ナギサさんの箸尾玲香のネタバレ!関係や過去とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「私の家政夫ナギサさん」は多部未華子さんがキャリアウーマン、大森南朋さんがおじさん家政夫を演じる2020夏一番話題のドラマですね。

8月4日放送の第5話では、ナギサさんの協力もありメイの母親と妹が和解しました。

その感動展開には絶賛の声が多かったですよね(*^-^*)

そしてメイは徐々に「ナギサさんについて知りたい!」という思いが強くなっていき、ナギサさんから渡された履歴書を見て驚きます。

実はナギサさんもメイと同じMRの仕事をされていた過去があったんです。

さらに第6話では、ナギサさんの過去を知る箸尾玲香(はしおれいか)という女性が登場することも明らかになりました。

演じるのは松本若菜(まつもとわかな)さんです。

今回は「私の家政夫ナギサさん」でナギサさんの過去を知る謎の女性・箸尾玲香(はしおれいか)について原作漫画からネタバレ紹介しまします。

※知りたくない方は閲覧ご注意ください。

▲今なら「私の家政夫ナギサさん」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆MIU404

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

私の家政夫ナギサさんと箸尾玲香の関係は?ナギサさんは過去にMRをしていた!

鴫野ナギサの過去や正体ネタバレ原作!前職や年齢も【私の家政夫】

主人公の相原メイ(多部未華子)は、MRという製薬会社の営業担当社員として懸命に働く日々で、家事が一切できないアラサー女子!

そんなメイを心配した妹の唯(趣里)は、勤務する家事代行サービスの同僚・鴫野ナギサ(大森南朋)をメイのマンションに派遣することに。

突然のおじさん家政夫ナギサさんの登場に、メイは困惑しますが(^_^;)

ナギサさんの家政夫としての能力の高さに驚き、毎日おいしい夕食を作ってくれることに満足するのです。

ナギサさんの登場で、母親・美登里(草刈民代)との関係性も良くなっていき、疎遠になっていた美登里と唯も和解!

メイにとって、ナギサさんは無くてはならない存在になっていくんですね〜(^^♪

ナギサさんについて全然知らないと思ったメイは、色々な手を使って探りを入れようとしますが、なかなかプライベートを教えてくれないナギサさん。

後日、履歴書を見せてもらいその経歴を見てメイは驚きました!

何とナギサさんは、メイと同じMRという仕事をしていたのです。

8/11放送の第6話では、ナギサさんの過去にますます興味が湧いて、尾行をするという展開になるようですね。

そして、ナギサさんの過去を知る松本若菜さんが演じる箸尾玲香という女性も登場!

果たして、箸尾玲香とナギサさんの関係とは?

以降で、原作漫画の箸尾玲香のエピソードをネタバレ紹介したいと思います。

 

 

私の家政夫ナギサさんの箸尾玲香のネタバレ①ナギサさんとの関係や過去とは?

ナギサさんの母親は毒親のネタバレ!原作とは違う?

メイはある日、ナギサさんのカバンの中で鳴っていたスマホのアラームを止めた時にあるものを発見します。

それは、ピンクの花がらの女性ものの手帳でした。

ナギサさんに詳しいことを尋ねることが出来ず、手帳のことが気になってしまうメイ。

その頃メイは、がん治療の新薬承認販売の仕事が増えて忙しくなっていきます。

そんな姿を心配するナギサさん。

ある日メイは深夜1時を過ぎて帰宅。するとまだナギサさんが自宅にいてくれました。

「ちゃんと食べてしっかり寝るか、見届けてから帰ります。メイさんのことが心配なんです」

メイはこのナギサさんの様子を見て「いささか行き過ぎでは?」と感じてしまい・・・

「私、そんな仕事が出来ない人間に見えますか?」ときつく言い返してしまうのです。

ナギサさんはメイを心配しながら帰っていくのですが、この出来事をきっかけにメイはさらにナギサさんの過去が気になってしまうのでした。

翌日、メイは仕事で必要な大事な書類を自宅に忘れてしまいます。

そこでナギサさんに頼んで病院まで書類を持ってきてもらうことに。

無事書類をメイに渡して、メイが飲み物を買ってくるまで会計のイスに座って待っていると受付から「箸尾さん」という呼びかけが聞こえてきました。

受付に現れた「箸尾」という女性の姿を見て、過去の出来事を思い出すナギサさん!

