ナギサさん最終回ネタバレ結末は結婚で亭主関白!メロンパン号登場

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で放送延期になっていたTBSの火曜ドラマ「わたなぎ」こと「私の家政夫ナギサさん(わたしのかせいふなぎささん)」が2020年7月7日遂にスタートします!

このドラマは多部未華子(たべみかこ)さん演じる28歳独身キャリアウーマン・相原メイ(あいはらめい)の家に突如おじさん家政夫が現れたことから巻き起こるハートフルラブコメディです。

気になるおじさん家政夫を演じるのは個性派俳優の大森南朋(おおもりなお)さん(^^)/

そこに瀬戸康史(せとこうじ)さん演じるイケメンも加わり三角関係の展開になっていきそうな予感です!

そんな「私の家政夫ナギサさん」は人気電子コミックサイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」が原作です。

果たして原作コミックの結末はどうなっているのでしょうか?メイとナギサさんがくっついてハッピーエンド?

今回はOA後に、「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画からドラマの結末ネタバレを追記しました!

※原作のネタバレを知りたくない方は閲覧ご注意ください!

追記!最終回のあらすじも追記しました!亭主関白なナギサさんが見れる??またMIU404のメロンパン号もコラボ!盛沢山です。

▲今なら「私の家政夫ナギサさん」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆MIU404

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ結末予想の前に原作漫画のあらすじまとめ!

まずはドラマのあらすじを簡単にご紹介です。

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた!その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。

一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現!突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所にメイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。

引用元:公式サイト

家政夫のナギサさんは、キャリアウーマンメイが部屋に帰ると、突然、おじさんが!?

この投稿をInstagramで見る

#わたナギ 公式サイトで『働く女子あるある』 という新企画が始まりました〜❣ 主人公の相原メイちゃんは、仕事に一生懸命な女の子。 でも仕事が忙しくて家事がおろそかになったり…、 なんでもネットで買い物してしまったり…、 そんな働く女子の”あるある”行動や考えに共感していただける瞬間も多いと思います☻ そこで…! TwitterとInstagramにて、 働く女子の”あるある”ネタを大募集します! 公式アカウントをフォローの上、 【#わたナギ働く女子あるある】のハッシュタグをつけて どしどし投稿してください☺️! 本アカウントや公式サイトでも紹介させていただきます♪ さらに、投稿いただいた中から#多部未華子 さんより大賞を発表! 番組オリジナルグッズもプレゼントいたします🎁 注意事項など、詳しくは公式サイトをご覧ください❣ #長くなりました…笑 #どんな投稿があるか楽しみ☻ #大賞狙って投稿してください〜! #TwitterでもInstagramでもOKです🙆 #七夕の夜はわたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #火曜よる10時 #7月7日スタート

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

そのおじさんは、姉を心配した妹が依頼した家政夫だったのでした!

もちろん、最初は拒絶するメイでしたが、次第にオジサン家政夫の存在が心地よくなっていきます。

そんなメイとナギサさんの交流を描くストーリーですが、最終回はどうなってしまうのでしょうか?

ちなみに「家政夫のナギサさん」はは四ツ原フリコ(よつはらふりこ)さんの漫画です。

電子書籍配信サイト『コミックシーモア』で配信中の人気漫画なんです。

そんな漫画の原作を読んでみましたので、あらすじを紹介しつつ、最終回のネタバレを予想していきたいと思います!

 

私の家政夫ナギサさん原作ネタバレ①突然現れたおじさん家政夫ナギサさん!

私の家政夫ナギサさんネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家は?

製薬会社の営業MRとしてバリバリ働く相原メイ。

彼女の小さい頃の夢は「お母さん」でした。

そんなある日、メイが自宅に帰り玄関を開けると・・・

知らないおじさんがブラジャーを持って立っていたんです(;゚Д゚)

「ギャー―――」と驚きのあまり大声を出してしまいましたが、そこにはメイの妹ユイの姿も有りました。

仕事が忙しく、部屋の中がぐちゃぐちゃの姉の様子を見かねてユイが家政夫を雇ってくれていたんです。

「今日からお世話になります。鴫野ナギサです」

「男の人が家に居るなんて嫌だ!」

と主張するメイですが、既に一か月分の代金が支払われているため渋々家政夫ナギサさんを受け入れることに(^_^;)

仕事場でのナギサは「その辺の男たちと違って、私仕事出来るんで!」と言ってしまうような高飛車な女性社員!

