ナギサさんに続編はある?結婚編が映画化やシーズン2?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年9月1日に惜しまれつつ最終回を迎えてしまうTBSの火曜ドラマ「わたなぎ」こと「私の家政夫ナギサさん」。

コロナ感染拡大による影響で撮影が休止、初回放送が延期になりましたが、無事に放送スタート!すると、高視聴率を毎回記録する人気ドラマに!

原作は、四ツ原フリコさんの同名漫画!

メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)とのかかわり、そしてイケメン田所(瀬戸康史)との三角関係など見逃せない展開で最終回の結末にドキドキしている視聴者も多いと思います。

ナギサさんが最終回を迎えるにあたって、気になるのが「続編」があるのか??ということだと思います。

人気の連続ドラマは結末によっては、映画化、スペシャルドラマ化、また連ドラシーズン2などの続編となるケースも多く、人気のドラマだけに続編を願う声が多く聞かれます。

すでに最終回スタート前にロスの声が多数出ているんです!!!

今回はドラマ「私の家政夫ナギサさん」に続編はあるのか?可能性について、原作の結末ネタバレなどを紹介しつつ考察予想していきたいと思います。

▲今なら「私の家政夫ナギサさん」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

目次

私の家政夫ナギサさんに続編を願うロスの声!

2020年9月1日に最終回を迎えるナギサさん。

早くもロスと続編を願う声が多数あがっています。

もちろん、上記はほんの一部で、既にロス状態の人、そして続編を願う声がツイッターで多くみられます。

個人的にも、火曜日の夜にナギサさんに癒されていたので、ロス確実です((+_+))

田所さんも大好きでした!!!

そんなドラマ「私の家政夫ナギサさん」ですが、続編の可能性について、以降で予想考察していきます。

 

私の家政夫ナギサさんに続編は結末ネタバレが重要!結婚編が濃厚?

やはり続編があるのか?ないのか??の大きな判断材料といえば、最終回の結末の終わり方だと思います。

どんなに人気で、キャストやスタッフが続編を望んでいたとしても、結末が続編ができる終わり方でないといけないですよね。

というわけで、最終回の結末について考えていきます!

まずは、以下は最終回のあらすじ予告です。

ナギサさん(大森南朋)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイ(多部未華子)は激しく動揺。
「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然のプロポーズ!
困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。
そしてメイは、田所(瀬戸康史)ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けることに…。
一方その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎えていた。
駒木坂(飯尾和樹)から、新病院の薬剤部長についての情報を掴んだメイたちは、早速接触を試みようとするも、その手前で大きくつまずく。
新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)を瀬川(眞栄田郷敦)の一言で怒らせてしまったのだ…。
解決すべく奔走するメイだったが、トライアル結婚生活でも大問題が発生!
メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい…。
とっ散らかったメイの心と、ナギサさんとの関係は、果たしてどんな結末を迎えるのか!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/story/

まずは、今までのあらすじを簡単に振り返っていくと・・・

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事できるけれども、家事が全くできないアラサー独身女性。

最初は、こんな部屋でした。

この投稿をInstagramで見る

#Astudio+ いかがでしたでしょうか?💗 多部さんの魅力たっぷり💛 #わたナギ 放送日までさらに楽しみになっていただけたのではないでしょうか?😻 . 今回の写真は題して…、 #緑のモフモフちゃんを探せ!🔎 #藤ヶ谷太輔さんがAstudioの取材でわたナギのセットへ!✨ #メイちゃんのお部屋作りをお手伝い👏 #緑のモフモフちゃんも置いてくださいました❣ #ありがとうございます😎 #絶妙な配置 #見つけられたかな👀 #緑のモフモフちゃん本編にも登場❔ #答えはスライドして2枚目にGO💃 #多部未華子 #私の家政夫ナギサさん #Astudioプラス #Aスタプラス #笑福亭鶴瓶 #藤ヶ谷太輔