そこに飲み物を持ったメイが現れ「知り合いですか?」と尋ねると「いえ、大丈夫です」と明らかに動揺した様子でナギサさんは仕事に戻っていくのでした。

この箸尾という女性のことが気になったメイは病院の受付に声をかけて、その素性を知ることになるのです!

原作漫画で箸尾のフルネームは明かされないのですが、ドラマで松本若菜さんが演じる箸尾玲香が、漫画の箸尾であることは間違いなさそうです。

果たして、ナギサさんと箸尾との過去や関係性とは何なのでしょうか?

 

 

私の家政夫ナギサさんの箸尾玲香のネタバレ②ナギサさんの元後輩だった!

私の家政夫ナギサさん田所優太ネタバレ原作!くっつく結末?

その夜、メイは妹の唯からナギサさんの自宅を聞き出して、突然ナギサさんの自宅に現れます。

今日は夕食は私が作ると張り切りますが、出来た料理は見るも無残なものでした(;^_^A

ナギサさんは「ギリギリ食べ物です」と食べてくれましたが(笑)

そして、メイは「今日病院で会った女性、この間の手帳が怪しい。女の勘です!」と言ってナギサさんの過去のついて迫っていくのです。

遂に観念したナギサさんは自らの過去を語り始めました。

ナギサさんがMRになったのは、がんに冒された母親のために少しでも医療のことを知りたいと思ったためでした。

そして、MRとして忙しく働く日々の中、とある新入社員が入ってきます。

そう、その女性こそ病院で見かけた箸尾です。

「鴫野さんは未経験からMRに転職して短期間で優秀な成績を出した逸材って聞きました。私鴫野さんの技をパクっててっぺん立ちたいです!」

箸尾はそう言って、ナギサさんを目標にして日々MRの仕事に邁進。

箸尾はナギサさんのお弁当にも興味を示すなど、何かにつけてナギサさんの行動を手帳にメモしていました。

そんな箸尾の姿を見て、娘が出来たかのような感覚を抱くナギサさん。

「新薬リリース超きついです!!」

と箸尾が愚痴り、食事もろくにとっていない様子を見て心配に思うナギサさん。

「きつかったらいつでも言ってくださいね」と優しく声をかけてあげたりしていました。

そんな中、ナギサさんのお母さんの容態が急変し亡くなってしまいます。

仕事を休んだナギサさんに箸尾は電話で「こちらのことは心配しないでください。皆に迷惑かけないように私頑張らないと!」と明るく話していたのですが・・・

ナギサさんが仕事に復帰すると、箸尾は交通事故を起こしてしまっていたのです!

幸い標識にぶつけるくらいで大きな事故ではなかったものの、疲れてしまって、もうどうでもよくなってしまってアクセルを踏んでしまったという箸尾。

そう、箸尾はMRという仕事の大変さに耐えられず心を病み始めていたんです((+_+))

「鴫野さんにいつも大丈夫ですかって聞かれて、はいって答えてきたけれど・・・すみませんもう無理です。もう笑っていられない」

箸尾はそう言って、会社を辞めてしまいました。

同棲していた彼氏が病院に連れていったところ、心療内科で診断書が出てそのまま会社を去ることになったようです。

 

 

私の家政夫ナギサさん箸尾玲香のネタバレ③箸尾とナギサさんが再会!

私の家政夫ナギサさん妹ゆい役は趣里!親がすごい二世女優

ナギサさんは会社を去った箸尾が残していった手帳を自分への戒めとして持ち歩いていました。

「母の容態が悪化したのにも気づかず、慕ってくれていた箸尾さんの状態にも気づかなかった」

「何が人のために行きたいだ、何がお母さんになりたいだと。これを見るたびに思い出します」

「家政夫に仕事を移した今度こそは忘れないようにしようと」

ナギサさんは今日病院で箸尾の姿を見て、まだ病気が治っていないのか、自分ばかりが新天地でこんなに良い思いをしてよいのか・・・と動揺してしまったのでした。

その話を聞いたメイは、ある人物をナギサさんの自宅に呼んでいました。

そう、それはナギサさんのかわいい元後輩の箸尾です(^^♪

ナギサさんは箸尾を助けられなかった事を謝罪。

一方、箸尾は「謝罪するのは私の方。鴫野さんは何も悪くない!」と話はなかなか進みません(^^;)

