私の家政夫ナギサさん妹ゆい役は趣里!親がすごい二世女優

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「私の家政夫ナギサさん(わたしのかせいふなぎささん)」とは、電子書籍配信サイト『コミックシーモア』で連載されている漫画です。

原作者は四ツ原フリコ (よつはらふりこ)さん。2016年8月からスタートし、現在も連載中です。

その「私の家政夫ナギサさん」がTBS系火曜ドラマで、ドラマとして放送されます。

主演は多部未華子(たべみかこ)さん。その多部未華子さんの妹、唯(ゆい)役で出演するキャスト女優は趣里(しゅり)さんです。

今回は「私の家政夫ナギサさん」で妹の唯役の趣里さんについて調べてみました。

とにかく親がすごい!そんな二世女優の趣里さん。

そのすごいご両親とは???

▲今なら「私の家政夫ナギサさん」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆MIU404

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

私の家政夫ナギサさんで妹ゆい役の趣里のプロフィールは?親がすごい二世女優?

私の家政夫ナギサさん1話の動画見逃しを無料視聴する方法はこちら!

名前 趣里(しゅり)
生年月日 1990年9月21日(29歳)
出身地 東京都
血液型 O型

引用元 公式サイト

趣里さんは東京生まれの29歳。父親は俳優の水谷豊さん!そして母親は元アイドルで女優の伊藤蘭さんです(≧∇≦)

みなさん、キャンディーズっていう元祖アイドル、ご存知ですか?

人気絶頂期に「普通の女の子に戻りたい!」といって突然解散した3人グループです。

そのメンバーのひとりが伊藤蘭さん♪

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤蘭(@ranito_official)がシェアした投稿

わたしはリアルでキャンディーズを知っていますが(^_^;)、本当にお変わりない!

キャンディーズには亡くなられた、女優の田中好子さんもいました。

父親の水谷豊さんはみなさんもご存知ですよね~。

この投稿をInstagramで見る

 

女性自身(毎日22時⌚️更新)(@joseijisin)がシェアした投稿

「相棒」シリーズの杉下右京さんです(^^)

水谷豊さんは1982年に、ドラマで共演したミッキー・マッケンジーさんとご結婚され、1986年に離婚。

1989年に伊藤蘭さんと再婚されました。やはりドラマの共演が縁だったそうです。

再婚して1年後に生まれたのが趣里さん。一人娘になります。

趣里さんは4歳からクラシックバレエを習っていて、バレリーナを目指していました。

15歳のときに本場イギリスのバレエ学校のオーディションに合格し、留学をしています。

ところが、ケガにより帰国。リハビリを続けましたが、前のようには踊れないことから、バレリーナの夢を諦めました(T_T)

帰国後大検を取り、大学に進学。ですがバレエをやめたという現実に、絶望していたそうです。

アルバイトや就職活動などもされたそうですが、やはり違う、と思い塩屋俊さん主催の俳優養成所アクターズクリニックに入りました。

レッスンをしていくうちに演技の面白さに目覚めた趣里さん。

ただ両親が偉大過ぎて、何をしても二世と言われてしまうことに悩みます。

そんなときいつも塩屋俊さんが背中を押してくれたそうです。

そんな趣里さんは、2011年のドラマ「3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル」で女優デビュー。

趣里さんが20歳のころでした。

同時期に芦田愛菜ちゃん主演の「さよならぼくたちのようちえん」にも看護師として出演。

これまでに映画「生きてるだけで、愛。」で日本アカデミー賞新人俳優賞や高崎映画祭最優秀主演女優賞などを受賞。

ドラマでは「ブラックペアン」でコンフィデンスアワード新人賞を受賞しています。

2018年にはミクシィとダスキンのCMに。

また舞台でも多くの作品に出演されています。

自分のことはすべて自分で決めなさい

ご両親からそう言われて育ってきたという趣里さん。地道に女優としての経験を積んできました。

ではこれまでに、どんなドラマや映画に出演しているのでしょうか?

 

 

私の家政夫ナギサさんで妹ゆい役の趣里のこれまでの出演作品は?

私の家政夫ナギサさん最終回ネタバレ結末予想!三角関係でハッピーエンド?