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

そんな姉を心配して連れてきたのが・・・全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)。

最初はいきなりの「おじさん」の登場に戸惑い、辞めてもらおうと画策しますが・・・疲れて仕事から帰ってきて、ナギサさんの作ったおいしい食事に癒され、キレイな部屋で仕事がはかどり・・・なりゆきでそのままナギサさんと契約することに。

この投稿をInstagramで見る

#ナギごはん 企画開催👏🍳 . #わたナギ では、美味しそうなナギサさんの料理🍴が沢山出てきます☺️ メイちゃんのためのお夕食など本当に美味しそうなのですが……、 . 皆さんが#おうち時間 で作った#おうちごはん 朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはん、おやつ…♡などなど 皆さんの自慢のお料理を教えていただけませんか?😎 . 【 #ナギごはん 】のハッシュタグをつけて投稿していただきたいです!😻 . また、皆さんの投稿を、公式ストーリーズにて紹介させていただければと思っています❣ 気軽にぜひご参加ください🎶 . ナギサさんも参考にさせていただくかも…?😌 . #写真はとある日のナギごはんのシーン #ナギごはんもきちんと紹介するので #しばしお待ちくださいませ♡ #皆さんのお料理見たいです! . #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

また、元MRだったナギサさんに仕事の相談をすると、的確なアドバイス!!!

仕事も好調♪

また妹と母親の確執を変える家族のきずなを取り戻す手助けをしてくれた、ナギサさんに、心を完全に許していくメイ。

この投稿をInstagramで見る

#わたナギ 5話 ご覧いただきありがとうございました🥰 すっかり仲良くなった相原家族👪😢♡ ナギサさんと唯ちゃんのお料理も美味しそうすぎましたね☻ また#ナギごはん の投稿も楽しみにしててください❣ #冒頭からハルトくんの告白にドキッ… #部屋から出てきた田所さんにドキッ… #田所さんにならぶつけられても構わないです #という皆さんの心の声聞こえます😏 #2人しかいないのにヒソヒソ話しちゃう #メイちゃんナギサさん可愛すぎ… #メイちゃんの #このど素人がァ!も可愛すぎ… #そしてナギサさんのアチッ #本日もいただきました #おじキュン #何よりナギサさんまさかのMRだったの!? #来週はナギサさんの過去がついに…? #田所さんと薫さんデートしてる!! #メイちゃんとナギサさんに何が……! #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #6話 #8月11日 #火曜よる10時

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

またナギサさんの過去に気になる部下の女性がいることがわかると・・・その居場所を突き止め、ナギサさんと再会させ・・・。長年のナギサさんのわだかまりを解くことに成功!

いつも助けてもらってばかりのナギサさんの力になりたいと思ったメイ。

その帰りに・・・自然にナギサさんにハグをするメイ。

もうこれは・・・恋ですよね♡

しかしメイにはちょうど、モテ期が訪れていました。

この投稿をInstagramで見る

#わたナギ七夕リレー はじめます🎋 初回放送が7月7日七夕の夜スタート! …ということで、キャストの皆さんに短冊書いてもらいました〜🥰 スタートはこの方☻ #肥後菊之助役 #宮尾俊太郎 さん #初めは何にしようかな〜と #悩んでいらっしゃったのですが… #出てきた願い事が素敵すぎる #ストーリーズでは動画も公開中 #明日は誰かな😏 #ワクワクして待っててね❣ #笹にも飾っていこうと思っています! #その写真もお楽しみに! #七夕の夜はわたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #火曜よる10時 #7月7日スタート

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

営業相手の医師から結婚を前提に告白されたり♡

そしてそして、ライバル会社の田所さんとも良い雰囲気♪かと思ったら、まさかの告白!

この投稿をInstagramで見る

#わたナギ 4話 ご覧いただきありがとうございました!💙 アーノルドさん… 田所さんにドキドキさせられっぱなしでしたね♡ 可愛すぎた公園のシーンのお2人😇 #マヨついてます #キュンが止まらない #皆さんの心の声届いてます #もうみんなでマヨつけましょう #ブランコに乗る2人が可愛すぎましたね #そして田所さんが出てくるかも…と #しばらく待っちゃうナギサさん #かわいい… #おじキュンも止まらない #最後は何やらみんな物思いにふけって #終わっていましたが5話はどうなる!? #来週はメイの実家も登場 #メイとナギサさんの極秘計画 #そして田所さんちょっと隠しごと?? #メイちゃん来週も忙しそうです😎 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #5話 #8月4日 #火曜よる10時

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

なんとメイの家に出入りしているナギサさんに宣戦布告!?

