショートショートスカッと『バスでリュックに文句を言う男』篇 貴理人役
CX「痛快TVスカッとジャパン」ショートショートスカッと『お客様は神様』篇 和宏役
TBS「ビビット」再現VTR
NTV「行列のできる法律相談所」再現VTR
CX痛快TVスカッとジャパン「40歳で保母さんになって」篇
CX「優しい人なら解ける クイズやさしいね」
イベント
東京モーターショー2017「日野自動車」VTR

ドラマだけでなく「行列のできる法律相談所」は「スカっとジャパン」の再現VTRにも多数出演している森島律斗くん。

スカッとジャパンでは、磯野貴理子さんと共演していました♪

NHKのファミリーヒストリーの再現VTR、さだまさしさんの幼少期役を演じていました!

他にも多くのドラマ・映画に出演している森島律斗くん。

人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」では2019年にゲストキャスト出演。大澄賢也さんと黒谷友香さんの息子役で登場しました!

また、WOWOWの連続ドラマ「オペレーションZ〜日本破滅、待ったなし〜」にはストリートチルドレン役。

またドラマ「記憶」では、ゲストキャストですが、清原翔さんの幼少期役を演じていました!

他にも多くのドラマに出演。

しかし、今まではゲストキャストの出演が多かったので、今回のように主人公の幼少期役のメインで出演というのは、大抜擢!

回想シーンですが、毎回登場する可能性のある重要なシーンです。

このドラマをきっかけに更に知名度があがって、人気子役の仲間入りする可能性が高いですね!

 

私たちはどうかしている椿の子役の幼少期は森島律斗!のまとめ

2020年8月からスタートするドラマ「私たちはどうかしている」は、人気漫画のドラマ化で、原作は継続中は、まだ15年前の殺人事件の犯人がわかっていないんです。

その犯人が誰なのか?を探るキーパーソンとなる横浜流星さん演じる椿の幼少期を演じる子役が森島律斗くんです!

森島律斗くんは今までは、ドラマなどに出演していましたが、ゲスト出演が多かったので、今回のレギュラーメインキャストは初めてだと思います。

そんな森島律斗くんの演技に注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる