ナギサさん【はしおれいか】役は松本若菜!麒麟など出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年夏話題のドラマ「私の家政夫ナギサさん」は8月11日に放送の第6話から新たなキャラが登場します!

大森南朋(おおもりなお)さん演じるナギサさんこと鴫野ナギサ(しぎのなぎさ)の過去を知る重要人物・箸尾玲香(はしおれいか)です。

ナギサさんが元MRであることは、第5話で明らかになりましたがナギサさんの過去は深まるばかりです。

箸尾玲香は元恋人?それともMR時代の同僚なのでしょうか?

演じるのは女優の松本若菜(まつもとわかな)さんです。

最近では大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演され、その演技が絶賛されていましたよね(^^♪

今回は「私の家政夫ナギサさん」で、ナギサさんの過去に大きく関わる箸尾玲香を演じる松本若菜さんについて紹介したいと思います。

また箸尾玲香【はしおれいか】の原作のネタバレも最後に紹介しているので、閲覧注意です。

▲今なら「私の家政夫ナギサさん」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆MIU404

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

私の家政夫ナギサさんではしお玲香役の松本若菜とは?

ナギサさんの母親は毒親のネタバレ!原作とは違う?

この投稿をInstagramで見る

. his 舞台挨拶での衣装です! . かわゆい。 好き。

松本若菜(@ma.wakana)がシェアした投稿 –

松本 若菜 (まつもとわかな)

性別
女性
生年月日
1984年02月25日
出身地
鳥取県
血液型
A型
サイズ
HT/165cm B/80cm W/57cm H/86cm
趣味
日舞、ギター
特技
料理、ネイルアート

引用元:公式サイト

女優の松本若菜さんは現在36歳です!

芸能界入りのきっかけとなったのは、15歳の時地元の鳥取のショッピングセンターで声を掛けられたことでした。

その声を掛けた人物が何と!女優の奈美悦子さん。

松本若菜さんは、友達数人といたそうですが、その中でも光るくらい目立った存在だったそうです。

しかし、当時は芸能界には興味は持てず誘いを断って地元企業に就職したんですよね〜(;^_^A

しかし、せっかく与えられたチャンスに挑戦したいという思いが強くなり、22歳の時に上京し見事オーディションに合格に事務所に所属することに!

しかしなかなか大きな仕事は舞いこまず、新宿のうなぎ屋さんでバイトをしていたことも有りました。

「かわいい店員さんがいる」と話題になり、芸人さんに声を掛けれて、関西地方のバラエティー番組に準レギュラー出演したこともありました。

そして、2007年放送の「仮面ライダー電王」で女優デビューを果たします。

このときライダーだったのは佐藤健さんで、松本若菜さんは姉の野上愛理を演じました。

その後も映画「腐女子彼女。」で主演を務めるなど、様々な映画ドラマに多数出演していきます。

2017年には映画「愚行録」で第39回ヨコハマ映画祭で助演女優賞を受賞!

今や映画ドラマに欠かせない女優さんの一人と言っても過言ではないですよね!

そんな松本若菜さんのこれまでの出演作品をまとめてみました。

 

 

私の家政夫ナギサさん【はしお玲香】役松本若菜の出演作品一覧は?麒麟がくるで話題!

ナギサさん田所の秘密とは?ネタバレは部屋が汚い片付けられない男?

2020年
3月15日 5月31日 NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」第9話 第20話
2020年
3月6日 TX系 金曜8時のドラマ「駐在刑事 Season2」最終話(第7話)
2020年
1月17日NTV系 「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」第2話
2019年
CX系 「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第7話
2019年
TBS系 金曜ドラマ「インハンド」第3話
2019年
EX系 「東京独身男子」第1話
2019年
TX系 ドラマ24「フルーツ宅配便」」第9話
2019年
TX系 「さすらい温泉♨遠藤憲一」第8話
2019年
CBCテレビ&dTVチャンネル 「ゼブラ」レギュラー
2019年
CX系 「トレース~科捜研の男~」第3話
2018年
WOWOW 「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」第5話
2018年
CX系 「僕らは奇跡でできている」レギュラー
2018年
EX系 金曜ナイトドラマ「dele(ディーリー)」 第4話
2018年
TBS系 金曜ドラマ 「チア☆ダン」レギュラー
2018年
CX系 ドラマスペシャル「眠狂四郎 The Final」
2018年
TX系「娘の結婚」
2017年
TBS系 「コウノドリ」レギュラー
2017年
TBS系 「ハロー張りネズミ」第8話
2017年
WOWOW 第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品 ドラマW 「稲垣家の喪主」
2017年
EX系 土曜ワイド劇場 新春特別企画「終着駅の牛尾刑事vs事件記者・冴子(16)ラストファミリー」
2016年
WOWOW 連続ドラマW 「ヒポクラテスの誓い」第1話
2016年
CX系 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第9話
2016年
NHKBSプレミアム 「大岡越前3」第4話
2016年
WOWOW 「撃てない警官」第1話
2015年
NTV系 「エンジェル・ハート」第7話
2015年
CX系 「アンダーウェア」
2015年
TBS系 ドラマ特別企画「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」
2015年
EX系 「刑事7人」第9話
2015年
EX系 「エイジハラスメント」第4話、9話
2015年
CX系 スペシャルドラマ「恋愛あるある。」
2015年
TBS系 「アルジャーノンに花束を」
2015年
CX系 「問題のあるレストラン」第5話
2014年
BeeTV 「医師 問題無ノ介」
2014年
WOWOW 連続ドラマW「トクソウ」
2014年
EX系 「私の嫌いな探偵」第5話
2014年
EX系 「相棒season12 元旦スペシャル『ボマー~狙撃容疑者特命係・甲斐亨を射殺せよ』」
2013年
EX系 「遺留捜査」
2013年
EX系 「科捜研の女」
2013年
TBS系 「捜査指揮官 水城さや」
2013年
CXwebsite 「見参楽(みさんが!)/今日もまた、スマアシの夢を見てしまった」
2013年
EX系 テレビ朝日開局55周年記念「相棒season11 元日スペシャル『アリス』」
2012年
EX系 テレビ朝日開局55周年記念 松本清張没後20年ドラマスペシャル「十万分の一の偶然」
2012年
EX系 「森村誠一の死海の伏流」
2012年
EX系 「西村京太郎トラベルミステリー山形新幹線・つばさ129号の女」
2012年
EX系 「仮面ライダーウィザード」
2012年
CX系 「主に泣いてます」
2012年
TBS系 「山岳刑事~日本百名山殺人事件」
2012年
EX系 「灰色の虹」
2012年
EX系 「Answer~警視庁検証検査官」
2012年
CX系 「リーガル・ハイ」
2012年
NTV「24時間テレビ 35『愛は地球を救う』」
2012年
NHK フェイス「フェイスグランデ『里山資本主義』神様をいかせ」
2012年
CX系 「世にも奇妙な物語 2012春の特別編」
2012年
CX系 「ラッキーセブン」
2012年
NTV「ネプチューンの超体験!タイムワープ社~時間旅行で江戸時代へ~」
2011年
CX系 「花嫁のれん」
2011年
tvk他 「ウルトラゾーン」
2011年
NHK鳥取放送局75周年企画「鳥取タイムマシン」
2011年
BSプレミアム「CATVネットワーク~すばらしき私の街~」
2011年
NTV系 「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」
2011年
EX系 「バーテンダー」
2011年
NHK「フェイス エコで不思議!“砂の海”伝統漁」
2010年
NTV系「カミングアウトバラエティ!秘密のケンミンSHOW」
2010年
EX系 土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル30」
2010年
BSS「古代ロマン歴史の源流出雲 荒ぶる神 スサノオ伝説に迫る」
2007年
CX系 「世にも奇妙な物語・秋の特別編 48%の恋」
2007年
EX系 「仮面ライダー電王」

最近では連ドラのゲスト出演が多い松本若菜さん!

高橋一生さん主演の「僕らは奇跡でできている」では子育てに悩む母親役を熱演。

優しい息子の気持ち知り、抱きしめるシーンは本当の親子のようで感動しましたね(/ω\)

土屋太鳳さん主演のドラマ「チア☆ダン」ではオダギリジョーさん演じるチアダンス部顧問の妻役としてレギュラー出演されていました。

優しい役を演じたかと思えば、スペシャルドラマ「あまんじゃく」では木村多江さんに刃物を向ける凶悪な女を演じましたね(・_・;)

劇中に「クライマックスだぜ!」というセリフが有ったそうで、これは松本若菜さんのデビュー作「仮面ライダー電王」のセリフを真似たのでは?と放送当時ファンの間で話題になっていたとか(笑)

そして登場シーンは少なかったのものの大河ドラマ「麒麟がくる」で演じた徳川家康の母・於大役が話題になりましたね。

風間俊介さん演じる徳川家康に、戦から手を引くように手紙を送るシーンは、子供を想う母の気持ちがすごく伝わってきて、その演技に私見入ってしまいました(/ω\)

今回風間俊介さんの母親役だったのですが、なんとお二人は同い年なんですよね〜。

そして劇中では一緒のシーンは無かったんだとか(^^;)

しかし、後日別のスタジオで風間俊介さんと会う事が出来たとその嬉しさをツイッター上で語っていましたね。

最近は母親役を演じることも多い松本若菜さん!

今回「私の家政夫ナギサさん」ではどのような役どころなのでしょうか??

以降で松本若菜さんが演じる箸尾玲香の、一部原作ネタバレがあるので知りたくない方は閲覧ご注意くださいね!

 

 

松本若菜が演じる箸尾玲香のネタバレは?ナギサさんの過去を知る女!【閲覧注意】

鴫野ナギサの過去や正体ネタバレ原作!前職や年齢も【私の家政夫】

松本若菜さんが演じるのは、大森南朋さん演じる鴫野ナギサが家政夫になる前の過去を知る唯一の女性・箸尾玲香です!

ナギサさんの元恋人?と思う方もいるかもしれませんが、違うんですね〜。

ここで原作漫画から箸尾玲香をネタバレすると、ナギサさんがMRとして働いていたときの後輩社員なんです!

ナギサさんに憧れてMRの仕事に励む箸尾玲香でしたが、過酷な仕事に耐えられず心を病んでしまい、退職してしまう事に。

ナギサさんはそんな箸尾玲香の支えになれなかったことを悔やみ、MRを辞めて家政夫という仕事に就いていたのです。

箸尾玲香は、ナギサさんが家政夫になるきっかけになった女性と言ってもいいかもしれません。

さらに詳しいネタバレを知りたい方は、以下の記事に掲載しているので是非見てみてくださいね(^^)/

ナギサさんの箸尾玲香のネタバレ!関係や過去とは?

 

はしおれいか役のキャスト女優のまとめ

私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ結末予想!三角関係でハッピーエンド?

今回は「私の家政夫ナギサさん」でナギサさんの過去を知る箸尾玲香を演じる松本若菜さんについて紹介しました。

仮面ライダー電王で女優デビュー後様々なドラマ、映画で活躍する松本若菜さん!

最近では麒麟がくるの徳川家康の母親役が印象的でしたね(^^♪

「私の家政夫ナギサさん」では、ナギサさんの過去を知る重要人物箸尾玲香をどのように演じてくれるのでしょうか?

8月11日放送の第6話は、松本若菜さんに注目しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次