趣里さんの出演作品を一部抜粋してご紹介します。

映画

2013年 おとぎ話みたい
2013年 ジョフクの恋
2015年 東京の日
2017年 過ちスクランブル
2018年 生きてるだけで、愛。

これ、すべて趣里さんが主演の映画です(≧∇≦)

「生きてるだけで、愛。」では数々の賞を受賞しました。

今年いっぱい公開される動画「子どもたちに物語を-SaveWithStories」でも「幸福の王子」の読み聞かせをしています。

多くの著名人も参加されているので、ぜひご覧になってみてください。

savethechildren_japan

ドラマ

2011年 3年B組金八先生
2011年 さよならぼくたちのようちえん
2015年 東京ウエストサイド物語
2016年 とと姉ちゃん
2017年 リバース
2017年 トットちゃん!
2017年 過ちスクランブル
2018年 ブラックペアン
2018年 僕とシッポと神楽坂
2019年 イノセンス冤罪弁護士
2019年 モトカレマニア
2020年 不協和音 炎の刑事VS氷の検事

ドラマで主演を演じたのは「過ちスクランブル」。ヒロインを演じたのは「不協和音」でした。

ドラマだとやっぱり朝ドラの出演が大きいでしょうか。

「とと姉ちゃん」で演じた大塚寿美子は、あなたと暮らし出版の新入社員。

その後結婚し、仕事と育児に悩む女性を演じました。

「トットちゃん!」では主人公、徹子(清野菜名)が通う音楽学校の同級生、井川咲子を演じています。

主役を演じた「過ちスクランブル」はフジテレビTWOでの放送のラブコメで、全5話でした。

二宮和也さん主演の「ブラックペアン」では手術看護師の猫田真理を演じています。

この役で趣里さんは第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞を受賞しました。

坂口健太郎さん主演の「イノセンス冤罪弁護士」では、法律事務所で働く一児の母、城崎穂香役を。

前はあまり思いませんでしたが、最近どんどん伊藤蘭さんに似てきてるような気がします。

親の七光りに頼らず、地道にコツコツと積み上げてきた趣里さん。

「私の家政夫ナギサさん」での演技が楽しみです♪

 

 

私の家政夫ナギサさんで趣里が演じる妹の福田唯ってどんな人物?

不協和音宇都宮みお役は趣里!弁護士役女優の出演作品は?

「私の家政夫ナギサさん」は、仕事一筋の28歳独身女性が、おじさんの家政夫を雇うことから起こる、ハートフルなラブコメ♪

原作は四ツ原フリコさんの漫画で、現在も電子書籍配信サイト『コミックシーモア』で連載中です。

趣里さん演じる福田唯は、主人公の妹。こんな人物です。

福田唯(ふくだ ゆい):趣里

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿

メイの妹で、ナギサさんと同じく家事代行サービス業者 NTSクリーンハウスで働いている。

会社員の夫と3歳の娘がいる。

しっかり者で、メイにとっては良き相談相手。

思ったことは素直に口に出すタイプ。

姉のメイの家が悲惨な状態になっていることを本気で心配しており、家政夫のナギサさんをメイの家に送り込むことに。

引用元 公式サイト

主人公のメイ(多部未華子)は、製薬会社で働くバリバリのキャリアウーマン。

ですが家では家事がまったくできず、恋にも不器用な28歳独身女性。

そんなメイに28歳の誕生日に、突然見知らぬおじさんが!

そのおじさんこそが、スーパー家政夫ナギサ(大森南朋)でした。

このナギサさんをメイに送り込んだのが、メイの妹、唯(趣里)だったのです。

最初は拒んでいたメイでしたが、だんだんとナギサさんに安らぎを覚えていくメイ。

そんなメイの前に、田所優太(瀬戸康史)が現れ、仕事や恋に振り回されることになります。

唯はメイにとって心強い味方。そんなふたりの母親が、草刈民代さん演じる相原美登里です。

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿

美登里もメイと同じく家事が苦手な女性。長女のメイに期待するあまり、厳しい言葉も。。。

それがメイにとってはプレッシャーとなっていました。

唯は母親とは確執があり疎遠です。

疎遠の理由を原作ネタバレしますね。

ふたりの母親、美登里はキャリアウーマンを目指していて、ふたりの娘にもそう育ってほしいと願っていました。

ですが唯は大学生のときに妊娠。そのまま結婚し大学を中退しています。

家庭よりも仕事での評価を大事にする美登里。ふたりはケンカをして唯は家を出ました。

そのまま疎遠となった唯と美登里。

ですがナギサさんがふたりを仲直りさせ、その後は仲良くやっています。

ドラマではどう描かれるのかわかりませんが、ドラマがスタートした時点では唯と美登里は疎遠となっています。

この親子関係がどうなるのかも、気になるところですね。

私の家政夫ナギサさんの妹ゆい役の趣里の親がすごいのまとめ

ほん怖佐藤健の幽霊役は趣里!不気味な怖い女のキャスト女優は?

「私の家政夫ナギサさん」が火曜ドラマでスタートします。

主人公は多部未華子さん演じるキャリアウーマンの相原メイ。

メイの妹、福田唯を演じる趣里さんの父親は杉下右京こと、水谷豊さん。そして母親は元キャンディーズのランちゃんこと伊藤蘭さんです。ものすごい二世女優(≧∇≦)

趣里さんは7月11日午後2時から放送される「歌ネタゴングSHOW爆笑!ターンテーブル」に出演されます。バラエティでの出演、こちらも楽しみですね♪

「私の家政夫ナギサさん」の趣里さんの演技に注目してください(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次