不協和音宇都宮みお役は趣里!弁護士役女優の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月15日にスペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」が放送されます。

このドラマは大門剛明(だいもんたけあき)さんのミステリー小説が原作のドラマで、今とても旬の俳優田中圭(たなかけい)さんと中村倫也(なかむらともや)さんが生き別れた兄弟役で共演します。

田中圭さんが演じるのは熱血漢の刑事の兄川上祐介(かわかみゆうすけ)、中村倫也さんが演じるのは冷静沈着な検事の弟唐沢真佐人(からさわまさと)です。

正反対で不協和音な2人がぶつかり合いながら、事件の真相を解明していきます。

今回田中圭さん演じる祐介の天敵である弁護士宇都宮桜(うつのみやみお)役で趣里(しゅり)さんが出演します。

最近ドラマやCMで大活躍中の演技派女優さんですね。

この記事では「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」で宇都宮実桜を演じる趣里さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

不協和音で趣里演じる弁護士の宇都宮みおとは?

あなたの番です挿入歌は田中圭?会いたいよと反撃編の翔太の歌詞が切ない

「不協和音炎の刑事VS氷の検事 」は大門剛明の人気小説を映像化したドラマです。

田中圭さんが演じるのはまっすぐな性格の熱血漢川上祐介です。

30過ぎて刑事になった新米刑事で、不器用ながらも優しく熱い心を持つ男です。

対して中村倫也さんが演じるのは東大卒のエリート唐沢真佐人(からさわまさと)です。

エリート街道を行く将来有望な検事で、性格は冷徹ともいえる程冷静沈着な男です。

設定が「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」に似ていると思ったのは私だけではないはず…。

この2人は過去に元刑事の父親が自白を強要し、冤罪事件に発展してしまい世間からもうバッシングを受けており、父の死後お互い別々の家庭で育てられていました。

しかしある事件をきっかけに刑事と検事という立場で21年ぶりに再会することになります。

お互い正反対の性格で対立しながらも、難事件の解明に挑む2人。

正反対の性格ながら兄弟の絆で結ばれる不協和音な2人は最高のバディになるのでしょうか?

このドラマで趣里さんが演じるのは弁護士宇都宮実桜です。

宇都宮 実桜(うつのみや・みお)(28)
 弁護士。妻殺しの被疑者と目される病院経営者・城崎知也と、窃盗の常習犯である町田琉太の弁護人。クライアントの権利を守り、職務をまっとうするためなら一歩も譲らず、毅然とした態度を貫き、城崎の事件を捜査する川上祐介にも何かと食ってかかる。祐介とは犬猿の仲で、「キャンキャン」と呼ばれてウザがられる。優秀な人材と評判の唐沢真佐人に興味を抱く。

引用元:公式サイト

クライアントの為に刑事にも食って掛かる気の強い女性弁護士の役です。

祐介と対立する役のようですが、敵というわけではないようです。

兄弟に関わる弁護士役で主要キャストとして出演します。

趣里さんは演技力が高いと評判の女優さんなので、2人に負けない程の演技を見せてくれそうですね。

それでは趣里さんについて紹介していきます。

 

 

弁護士宇都宮役の趣里のプロフィールは

凪のお暇で中村倫也がかっこいい!ネタバレはくっつく?

■HOMETOWN 東京都
■BIRTHDAY 1990/09/21

引用元:公式サイト

趣里さんは現在29歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

#装苑 #連載 PLAY A SENSATION vol.33 GUEST #趣里 #hair #collar #9月28日発売 #全部で5種類のヘアでつくった襟があるので見てね

YUNI YOSHIDA(@yuni_yoshida)がシェアした投稿 –

父親は俳優の水谷豊(みずたにゆたか)さん、母親は女優の伊藤蘭(いとうらん)さんという芸能界のサラブレットの2世俳優です。

趣里さんは4歳からクラシックバレエを習っており、プロのバレエダンサーを目指す為に15歳でイギリスに留学します。

しかし留学先で大きな怪我によりバレエダンサーへの道を諦めることになります。

失意の中、軽い気持ちで通った演技スクールでレッスンを受けたことで、演技の面白さを知り、女優の道を志すようになります。

両親とも大御所俳優ということで二世と言われていることを気にしていた趣里さんですが、恩師である俳優の塩屋俊(しおやとし)さんに背中を押され、女優の道に進みます。

確かに最初は二世女優としての印象が強く、親の七光りという声もあった趣里さんですが、デビューしてからこれまで地道に演技経験を積んできたことで、二世俳優ということを感じさせない程の素晴らしい女優さんになってきたと思います。

最近では風間俊介(かざましゅんすけ)さんと共演しているダスキンのCMでよく見ますよね。

家族のリアルな感じや、ほっこりするやりとりでとても素敵なCMです。

ドラマでは癖のある役を演じることも多く、いろいろな役を演じられる女優として重宝されています。

もう2世俳優というよりは1人の女優としての立ち位置を確立しつつありますね。

「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」では田中圭さん演じる祐介と犬猿の仲の弁護士を演じます。

田中圭さんとの演技のぶつかり合いにも注目ですね。

 

 

宇都宮実桜役の趣里の過去の出演作品一覧は?