何故ナギサがそのようになったのか?

それは実の母親の影響が大きかったんです。

幼い頃「将来の夢はお母さん!」と言うと母親は「そんな夢やめなさい!」とメイを叱ります。

「お母さんは大学に行ってお勤めしたかったのに出来なかった。メイにはそん風になって欲しくない。バカな男よりもっと上を目指しなさい!」

その母親の言いつけを守って、ここまで生きてきたメイ。

その日、帰宅するとナギサさんは和風ハンバーグを作っていてくれて、部屋の中も完ぺきに掃除されていました。

メイはナギサさんにこう尋ねます。

「なんで家政夫なんかやってるんですか?」

「なんか?」

「だって家事なんて女の人がやるもんじゃないですか」

「私は家事を仕事だと思っていますし、つまらないなんて思っていませんよ。私は小さい頃お母さんになりたかったんです」

そんなナギサさんの言葉を「変なの」と思うメイは翌日、病院にいつものように営業に向かうと医師にセクハラまがいの事を言われてしまいます。

「今度の講演会にあの先生引っ張り出すなんて、どこまでサービスしたの?」

自分は自力で頑張っているのに、女の色気を使っていると思われた事にショックのメイはその夜飲んだくれてしまいます((+_+))

酔っぱらって帰宅したメイはナギサさんに絡み、思わず「お母さん」と言って抱き着いてしまうんです!

いつの間にか眠ってしまったメイをベットに寝かせて、ナギサさんが帰ろうとすると・・・

「行かないでお母さん」とエプロンを引っ張るメイ。

放っておけないと思ったナギサさんは、寝ているメイの手をつかんで朝まで一緒に居てあげるのでした(^^♪

 

 

私の家政夫ナギサさん原作ネタバレ②メイの母親登場!

目を覚ましたメイは、隣にナギサがいることにビックリ!

酔っぱらって全く覚えていなかったみたいです(^_^;)

後日、妹のユイが再び尋ねてきて、ナギサさんに家政夫をお願いした理由を話し始めます。

実はナギサさんは、ユイが勤める家事代行サービスの同僚で「姉であるユイに普通の家の幸せを味わってほしい!」という思いから家政夫をお願いしてました。

ユイは母親の過剰な押し付けから逃げ出すかのように家を飛び出し結婚!母親からは勘当されてしまいます。

母親の思いを一心にメイに押し付けていた事を負い目を感じていたんです。

メイの母親は、子供を塾に入れてお芝居やクラシックを見に行くような人で、料理もレトルトばかりで「おふくろの味」と言うものをメイもユイも知りませんでした。

ナギサさんが来たことで普通の家庭の幸せを感じ始めつつあるメイ。

そんなある日突如母親が自宅に現れて、ナギサさんと対面してしまうんです(・_・;)

ナギサさんが家政夫であることを母親は理解してくれましたが、メイは過労から倒れてしまいます。

看病をナギサさんに任せようとする母親にナギサさんはこう言います。

「私はあなたより完ぺきに看病することが出来ますが、今のメイさんに必要なのは私ではなくあなたです。私は母親になりたいですが本物にはかなわない」

メイの母親は、ナギサに雑炊の作り方を教わりメイの看病をすることに。

この一件でメイと母親の距離はこれまで以上に近づき、勘当されていたユイとの関係も雪解けとなったのでした!(^^)!

 

 

私の家政夫ナギサさん原作ネタバレ③ナギサさんの過去が明らかに!

メイはナギサさんの事を全然知らない自分に気づき、「何故お母さんになりたい」と思っているのか気になり始めていました。

一方、ナギサさんは仕事を頑張りすぎるメイの体調を過剰なほどに気にしています。

何故ナギサさんはそんなに自分の事を心配してくれるのか?

メイはナギサさんの持っていた女性ものの手帳と、病院でナギサさんが偶然見かけた女性からある推測を立てて、ナギサさんの家を訪ねて過去を聞き出すという行動に出ます。

止む無く過去を話し始めたナギサさん。

ナギサさんは幼いころから、何でもできるカッコイイお母さんに憧れて「お母さんにになりたい」と思っていました。

そして実はナギサさんもメイと同じく、かつて大手製薬会社のMRとして働いていたんです!

