鴫野ナギサの過去や正体ネタバレ原作!お母さんや年齢前職も【私の家政夫】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

多部未華子さんがキャリアウーマン、大森南朋さんが家政夫を演じて話題のドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたしのかせいふなぎささん)」!

何と初回の見逃し配信の再生委回数がTBSドラマ過去最高記録を更新したことでも話題になりました。

1週間で220万再生を記録するとか凄いですよね〜(^^♪

このドラマは、28歳の独身キャリアウーマン・相原メイ(あいはらめい)の家に突如おじさん家政夫の鴫野ナギサ(しぎのなぎさ)が現れたことから起こるハートフルラブコメディです。

それにしても、何故鴫野ナギサさんが家政夫になったのか?その正体や過去がとっても気になりますよね!

今回は「私の家政夫ナギサさん」で家政夫のナギサさんの「鴫野ナギサ」の過去や正体を原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。年齢や前職など詳しくご紹介していきます。

また気になるお母さんのエピソードもご紹介していきます。

今後のネタバレを知りたくない方は閲覧ご注意ください。

▲今なら「私の家政夫ナギサさん」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆MIU404

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

鴫野ナギサとは?ドラマ「私の家政夫ナギサさん」で年齢や正体は?

私の家政夫ナギサさん瀬川はると役は眞栄田郷敦!二世俳優の出演作品は?

鴫野ナギサ 50歳

 

家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」に勤めるエース家政夫。50歳のおじさんという、家政夫としては異色の存在ながら、指名率ナンバーワンを維持している。依頼者の生活をサポートする家政夫という仕事に誇りを持っており、掃除、洗濯、料理といった家事全般を完璧にこなす。また、口数は少ないが、謙虚で穏やかな人柄と独特の安心感、そしておじさんならではの豊富な人生経験を併せ持ったナギサの一言は、依頼者の心をスッと楽にしてしまう。ひょんなことからメイに雇われ、多忙なメイに時間と心の余裕をもたらす存在になっていく。

引用元:公式サイト

大森南朋さん演じる鴫野ナギサは、家事代行サービス会社の中でも一、二を争うスーパー家政夫です!

公式に書いてある通り50代!

同僚の唯(趣里)は、そんなナギサさんこと「鴫野ナギサ」の能力を見込んで、MRという仕事で忙しく部屋がぐちゃぐちゃな姉のメイ(多部未華子)の家に家政夫として送り込むことにしました。

メイは仕事はできるけど、家事は一切できず・・・こんなすごい部屋(笑)

しかし、ナギサさんはこの部屋をものの見事にキレイにしてしまいま♪

メイはおじさん家政夫の登場に当初戸惑いを見せるメイ。

初対面のシーン面白かったですね(^^;確かに見知らぬおじさんが家にいたら、恐怖ですよね(^^;

徐々に打ち解けていくことに。

そしてメイはナギサさんに何で家政夫になったのかと尋ねます。

するとナギサさんは「小さい頃にお母さんになりたかったんでとす」答えてくれました。

「お母さんになりたかった」ってどういうことなのでしょうか?

ちなみにこのドラマの原作は同名漫画です。

以降で、原作漫画からナギサさんの過去や正体について紹介していきたいと思います!

 

 

鴫野ナギサの過去や正体ネタバレ①前職はMR?お母さんとのエピソードは?

ナギサさん医者の肥後役は宮尾俊太郎!バレエダンサーの出演作品は?

幼いころのナギサさん。

「大きくなったら何になりたいの?」と保育園の先生に問われて「おかあさん!」と答えていました。

その理由はおとうさんよりおかあさんの方が強いから(^_^;)

おかあさんは朝早く起きて美味しいご飯を作ってくれて、夜遅く帰ってくるおとうさんの世話をして、飼っている犬もおかあさんの言う事を聞いていた。

幼いナギサさんにとって、おかあさんは一番カッコイイ存在だったんです(^^)/

そんなナギサさんが成長し、お母さんは心臓病に冒されてしまいます。

おとうさんはすでに亡くなっており、心配なナギサさんは少しでもおかあさんのためになる仕事に就きたいと思い、今の仕事を辞めて薬や病気に詳しい製薬会社の営業MRという仕事に転職しました。

そう、ナギサさんはメイと同じで元々はMRをしていたんですね〜(^^♪

 

 

鴫野ナギサの過去や正体ネタバレ②お母さんと後輩社員を失い家政夫になったナギサさん

私の家政夫ナギサさん田所優太ネタバレ原作!くっつく結末?