三角関係!?という展開。

しかしメイは、すっかりナギサさんに夢中でした。

ナギサさんが、会社で異動になり、今日でメイの家にくるのは最後だと聞くと・・・

「私、困ります!だって・・・私ナギサさんじゃないと・・・ナギサさんがいなくなったら、この部屋はどうなるんですか!?ごはんだって、レトルトとかコンビニ弁当に戻っちゃうし。それに・・・洗濯物も、ゴミも・・・。ナギサさんがいない生活なんて考えられない。」

「あ!あの、その・・・じゃあ、私たち結婚しませんか!」

あれ???これは恋??という微妙な発言にネットは揺れました(笑)

これは「逃げ恥」の「好きの搾取」と同じでは??と。

最終回はそんなメイのナギサへの思いが浮き彫りになるのかな?と思います。

そんなナギサさんに最終回ですが・・・トライアルの結婚生活をスタートするものの・・・なんとメイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまうんです。

果たしてどうなってしまうのか?

この結末が続編に大きくかかわってくるのですが、

原作漫画のネタバレを紹介すると・・・

以下の記事に詳しくまとめてありますが

ナギサさん結婚ネタバレは逃げ恥と同じ?最終回は原作と違う結末?

ちなみに原作漫画でも2人は結婚する?という話になりますが、ドラマとは少しシチュエーションが違います。

原作漫画でも、メイはナギサさんと徐々に距離を縮めていきました。

そしてある日、ナギサさんが意味深なことを言い出すのです。

「親子ではなく、ただの男女の間でもなくお母さんと呼ぶ関係はあったなと・・・」

それを聞いたメイはナギサさんにこう返しました。

「じゃあ、私たち結婚しますか?」

そう、原作漫画でもメイはナギサさんに結婚を提案するんです!

そして最終回の予告通り・・・

そして、ナギサさんは「はい」と答えて二人は結婚する流れになっていきます。

さっそくメイの部屋にナギサさんが引っ越してきて一緒に暮らし始めるのですが・・・

いざ一緒にいると意識してしまい、今までのようにナギサさんに接することが出来なくなってしまいます。

そんなメイを見かねたのか?

「この結婚の話は無かった事にさせてください」とメイに切り出すナギサさん!

原作漫画で描かれているのは、実はここまででまだ完結していないんです(^_^;)

そう、ナギサさんから結婚をやめましょうという話を切り出すんです。

そして・・・その後はどうなっているのか?

実は・・・原作漫画はここまでしか終了しておらず、まだストーリーは継続中なんです。そう、完結していないです。

なので、ドラマオリジナルの結末になることが予想されます!

ということは・・・ドラマサイドが、続編をにおわせる結末にするかどうか??ですね。

この流れでありえる結末は

◆続編の可能性あり!ナギサさんとメイはハッピーエンドで結婚!

このハッピーエンドだと、続編は「結婚編」として、スペシャルドラマだと実現しそうですね。

2人の結婚は嬉しいですが、連ドラシーズン2は難しい気がします。

 

そして、

◆続編の可能性あり!ナギサさんとメイは結婚しないけど、家政夫とお客さんとしての関係を続ける!

田所さんとは交際しない!