以前は別の仕事をしていたのですが、心臓病を患った母親のために病気や薬の知識をつけておきたい。

そんな思いから製薬会社の医薬情報担当者であるMRという仕事に転職し、ハードな日常を過ごしていたナギサさん。

母親への面会にも行けない中で、新入社員の箸尾という女性が入社してきました。

箸尾はナギサさんの仕事ぶりを尊敬し「いつか絶対業績抜いて見せます!」と言い頑張っていました。

しかし、MRの激務に耐えられなくなってきた箸尾。しかしナギサさんには弱音は吐きませんでした。

そんな中、ナギサさんの母親が亡くなってしまい、箸尾は精神を病んで仕事を辞めてしまったのです((+_+))

ナギサさんが持っていた手帳は、箸尾が落としていったもので戒めの為に持っていたと言います。

「私は母の容態が悪化することにも気づかず、慕ってくれた箸尾さんの状態にも気づかなかった。なにがひとのために生きたいだ。何がお母さんになりたいだと・・・これを見るたびに思い出します」

「家政夫に仕事を移した今度こそは忘れないようにしようと」

そんなナギサさんの告白を聞いたメイ!

実はある人物を、ナギサさんの家に呼んでいたんです。

それは何と箸尾!病院でナギサさんが見かけた女性が箸尾で、メイは病院の受付に連絡先を聞いて呼びだしていたんですね〜

ナギサさんは精神を病んで今でも病院に通っているのでは?と思ったようですが、実は箸尾は退職後妊娠が発覚して無事子供を産んでいました。

病院に来ていたのは、医療事務の仕事をしようと手続きにきていたようです!

「ずっとお礼を言いたいと思っていました。また会えて本当に良かった。今度是非子供に会いに来てください。私今幸せです!」

箸尾の言葉を聞いて、嬉しくて思わずナギサさんは涙を流すのでした(/ω\)

 

 

私の家政夫ナギサさん原作ネタバレ④メイとナギサさんが結婚?

ナギサさんは誰かを助けたい思いからメイの家政夫となっていましたが、結局自分が助けられていたんだと感じます。

そして意味深なことをメイに言うのです。

「親子ではなく、ただの男女の間でもなくお母さんと呼ぶ関係はあったなと・・・」

そしてメイはこう答えます。

「じゃあ、私たち結婚しますか?」

ナギサさんの答えは「はい!」

何と、この流れから二人は結婚することに(^^♪

何というスピーディーな展開(笑)

そしてナギサさんはメイの家に引っ越してきます。

しかしいざとなると意識してしまい、今までのようにナギサさんに接することが出来ないメイ。

そんな様子を察してか「辞めますか結婚?」と切り出すナギサさんに「今お試し期間なのでもう少し待ってもらえませんか?」とメイは答えます。

しかし、後日思いもよらない告白がメイを待ち受けていました!

楽しそうにテレビを見ているメイにナギサさんはこう言うのです。

「メイさん、申し訳ありません。勝手な都合ですがやはりこの度の結婚の話は無かったことにさせてください」

えーーー、何で??って感じですよね(・_・;)

そして原作漫画で描かれているのはここまでで、まだ完結していないんです!!

原作漫画で描かれていない部分を、ドラマではどう描いていくのか?

以降で、最終回のネタバレ結末予想をしてみたいと思います!

 

 

私の家政夫ナギサさん最終回結末ネタバレ予想は?三角関係でハッピーエンド?

ドラマで主人公のメイを演じるのは多部未華子さん!

そしてナギサさんを大森南朋さんが演じます。

他にも原作漫画に登場する妹のユイを趣里さん、メイの母親を草刈民代さんんが演じるんですよね〜

そしてドラマには、原作漫画には登場しない二人の恋のライバル瀬戸康史さん演じる田所優太が登場するんです!

おそらく、ユイとナギサさん、優太の三角関係がドラマの中では描かれていく事になると思います。

正直、原作漫画の内容だけではドラマとしてはちょっと内容が薄い気もしますからね(^_^;)

しかし、基本的なストーリーは原作漫画に沿って進んでいくのではないでしょうか?

