ナギサさん結婚ネタバレは逃げ恥と同じ?最終回は原作と違う結末?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」が2020年9月1日、ついに最終回を迎えます。

主人公のメイとナギサさんとの触れ合いが、ほのぼのしていてとっても癒されるドラマだったのですが、全9話で終わってしまうなんてかなり残念(/ω\)

第8話では、ナギサさんが本部に異動してしまい「もう家に来てもらえなくなる?」と思ったメイが突如「結婚しませんか?」と切り出しました。

まさかここでプロポーズとは(^_^;)予想だにしない展開に驚いた皆さんも多かったはずです。

交際をすっ飛ばして結婚!?あまりにも突拍子もない展開ですよね。

実はこのドラマは人気漫画を原作にしているのですが、実は原作でも「結婚」にまつわるエピソードが出てくるんです。

メイはナギサさんにプロポーズするのでしょうか?

そして、最終回では原作の「結婚」ネタバレと違う結末になる可能性も!

さらにメイがプロポーズをしたシーンを見て「逃げ恥」と同じではという声もツイッター上で多数上がっているようです。

今回は「私の家政夫ナギサさん」の最終回でメイとナギサさんが結婚するのか?原作漫画を踏まえてネタバレ紹介していきたいと思います。

▲今なら「私の家政夫ナギサさん」4話の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」結婚ネタバレ!最終回までのあらすじは?

ナギサさん最終回はいつ?放送日と全何話か打ち切りの可能性も

まずは「私の家政夫ナギサさん」の最終回までのストーリーを簡単におさらいしていきましょう!

主人公の相原メイ(多部未華子)は、製薬会社で営業を担当するMRとしてバリバリ働くアラサー女子。

仕事はできるが、家事はからっきしダメで部屋の中は片付けられずぐちゃぐちゃな状態(;´∀`)

そんなメイを見かねた家事代行業者で働く妹の唯(趣里)が、姉のために家政夫を派遣してくれたのです。

それが、おじさん家政夫鴫野ナギサ(大森南朋)!

ある日、メイが家に帰るとそこにはナギサさんの姿が(笑)

完ぺきに家事をこなすナギサさんを見て驚くメイですが、「おじさんがいるなんて絶対イヤ!」と拒否反応を示します。

しかし、唯の手前お試しとして渋々受け入れることに。

一方、仕事面ではライバル製薬会社の田所優太(瀬戸康史)が登場!

イケメンで人当たりも良く、仕事も出来る田所の姿にライバル心をむき出しにするメイですが、田所はそんなメイに惹かれて行くんです( *´艸`)

そして偶然にも、田所はメイの隣に住んでいることも判明。さらにメイと同じように片付けられない男子だったことも後に明らかになりました。

ナギサさん田所の秘密とは?ネタバレは部屋が汚い片付けられない男?

当初はナギサさんを受け入れられなかったメイですが、母親のように話を聞いてくれて、美味しいご飯も作ってくれるナギサさんに好感を抱いていくようになります。

母の美登里(草刈民代)との関係もナギサさんのおかげで良好になり、絶縁していた美登里と唯も和解。

メイの生活においてナギサさんは無くてはならない存在になっていくのです(^^♪

ある日、メイは「お母さんになりたかった」という事ぐらいしかナギサさんのことを知らないと気付き、本人に色々質問!

しかしなかなか自分のことを語らないナギサさん(^^;)

履歴書からかつてMRをしていたことが明らかになるのですが、もっとナギサさんのことを知りたいと思うメイ。

ようやく、MR時代に後輩社員が辛く悩んでいることを助けられず、MRを辞めて家政夫になったという過去を話してくれたナギさん。

ナギサさんの箸尾玲香のネタバレ!関係や過去とは?

そのことがきっかけで二人の関係はより近くなっていき、メイは思わずナギサさんをハグしちゃうんです(^^♪

その光景を偶然見ていた田所。

実は田所にはナギサさんが家政夫であることは秘密で、父親だと紹介していたんですよね(^^;)

「あなたは何者ですか?」

田所から問い詰められ、ようやくナギサさんの正体を知る田所。

メイの彼氏ではないと知ってホッとするのですが、ナギサさんは何やら複雑な気持ちを抱いている様子。

そんなときに、突如ナギサさんに本社への異動の話が舞い込みます。

本社に行けば指導する立場になるので、これまでのようにメイの家に行くことは出来なくなってしまいます。

なかなかメイにそのことを言い出せなかったナギサさんですが・・・

ある夜、意を決して「私がここに来られるのは今日が最後です」と告白。

メイは当然ショックを隠せません。

「ナギサさんがいなくなったら、私はどうすればいいんですか?」

「ナギサさんがいない生活なんて考えられない!」

「あの・・・私と結婚しませんか?」

そう、メイは突然ナギサさんにプロポーズしちゃったんです(*^▽^*)

第8話で描かれたのはここまでです。

果たして、最終回でナギサさんはメイの申し出を受け入れるのでしょうか?

そしてメイ、ナギサさん、田所との三角関係はどうなる?