ケイジとケンジ最終回はいつ?放送日と全9話なのは打ち切り?

それでは趣里さんの過去の主な出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル・ファイナル〜「最後の贈る言葉」(2011年)
さよならぼくたちのようちえん(2011年)
IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜(2011年)
記憶(2013年1)
37.5℃の涙(2015年)
妻と飛んだ特攻兵(2015年)
東京ウエストサイド物語 (2015年)
とと姉ちゃん (2016年)
吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2016年)
リバース(2017年)
デッドストック〜未知への挑戦〜 (2017年)
この声をきみに(2017年)
京都人の密かな愉しみ Blue 修業中(2017年-2019年)
トットちゃん!(2017年)
過ちスクランブル(2017年)
ブラックペアン(2018年)
僕とシッポと神楽坂(2018年)
イノセンス 冤罪弁護士(2019年)
モトカレマニア(2019年)
時効警察はじめました (2019年)

 

映画
シグナル〜月曜日のルカ〜(2012年)
東京無印女子物語(2012年)
ばななとグローブとジンベイザメ(2013年)
おとぎ話みたい(2013年)
ジョフクの恋(2013年))
水の声を聞く(2014年)
東京の日(2015年)
秋の理由(2016年)
母 小林多喜二の母の物語(2017年)
過ちスクランブル(2017年)
勝手にふるえてろ(2017年)
生きてるだけで、愛。(2018年)

趣里さんは2011年に「3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP」のオーディションに合格し、20歳で女優デビューします。

演じたのは3年B組の生徒柴崎茜(しばさきあかね)役です。

金八先生に恋をする少女の役で、趣里さんは5歳年下の15歳役を演じました。

それから様々な作品に出演し、2016年には「とと姉ちゃん 」でNHK朝ドラデビューを果たします。

 

高畑充希(たかはたみつき)さん演じる小橋 常子(こはしつねこ)の創立した出版社で働く大塚 寿美子(おおつかみこ)を演じ、家庭と仕事の両立に悩む女性を好演しました。

2017年放送の「リバース」では三浦貴大(みうらたかひろ)さん演じる村井隆明(むらいたかあき)の妻村井香織(むらいかおり)を演じました。

国会議員の娘で政略結婚させられた香織は高慢で夫を束縛している女性で、夫婦関係が破綻すると夫を監禁するという強硬手段に出ました。

この鬼気迫る演技が話題になり、趣里さんの演技力が認められた作品となりました。

2018年には二宮和也(にのみやかずなり)さん主演ドラマ「ブラックペアン」ではやり手の看護師猫田真里(ねこたまり)を演じました。

 

「リバース」の時とはガラっと雰囲気を変わったキャラクターで、クールな役もとてもハマっていました。

2019年放送の「モトカレマニア」では原作にはないオリジナルキャラクターとして登場しました。

趣里さんが演じた加賀千鶴(かがちづる)は結婚は自分が経済的に困らないようにするための手段と割り切っており、浜野謙太(はまのけんた)さん演じる山下章生(やましたあきお)を結婚の条件にちょうど良いと思い近づきます。

打算的でありながらメンタルは弱く、恋にこじらせている可愛い女性を演じました。

様々なタイプの女性を演じ、どんどん演技力を上げていっている趣里さん。

おう2世俳優や親の七光りとは呼べませんね。

「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」で演じる弁護士役にも注目です。

 

まとめ

あなたの番です田中圭がイライラムカつく?キャラがキモいと不評?

「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」で弁護士宇都宮実桜を演じる趣里さんは両親とも芸能人でありながら、これまでの演技経験で親の七光りを感じることのない程の女優さんに成長あと思います。

両親の才能を引き継いでいるので、元々女優としての才能も高かったのではないかと思います。

そんな趣里さんが弁護士役で主人公と対立するということで、見ごたえのあるシーンになりそうでとても楽しみです。

趣里さんが出演する「不協和音 炎の刑事VS氷の検事」は3月15日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次