MRという仕事はかなり忙しく、おかあさんのためにこの仕事を選んだもののなかなか面会に行くことは出来ませんでした。

休日に面会に行くと、日に日におかあさんの容態は悪化していき、なかなか面会に来れないことをもどかしく思うナギサさん。

そんな忙しいさなか、新入社員の箸尾という女性が入社してきます。

箸尾はナギサさんの仕事ぶりを尊敬しており「いつか絶対業績を抜いて見せます!」と意気込んでいます。

そんな箸尾を嬉しくも思いながら、MRという激務に耐えられるのかと心配するナギサさん。

まさに母親が娘を心配するような気持だったと思います。

そんな中、ナギサさんの母親の容態が急変し亡くなってしまうのです((+_+))

箸尾は「こちらのことは心配しないでください。わたしががんばらないと」とナギサさんに電話で話しますが・・・

実は箸尾も限界にきており車の事故を起こしてしまうんです。

これは・・・悲しすぎますね。身近な大事な人をなくし、大事な後輩が事故を起こし・・・。

ナギサさんは、このことがきっかけで、心を病んでしまい、MRという仕事を辞めてしまいます。

「母の容態が悪化することも気づかず、慕ってくれた箸尾のことも気にしてあげられなかった」

ナギサさんは箸尾が残していった手帳を戒めのために持ち、MRの仕事を辞めて、家政夫の仕事に就きます。

今度こそは「おかあさんになりたい」という気持ちを忘れないように。

そんな気持ちから、メイの家政夫になることを引き受け、MRという仕事に忙殺されるメイのことを日々心配していたのでした。

なんだか最初は「おかあさん」の目線だったのかもしれません。

 

 

鴫野ナギサとメイの関係はどうなる?①ハッピーエンド?

私の家政夫ナギサさん妹ゆい役は趣里!親がすごい二世女優

メイはナギサさんの過去を知ることとなり、偶然病院で見かけた箸尾を家に呼んでいました。

箸尾は、ナギサさんが今でも精神を病んでいて病院に通っているのだろうと思っていました。

そんな箸尾は現在は、MRを退職したのち妊娠が発覚し無事子供を産んでいたのです。

病院に来ていたのは、通院ではなく病院で医療事務の仕事をしようと思い、手続きに来ていただけでした。

箸尾はナギサさんに会えて嬉しそうにこう言います。

「ずっと鴫野さんにお礼を言いたいって思っていたのでまた会えて本当に良かった!今度是非家に子供に会いに来てください」

そんな箸尾の幸せそうな姿を見て、思わず涙を流してしまうナギサさん(/ω\)

確かに、これは嬉しいですね。

ナギサさんの過去を知ったことで、メイとナギサさんの関係は今まで以上に近づいていくことに。

ある日ナギサさんはメイにこう言います。

「あなたに出会えてよかったです。」

「親子ではなく、ただの男女の関係でもお母さんと呼ぶ関係はあったなと。普通は男性から女性にですが・・・」

一瞬困惑したメイはこう思います。

「それは結婚した夫婦の呼び方が、お父さん、お母さんになっていくやつ?ナギサさんと?」

そして「今日は何が食べたいですか?」と言うナギサさんにメイはこう答えるのです!

「私たち、結婚しますか?」

気になるナギサさんの返答は・・・

「はい」

という事で、色々すっ飛ばして二人は結婚することになったのです( *´艸`)

 

鴫野ナギサとメイの関係はどうなる?②驚きの展開

なんとナギサさんとメイの関係はハッピーエンド!?と思ったら、そう簡単にはいきません(^^;

早速ナギサさんはメイの家に引っ越してくるのですが、いざとなると意識してしまうメイは、今までのようにナギサさんに接することが出来なくなってしまいます(・・;)

そんなメイの様子を心配して「辞めますか結婚?」とナギサさんが切り出すも「もう少し待ってもらえませんか?」と答えるメイ。

これまで恋愛に疎かったメイにとって、ナギサさんへの思いは「初恋!」だったのです。

気持ちを落ちつかせて、ナギサさんと話し合いをしなければと思っていた矢先、メイはナギサさんから驚くべきことを言われてしまいます。

「メイさん、申し訳ありません。勝手な都合ですがやはりこの度の結婚の話はなかったことにさせてください」

なんと、ナギサさんが愛想をつかせて断ってしまったのか?

その後の二人はどうなったのか気になるところですが、実は原作漫画はまだ完結しておらず、この後のストーリーは明らかになっていません。

ドラマでは原作とは違う結末になることは間違いなさそうですね。

 

まとめ

私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ結末予想!三角関係でハッピーエンド?

今回は「私の家政夫ナギサさん」で大森南朋さんが演じる鴫野ナギサの過去や正体を原作漫画から紹介しました。

実はナギサさんも、かつてはメイと同じMRという仕事をしていました。

MRを選んだのは病気のお母さんのために、少しでも病気や薬の知識を付けたいという思いから。

その後母親と後輩社員を同じ時期に失ったことで、ナギサさんはMRを辞めて家政夫という仕事に就いていたのです!

そして原作漫画では、メイとナギサさんは結婚する?という展開に進むのですが、ナギサさんは一転結婚を断ってしまいます(・_・;)

原作漫画は未完なので、ドラマではオリジナルのラストが期待できそうですがどうなるでしょうか?

原作には登場しない、瀬戸康史さん演じる田所優太が二人の関係にどう食い込んでくるのか(^^)/

「私の家政夫ナギサさん」は個人的には、この夏一番の話題のドラマになりそうな予感です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次