となると優太という気になる存在がありながらも、メイはナギサさんと結婚を宣言する。

しかし、ナギサさんから結婚を無かったことにして欲しいと言われてしまい・・・メイは傷心のあまり優太を選んでしまうのかもしれませんね〜(;^_^A

それにしてもナギサさんが結婚を思いとどまった理由はなんなのでしょうか?

年上の自分より、若くてイケメンの優太と一緒になった方がメイは幸せになれると思い身を引いてしまうとか?

最終的には、メイとナギサさんがくっつくというハッピーエンドを期待したいところですが、ナギサさんは母親になりたいという思いが強いので、母親としての思いからメイの将来を考え身を引く可能性もあるかもしれませんね!

 

 

私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ結末!結婚でメロンパンコラボ

いよいよ最終回のあらすじ予告です。

ナギサさん(大森南朋)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイ(多部未華子)は激しく動揺。
「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然のプロポーズ!
困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。
そしてメイは、田所(瀬戸康史)ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けることに…。
一方その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎えていた。
駒木坂(飯尾和樹)から、新病院の薬剤部長についての情報を掴んだメイたちは、早速接触を試みようとするも、その手前で大きくつまずく。
新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)を瀬川(眞栄田郷敦)の一言で怒らせてしまったのだ…。
解決すべく奔走するメイだったが、トライアル結婚生活でも大問題が発生!
メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい…。
とっ散らかったメイの心と、ナギサさんとの関係は、果たしてどんな結末を迎えるのか!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/story/

お試し結婚をするけれど・・・

ナギサさんとの新生活を始めたものの・・・それまでのように、ナギサさんの作ったご飯を食べて、お片付けもナギサさん。

メイはナギサさんの亭主関白モードを妄想(笑)いつもやさしいナギサさんがメイを呼び捨てして「遅くなる時は連絡しろって言ってんだろ!」

メイは妄想しながらニヤニヤ。

そして、ナギサさんに「せっかくのトライアルなんで、ちょっと亭主関白なナギサさんでお願いしていいですか?」と変な要求をするメイに戸惑うナギサさん。

寝る場所は仕事が忙しいメイがソファーで、ナギサさんは、ベッドで就寝。

メイは、これでいいのか??と思いながらも、お試し結婚を続けます。

初日の夜・・・ナギサさんはなにやら、変な音をが出してゴソゴソ・・・何をしてるのか??と思ったら、なんと、おやじ臭を消すスプレーを寝室に(笑)

ナギサさん、気にしてるんですね(笑)

朝は朝ごはんを作って、起きていてくれたナギサさん。

そしてベランダからお見送りしてくれるナギサさんでした。

 

田所さんと会って・・・

田所さんに会う連絡をして仕事帰りに合流。

はっきりと、田所さんと付き合えないことを言います。

そしてナギサさんとお試し結婚をしたことを話、びっくりする田所さん。

やさしい田所さんは、嫌な顔をせず聞いてくれます。

そしてメイは、家政夫だった人と、お試し結婚をしたら・・・どうして良いのかわからないと、悩みを話し始めます。

メイ・・・デリカシーないですね(^^;田所さんは「やっぱり僕たちはライバルでいましょう。仕事もナギサさんもうかうかしてると僕が取っちゃいますよ」と笑顔でエールを送ってくれました。

 

亭主関白モードのナギサさんに・・・

帰宅したメイにナギサさんは「遅かったな!こんな時間まで何処に行ってた!」と亭主関白モードで出迎える。

メイは要求したことを忘れ「どうしたんですか?」とびっくり。自分から言ったのに、メイヒドイ。。。結局「ナギサさんには似合わないですね・・・」と亭主関白モードはなしになりました(^^;

ナギサさんはメイと「今度いろいろ話し合いたい」と言います。「仕事のこと、役割分担のこと、子どものこと・・・」と。メイは「子供!?」と言われてドキドキ。わかりましたーーーと。答えてものの、悩み始めます。

今までの変わらない、生活。家事を全部こなすナギサさんに「ナギサさんも仕事をしてるのに、私ばっかりずるいよね・・・ナギサさんにとってもこの結婚ってメリットがあるのか??」と。