となると・・・続編その後はあるかもしれません。

ナギサさんは、異動して家政夫ではなくなるのですが、夜だけは、メイのために稼働!?なんてこともあるかもしれませんね♪

それだと、2人の関係のその後の続編はばっちりできそうですよね。

 

◆続編の可能性あり!ナギサさんと決別!そして田所さんとハッピーエンド

これは、田所さんとのハッピーエンドはさみしいですが、ナギサさんとの別れはさみしすぎますね。

ナギサさんとかかわることで、様々な苦悩から解放され成長したメイ。

そしてメイの成長、幸せを見届けて、去っていくナギサさん・・・というのもありだと思います。

この場合だと

再び、数年後に、メイがピンチ!ナギサさんが再登場!なんてこともあるかもしれません。

 

◆続編の可能背あり!別れたの?そのまま?曖昧な終わり方で・・・

最終的に2人がどうなったのか?あまりわからない曖昧な終わり方。

視聴者に想像させる、判断させる結末のドラマの最終回も多いかもしれませんが、ナギサさんもその状況にして、続編でその結末からスタート!というのもありだと思います。

 

このように最終回の結末によっては続編はありだと思うので、続編の希望が持てるような結末を個人的に期待したいと思います。

 

私の家政夫ナギサさんに続編の可能性大!コロナで打ち切り?

個人的にはナギサさんの続編の可能性なかなりあるのでは??と思っているんです。

まずは、ドラマの評判がわかる、視聴率の紹介です。

第1話 14.2%

第2話 12.8%

第3話 12.7%

第4話 12.4%

第5話 14.4%

第6話 16.0%

第7話 16.6%

第8話 16.7%

平均視聴率 14.47%

なんと今期第2位の、高視聴率!

1位は半沢直樹の23.37%ですが、それに次ぐ、大人気ドラマです。

今期、TBSドラマが好調ですね!

また、毎回放送中、放送終了後に、関連キーワードがトレンド入りする人気ぶり。

この人気が続編が作成される可能性高めていると思います。

またもう一つ続編が作成されるのでは??と思われる理由に打ち切りがあります。

今回人気ドラマにもかかわらず、なんと全9話で完結。通常だと全10話で終了することが多い連ドラで、短いですよね。

おそらくこの理由は、コロナによる撮影の休止が関係していると思われます。

ナギサさんは打ち切り?最終回が早い全9話の理由はコロナ?

撮影は再開されましたが、ナギサさんに限ったことでないのですが、コロナの自粛後のドラマ撮影は様々な苦悩があったようです。

というのも、同じく放送中のTBSドラマMIUのディレクターさんはある取材でこんなことを。

本数を減らして収まる範囲にするか。いやいや、このままだと6話で最終回になっちゃう、そんなことありえないよ…とか、延々と。さらにキャストの皆さんの予定を伺ってみると、もちろんそれぞれ次のスケジュールが入っているわけで。いよいよこれはやばい、このままだと本当にこのドラマ自体なくなってしまう!?と思いました。

引用サイト

そうなんです。コロナによる自粛は解除されたけど、その後のスケジュールが入っているキャスト陣。

そのせいなのか・・・多くのドラマが最終回が早い状況でした。

木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」は6月18日にスタートしましたが、7月30日放送の第7話で終了。

篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」は6月17日にスタートしましたが、8月5日放送の第8話で終了。

ということで、人気ドラマなにのもかかわらず、ナギサさんも全9話なのかもしれません。

なので、ドラマ制作サイドも、評判が良かっただけに、消化不良でないのかな??と勝手に想像できます。

脚本の変更を余儀なくされた可能性もあります。

そうなると・・・スタッフ、キャスト陣の思いもあり、コロナが収まった後に、続編が実現する!!なんてこともあるのでは??と勝手に予想しています。

 

私の家政夫ナギサさんに続編が期待できる他のドラマの続編ラッシュ!

今期のドラマだけでも、人気ドラマの続編が多いんですよね。先ほど紹介しましたが、最終回が早かった以下の2つのドラマを含む4つのドラマが続編!!

木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」

篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」

織田裕二主演の「SUITS」

松岡昌宏主演「家政夫のミタゾノ」

そう、もちろん最近だけではないですが続編作品が多くなる傾向。

なので、このような傾向を見ても、反響や視聴率の観点から、続編の可能性はあるのでは??と思います。

果たして、どんな最終回の結末を迎えるのか?

続編を期待しつつ、結末を期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次