そんな中でメイが間に入り「かつての責任を取り合っても今更何が変わるんですか?お互い恨んでないならごめんなさいで終わりじゃないですか。」と二人を制します。

そしてメイが箸尾に「今幸せですか?」と尋ねると「幸せです!」と箸尾は答えてくれました。

ナギサさんは、今でも心を病んでいて病院に通っているのでは?と思っていましたが、実はすでに治っていて、彼氏と結婚して子供を産んで病院に来ていたのは、医療事務の仕事の手続きをするためだったのです。

そして箸尾はナギサさんが持っていた手帳のとあるメモについて話し出しました。

そこに書かれていたのは「鴫野さん孫の顔を見たいと言われる」

ナギサさんは、母のように箸尾を見ていたので、そんな発言をしていたんですね(*^-^*)

箸尾はどうしてもナギサさんに息子の潮を会わせたいと思っていたようです。

「私、ずっと鴫野さんにお礼を言いたいって思っていたのでまた会えて本当に良かった。今度是非家に子供に会いに来てください」

その言葉を聞いて、ナギサさんは思わず泣いてしまいます(/ω\)

ナギサさんは、過去に後輩MRを助けられなかったことをずっと悔やんでおり、それが理由でメイのことも過剰に心配していたのでした。

今でも苦しんでいると思っていた箸尾が、子供も生んで幸せに暮らしていると知ったことで、ナギサさんも過去の罪から解放されて本当に良かったですよね!

 

 

私の家政夫ナギサさんで箸尾玲香を演じる松本若菜とは?

私の家政夫ナギサさん瀬川はると役は眞栄田郷敦!二世俳優の出演作品は?

松本 若菜 (まつもとわかな)

性別
女性
生年月日
1984年02月25日
出身地
鳥取県
血液型
A型
サイズ
HT/165cm B/80cm W/57cm H/86cm
趣味
日舞、ギター
特技
料理、ネイルアート

引用元:公式サイト

私の家政夫ナギサさんで、箸尾玲香を演じる松本若菜さんは現在36歳の女優です!

数々のドラマ、映画で活躍する松本若菜さんですが、芸能界入りのきっかけとなったのは15歳の時で、鳥取の地元でとある芸能関係者から声をかけられたのがきっかけでした。

それは、女優の奈美悦子さんと事務所の社長!

しかし当時は芸能界には全く興味はなく断ったそうです(^^;)

一度は高校を卒業して就職するも、芸能界へのあこがれの気持ちが強くなり22歳の時に上京し見事オーディションに合格!

2007年放送の「仮面ライダー電王」で女優デビューを果たしたのです。

映画「腐女子彼女」では主演を務め、「コウノドリ」ではシングルマザーとして奮闘する産科医・倉崎恵美役で出演。

ドラマ「チア☆ダン」ではオダギリジョーさん演じるチアダンス部顧問の妻を演じていました。

最近では大河ドラマ「麒麟がくる」で、徳川家康の母・於大の方役で出演。

登場シーンは少なかったですが、息子の徳川家康を思い涙するシーンは素敵でしたよね(^^♪

そんな松本若菜さんが「私の家政夫ナギサさん」ではナギサさんの過去と大きく関わる箸尾玲香を演じます。

ナギサさんを演じる大森南朋さんとは「コウノドリ」でも共演されていましたね。

原作漫画通りであれば、お互いの過去と現在を語り合うシーンは、かなり泣けるシーンになるのではないでしょうか?

松本若菜さんがどう演じるのか期待したいですね(^^)/

 

まとめ

私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ結末予想!三角関係でハッピーエンド?

今回は「私の家政夫ナギサさん」の第6話に登場する箸尾玲香を原作漫画からネタバレ紹介しました。

箸尾玲香は、ナギサさんがMRだったころの後輩社員で、心を病んで仕事を辞めてしまったという過去があります。

ナギサさんは箸尾玲香を助けられなかったことをずっと後悔していましたが、病気も治って子供を産んで幸せに暮らしていることを知り、涙を流して喜ぶんです!

このシーンを大森南朋さんと松本若菜さんがどう演じてくれるのか?

8月11日放送の第6話は、ナギサさんと箸尾玲香の関係についてご注目くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次