翌日、思いつめた様子のナギサさんは、早々に家を出ました。そして・・・その日夕方帰宅すると「結婚はなかったことにさせてください」と書置きが。

何が悪かったのか!?とメイは混乱。そしてショックを受けます。

電話をしても繋がらないナギサさんでした。

そしてあることに、気づきました。「私がちゃんと話し合うことから逃げたからだ・・・」と。

自宅を出て近所を探し回るメイは、田所さんと会います。

そして田所さんにナギサさんに逃げられたことを告白。弱気になるメイに

田所さんは「まだ決めつけるのは早いです。ちゃんと話して相手の口から聞かないとわからないでしょ」とまたしてもメイの背中を押す田所さんでした。

 

田所さんはナギサさんに・・・

ナギサさんの会社に、家政夫の依頼に行った田所は、偶然ナギサさんに会い、2人で話をします。

そしてメイのもとから勝手に消えたことを責めます。

ナギサさんは「ごめんなさい」

田所さんは「僕に謝られても。どういうつもりなんですか?理由も言わずに。それがかっこいい去り方とでも思ってる?」と。

そして「俺じゃないんですよ!相原さんにはあなたが必要なんですよ!彼女を幸せにしてくれないと、俺はあきらめがつきません。」という田所さんでした。

 

ナギサさんとメイは・・・

一方でメイの家には、ナギサさんが出ていたことを心配したお母さんが訪れて、メイを励まします。

お母さんに励まされて、メイはナギサさんの自宅に。

そしてナギサさんに電話すると・・・なんとナギサさんもメイのマンションの前にいました。

そう、お互いにお互いの家に会いに行ったんですね。

そしてメイは急いでマンションに戻ってナギサさんと再会するのでした

 

ナギサさんが姿を消した理由とは?

そしてナギサさんはどうして姿を消したのか?話始めます。

その日は、ちょうど人間ドックの日でした。

ほとんど異常はなかったのですが・・・心電図だけ再検査でした。

ふと、父親が脳梗塞を起こして死んでしまったことを思い出したナギサさん。

「私たちは20歳くらいの年齢差があり、おそらくメイさんよりも先に死にます」というナギサさん。

自分が体を壊したら、メイを縛り付けてしまうこと、未来をつぶしてしまうことを恐れたんですね。

メイは

「先のことを心配してもしょうがない。お互いに足りないことを補えばいい!もしナギサさんが倒れたら、介護のプロの力を借ります。その方がナギサさんが快適だし。そうやってその都度2人で考えていけばいいんです。おじさんなのに家政夫やっているナギサさんが、今さら年齢差がどうとか型にはまったこと言わないでください」と主張。

思わず笑ってしまうナギサさん。

「私にとって、いっぺんの狂いのない人生はナギサさんと歩いていく人生です。だからナギサさんを手放したくないんです!」

そして2人はハグ!!晴れてハッピーエンド。

結婚した後も、今までの変わらない生活をしているメイでしたが・・・「ただ、ひとついえるのは家に帰るのが楽しみになったこと♪」とメイ。

自宅に帰る道にあった車に目を止めるメイ。

なんと・・・MIU404のメロンパン号!!!そう、MIU404とのコラボがラストで♪

そして何気ない日常が幸せそうなナギサさんとメイ。

玄関を開けるとエプロン姿のナギサさんが出迎えてくれる♡

完璧なハッピーエンドで幕を閉じました♪

 

まとめ

私の家政夫ナギサさんネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家は?

今回は「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画のネタバレを紹介し、ドラマの結末を予想してみました!

原作漫画はまだ完結しておらず、メイとナギサさんは結婚することになるも、その後ナギサさんが「結婚は無かったことにしてください」言い出してしまうんです(・_・;)

ドラマでも同じような展開になるとは思われますが、結婚を断った理由が気になる所です。

おそらく母親としての思いが強くなり、メイは優太と結婚する方がよいと考えナギサさんは身を引くのではというラストを予想してみました。

となるとハッピーエンドのラストでは無いような気もしますが(^^;)

その後も家政夫であり母として、メイと優太を支えていく?という展開であればある意味ハッピーエンドかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次