最終回の結末を予想する前に、原作漫画のラストがどうなったのか?ネタバレしたいと思います。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね。

 

 

ナギサさん原作漫画の結婚ネタバレは?

ナギサさん年齢設定!年齢差のメイ【多部未華子】と大森南朋は恋愛はあり?

原作漫画でも、メイはナギサさんと徐々に距離を縮めていきました。

そしてある日、ナギサさんが意味深なことを言い出すのです。

「親子ではなく、ただの男女の間でもなくお母さんと呼ぶ関係はあったなと・・・」

それを聞いたメイはナギサさんにこう返しました。

「じゃあ、私たち結婚しますか?」

そう、原作漫画でもメイはナギサさんに結婚を提案するんです!

この流れは、原作に忠実だったんですね。

そして、ナギサさんは「はい」と答えて二人は結婚する流れになっていきます。

さっそくメイの部屋にナギサさんが引っ越してきて一緒に暮らし始めるのですが・・・

いざ一緒にいると意識してしまい、今までのようにナギサさんに接することが出来なくなってしまいます。

そんなメイを見かねたのか?

「この結婚の話は無かった事にさせてください」とメイに切り出すナギサさん!

原作漫画で描かれているのは、実はここまででまだ完結していないんです(^_^;)

という事で、ドラマではオリジナルのラストが展開されることは間違いありません。

果たして、どのようなラストになるのでしょうか?

以降で考察してみたいと思います。

 

 

ナギサさん結婚ネタバレの最終回結末は?原作と違うオリジナルの結末?

私の家政夫ナギサさんマンションのロケ地撮影場所!BARや居酒屋も

果たして最終回で、メイと結ばれるのはナギサさん?それとも田所?

最終回の予告を見る限り、ナギサさんは4日間のトライアルとして結婚生活を受け入れるようですが・・・

原作漫画と同じであれば、結婚を断る可能性がありますね。

ナギサさんは「お母さんになりたい」という気持ちが強いので、メイの結婚相手になるよりも、メイを母親のように見守る立場を選ぶのではないでしょうか?

私は最終的に、メイと田所がくっつく結末を予想したいと思います。

一緒に住み始めたメイと田所は、どちらも片付けられません(;^_^A

そんな二人のために、ナギサさんは家政夫として家に通って二人を見守っていくというラストもあるのではないでしょうかね〜。

 

 

ナギサさん結婚ネタバレは逃げ恥と同じ?

第8話ラストでのメイのナギさんへのプロポーズ!

このシーンへの反響はとても多く、同じく火曜10時にTBSで放送された「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」と同じでは?

という声が上がっていましたね(^^)/

以降でいくつか紹介したいと思います。

皆さんご存知かと思いますが、ここで簡単に「逃げ恥」についてご説明しておきます(^_^;)

「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」は、2016年に放送された新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡との契約結婚を描いたラブストーリーです!

「逃げ恥」では星野源さんが新垣結衣さんに「結婚しませんか?」という展開でしたが、「ナギサさん」では多部未華子さんから大森南朋さんへと男女が逆転。

ラストでのこの流れがが「逃げ恥」と似てると思う方が多かったようです。

そして、逃げ恥で話題になった「好きの搾取」についての声も目立ちました。

話題になっている「好きの搾取」とは「好きだから!」という愛情の気持ちを利用して、労働力をタダで使おうとすることを意味します。

「逃げ恥」では最終回直前で、平匡が結婚して無償で家事をやってもらおうとした際にみくりが言った発言として話題になりましたね。

メイもこれまで金銭を払って家事をやってもらっていたのに、結婚した後はタダでナギサさんに家事をやってもらうつもり?

と思った視聴者も多かったみたいです。

最終回で「それは好きの搾取です」とナギサさんが言ったら衝撃ですが、おそらくそれは無いでしょう(笑)

しかし、メイとナギサさんの関係は「好きの搾取」では無いという意見も!

スタート時から、男女のストーリーで家事がテーマという事で「ナギサさん」と「逃げ恥」は共通点が多いと言われていましたが、最終回直前でここまでリンクしてくるとは思いませんでした(^^♪

「逃げ恥」は最終的にハッピーエンドの展開でしたが、是非ナギサさんも素敵なラストになって欲しいですね!

 

ナギサさん結婚ネタバレは逃げ恥と同じ?最終回は原作と違う結末?まとめ

ナギサさんは打ち切り?最終回が早い全9話の理由はコロナ?

今回は「私の家政夫ナギサさん」最終回でナギサさんとメイが結婚するのかネタバレ考察してみました!

原作漫画ではメイとナギサさんは結婚まで進むも、突如ナギサさんは「結婚の話は無かったことにして欲しい」と言うのです。

ドラマでもナギサさんはメイとの結婚を断り、母親目線でメイを見守っていくという展開になるのではないかと私は予想します。

そしてメイは田所と一緒になって、二人はナギサさんに家政夫をお願いし暮らしていくというある意味ハッピーエンドな展開に(^^)/

9月1日放送の最終回は、何と15分拡大スペシャルです。

メイとナギサさん、そして田所の三角関係の行方を最後まで見守っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次